2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

グリーンネックレスの花の香り&激安ジュリアン

ジローはお散歩大好きなのに

お父さんとは拒否します。

『ほらー散歩行くぞー』ダーと走って行くのはタローだけ

仕方ないんで、私も行くはめに(泣)

でもいいんです、し尿処理班のダンナがいるから。

庭でしちゃった時も

二階に大声で『おとーさん来てよ』

これを繰り返しているうちに、自分の仕事みたいに思うようになったみたいでーす。






パーゴラが寂しいんで
アリッサム、カレンジュラ、シクラメンを

DSC00337.jpg


チョット失敗作のような、薔薇咲きジュリアン
59円ですよ、買わないなんて出来ませーン。

DSC00343.jpg

何故か一度にいっぱい買えないケチなワタシ
次に行ったら無いのに・・

DSC00342.jpg

グリーンネックレス
知ってました?グリーンネックレスの花がいい香りだって!
香水のような香りなんです、何度も嗅いで みたから間違えないです。

DSC00345.jpg

DSC00344.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
17:17  |   |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

見納め?のブル-エルフィンとジュリアン

今日も雨になるみたいですね。

わたしの傘は、ピンク、赤。

花柄です。

そろそろ暗めの傘にしようかなぁ



ジュリアン
ジュリアンって名前が可愛いよね。

DSC00255.jpg

ストック
朝日を浴びて美人度アップのストックさん

DSC00260.jpg

ブル-エルフィン
これで今年は見納めかなぁ~

DSC00249.jpg

パンジーとひよこちゃん
薔薇の足元に。

DSC00246.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ
00:08  |   |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

ぎょぎょぎょ!緑色のいなり寿司

今日お爺さんから(義父)さんまが届きました。

毎度食べ方をいろいろ教えてくれる。

何年も聞いてるうちに私だって覚えちゃう(笑)

で、さんまの甘露煮を作りました

生姜OK、酒OK、その他OK・・水いらないの?

圧力鍋スタート

う~ん、いいニオイ���킟�E�E�E

が次第に、んなんか焦げてる。もう遅い

つぎは普通の鍋でコトコト煮ましょう。




レッドピエールロンサール
やっぱいいね~

P1060692.jpg

ベコニア

P1060691.jpg

なんか白雪姫みたい!

P1060693.jpg

サルビア
何処からか飛んで来た種が見事成長して、こんな綺麗な花を咲かせてくれました。

P1060695.jpg


抹茶いなり

ギョへ~緑色だよ。
どうやって色をつけたんでしょう。煮てたら醤油で色が着かないんじゃないかな~
あ~知りたい

P1060686.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:16  |   |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

オレンジ輝くマリーナと稲

台風の影響で朝から雨です。

頑張って行って来ました衆院選に。

小学校の稲にびっくりしたり、綺麗に咲くコスモスをみたり

こんな時じゃないと、ワタシも娘も通った小学校に行く事ないですからね~

それなりに楽しんできちゃいました。




エンジのコスモス
花びらが変!

P1060505.jpg

マリーナ

P1060498.jpg

ジニア

P1060491.jpg

我が家のあきたこまち
ショボすぎです。

P1060482.jpg

朝のうちに摘んだ薔薇

P1060502.jpg



選挙に行った学校の稲
凄い~選挙よりこっちが気になってしまいました。

P1060507.jpg

同じく学校のコスモス

P1060508.jpg



よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ
16:50  |   |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

うふ♡衝動買いしちゃった赤い・・・

今朝目ん玉飛び出しそうな程驚いちゃった

テレビに千葉とか強い揺れが来るってテロップが

大慌てだよグットモーニング(ドタバタ劇が始まりました)

リード、リード。おとうさん降りて来て、(大声で叫ぶ)

パジャマじゃマズい。上からジーパンはいて

なんで?こんなに何かする時間ないはずだよね~

勘弁してよ、誤報で踊らされてたら

本当の時信じないよ



秋ですね~コスモス

P1060422.jpg

P1060421.jpg

ハイビスカス

P1060434.jpg

ペチュニア
切り戻したのがやっと咲きました

P1060395.jpg

ジニア

P1060405.jpg

銀行に行った帰りダンナが電気屋さんに寄りたいって言うんで
車で待ってるっていったのに、一緒に行こうよっていうんで不安いっぱいで店内に
あー見ちゃったよ、真っ赤なポット
もう動けない、手にしないとこの場を動けない。
赤いポットなんて初めてみたんだもん。

P1060425.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ
19:46  |   |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
