2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

あけましておめでとうございます。

date1調整なし




新年最初はなんちゃって寄せ植え
ストック、ミニ葉牡丹、&作り物の松、南天、梅でお正月を迎えました。

P1020944.jpg

シンビジュウム(ルナ・ピーチ)

P1020943.jpg

万両

P1020955.jpg

コンカドール
背は伸びたけど、開花は今日に間に合いませんでした。 

P1020957.jpg

オリエンタルリリー(ソルボンヌ)

P1020950.jpg

風にやられ花びらの先が傷んでしまいましたが
頑張ってくれています。(新年最初なので、キレイなほうがよかったんですが、寒さと強風の中の頑張りを褒めてあげたくUPしました。)

P1020949.jpg

よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
23:59  |   |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

感謝!

一年間ありがとうございました

皆さんのおかげで、飽きっぽいわたしがなんとかブログを

続けてこれました。

又、皆さんの所に伺いいっぱい楽しませて頂いたり

あーそうなんだ!と勉強になったり

楽しい一年を過ごせました。

どうぞ来年も宜しくお願いいたします。

よいお年を、お迎えください。

なお、元旦ジャストに更新予定です。
06:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

冬咲きのユリと花壇

もう幾つ寝るとお正月♪

きょうやっと大掃除が終わったよ~

後は、蕾みのユリが開くのを待つだけ!

年内に咲きそうな様子ですが、あと二日じゃムリかも���G

うまく咲いてくれたらラッキーということで・・毎日早く咲いてねと声を掛けています。




花壇の様子

P1020937.jpg


P1020936.jpg


P1020938.jpg


もうすぐかな?

P1020941.jpg

P1020942.jpg

P1020939.jpg

P1020940.jpg


ボクのおもちゃ出してよ

P1020925.jpg

P1020926.jpg

寛ぎタイム

P1020932.jpg

よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:37  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

ジュリアン

寒かったですね~

頑張って二階の窓&床にワックスかけ&玄関の水洗い

冷たい仕事ばかりやちゃいました。

ご褒美のが待っていますから

でなけりゃ水仕事は、パスしたいですね冬は。




黄色のジュリアン

P1020893.jpg

赤のジュリアン

P1020892.jpg

マリーン
がんばっています。

P1020837.jpg


二階の窓掃除にピーピーなくんで連れてあがってきました。

P1020905.jpg


P1020910.jpg

のんきにお昼ね
  
P1020912.jpg

P1020920.jpg


よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
22:18  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

スーパーカレンジュラ

きょうも、強い風が吹いています。

風が吹く度、いらないプレゼントをたっぷり置いていってくれます。

大きなビニール、チラシ、お菓子の袋、空き缶

色んな物が、庭に置いて行かれちゃって�{

微妙な位置でなのか、

我が家ばかり入ってきます。(怒)

たまには、他にプレゼントしてください。(あーなんて身勝手なんでしょう~)




ストック
いつもいい香りをありがとう!

P1020896.jpg

スーパーカレンジュラ
直径10センチ近くあります。
傍には、去年のこぼれ種が芽を出しています。

P1020894.jpg

P1020895.jpg


ワンコ

P1020897.jpg


よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
18:59  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

パープルシクラメン香り付き

ひと目あったその日から

恋の花咲くこともある(パンチDEデート)

で、このシクラメンにひと目惚れ

迷わず買っちゃった



フレグランスミニ・アメジストブルー
結構いい香りしています。
今一番のお気に入り
実際はもっと濃い紫です。
P1020881.jpg

色も珍しいでしょう

P1020883.jpg

バコパ

P1020856.jpg


シクラメンの競演
ここの載ってるフレグランスミニが本物に近いです。
P1020887.jpg


ボクはジローです。
暖かいよー

P1020858.jpg


P1020868.jpg


よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
16:56  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

水仙とばら

こんにちは

つい最近のことなんですが、文字を変換しながら

『なにがAtokは頭がいいよ�{まったく

なんで変換できないのよ』

後ろで『Atokがどんなに凄くっても、間違った日本語は無理じゃネ。』

『ハア?』

『こまちゃう、ってなに?こまっちゃう、って日本語は皆知ってるけどな』と笑いながら

そうだ!私がバカだったんです。

これ作り話じゃないんですよ。

何度かこういう間違えをして、ブチブチ言ってたんだからぁ

早く言ってくれればいいのに。と心から思った出来事でした。




名前は分からないけど、大輪でいい香りがしています。

P1020834.jpg


P1020833.jpg


水仙
同じくこれもいい~香りです。

P1020835.jpg

シンビジュウム・ルナピーチ

P1020839.jpg


きょうのわんぱくワンコ

P1020843.jpg

あー寒いよ(ジロー)

P1020845.jpg

ながーく伸びてます(タロー)

P1020846.jpg


よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

10:06  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

シクラメン

襖の張り替えを頼んだら

時間は守らない、謝らない!午前中のはずが午後2時になって

一日中待って夕方4時にやっときた。

傍まで来て☎あって場所わからないって

何度目かにブちぎれました。

二日前に来たでしょ!分かんないのと思わずいちゃった。

遅れて連絡もなし、謝らない・・怒り心頭でした。

来たのがお爺さんでメチャのほほん

もう怒れないよ~

おまけに天袋はオトピーがはめて

蝶番のついた襖もオトピーがつけて、持ち上げるのが私

大笑いで終わってー

とにかく終わって気を付けて帰ってくださいね~と見送った私たち

暫くの間笑いが止まらなかった。

面白くって怒りはとんじゃった。




シクラメン

P1020826.jpg

P1020825.jpg

チュリップの芽

P1020827.jpg

ユリの芽

P1020828.jpg


一晩中もって寝ていました

P1020823.jpg


よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:30  |   |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

お誕生日おめでとう!

きょうは、我が家の長男タローの

 七回目の誕生日です。

今年は椎間板ヘルニアになって、歩けなくなったらとか

チッチ一人で出来なかったらとか、いろいろ心配したけど

先生のおかげで、元気すぎるぐらい元気になってよかったなー

でも今までのような散歩の距離は無理で

暴れまくった後は、足がヨレヨレだけど

元気印のタローがいて幸せです。




ザ・ダークレディもタローを見守って

P1020798.jpg

マーリーンもおめでとう!タローと言ってくれました。

P1020799.jpg


お誕生日おめでとう!
(ワンコ用のケーキです)

P1020779.jpg

これは写真用にお皿にのせてみました。

P1020781.jpg

おかあさん&おとうさんからのプレゼント
(これはお父さんに似せてメタボなのを買った訳ではありません��

P1020776.jpg

娘からのプレゼント

P1020777.jpg

P1020778.jpg


楽しく?遊んでいます

P1020809.jpg

ボクの返してよー(じろー)

P1020808.jpg

P1020802.jpg

ジーはこれで遊んじゃお

P1020815.jpg

P1020792.jpg

よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
15:40  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

庭の様子と一触即発

今朝は寒かったですね��

起きて部屋が暖まるまで

涙チョチョ切れそうでした~

これからは、この寒さが普通になるんだなーと寒さに震えながら思いました。

(肉襦袢も効果無いよー)




なんだか侘しいゼラニュウム
 (ちっとも成長しないんです

P1020769.jpg



P1020768.jpg

マラコイデス・ 

P1020767.jpg

ユリの蕾み

P1020766.jpg


一触即発
もうーいい加減にしてよ
TV聞こえません

P1020759.jpg

P1020753.jpg

なにしてんのよ!

P1020742.jpg

よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
19:10  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

毎度おなじみの・・

きょうは、お日様も顔を出してくれませんでしたね。

どんよりとして、

洗濯物もゴキゲン斜めでしたよ~




白いパンジー
このパンジーのように、白い肌がほしいです。

P1020735.jpg

シクラメン
寒い中24時間外で頑張っていますねー

P1020737.jpg

ザ・ダークレディ
やっと全部ひらきました。

P1020733.jpg


圧力鍋デビュー
これで、料理の奮えます。(ってそんな腕あるの~ってつっこまないで)

P1020738.jpg


明日からダイエット

P1020741.jpg


よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
21:33  |   |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

バラが開いたよ&障子紙の棒

きのう、お天気もよかったので

障子張りをしました。

あさ7時半から始めたんですが

さあー紙を貼る為に、のりを丁寧に付け

紙をまっすぐ、丁寧に乗せ・・

なんかくっ付かない・・変だよ

糊だと思って買ったのが

障子枠の洗剤・・ウソでしょう~

結局HCが開店した頃、糊を買いにいきました。

あー時間が勿体なかった。




薔薇、ザ・ダークレディーが開いてきました。
なんだか冬の色って感じです。

P1020726.jpg

マリーン
この間より蕾みも膨らんできました。

P1020728.jpg

金魚草

P1020725.jpg


パンジー

P1020724.jpg

dog

障子紙の棒で遊んでいます。
チョット、障子貼ったばっかりなんだよ。
穴あけるなよ。
お気に入りの薔薇なんだぞー

P1020730.jpg

P1020718.jpg

P1020719.jpg

くつろぎの時間かよ
 (たろー)
P1020714.jpg

なんもないよー
 (ジロー)

P1020710.jpg



よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
18:45  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

バラと花壇と

♪わたし、恋をしている~悲しい位♪

       (福山雅治でしたー)

いつも口ずさむ歌です。



気分を変えてワンコからいきまーす。


お母さん、早く。
やっと枕元とれたんだから~

P1020682.jpg

ここ、ここ見たいの。

P1020686.jpg

いいよ�{
P1020692.jpg

ストックの香りをお届けしたいぐらいです。

P1020702.jpg

アリアッサム
写真撮っているときにきづいたんですが、虫がいる~

P1020698.jpg

パンジー

P1020697.jpg

マリーン

P1020695.jpg

ダークレディー

P1020693.jpg


パーゴラの上まできましたよー

P1020701.jpg


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
15:22  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

ガーデンシクラメン


日を追うごとに、寒さが増してきましたね。

みなさん、風邪に気を付けてくださいね。



今日の花clover

ザ・ダークレディ
やっと少しだけ開きかけました。

P1020663.jpg

わりかしお気に入りなんです。

P1020672.jpg

地面に近づけて

P1020667.jpg

P1020673.jpg



わんこのオモチャ

P1020678.jpg

P1020657.jpg

P1020659.jpg

P1020661.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
21:33  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

師走

師走に入って七日目ですねー

今日は真面目に

師走の語源説として、師匠の僧がお経をあげる為

東西を馳せる日と解釈されているそうです。

私はどんなに忙しくとも

決して走りません。

歩いても、走っても大差ないんで

そう!どんくさいんです。




うさぎさんに近づいてきたよー

P1020607.jpg

スイトピー

P1020606.jpg

人面ビオラじゃないよー

P1020608.jpg


わんこだよー

P1020653.jpg

P1020649.jpg

ジローにかじられた毛布三枚目!
こうして、淵を全部かじってくれます

P1020644.jpg

身もかじる

P1020645.jpg


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:55  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.06 (Sat)

いつもの花&このムチ何するの?

血は水より濃い

確かでした。

何で、こんな物貰ってくるの? ムチ、綱!

オバカな娘!(あんたは、伯父ちゃん似決定)

そういえば この娘、高校のとき文化祭で使ったマネキンの上半身

チャリに積んで帰って来た。

笑い者だよ~



ジュリアン

P1020615.jpg

金魚草
似ているけど、微妙に違うんですよ。

P1020614.jpg

P1020613.jpg

ストック

P1020610.jpg

アリアッサム&ビオラ

P1020609.jpg

ムチ&馬が優勝した時に何かに使う綱?

P1020620.jpg

今日の格言
掃除できないヤツほど何でも貰いたがる..BY nico


土佐じゃないよー

P1020624.jpg

P1020627.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
12:29  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

パンジー

ゆうべ娘が、うがい薬を使ってうがいしているとき

そうだ���d��EXILEのchoo choo train やっちゃお!

鏡に向かってうがいしていた娘

EXILEをやってる私をみて・・

悲惨な洗面台にしてしまった。

あー楽しかった。



パンジー祭り

TP1020597.jpg


P1020602.jpg


TP1020599.jpg


TP1020593.jpg


P1020594.jpg


P1020595.jpg


P1020601.jpg

すこしづつパンジーも大きくなってきました。
寒さに負けず頑張ってるお花の代表です。
よろしかったら1クリックおねがいします

訂正
昨日のムーンシャドウと書いたバラはダークレディの間違えでした。
ごめんなさい。


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

18:44  |   |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

花壇とバラとわんちゃんだよ~ん

みなさん~こんにちは!

おかげさまで、なんとか咳も治まってきましたよー

栄養とってたっぷり寝てたら

さーどうなったでしょう�e���r�V���[�g�P�[�L

正解はでーす。

おっと笑っちゃいけないよ。

明日は我が身だぜい!!

なーんて、みなさん身体には十分気を付けてくださいね。




定番の庭の様子です。

マリーナ

P1020574.jpg

ムーンシャドー

P1020572.jpg

パンジーも私の真似してちょっと大きくなりました。

P1020580.jpg

P1020549.jpg


タローです。

P1020592.jpg

P1020591.jpg

ジロー

P1020567.jpg

よろしかったら1クリックおねがいします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
13:54  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
