2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

ベランダに花の棚を作りました。

小雨決行 午後には小雨になったり、時々やんだりするので

ベランダに花を置く棚を作ってもらいました。

材料はみんな家にあった木なんで

係った費用は釘代だけです。

嬉しいな~

出来上がってから、何度も繰り返し眺めてしまいました。


marikonさん、見てくれてますか~
marikonさんの様にはなかなかいかないけど頑張ってみました!


けっこう可愛いでしょう。

P1030318.jpg

花かんざし

P1030301.jpg

ビオラ

P1030325.jpg

暖かさ、二人じめ。

P1030305.jpg

引っ張り合い
ワンこ用座布団を壊した挙げ句、ボロ布と化した布の取り合いです。

P1030313.jpg

よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
17:15  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

細葉ブルーデージーと文旦

昨日からの雨、明日いっぱい続くらしいですね。

雨は嫌い

外をうろうろするのも出来ないし

ワンコの散歩も大変だし。

天気予報ハズレてくれないかな~



小降りの時に撮ってきました。

P1030286.jpg

細葉ブルーデージー

P1030291.jpg

パンジー&零れ種で成長した冬しらず(カレンジュラ)

P1030288.jpg

ティモルフォセカ

P1030289.jpg

オトピーのおみやげの文旦
ザボンがもっと大きいんでしたっけ?
随分まえから、文旦もザボンもお店で見ないんでうれしい~

P1030298.jpg

今日のかわいこちゃん♡

P1030281.jpg

P1030258.jpg

このカワイ子ちゃん達、お母さんが出かけちゃうと
ピィピィ泣いてばかりいるそうです。かわいい~な。

よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
17:02  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

リナリアと花言葉

本当に久しぶりに一時間コースの散歩にいって

帰ってみたら。

なんと一時間半も歩いてました。

どうりで、クタクタな訳だ。

やっぱり、毎日たっぷり歩かないとダメですね。

なんだ、かんだと三十分位しか歩かないでいたから

なまりに鈍ったからだにはいい薬かもと・・



リナリア
花ことば 幻想・ 私の心を知ってください。

P1030270.jpg

P1030266.jpg


デンドロビュウム
只今。満開です。

P1030264.jpg

ストック
花言葉 愛の絆 豊かな愛 幸福・・その他数々あります。

P1030267.jpg


今日のかわいこちゃん

えっ、なーに?

P1030274.jpg

ターちゃんパワーないね、つまんないの?・・ジローお前のせいだよ(笑)

P1030273.jpg

あーボクもつまんないかも。

P1030279.jpg

よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
15:17  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

マライコデス&花壇

今年に入ってから、家の前の道路100メートル以内に

ワンコのエサが3~4カ所に撒いてあるんですよね。

この辺に野良ワンコもいないし

ご近所さんと、狙われてる?って話しているんです。

今日で三回目です、気持ち悪いですよね~




プリムラ・マライコデス
別名 オトメザクラ

P1030256.jpg

P1030254.jpg

パンジーとマライコデス
マライコデスを中心に撮ってみました。
まだ、つぼみが下の方に隠れています。

P1030253.jpg


花壇

P1030257.jpg

P1030250.jpg

P1030249.jpg

よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
17:23  |   |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

バラ咲きジュリアンと悩み

今、ちょっと悩んでるんです。

どっちも同じように接しているつもりだけど

この頃、ジローがタローにすぐ

ウーってやってケンカを売ります。

タローは逃げて行きます。

なんだか、その姿が見ていて辛いんです。

どうしたらいいんでしょう。

(でもタローは、ダンナには猛烈強いです)



バラ咲きジュリアン
去年のバラ咲きは、今年ちょくちょく登場している黄色のジュリアンです���Ƃ�
P1030243.jpg


P1030242.jpg

紅梅
P1030225.jpg

P1030241.jpg


こうして居る時は、仲良しなんだけど
ここに私が入るとタローを追い払おうとします。
P1030236.jpg

P1020920.jpg


よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
22:07  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

色を吸わせたんでしょうね、青いバラ

朝、早く目が覚めたんで

散歩がてら実家に行っておしゃべりをして

ついでに、夏みかんなどの写真とってきました。




だーれも取らない夏みかん
今年はジャムにでもしましょうか。

P1030228.jpg

P1030229.jpg


黒法師

P1030230.jpg


花屋さんで見つけました。
きっと色を吸わせたんでしょうね。(実際はもっと濃い青です)
切り花で売っていました。

P1030234.jpg

P1030233.jpg

そして、我が家の花 ティモルフォセカ
半耐寒性一年草で綺麗なオレンジ色です、
花言葉は変わらぬ愛

P1030245.jpg

P1030244.jpg

金魚草
P1030246.jpg


ジロー
P1030238.jpg

タロー
P1030237.jpg

よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
14:34  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

梅の花が香りを放って♡

雨が上がったので、近くの梅の木まで

歩いて写真を撮りに行きました。

この香りを皆さんにお届けしたーいです。


P1030219.jpg

P1030221.jpg


P1030220.jpg


リースは雨つづきなので降ろしておきました。

P1030214.jpg

P1030216.jpg

よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
18:51  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

毎度おなじみの・・花ばかりです。

♪あめ、あめ、降るな、降るな

かあさんが、洗濯できずにヒステッテルー♪
                     たろー&じろーより



コラーどこに手をついてる�{

P1030198.jpg


なんもしてないです。

P1030199.jpg

金魚草

P1030209.jpg

パンジー

P1030212.jpg

P1030203.jpg

ちゅうりっぷの芽
これは、何色だったかなぁ

P1030205.jpg

ストック

P1030206.jpg


よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
19:47  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

花壇の様子と情け無い話

えへへ

うちの子、気前が良いというか、なんというか

お年玉とか、なんだかんだでお金持ってたんですね

カラオケ行きたいなら、奢るよって言うんで

行ったまではよかったんですが・・

玄関開けて、部屋に入ると

カーテンがヒラヒラ動いてる

引き出しとか開いてるし

ガラス割れてる・・超スローモーショんで泥棒だーって気付いて

真っ青になったことありました。

子供の奢りで遊んだバチだったんでしょうね(笑)

十年ちょっと前の事です。


※決して酷い親じゃないですが・・

花壇の様子

P1030191.jpg

P1030194.jpg


ビオラ

P1030197.jpg

何を相談してるんでしょう?

P1030151.jpg

よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
17:55  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

ジュリアン&ドハデ色

なんか、又☂になるみたいですね~

おまけにカラスの大群が

カアーカアーうるさいし。

この間なんか、ムクドリ(?)の大群もいて

晴れても、傘が欲しい位でしたー

ナナナント

洗濯物が、乾く間際にフン落とされちゃったよ~(泣)



ジュリアン♪

P1030169.jpg


P1030168.jpg


P1030163.jpg


鮮度のいいネタがないんで、又作ったのを載せちゃいます。
アリエナカラー(なんなんじゃこの配色は)

P1030189.jpg

枯れ色
P1030190.jpg

寝る子は育つ!

P1030183.jpg

タロー
P1030188.jpg

よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
10:18  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

庭の花たち&又寝てるワンコ

ハッキリしないお天気ですね~

でも、今日の私には嬉しいです。

夕べ�r�[��を飲み過ぎて

なんだか、パワーでないよ。

やっぱり、飲み過ぎはダメダメですね。



デンドロビューム
エンジェルベイビー・グリーン愛  なんて長い名前なんでしょうね。

P1030171.jpg

ストック
ほんわかピンクで癒してくれます。
なんだか私みたい����とってもかわいい~(笑)冗談は顔だけにします。。゚(゚´Д`゚)゚。

P1030177.jpg

リナリア

P1030162.jpg

P1030161.jpg

マリーン

CP1030164.jpg

今日もごろごろしているターとジー、私もゴロゴロに参加中☆

P1030158.jpg

P1030159.jpg


よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
12:27  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

花かんざし&ワンコ

ショック�������

この寒さにファンヒーターが壊れたよー

昨日帰ってきて、スイッチON・・うんともすんとも言わない

ウソー どーする

エアコンじゃあ、寒いし

ワンコはファンヒーターの前で、付けての合図

泣きたいよー

オトピー帰って来たら、すぐ買いに行く事になってます。

早く帰ってこーい。�G���������͂��Ă�������



プリムラ・マラコイデス

P1030109.jpg

花かんざし
紙をクシャクシャって丸めた音のような感じの花びら
 (そう思うのは、私だけ?)

P1030102.jpg

P1020935.jpg


今日タローはお腹の調子が悪く、元気が足りないです。

P1020750.jpg


そこに居ても、暖かくなんないよ~ジロー!

P1020845.jpg


よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:55  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

ギャラリーnico見に来て~

ようこそ ギャラリーnicoへ

なんちゃってギャラリーですけど♡

一人で自己満してたんだけど、(出来は別として)

皆さんに見てもらちゃおう~と思いまして

笑いながら見て行ってください。



        写真をクリックして拡大してみてください。

P1030127.jpg


P1030119.jpg


P1030064.jpg

P1030124.jpg

プリザーブドでみて欲しかったので。

P1030112.jpg

材料が4本足りず、途中ですが

P1030147.jpg

一番のお気に入り

P1030139.jpg

この額のバラもうちで咲いたものです。

P1030144.jpg
ありがとうございました。

タロー&ジローです。
前回載せた時より服がきついのに、お気づきでしょうか?
ワンコも正月太りですね~

P1030129.jpg

P1030146.jpg

おやつで釣るのが、服がきつくなる原因だよな~

P1030148.jpg

よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
10:51  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

デンドロビューム

連休最後の今日

飽きもせずリースを作りたっくて

百均めぐりをしました。

一体何件回った事でしょうか。

はい、五件も回ってしまいました。

それだけで、体力を使いきってしまいました。



デンドロビューム

P1030089.jpg

メネシア

P1030107.jpg

千鳥草
ここまで大きくなりました

P1030105.jpg


Tさんの花壇
この足は私ではありません!
サンダルに注目しないであげてください。
健康に気を付けていて、健康サンダルを履いています。うふ

P1030096.jpg


まねっこされちゃった~
悔しいけど、とっても綺麗です。

P1030090.jpg


よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
22:46  |   |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

花苗アレンジリース

今日も寒い、寒すぎです。

こんな日は、一歩も外に出たくないよー

悲しい事に、一応わたしも主婦なんで��

洗濯物を干さなきゃ。

野菜もないし

あーストーブに張り付いていたいよ~



このリース他の方の所で見て、欲しくって探し回ったんです。
何処にも売ってなくって、ネットで見つけて大喜びしちゃいました�ɂ����
(たまきさん~見つけました~)

P1030075.jpg

植え込んでみました、春が楽しみです。

P1030078.jpg

お手てに持ってるの食べたいな~

AP1030040.jpg


さむいよ~

P1030080.jpg

よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
15:53  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

造花で壁飾り


間もなく成人の日ですね。

成人の日をお迎えになるお子さんをお持ちのご両親様おめでとうございます。
(このブログには、昔のお兄さん,お姉さんしか来てくれないんで。(笑))

うちの娘はナント成人式の10日前に、私の実家のワンコに

耳を噛まれて、マギー審司さんの

こんなんなちゃったーの耳になったんですよ~

二倍位の大きい耳になって

おまけに、先生には『犬に耳齧られてる場合じゃないでしょう。

課題も終わってないのに

親である私はというと「こんな時にホント悪いんだけど笑っていい?」

可哀想な娘でした。

当日には、少し大っきいかな~程度になっていたんで・・(ホッ)

良かった、良かった。(数年前の成人式の思い出です)




お店で見たら高いので、自分で作りました。

P1030064.jpg


スーパーカレンジュラ

P1030068.jpg


ジュリアン

P1030072.jpg

寄り添うわんこ

P1030070.jpg


よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
18:14  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

わんこの小さな庭の散歩道

今日は寒すぎですね~�J

雪の予報が出てたけど降らないといいなぁ

わんこ、雪が降ると面白いのか

いつに増して外に行きたがるんだもん

あっ 私もだ!なんかウキウキしちゃうんだ。

やっぱり親子だね����
 
晩ご飯寒いから鍋にしよう~

もう決めちゃった♪キムチ鍋。

洗い物も少ないし、作る手間もないしネ。




朝から元気なワンコ
ねー寒いからお家に入ろうよ~�G���������͂��Ă�������

P1030049.jpg


待つ事6分
やっと入りそうです。

P1030045.jpg


ストック(スタッフ~じゃないよ。)

P1030052.jpg

スイトピーも伸びてきました

P1030048.jpg



ブライダルステラ・ピンクキス

P1030053.jpg

細葉ブルーデージー
ここに植えました。砂利をどけて、土を入れて植える場所作りました(ホッ)

P1030012.jpg

リナリア

P1030047.jpg


今日のおやつ
オトーフのパックで作ったから、男前プリンだよ。
見た目イマイチなのは、パックでカバーです。

P1030054.jpg


よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
15:59  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

緑のバラ買っちゃたよ~

昨日、佐倉の花屋さんで緑のバラと赤いバラ買いました。

佐倉って言ったら、

長島さん!

千葉のヒーローですね~

後、プラトニックセックスの加賀美早紀ちゃん!

応援してください。

とっても美人ですよ。

生の方が美人です。




レッドシンプリシティ
これも四季咲きです。

P1030006.jpg

スーパーグリーン

P1030005.jpg


ストック
P1030017.jpg


ワンピースを着たジロー
だって、かわいいんだもん!

AP1030041.jpg


ターもワンピ借りました。
これはジーの服なんだけど、ターも着たがるんで。

AP1030039.jpg


花の香りをかいでるジロー

P1030043.jpg

AP1030033.jpg


よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
18:46  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

細葉ブルーデージー&ソルボンヌ

なんか変だよ。

可笑しいよ、って言われちゃったんだけど

お風呂出る時、お風呂場で体拭いて出て来るんですか?

私は、洗面所で体拭くんですけど・・変?

何十年もそうしてきて

それが普通だと思ってました~

みなさんは?




金魚草
まだまだパワーありまーす。

P1020974.jpg

ソルボンヌ
やっと咲きました。コンカドールは開かず終わりそうです。
やっぱり、自然に逆らうのはいけませんね。

P1030016.jpg

細葉ブルーデージー

P1030009.jpg

花壇の様子

P1030018.jpg

P1030011.jpg



よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
19:05  |   |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

パンジー三姉妹&ご機嫌ななめ

今日からお仕事が始まりましたね。

頑張るために景気よく

♪アハハ エヘへ ウフフのアハハでダッフンだ~

おいらの合い言葉はダッフンだ♪

それでは、明日も頑張りましょう~




パンジー三姉妹

P1020973.jpg



P1020971.jpg


P1020970.jpg


ビオラ

P1020972.jpg



ユリの芽!
半年後にはキレイな花が咲くでしょう、多分。

P1020975.jpg



あーもうイヤ、なんで(娘の名前)に偉そうに言われるわけ�{ もっとかじちゃおう! by ジロー


P1020984.jpg

P1020986.jpg

いい子でお昼ね中のタローです。

P1020987.jpg


よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:36  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

マーガレット&お髭のながーいミーちゃん

朝、晩の寒さが厳しくなってきましたねー

暮れからお正月、慌ただしく���Ƃ�

飲み過ぎた胃も�r�[��

そろそろ休ませてあげられそうです。



マリーン

P1020979.jpg


ストックも少し大きくなってきましたよ

P1020980.jpg


マーガレット

P1020976.jpg


親戚のミーちゃん
おひげが長いんだよ!!

P1020966.jpg



よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
09:40  |   |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
