2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

雪が降りました。

雪です、雪が降ってきたんですよ~

なんだか嬉しくってワンコと外へ出てみました。

なかなかワンコ達は、入ってこないけど

私は寒さに負けて

そそくさと家の中に入りました~




降りはじめた雪

P1030778.jpg


凍える花

パンジー
P1030798.jpg

マラコイデス
P1030796.jpg

P1030795.jpg

ストック

P1030799.jpg


ねこみさんのプレゼント応募で当たったんですよ~
*可愛いわんちゃんカレンダー
*手作りせっけん
*手作りおやつ

P1030784.jpg

渦巻きクッキー
アレルギーのあるジローも食べられるように作ってくれました。
P1030790.jpg

クッキーを二個目をあげる時
凄いでしょう~喜んじゃって。
P1030794.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
14:40  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

零れ種のカレンジュラ

なんでこんなに寒いの�{と怒りたいけど

文句一つ言わないで(言えないよね)一生懸命咲いている花に

笑われちゃうから

辛うじてニコニコ頑張りましたよ~



ゼラニュウム

P1030736.jpg

カレンジュラ
零れ種がここまで大きくなりました、蕾みも持っています。

P1030735.jpg

オレンジのビオラ

P1030665.jpg

マラコイデス

P1030681.jpg


今日のカワイ子ちゃん

仲良くジャレています。

P1030761.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

20:46  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

雨の中の花達

小雨にぬれているお花は、きっと頭が重いでしょうね。

ガンバレお花さん!

午後から止むっていってたけど

ホントかな。




リナリア・ストック・パンジー

P1030747.jpg

ここにうちのワンコ達入ろうとして、しょちゅう怒られます。

P1030746.jpg

フェンスの下に足をかけて、体をねじって撮りました。

P1030744.jpg

多分大輪咲きのチュウリップだったと思います。

P1030743.jpg

ミニバラ

P1030741.jpg


今日のカワイ子ちゃん

ボクたちも、食べたいよ~

P1030752.jpg

ジロー
かわいく撮れたね~

P1030748.jpg

タロー

P1030749.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
11:03  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

ヒナソウのヒナちゃん&わんこ

なーんか寒いですね~

三寒四温なんかいいから、ずーっと暖かいのがいいな。

こうなったら、迎えに行くしかないかな春を�V����

どこに春は立ち止まっているんだろう~



キラキラ輝くバラの新芽、きれいですね。

P1030729.jpg

オステオ
花の裏側を撮ってみました。(今日は、花が開いてないんで�ł�3

P1030724.jpg

ユリ・・・この鉢だけが芽がでてきています。他はまだまだのようです

P1030722.jpg

花リース
まだ成長途中ですね~

P1030717.jpg

ヒナソウのヒナちゃん
耐寒性多年草。

P1030726.jpg


今日のカワイ子ちゃん

タロー
なんだか、考え事でもしてそうな・・まー大したことは考えてるはずないね。

P1030710.jpg

ジロー
この子は、なーんにも考えてないな~

P1030711.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
17:29  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

鬼太郎の切手&梅干し食べた花?

今日発売のゲゲゲの鬼太郎の切手

買いました~

売り切れることは無いだろうと思ったけど

朝一で郵便局に行きました。




これが鬼太郎の切手です。

P1030712.jpg
勿体なくって使えないだろーな~
P1030713.jpg

ジュリアン

ジュリアン2

ビオラ

昨日ビオラの写真見ていて思ったんですが
ビオラって梅干し食べた顔に似てるなぁって。
P1030376.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
11:34  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

ビオラ&花壇?

今日かわった、たいやきを食べました。

ベーコン、煮卵、マヨネーズ、が入ってるのなんだけど

美味しかった~

たいやきも種類がいろいろで選ぶのに迷ちゃいました。



ビオラ
こう見ると似たようなのばかりですね。

ビオラ2

ビオラ

P1030678.jpg

P1030636.jpg

アリッサム

P1030679.jpg

P1030680.jpg

今日のカワイ子ちゃん

お茶買わないの?お金持って無いの?

P1030673.jpg

何してるのかなぁ

P1030672.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
15:35  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

これもツララ?

昨日の天気とは、一転して

お日様キラキラですね~

なんだかとっても嬉しいです。




金曜の朝、エアコンのカバーに出来ていました。
水滴だと思って触ったら、氷でした~これもツララと呼んでいいんでしょうか?

P1030634.jpg

ゼラニウム
星咲きゼラしか名前わかりません

ゼラ

ガーデンシクラメン
まだまだ頑張ってます。

P1030637.jpg

P1030653.jpg

トミーの大冒険

P1030650.jpg


今日のカワイ子ちゃん

窓の外から撮れました。

P1030647.jpg

タローです。
P1030654.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
12:51  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

使えない鉢と花壇の様子

明日は関東でも雪が降るらしいですよ~

なんで~

うち明日粗大ゴミの収集してもらうのに

運ばなきゃなんないのに�������

ファンヒターの残ってる灯油も

シュポシュポやって、取り出して

さて、これどうしよう?

迷ってGSに☎したら処分してくれて

とっても助かりました。

だから雪の中、粗大を運ぶのも

笑顔ではこびましょっと。



きょうの花

ビオラ

P1030576.jpg

P1030446.jpg

細葉ブルーデージー

P1030619.jpg

ミニばら

P1030618.jpg

デンドロビュウム

P1030596.jpg

光と陰・・見たまんまじゃない(笑)
P1030607.jpg

これが、この間ワンコが悪戯していた鉢です。
もう使えない・・��

P1030621.jpg

P1030620.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
23:21  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

姉ちゃんの多肉&庭の花

姉ちゃんの多肉と言っても

決して肉が多いんじゃないです(笑)

この多肉の名前が分かりません。

どなたか、教えてください。



出たばかりの所はまるで、透けているような感じです。

P1030592.jpg

P1030591.jpg

庭の花です。

ポピー

P1030594.jpg

P1030428.jpg
リナリア
別名 姫きんぎょそう

P1030266.jpg

P1030270.jpg

サイネリア

P1030602.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
00:12  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

気温の変化に耐えるアリッサムと・・

コロコロと変わる気温やお天気に

負けないで咲いている花たちを今日はいっぱい褒めてあげました。

ご褒美に美味しいお菓子って訳にいかないんで

液体肥料をプレゼントしました。



アリッサム
小さな花が集まると雪の精のようです。
P1030578.jpg

きんせんか

P1030579.jpg

マラコイデス

P1030574.jpg

花びらをアップで。

P1030582.jpg

オステオスペルマム
白い花びらを紫で縁取っています。

P1030581.jpg

ノースポール

P1030584.jpg


今日のカワイ子ちゃん

タローです。

CP1030586.jpg

ジローです。
おやつなあに?
P1030588.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
23:04  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

ゼラニュームとなんだこれ(笑)

子供の頃なりたかったものってありますよね~

小学校三年生の頃バスガイドさんに憧れていたことがありました。

大人になるに連れて、なりたいものが無くなって。(泣)

たった一つ

結婚しても家のまわりを花でいっぱいにしたいな~でした。

それもお行儀良く植えるんじゃなく

野原のようにバーっとそこいら中咲いているのがいいな~ (ムリな夢ですが)

現実は厳しい~

今は出来る範囲で楽しく頑張っています。




パンジー

P1030527.jpg

ゼラニュウーム

P1030525.jpg

バコパ
バラの足元に植えてあります。

P1030491.jpg

三日月ネックレス グリーンネックレス フクシア
この後ろのビニールのしょうたいは?

P1030529.jpg

これです。温室代わりにビニールで囲って洗濯バサミで止めてまーす。
可笑しいけど、これでなんとかなっています(笑)

P1030530.jpg


今日のカワイ子ちゃん

P1030539.jpg

P1030557.jpg

P1030541.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:14  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

バラ咲きジュリアン&ストック

二月ももう半分すぎて

暖かい春の日差しまで、もう少しですね~

なんだか知らないけど

頑張るぞい




ジュリアン
花言葉  運命を開く 
原産国  中国西部

P1030484.jpg

バラ咲きジュリアン

P1030483.jpg


P1030482.jpg

パンジー
P1030481.jpg

P1030485.jpg

ストック

P1030479.jpg


今日のカワイ子ちゃん


P1030499.jpg

P1030496.jpg


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
15:07  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

河津さくらとバレンタイン

きのうの春一番、凄かったですね~

深夜が特にすごくって、ぴゅーぴゅーなんて可愛いもんじゃなく

ゴーゴー、バタバタ、バシンバシンで、恐かった~

そんな強風にも、花は頑張ってくれました。




静岡インターのかわず桜
(オトピーが昨日撮って来てくれました。一言 使えるジャン)とお礼をいいました

P2130005.jpg

P2130004.jpg

P2130001.jpg

強風にそなえて棚から降ろしておきました。

P1030468.jpg

シンビジュウム
プリンセス・マサコです。
蕾みを二本付けてくれました。

P1030472.jpg

株分けしたのも二本蕾みがでました。

P1030471.jpg


いつも来てくださる皆さんに、感謝をこめて♡

P1030464.jpg

チョコドーナツ
これは,手作りです。お腹こわさないといいですが。
どーぞ召し上がって行ってください。(笑)

P1030475.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
12:37  |   |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

ストックと花壇のパンジー

昨日実家と、姉の家にいったんですが、無いんですよ鍵が。

おっと、自分の鍵が無いと入れないからね。

って言ってて、しっかり忘れて来ちゃった。

これじゃあ、忍びこめないよ~

『ごめーん、大変申し訳ない(笑)鍵持って来て~』

あー娘が今日いて良かった~

これは陽気のせいですよね、

決して年のせいではないと・・・(笑)



今日の花

P1030458.jpg

ストック
春の香りですね~
ミツバチ気分でーす♡

P1030457.jpg



P1030438.jpg

ストック パンジー  オステオスペルマム
P1030459.jpg

ミニバラ  ジュピター
淡いオレンジの可愛い花です。

P1030447.jpg


きょうのカワイ子ちゃん

あのね、今片したんだけど
使ったら片してよ・・ムリじゃよ(笑)

P1030456.jpg

あっ、おかあさん何処行くの������

P1030452.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
11:02  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

マラコイデス三色&わんこ

今日は春の陽気になるらしいですね~

そう聞くとなんだか

ウキウキしちゃいますね~�ɂ����



花かんざし
花言葉  明るい性格 温順

P1030448.jpg

ビオラ

P1030446.jpg

マラコイデス

P1030445.jpg

P1030444.jpg

P1030440.jpg

ストック
花言葉  愛の絆  真面目

P1030441.jpg

きょうのカワイ子ちゃん

P1030436.jpg

P1030435.jpg


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
07:46  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

庭で寛いでる?花達

今日は、とっても暖かくって

居眠りしそうな1日でした~

こころなし花も、伸び伸びしているように見えます。

やっぱり、春はいいね~

ワンコも花も元気いっぱいになるもんね。





キンセンカ
南ヨーロッパ原産のカレンデュラ.オフィキナリスの園芸品種だそうです。

P1030408.jpg

パンジー
別名  三色すみれ

P1030430.jpg

ビオラ

P1030429.jpg

ミニバラ

P1030433.jpg

作ってみました。

P1030394.jpg


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
15:52  |   |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

アネモネ&はじめての・・



今日は、初めてワンコの動画を載せてみました。

ファイル形式で手こづってしまいましたが

なんとかできました。����@�p�`�p�`




アネモネ

P1030418.jpg

P1030419.jpg


白い金魚草

P1030431.jpg

ビオラ
淡ーい黄色です。

P1030428.jpg





決してケンカしている訳じゃないです。
仲良くクッションの取り合い?しています。



よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

10:41  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

アップロードできなかった2枚

先ほど更新したときにサーバーの不具合で

アップロードできなかった2枚です。゚(゚´Д`゚)゚。


P1030411.jpg

P1030399.jpg

よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ



18:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

棚のついたエアコンカバーと花

今日も楽しくHC巡りをしてきました。

勿論ワンコ達も一緒なんで

車の中は大騒ぎ

一匹が吠えると、あとの二匹も吠え出して

吠え、吠えまつりでした。

あー置いてくれば良かった(泣)




きのう作っていたエアコンカバー
オトピーが帰ってきてから、材料を買いに行って、作り始めたので
ペンキ塗りまで終わるかな。と心配してましたが出来たぞ!


早速花を置いてみました。

P1030407.jpg

百均で三百円もした鉢に(笑)アリッサムを。
(ワタシ・・ケチなんです)
P1030409.jpg


今日のカワイ子ちゃん

嫌がるエクを、追いかける我が息子たち♡
エクは、nicoちゃんちに行くよって言うと喜んでくるんだけど
家につくと気付くんでしょうね。
ここには、アイツらがいるんだったjumee��faceA76
車から降りない時があったりします。

P1030404.jpg

P1030402.jpg
うちの子は、エクが大好きなんですけど・・
恋は想うようにいかないものですね(笑)

よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
12:37  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

金魚草とジュリアン

今日は、北風が吹いて

とっても寒かった~

だけど、寒さに負ける物かと

エアコンの室外機のカバーを作る手伝いをしました。

と言っても、木を押さえたりする程度ですが(笑)

なんとか出来上がりました。

明日UPしまーす。




ジュリアン
縁取りがピンクで可愛い女の子かな。

P1030387.jpg

ガウラ
この寒さに頑張っています。

P1030284.jpg

リナリア
とっても清楚な感じですね。

P1030270.jpg

金魚草
金魚のお口をパクパクさせているみたい。
そういえば、小さい子がコップで飲んでる時、コップの底からみると
金魚のお口みたいに見えますね。

P1030209.jpg


よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
21:04  |   |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

香りすみれ

今日咲いている花です。

暖かい春の日差しまで

あともう少しの辛抱だから、頑張って咲きつづけてね。



香りすみれ
特徴 耐暑性と耐寒性があります。
   昼間良い香りがしています。

P1030384.jpg


オステオスペルマム・スーパーホワイト
花風水で関係修復運

P1030392.jpg

ビオラ・トミーの大冒険
日差しが足りないので、うさぎの耳になっていません(泣)
花言葉  誠実な愛 信頼
P1030389.jpg

金魚草
花言葉 清純な心 図々しい(なんか対照的な、花言葉のような・・)

P1030371.jpg

P1030374.jpg

よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
09:45  |   |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

ミニバラとやられちゃったよジロー

朝の忙しい時間にワンコ達のケンカが始まって

今日はタローがリキ入って応戦して

あまりに激しいんで

こらー�{が早いか、首輪を掴むのが早いかで引き離すと

ジローの鼻のとこから、血が出ててました。

傷は深くないんでホットしました。

これで懲りてくれるといいんですが。




ミニバラ・ジュピター
花言葉 無意識の美

P1030367.jpg

P1030368.jpg

パンジー
花言葉 思慮深い 心の平和

P1030372.jpg

P1030375.jpg

P1030373.jpg


今日のカワイ子ちゃん

P1030361.jpg

ケンカの傷です。

P1030365.jpg

P1030364.jpg

P1030366.jpg

よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
16:54  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

ジュリアン、ジュリアンです。

今日はジュリアン祭りにしました。

赤 黄色 ピンク・・・七色集めてみました。

まだ、小さな株も来年には大きくなってくれると

願いを込めて。




ジュリアン
花言葉は・・運命を開く 可憐 永続する愛情
 去年に比べ株も随分大きくなりました。

P1030355.jpg


P1030354.jpg

この色は一度も買ったことありませんでした。

P1030324.jpg

P1030323.jpg

P1030321.jpg

バラ咲きジュリアン

P1030243.jpg

P1030242.jpg

きょうのカワイ子ちゃん

おい、ジローいいか道路に出る時は
飛び出さないで、右見て、左見てからだよ。(ターちゃん、ジーは聞いてないよ)

P1030337.jpg

よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
22:13  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

青いマラコイデスとワンコ

今日は、一段と寒い一日でしたね�G���������͂��Ă�������

そんななかでも、花もタローもジローも

そして私も元気いっぱいお外でうろうろしてました。

多分ワタシは風邪を引くでしょう~

皆さんは、気を付けてくださいね。




マラコイデス・・湖畔の夢
HCで今日見つけました�L���L��

P1030352.jpg

ビオラ・・バレンタインシリーズ
特に冬によく咲くらしいです。

P1030322.jpg

黄色のビオラ

P1030325.jpg

きょうのカワイ子ちゃん

ねー何してるの?・・ジロー

P1030328.jpg

整列はしているけど、前へならえは出来ません�ɂ����

P1030333.jpg


よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
17:15  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
