2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

今日のイチオシの花&ワンコ

今日は、兄の誕生日なんで

お赤飯を作ろうと思ったら、ささげがなーい����

急遽ちらし寿司に変更しました。

仕事から帰ってきたらテーブルのちらし寿司と心ばかりのプレゼント(新商品の◯麗ストレート焼酎)

見た時の笑顔を一人で想像して喜んじゃってまーす�΂��B




今日のお薦めの金魚草
淡いかわいいお花でしょう~

P1040242.jpg

ミニバラ、ジュリアン、ビオラ

P1040240.jpg

P1040243.jpg

はじっこコーナー(なんじゃ?)

P1040244.jpg


きょうのカワイこちゃん

おいおい、そこで何隠れて食べてんだ~見えてるぞ�����@�j����
(オマエも見えてるぞ、タロー���G

P1040235.jpg

あーらジっちゃんも座ってるの~

P1040237.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
18:09  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

イチゴを植えたよ&香りを嗅ぐワンコ

朝晩は寒いけど

日差しのある日中はポカポカして

タロー、ジローの外にいる時間も増えて嬉しそうです。




イタリアンパースレー
セリ科・・オランダセリ属

P1040216.jpg

イチゴ
紅ほっぺ

P1040213.jpg

金魚草

P1040217.jpg

今日のカワイこちゃん

アネモネってどんなニオイがするんだろ~

P1040229.jpg

う~ん、いいニオイだけど・・食べられそうなにおいじゃないなぁ

P1040232.jpg

ターちゃんが、かぐならボクも。

P1040231.jpg

食べないよ~ニオイかいでるだけだよ~

P1040230.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
17:52  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

チョコゼラニュ-ム

実家にアンズの花の写真を撮りに行ったのに

肝心のアンズの花は散っていました~�������

変わりに花桃と椿を撮って来ました~




花桃

P1040199.jpg

椿
ちょっと大きめの花です。

P1040200.jpg

マラコイデス
白に一本ピンクが出ました???

P1040175.jpg

リナリア

P1040207.jpg

チョコぜらにゅーむ
花屋さんで見つけて、思わず鼻を近づけクンクンしちゃいました(笑)
葉っぱがチョコの色ってことでした~�΂��B

P1040203.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
18:34  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.27 (Fri)

冬に枯れなかったオダマキ

今日ワンコのシャンプーしたんですよー

いつも逃げて捕まえるのに、一苦労するジローが

靴下脱いで準備する私のうしろから

タローと一緒に付いて来て

お風呂場に自分ではいったんですよーbikkuri01

もう嬉しかったですね。

2匹同時にシャンプーしちゃいました~




スイトピー
花言葉・・優しい喜び、門出、青春の喜び
でも、なんと言っても松田聖子ちゃんですね~スイトピーと言ったらネ

P1040185.jpg

パーゴラの後ろから

P1040195.jpg

ミニバラ、ビオラ、バコパ

P1040197.jpg

オダマキ
去年、種蒔きの時期が悪く咲かないまま、冬を越したんですよ。
寒い、寒いといっても暖かかったんですね。

P1040187.jpg

きょうのカワイこちゃん

P1040139.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
16:23  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

濃ーいお茶の似合うパンジーだ~

とっても、寒い一日でしたね~

もう仕舞おうと洗濯した厚めのジャンバーを

出してきて、着込みましたよ�G���������͂��Ă�������

こんなに寒くなちゃうと

サクラの花さんも困るでしょうね。




濃ーいお茶の似合いそうなパンジーだと思いませんか?

P1040176.jpg

P1040184.jpg

P1040183.jpg


ちょっとオシャレなパンジーさん

P1040179.jpg

P1040178.jpg

ペチュニア

P1040180.jpg

P1040182.jpg
P1040181.jpg


今日のカワイ子ちゃん

そうやってねだったってなーんもあげないよ~

P1040171.jpg

まだボクのこと見てる~

P1040173.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
19:16  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

クレマチスの蕾み&ワンコ

またまた、雨でしたね~

晴れれば、強風で・・

どうなってるんでしょうね?

あーおもいっきり、お日様にあたりたいな~




クレマチスの蕾み
出てきましたね~蕾み

P1040168.jpg

ゼラニュウム

P1040166.jpg

ミニバラ

P1040164.jpg

チューリップの蕾み

P1040161.jpg


今日のワンコ

ガジガジ噛みまくるジロー

P1040147.jpg

えへへ、ジローのも取ちゃたもんね。
(こういう時のタローなんか可愛いんだなぁ~)
P1040158.jpg

P1040159.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
18:19  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

お騒がせタロー&花

夕方ワンコ達散歩に連れて行ったら

急にタローが足をあげたままで、変な歩きかた

まさかkao05椎間板?

そのまま一目散に病院へ

違った(ホッ)あしの裏が切れていたんです。

血を見た瞬間、良かった~と心から思いました。

ホットしたら、汗だらだらでした。(笑)





カレンジュラとビオラ

P1040122.jpg

香りすみれ

P1040121.jpg


パンジー・アリッサム・マラコイデス

P1040132.jpg

ビオラ&三日月ネックレス(挿したのがここまで成長しました)

P1040111.jpg


今日のワンコ

朝、お布団の中から呼ばれて顔をだして
    (毛布がかじられていますjumee��faceA76

P1040118.jpg

ドッキリさせてくれたタローです。
一応散歩禁止でーす。

P1040119.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
19:35  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

今日の花壇

晩ご飯のおかずに

大根とイカをにました、食べる頃にはよーく味がしみて

美味しいといいなぁ



なんだか、ギュウギュウ詰めだよ~

P1040109.jpg

チュウーリップも大きくなりました。

P1040108.jpg

マラコイデス
P1040107.jpg


今日のカワイ子ちゃん

どうしておかあさんだけ、お外にいるの?

P1040113.jpg

このカニのオモチャは長持ちしています。

P1030975.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
14:07  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

フェリシアエキナータ&今日はにゃんこ

実家へ行ったんだけど

洗濯してたのが終わる前に家をでることにして

いつもの手で

あっ、ゴメン洗濯干しといてと娘に言って逃げちゃいました~

この手を何度使ったでしょうか



香りすみれ
毎日一輪づつ咲いています。

P1040098.jpg

きんせんか

P1040099.jpg

こぼれ種のカレンジュラ

P1040100.jpg

フェリシアエキナータ
常緑の多年草です。

P1040102.jpg

細葉ブルーデージー&ビオラ

P1040106.jpg


今日はニャンコちゃんでーす。

Oさんちのニャンコちゃん、プラ&マイナでーす。
このプラちゃん、ナナナント体重6、4キロあるそうです���G
上にいるのがプラちゃんです。
抱っこするの大変でしょうね~
Image004.jpg

Image117.jpg

Nさんちのミーちゃん
(昔のネコチャン、この名前多かったような・・ゴメン)
お髭のながーい子で、足もながいんですよ。
090222_1736~0100030001


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
16:51  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

薔薇の花

きょうも千葉は風が強く

外を見れば、あーあビニール袋や空き缶、新聞紙などが

我が家に入り込んでいる。

なんで、うちにくるの�{

他に遊びに行きなさいよ~




ミネリ
チョットくすんだ感じのこの花好きです。

P1040083.jpg

鉢が汚れているのは見ないでね。

P1040080.jpg

ビオラ&アリッサム

P1040086.jpg

マラコイデス

P1040084.jpg

パロミーナ

P1040087.jpg


今日のカワイ子ちゃん

ゴーゴーレッツゴーのジロー
風の強い日は散歩嫌いになってくれたらいいのになぁ

P1040088.jpg

タロー

P1040092.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
00:21  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

白のマラコイデスにピンクが・・

う~ん昨日も風が強かったですね。

昼にガーデニング番組を見ようと思っていたのに

すかり忘れて、気が付いたのが夕方でした������

その時間、ワンコとへらへら散歩してました~

今度こそ見逃さないよう

携帯にアラームセットしとこう�O�[�I



優しい色のストック

P1040069.jpg

マラコイデス
ピンクがちょっと混じり始めちゃったよ~

P1040064.jpg

ジュリアン

P1030897.jpg

ペチュニア

P1040038.jpg

今日のカワイ子ちゃん?

P1040060.jpg


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
01:18  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

春いろ花壇&ワンコ

黄砂がこちらまで飛んできました。

ベランダに出ると

なーんかくすんでいました。

かるーく雨が降ったあと、玄関のドアが汚れてる~(泣)

でも許しちゃう

遥か中国から飛んでくるんだもんね~

考えたら凄いもんだ。(何が?)




春の様子

P1040067.jpg


鉢植えの薔薇のお引っ越し

P1040066_20090317143836.jpg

バコパ

P1040065.jpg

ストック

P1040068_20090317144020.jpg


今日のカワイ子ちゃん

寝てるよ~
タロー
じーの遊び相手でクタクタだよね~ゆっくりねんねしてね。
P1040070.jpg

ジロー
遊び疲れちゃたの?
P1040071.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
21:38  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

この間の?の花の名前分かりました。

昨日はありがとうございました。

皆さんの優しさに甘えさせてもらって

勇気、元気、やる気がでました~

人に甘えるって心地良かったんですね�G�G��

もう今まで通り、いやそれ以上のパワーで

のーてんきにつっぱしりまーす。



この間名前の分からなかった花

ステイロディスカス・ゴールドラッシュ

P1040030.jpg

リナリア

P1040032.jpg

マラコイデス

P1030444.jpg


P1040036.jpg

今日のカワイ子ちゃん

なにそんなにくっ付いてんの?

P1030752.jpg

あらまーラブラブですか~

P1030535.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
21:52  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

花壇の様子

こんにちは。

今日はちょっと落ち込んでいるnicoです。

元気にガンバロー



では、花壇の様子から見て下さい。

P1040041.jpg

P1040040.jpg

オステオ

P1040039.jpg

ペチュニア

P1040038.jpg

パンジー

P1040037.jpg

シンビジューム
蕾みも頑張って大きくなっています。

P1040026.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
15:59  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

名前の分からない花&わがまま犬♡

風が強い~

干した洗濯物が大空を舞う鳥のように

飛んで行きそうな勢いです。

花も揺れに揺れて・・可哀想です。



名前が分かりません
大事に名札取っておいたんですが・・へへへしまった場所が????

P1040030.jpg

アネモネ

P1040029.jpg

花かんざし

P1040024.jpg

アリッサム

P1040027.jpg

今日のカワイ子ちゃん

あーつまんな~い

P1040016.jpg

ねー抱っこしてよ~

P1040022.jpg

ボクが優先だよ

P1040013.jpg

うんも~�{
P1040021.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
11:50  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

気持ち分花壇広げてみました。

家の中にいると日差しで

ぽかぽかなんで

外の寒さを忘れてしまいそうです。

なのに

昨日に比べ7度も低いなんてやめてくれ~ですね。

気温の変化についていけないよ�ł�3



ペチュニア
この花もながーく咲いてくれますね。
雨に当てない方がいいみたいです、確かに☂の後はながビチョーンとして腐る?感じです。
P1030982.jpg

こぼれ種のカレンジュラ
咲くまであと一息だ、ガンバレ。
P1030969.jpg

アリッサム
小さなちいさな花が仲良く暮らしているみたい。

P1040003.jpg
花壇を拡張してみました~
この狭いスペースをなんとか頑張っている私(アンタはエライ!)
P1040011.jpg

今日のカワイコちゃん

今この子達は、天使を見つめていまーす。

P1030976.jpg

ドアを見てなにか聞こえるのかな?

P1040004.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
11:03  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

ビオラ&アネモネ

こんにちは~

春の日差しが嬉しいですね。

陽のあたる窓辺にいると、ワンコと一緒にウトウトしちゃいます。




ビオラ

P1030983.jpg

P1030973.jpg

P1030971.jpg

ストックとブルーデージー
このブルーデージーは60センチにも伸びています。
なんだか葉も大きくなって、いかにも丈夫そうって感じになりました。

P1030970.jpg

アネモネ
八重咲きです、ヒラヒラ風に揺れてなかなか撮れませんでした。

P1030978.jpg

P1030977.jpg

きょうのカワイコちゃん

お隣の物音が気になって・・・タロー

P1030993.jpg

何故か一個の物を取り合いしたがって

P1030990.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
13:19  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

一雨ごとに

今日義父に電話で

『雨ばっかりで、もうやんなちゃう』っていったら

『一雨ごとに暖かくなるから』と言われ

そうだな~って思うと

この鬱陶しさも、飛んでいきました~




ネ、ほんとひと?ごとに葉っぱも輝いてきてるね~

P1030946.jpg

P1030945.jpg

三日月ネックレス
きょうから、外の生活です。

P1030947.jpg

香りすみれ
この、清楚な雰囲気がいいなぁ

P1030949.jpg


今日のカワイ子ちゃん

なに?見つめないでよ~     ジロー

P1030953.jpg

のそのそ、ふらふら

P1030959_20090308164835.jpg

P1030960.jpg

P1030963.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
16:45  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

ミニバラ&寄せ植え

太陽さん、こんにちは。

花もワンコも

とびきりの笑顔で過ごせそうです。

また明日もお顔を見せてくださいね。




パンジー・アリッサム

P1030931.jpg

ここに掛けました。

P1030939.jpg

ビオラ
バラの足元に植えてあります。

P1030940.jpg

ミニバラ

P1030898.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
12:12  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

フラワーリース&ジュリアン

朝から気持ちのいいお天気で

気持ちまでスッキリしましたね~

ワンコ達つれて公園へ行ったけど

小さな子達がいっぱい、楽しそうに遊んでいるんで

ワンコ達は車のこない道路でボール遊びをしました




フラワーリース
ビオラ、アリッサムです。
水苔と土が入ってるんですが、カッパと落ちないのが不思議です。

P1030901.jpg

ジュリアン

P1030897.jpg

ストック&アネモネ

P1030900.jpg


今日のカワイ子ちゃん

ボクはもうボールはいいから、おやつが欲しいな・・タロー

P1030904.jpg

ボクはまだまだ遊ぶ~     ジロー

P1030906.jpg

P1030914.jpg

P1030909.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
16:52  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

マーガレット&ボクお嫁さんです

☂続きでホントうんざりしますけど

これも、暖かい春が来るための試練(笑)と思い

ワンコと窓の外を眺める

そんな一日でした。






マーガレット 
☂で花びらが汚れちゃって(泣)
カナリー諸島原産

P1030865.jpg

ガーデンシクラメン
結構ながーいこと頑張って咲いています。

P1030873.jpg

マラコイデス

P1030872.jpg

P1030870.jpg


ターちゃんに話しかけてるのかな?

P1030879.jpg

P1030882.jpg

ボクお嫁さんにいきます(笑)

P1030890.jpg

P1030887.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
17:11  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

アネモネとワンコ

雛祭りの今日

わたしは、禁煙をすることを決めました。

意思が弱いんでここで宣言しちゃいます。

有言実行がんばります。




アネモネ
南欧から小アジアをかけて原産地とする球根。
P1030843.jpg

P1030842.jpg

P1030841.jpg

マラコイデス
P1030850.jpg


今日のカワイ子ちゃん

P1030835.jpg

P1030836.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
15:36  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

春の日差しを浴びて

久々にいいお天気ですね~�ɂ����

気分も軽やかに

掃除、洗濯を片付けて、お散歩ルンルンです。





日差しを浴びて、微笑んでいますね~

P1030822.jpg

花かんざし

P1030823.jpg

ジュリアン

P1030824.jpg


今日のカワイ子ちゃん

塀の中から~
(ボクたち、悪い事してないです)
P1030829.jpg

寄り添って
P1030831.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
13:33  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

クレマチスにも春が来たよ~

雨にもいささかウンザリです。

早くお日様ニコニコ会いたいな~




クレマチスもいつのまにか、芽吹いてきました。
やっぱり、春は来てるんですね♡

P1030804.jpg

ストック

P1030816.jpg

ゼラニュウム
ゾナル
P1030820.jpg

日増しに蕾みが大きくなってきました~

P1030801.jpg

スイートピー
種を蒔いたのが、早すぎたので心配でしたが無事成長しています。(ホッ)
P1030815.jpg

バラ咲きジュリアン
P1030803.jpg

P1030802.jpg

今日のカワイ子ちゃん
☂降りは、退屈だな~

P1030810.jpg

チョット、なにすんの~(ジロー)
P1030512.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
14:29  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
