2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

カリン、キウイの花&果実のこ

今日は実家のキウイの花やサクランボを撮ってみました。

やっぱ、成り物は楽しさ倍ですね~

花を見て、実が食べられる・・うん最高かも~



キウイ

P1040787.jpg


めしべの付け根?に実があります。
P1040790.jpg

カリンの花&出来たての実
大きくなったらカリン酒になる運命でーす。

P1040795.jpg

P1040794.jpg

サクランボ
ライバルは鳥さんです。

P1040791.jpg

すもも

P1040797.jpg

アンズ
これもいずれアンズ酒となって、私の胃袋に収まります。

P1040793.jpg

ワンパク小僧
ターちゃんはなんでこんな所に潜ってるの~
頭上のユリの鉢倒したら、ゲンコツだぞ!

P1040801.jpg

ジーは大人しくお花見?

P1040800.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

18:51  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

スィトピー三種とオステオスペルマム

おはよ~

昨日はなんだか肌寒い一日でしたね~

今日は暖かいといいな~




スィトピー

P1040781.jpg

P1040776.jpg

P1040775.jpg

オダマキ

P1040779.jpg

オステオスペルマム

P1040783.jpg

わすれな草とダイアサンス

P1040785.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
06:00  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

エカキムシ&キャベツ大事件(笑)

昨日友達にタケノコとキャベツを貰って帰ると

電話が鳴ったんでキャベツをそのままにして電話に出て

話終わって、ふと見るとジローがキャベツの袋に顔を突っ込んでる~

お母さんの食べるキャベツだよ(泣)




フクシア

P1040734.jpg

アリッサム

P1040765.jpg

ブルーデージー

P1040760.jpg

害虫エカキムシ類
まるでナメクジが通った後みたいにも見えますね。
金魚草が被害にあっています。

P1040753.jpg

きょうのワンパク小僧
キャベツの袋に顔をつっこんで

P1040770.jpg

これ包丁で切ったんじゃありません、ちゃんとまん丸きゃ別でした(泣)

P1040773.jpg

このあと取り上げられても、探してウロウロして
キャベツを欲しがっていました。置きっぱなしにしたお母さんが一番悪いなぁ~

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
06:00  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

レッドピエールドゥロンサールとアブラハムダービーの蕾み

昨日はすごーい風でしたね~

バラもユリもグラングラン揺れまくっていました。

こんな風でも鳥は飛び回っていられるってすごいなぁ

と感心してしまいました。




レッドピエールロンサール
どんどん色がはっきりしてきました。

P1040727.jpg

アブラハムダービー

P1040731.jpg

スィトピー

P1040729.jpg

金魚草 矮性

P1040704.jpg

バラの足元のペチュニア

P1040623.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
07:37  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

面白い果物の苗バナナメロン

おはようございます。

空は雨の準備をしているかのように

どんよりしちゃっていますね。

明日は晴れて欲しいんだけどなぁ




八重咲きペチュニア

P1040672.jpg

P1040673.jpg

シンビジューム

P1040671.jpg

バナナメロンでーす。
これを明日実家に植えにいくんで雨は困るんですよ~
美味しいメロンが出来るよう、みなさんも祈ってくださ~い。

P1040694.jpg

P1040693.jpg

今日のワンパク小僧

おかあさ~ん、ねんねしようよ
この子は私がパソコンしたりしてると、ずーっと傍で待ってるんですよ。

P1040692.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
10:09  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

スィトピーが咲きました。

秋も早めにまいちゃって心配だったスィトピーが

無事に咲き始めてくれました。

種だから仕方ないんだけど、注文した色と違ーう

確かベージュぽいはずだったんだけど���G



P1040676.jpg

P1040675.jpg

チャールストン
咲きましたよ~

P1040688.jpg

インパチェンス

P1040658.jpg

ブルーデージー

P1040678.jpg

P1040680.jpg


きょうのワンパク小僧

靴下は美味しいの~タロー
P1040681.jpg


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:56  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

咲いたよクレマチス

朝起きて、バラの蕾みの様子を見るのに

クレマチスの前を通ったのに、気付かず

あー蕾みも大きくなってきたなぁ~って思いながら

ふと横を見ると

うん?咲いてる~!!クレマチス

昨日はそんな素振りも無かったのに~もう嬉しくって

咲いたよ、咲いたよって叫んじゃいました。(笑)



クレマチス
咲きたてのホヤホヤです。

P1040664.jpg

P1040663.jpg

ドリーパートン
大輪 四季咲き キレイな朱赤です。

P1040660.jpg

マリア・カラス
巨大倫 四季咲き 強香
オペラ歌手から名前を取った花です。
チョット病気がはいったみたいで、無事咲くか心配です。

P1040667.jpg


きょうのワンパク小僧

P1040450.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

08:47  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

オステオスペルマムの黄色とヘンリーフォンダの蕾み

お天気が悪いんで庭でワンコとボール遊びしてたら

門からボールがコロコロ転がって道路にでちゃったんで拾いに行くと������

ワンコのの上にボールが・・・

もういい加減にして欲しいです、ここの所多いんですよ

ちゃんと飼い主さん片付けてくださいよ。

人んちの前でしょう。

ここで言わせてください。

バカヤロー 可愛いワンコのものでしょう!

片せないなら自分ちでさせろ~

ワンコを飼うな




金魚草

P1040620.jpg

三つ葉
食べた三つ葉の根を植えておきました。

P1040618.jpg

ヘンリーフォンダ
まだまだ固いですが、黄色の良い香りの花です。

P1040626.jpg

オステオスペルマム

P1040622.jpg

P1040621.jpg

今日のワンパク小僧
お母さん、なに持ってるの~

P1040638.jpg
おやつ・・ほしい・・おかあさ~ん

P1040646.jpg


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
14:18  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

牡丹とわすれな草

明日から雨が続くらしいんで

今日中にと思いカーテンを洗濯してやっと窓に付け終わりました。

気持ちもさっぱりでーす。




牡丹
これは実家の牡丹です、毎年雨よけに傘をさしてありますが
草も取って欲しいなぁ、兄ちゃん!

P4180052.jpg

ゼラニューム
久し振りに咲いてくれました。
(たかちゃん、植え替えたら咲いてくれました~)

P1040602.jpg

オダマキ

P1040614.jpg

わすれな草
肥料をあげすぎると、花付きが悪くなるそうです。

P1040615.jpg

ダイアサンス

P1040617.jpg

オステオスペルマム

P1040613.jpg

きょうのワンパク小僧

ぼくも食べられる~

P1040588.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
15:23  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

バラ・チャールストン&アブラハムの蕾みとワンコ特集

バラ二本がやっと色ずいてきました~�L���L���i�I�����W�j嬉しくってたまりませーん

そしてぶぶちゃんがワンコ特集してって言ってくれて

うれしくって����特集しちゃいました

最後に載っていますから見て下さい~




チャールストン

花色・・黄色から濃い紅色に変わっていきます。
香り・・微香
四季咲き

P1040558.jpg

アブラハム・ダービー
花色・・ピンク、黄色、アプリコットがまじった色合う。
香り・・強香
大輪

P1040554.jpg

アリッサム

P1040552.jpg

金魚草

P1040551.jpg

ワンパク小僧

inu1.jpg



にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
12:52  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

ペチュニア&チューリップ

朝洗濯をしていると

洗面所にタローがきて、ジーッと顔を見ています。

どうしたの?と聞くと

風呂場のドアを見ます・・ウソ~一昨日シャンプーしたばっかりだよ

動かないでそこに居続けるんで

可哀想になってシャンプーすることにしましたが。

(なんでこの子、シャンプ-好きなんだろう?)





ノースポール
まだまだ咲来続けるようですね

P1040545.jpg

ペチュニア
☀の似合う花ですね~

P1040548.jpg

チューリップ

P1040540.jpg

花瓶に

P1040539.jpg

アネモネ

P1040547.jpg

ただいま、逃走中
逃げても無駄だよ、はいシャンプーしようねジロー君

P1040538.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
15:44  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

チューリップ

同じような写真ばかりですが

チューリップも明日の風で終わってしまいそうなので

まとめてみました。


チューリップ1


チューリップ2



にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |   |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

朝からアブラムシ退治に忙しい一日でした。

左手首にガムテープをはめて

首にはタオル(せめておしゃれにピンクのタオルにしました)

しっかりアブラムシの取れたガムテープをみてうれしかったで~す



パーゴラにグラハムトーマスもしっかり絡んできました。
つぼみもあるんですよ~


オダマキ
P1040488.jpg

接写でとってみました。
オダマキ

今日のワンパク小僧


僕たちお母さんの行くとこどこだってついてくよ~
P1040489.jpg

お母さんがかわいくってまぶちい~
P1040499.jpg

このごろお母さんケチだからゴマすっても何もくれないよ
P1040478.jpg


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

17:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

金魚草と勉強中のタロー

今日は暑かったですね~

一気に夏?

その暑い中ジローの通院・・

走った挙げ句待合室で、抱っこ~

勘弁してよ、体力無いのよお母さんは。



金魚草
結構迫力でてきました。

P1040455.jpg

ピンクちゃん

P1040456.jpg

三色植えてあります。

P1040457.jpg


ワンパク小僧

娘の開きぱなしのパソコンに偶然タローが・・最高のシャッターチャンスでした。
お母さんので、更新してよ~

P1040447.jpg

見つめる先は

P1040450.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
16:51  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

ゼラニュームとエアコン棚の上

今日は風が気持ち良く感じますね~

この日差し、早くも焼けそうな予感・・

あー色白になってみたいよー



ゼラニューム

綿帽子をかぶった花嫁さんみたーい

P1040406.jpg

P1040408.jpg

あららら、ボケちゃった~

P1040409.jpg

エアコン棚を二階から撮ってみたよー

P1040414.jpg

P1040413.jpg



ワンパク小僧
クンクンクン、匂い嗅ぎしたって君達のにおいでしょう~

P1040439.jpg

P1040437.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
14:16  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

バコパ&昼寝中のワンコ

今日の昼間は暖かいを通り越していたような気がします。

バコパですが、暑い時期も寒い時期も

笑顔いっぱいに咲いてくれる、優しい花だなって

思いながら見ていたら

微笑んでくれたような・・訳がないですね(笑)




ビオラ
まるで幼稚園に入ったばかりの子供達のように
てんでんバラバラの方を見てるみたい~(笑)かわいいい~

P1040401.jpg

バコパ
伸び過ぎたら切り戻してあげると良いらしいです。

P1040399.jpg

P1040398.jpg


ワンパク小僧

仲良しこよし

P1040403.jpg

えっ なんか用ですか?
ネンネしてたのに~

P1040402.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:23  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

レッドピエールドゥロンサールの蕾み

タローとジローの狂犬病の予防接種に行ったんですが

病院に行くよ~っていうと、大喜びで走り続けていくんですよ。

体温を計られると、怒っちゃうんだけど

さすが先生なだめるのが上手いんですね~
(ここの先生カッコいいんですよ~女の先生も可愛い~の



※ジローは外耳炎にもなちゃいました~(泣)
 アレルギーだと思っていたら外耳炎だったね、
 ゴメンネ������




レッドピエールドゥロンサール
まだ出来立ての小さな蕾みですけど嬉しい~
 
P1040390.jpg

カンパヌラブルーワンダー
小さな水色の花がとっても可愛いです。

P1040376.jpg

花壇の様子

P1040389.jpg

P1040382.jpg
 
今日のワンパク小僧

病院の待合室

P1040386.jpg

これ貰ってきました。
夜はこれを付けて散歩いきまーす。
P1040391.jpg

二人仲良く
P1040379.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
13:25  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

♪咲いたさいたチュリップの・・♪

新入学の季節ですね~

みんな楽しい学校生活を送って欲しいですね

うちのチューリップも

おめでとうって咲きました~


         
Rちゃんおめでとう
楽しいこといっぱい見つけてくれると、おばちゃんも嬉しいな~



チューリップ
ニコニコしているみたいでしょう????

P1040371.jpg

大きく口を開けておめでとう

P1040374.jpg

P1040377.jpg

P1040378.jpg

カレンジュラ

P1040373.jpg


ワンパク小僧
やっぱ、春は気持ちいいね~ターちゃん。
あたぼうよ ジロー、お母さんだって機嫌いいだろ~

P1040363.jpg

うん、春に三日の怒りなしだよね~(ジロー)
     チョット、チョット違うけど まっいいか~

P1040365.jpg

09:45  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

早春咲きフクシア

今日はワンコ達を連れて

近所の公園に朝早く桜を見にいきました。

とっても綺麗で嬉しくなっている私でしたが

ワンコ達は花より匂い嗅ぎに夢中でした。




早咲きフクシア
ウインチャイム・・日照時間も従来のものより必要としないらしいです。

P1040321.jpg

P1040319.jpg

チューリップが伸びてきました~

P1040318.jpg

ビオラ

P1040305.jpg

アネモネを

P1040325.jpg

いたずら小僧

一個のオモチャを取り合っています。

P1040327.jpg


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:43  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

フラワーリースがなかなかこん盛りしないよ。

朝アブラムシとチュレンジハバチを発見�{

早速、ガムテで取りました。

これから毎朝、夕方しっかり見て回らないと

みーんなバラの葉っぱ食べられちゃう。

おまえ達なんかに負けないぞ




もう少しこん盛りする予定ですが・・予定は未定(笑)

P1040294.jpg

トミーの大冒険(ビオラ)と細葉ブルーデージー

P1040291.jpg

オレンジミント
いっぱい葉っぱが付いたらハーブティーにしよう~

P1040299.jpg

P1040293.jpg


きょうのワンパク小僧

お姉ちゃん、何持ってるの見ちゃったもんね~

P1040310.jpg

今日は僕たちがお母さんです。(この席は私の席なんで・・)
そうなんだ~じゃあ、ご飯作ったり、お洗濯してよね。
エプロン貸しましょうか?・・by母

P1040313.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
17:25  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

発見!バラの蕾みだ~

アブラ虫がいないかバラの葉を見ていたら

�L�<br />��L��あったんですよ~バラの蕾み�L���L��

うれしくって暫く見とれていました。

おかげで今日はとっても幸せな一日でした~




アブラハムダービー
ね、可愛い蕾みでしょう

P1040304.jpg

チャールストン
なんで、昨日は気が付かなかったんでしょう?

P1040306.jpg

香りすみれ
あわいピンクも咲いてきました。

P1040298.jpg


P1040295.jpg

今日のワンパク小僧

なんだか今日のタロー凛々しいね~

P1040296.jpg

なんて寝相でしょう・・���Gジロー君

P1040289.jpg


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
15:12  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

蕾みが付いたぜら。

昨日の夕方、千葉では凄いカミナリだったんです。

タローはカミナリが鳴ると

信じられない位、震えてしまうので

母としては、守ってあげないといけないと(本当は私だって、布団の中に隠れたい)

平静を一生懸命装って

どうしたの?何かしてあそぼっか~と言いましたが

きっとタローは見抜いているんでしょうね。



ゼラニュームの蕾み
去年から咲いていなかったんで、色さえ忘れていました(笑)

P1040264.jpg

確かこれは、赤ぽかったと・・

P1040263.jpg

ストック

P1040286.jpg

ノースポール
零れ種で咲いて、ながーい期間頑張っています。

P1040282.jpg

アネモネ

P1040191.jpg

今日のカワイこちゃん

いつまでウロウロしてるの~お母さんは寒いんだよ

P1040261.jpg

シャンプー後のご褒美を待っています。
(しっかり、乾かないとあげませんよ~)

P1040279.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
16:01  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

お気に入りのパンジー&チューリップの蕾み

こんなお天気でも花達は

めいっぱい春を感じて日々成長してるんですね~

チューリップの蕾みも大きく育ちはじめています。

薔薇も新芽をどんどん出し始め

春を教えてくれています。



お気に入りのパンジー
青い所に白の縁取りがとっても気に入っています。

P1040252.jpg

チューリップ
うっすら黄色い色が見えてきました。

P1040249.jpg

ベランダの棚

P1040251.jpg

ピエール ドゥ ロンサール
クレマチスと競演です。(クレマが見えないけどちゃんと芽吹いています)
まだ葉っぱだけですが・・気が早すぎですね(笑)

P1040250.jpg

にほんブログ村 花ブログへ




11:55  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
