2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

それぞれの家庭菜園

花の写真を撮ろうとしたら

ちょっと、やめてくんない

雨に打たれてこんな姿の私たち、写真にとるなんて

酷いわ!と言われてしまったんで

きょうは家庭菜園の写真です。




実家の裏庭でそれぞれ、侵略しながら植えています。
雨続きで、草も出て来ていますが
それは、見ない事にしてください。

nicoのエリア
さつまいもが、成長悪いです。

P1050428.jpg

ご近所さんのメロンが藁のとこにうわっています。

P1050429.jpg

兄のエリア
ジャガイモがメイン

P1050431.jpg

このトマトは違いますが、フルーツトマトも植えてあるので
一番先にゲットするぞ~

P1050435.jpg


姉のエリア
西瓜が植えてあります。
ここに私の、カボチャも植えてあります。
(土が流れないよう、ご近所さんがブロックをやってくれました。)
P1050430.jpg

ご近所さんのエリア
色々植えてあります。

P1050433.jpg

P1050432.jpg

なんだか、まだ耕してくれるらしいので、
私もエリア広げるぞー

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ



18:15  |   |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

買っちゃた~ガーデンテーブル♡

前から欲しかったガーデンテーブル賈ちゃいました~

置く席もないのに(でもそんなの、関係ねー)

でもそれを頼む時にドジちゃったんです。

『すいません、あのガーデンテーブル欲しいんですけど』

何故かポカーンとしてるんですよ

『私店の人じゃないんですけど』

もう恥ずかしいたらありませんでした。

お店の人と同じような服着てないでよ(泣)




名前の分からないバラ

P1050384.jpg

じゃーん!これでーす。

P1050417.jpg

ほら、薔薇の花が。
置く場所は後から考える事にして。

P1050420.jpg

ワン子には、これをお土産に。

P1050427.jpg

絶対に取られないぞー

P1050412.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:36  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

マリアカラス&ブルーパフューム

この雨で外遊びの出来ないワンコ達

へばりついて、ボール投げの要求を繰りかえし

ノーコンのうえ些か飽きて来た私

投げるボールは、襖やガラスに当たるばかり

でもワンコは喜んでキャッチしたり、追いかけたりして

一日過ごしていました。



ブル-パフューム

部屋の窓を開けると、いい香りがしてきて
二番花が咲き始めているのに気が付きました。

P1050388.jpg

マリアカラス
1965年 フランス
別名 ミス・オール・アメリカンビューティ
約50枚の花弁をもっている巨大輪です。

P1050386.jpg


睨み合い
ボクがおかあさんと遊ぶんだ
ダメ僕だよ・・・           

P1050402.jpg

P1050406.jpg

コイツなんで分かんないんだよ
P1050401.jpg

本当はこんなにかわいい子でーす。

P1050372.jpg

P1050331.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
19:36  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

トマト&八重のペチュニア

この間ベランダにレタスを植えた鉢を置いておいたら

ジローが食べたそうに見てるんで

ちょっとだけ、取ってあげたんです

暫くして、ベランダの戻ったら

無いんですよ、レタス

怒れないよ

嬉しそうな顔してんだもん。

また植えてあげるね。




トマト
ミニトマトじゃないよ、まだ成長途中でーす

P1050361.jpg

ペチュニア

P1050366.jpg

ユリ
やっと、色づき初めました。

P1050365.jpg

門番

P1050378.jpg

タロー

P1050374.jpg
ジロー

P1050370.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
19:15  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

イソトマの開花直前

イソトマの花を見ていたら、蕾みが開く直前です。

蕾みの間から向こうが見える!

上手く写せるかなぁ~



イソトマ

P1050355.jpg

蕾みの間から、ほら向こうが見えるでしょう
なんか、感激!

P1050359.jpg

クレマチス
ドロシーウォルトン(名前のタグが見つかりました)

P1050349.jpg

アプリコットクイーンエリザベス
1980年オランダ

P1050346.jpg

P1050347.jpg

ゆっくり歩こうよ
そんな、リキ入れて歩かないの、お母さんは暑くって~

P1050179.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
14:06  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

昨日の続き&ハートの花びら

サンパチェンス、ニューギニアインパチェンス花の違いは?

花びらを見ても変わらないし、葉っぱも変わらないしと思ったけど

花びらの形、丸いのと細長っぽいって違いがありますね。

どっちもよく見ると花びらがハート型になってる~





インパチェンス

P1050342.jpg

サンパチェンス
環境浄化植物で、他の植物に比べ4~6倍のCO2の吸収力を持っています。
花びらがハートでしょう。

P1050340.jpg

ニューギニアインパチェンス
ニューギニア原産の種から品種改良したインパチェンスの総称
ほら、これも花びらが♡でしょう。
よーく見ると花びらの形、微妙に違うか~(笑)

P1050345.jpg

フクシア
去年のが咲いてきました。

P1050344.jpg

京成バラ園
大きなアーチ

京成バラ園9

昨日は寒かったので、洋服着ました。

タロー
P1050331.jpg

ジロー
P1050326.jpg

P1050330.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
13:55  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

京成バラ園、おはようローズガーデンに行って来ました

朝五時半に家を出て、京成バラ園おはようローズガーデンにいってきました。

6時開園にゆとりで間に合いましたが

もう並んでる~

あまりの綺麗さにどれをUPしたらいいのか・・・




きょうは全体の写真特集です
京成バラ園

京成バラ園27

京成バラ園26

京成バラ園13

京成バラ園6

京成バラ園12

京成バラ園19

京成バラ園8

京成バラ園17

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

08:55  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

薔薇アプリコットクイーンエリザベスの蕾み

毎日何度、掃き掃除しても散ってくるバラの花びら

あんなに綺麗に咲いてくれていたのに

なんだか、可哀想な気がします。

せめて、踏まれてしまわないよう

せっせと花びらを片付けましょう~と♡



レッドシンプリシティ
1993年アメリカ
鮮やかな赤から桃紅色に変わっていきます。

P1050214.jpg

アプリコットクイーンエリザベス
1980年オランダ

P1050215.jpg

マリーナ

P1050217.jpg

金魚草

P1050196.jpg

P1050197.jpg

実家のエクセル君のオモチャもこわしてしまいました。
エクごめんね。おまえ達いい加減にしろ!
P1050210.jpg

P1050206.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

21:09  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

チョコゼラ&ジローで遊んじゃった!

今日は、タローのフェラリアと八種と

ジローの皮膚で動物病院に行きました

ここの先生、カッコいいんですよ~

でも、先生をゆっくり見る間なんか、ありません

体温を計ると、タローは怒って手がつけられません

そこは先生、さすがです

抱っこして注射してくれました。いつもすみません。




チョコゼラ

P1050199.jpg

アンジェラ
つるバラ・・房咲き

P1050201.jpg

飛びます、飛びます・・ゼラ

P1050200.jpg

バフビューティ

P1050198.jpg

勿体ないので

P1050190.jpg

遊んじゃいました。
珍しく言う事を聞いてくれたジローです♡

P1050192.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
22:25  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

クレマチス&お気に入りの・・

今日は暑かったですね~

なのにまだ長袖を着ています。

これ以上黒くなるのは、って思ったけど

さっき半袖出して来ました、もういいや!

真っ黒だって構わない、暑さに勝てないよ~



クレマチス
朝起きたら咲いていました、名前は?

P1050168.jpg

ブラックべリー
赤ーくなって、黒くなって熟したらおいし~いよ。
去年黒くなったんで、食べたら渋!まだ熟していなかったんです。

P1050169.jpg

ペチュニア

P1050167.jpg

今日のワンコ

なんでこのおんぼろパイロンがお気に入りなのか?
取り合いする程の物なのか・・わっかりませーん。

P1050180.jpg

P1050182.jpg

P1050181.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

16:24  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

八重咲きの金魚草とガウラ

八重咲きの金魚草、種を蒔いてからずーっと

楽しみに待っていました。

途中何本も、ムシのご飯になってしまったりで

心配でしたけど

この二本無事成長して、咲いてくれました~




八重咲き金魚草・・白

P1050166.jpg

ピンク・・かわいい~

P1050165.jpg

ガウラ・・咲き始めてきました。

P1050164.jpg

琴音 アプリコット
2002年・・日本
とっても愛らしい花です。

P1050133.jpg

ジロー
お腹を出して冷えちゃうぞ(笑)

P1050162.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
17:47  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

黄色のアルストロメリア

おはようございます☀

昨夜千葉は、もの凄い風だったんですよ~

ウトウトし始めるとビュビューバッタン、ガラガラガラー

寝る前に家の周りの飛びそうなものは片したし、

植木鉢は降ろしたしうちじゃないなぁ。って思っても

あまりの凄さに寝たのが二時半でした。

花は無事でした。良かった~




アルストロメリア
彼岸花科
別名・・ユリ水仙  インカのユリ(インカ地方原産のため)
確かこの花は冬期長野オリンピックで使われたような。

P1050137.jpg


ナスタチューム
別名・・金蓮花
明るい鮮やかなオレンジです。

P1050135.jpg

オフェリア
1912年・・イギリス
強香

P1050140.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
10:09  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

ズッキーニの花&千鳥草

ふと思ったんですが、ズッキーニもキュウリも西瓜、メロン、カボチャ

みーんな黄色い花が咲くんですよね。

ウリ科の親戚同士だったんですね~

カボチャはカンボジアのウリって意味なんですって!



ズッキーニ
ウリ科カボチャ属

P1050079.jpg

バフビューティ

P1050099.jpg

チョコゼラニューム

P1050116.jpg

ゼラニューム
満開のオレンジのゼラです。

P1050113.jpg

Tさんちの千鳥草
なんか悔しい、うちまだ咲かないし殆どダメになちゃて(泣)

P1050090.jpg

赤の千鳥草

P1050084.jpg

タロー
オモチャから離れません
取られると、思いご飯も食べません。
P1050125.jpg
よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
21:22  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

モニカとリビング前

こんにちは☀

気持ちのいいお天気ですね。

湿気がないと、過ごしやすくって嬉しいなぁ~




イソトマ
キキョウ科・・乾燥した気候を好みます。

P1050068.jpg

ミツバ・・三回収穫できました。(この後きって食べました)

P1040999.jpg

ゼラニューム
白とピンクを大鉢に植えてみました。

P1050061.jpg

リビング前
薔薇の葉がうどんこ病になって殆どとってしまって寂しいですね。
もっと綺麗に花を付けるように頑張らないと、日当りの悪さなんかに負けないぞ!
ここの土も一昨年換えて、すこし高くしたんですが・・

P1050059.jpg

モニカ
1985年・・ドイツ
剣弁高芯咲き・・微香

P1050064.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
10:19  |   |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

花壇の土の入れ替え&マリーナ

花壇の土の入れ替え終わった~

昨日、一昨日と大汗かきながら、深さ50センチ掘って×3メーター掘ったんですよ

幅がないだけよかった�j�R�j�R�B�@����んですが。

我ながら頑張ったじゃなーいと妙な達成感を感じながら

夜ビールを飲んでぐっすり眠りました~




この調子ですから、中々はかどらない(笑)

P1050044.jpg


マリーナ
1974年・・ドイツ
鮮やかなオレンジです。

P1050031.jpg

パーゴラ
向かって右がバフビューティ
左がグラハムトーマス

P1050050.jpg

外の駐車場側から
赤い蕾みがドリーパートン
咲いているのがアブラハムダービー

P1050049.jpg

カワイ子ちゃん
お母さんが相手してくれないから、ボク達お昼寝してよー

P1040985.jpg

P1040984.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
07:38  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

ピエール ドゥ ロンサール&ニゲラが咲きました

昨日は、ムシムシとした暑い一日でしたね。

そんな中花壇の土の入れ替えをしました。

問題は、掘った土運びなんですよ~これが大仕事、重くって�ł�3

ヨロヨロになりながら庭の低い所に入れました。

きょうも、続きをしなくちゃ。




ピエール ドゥ ロンサール
1987年フランス
花の中心が淡いピンク、外の向かうにしたがって白に成って行きます。

P1050012.jpg

P1050020.jpg

ニゲラ
キンポウゲ科クロタネソウ属
こぼれ種で増えるようです。
私は、春に初めて植えました。

P1050038.jpg

金魚草

P1050041.jpg

庭の様子

P1050033.jpg

P1050034.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
06:50  |   |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

ヘンリーフォンダに捧げた薔薇

名優と言われるヘンリ-フォンダに捧げた薔薇

その名もヘンリーフォンダ・・綺麗な黄色で香りもとってもいいんですよ。

俳優のヘンリーフォンダさんは黄色の薔薇が好きだったそうです。

こんな風に自分の為に薔薇を作って貰えたら幸せでしょうね~




ヘンリーフォンダ
剣弁高芯咲き

P1040960.jpg

P1040995.jpg


P1050017.jpg

クレマチス
名前わかりません��
アーチの上で咲いているんで、脚立に乗ってとりました。

P1040988.jpg

ドンファン
1958年・・アメリカ
ベルベットのような花です。

P1050014.jpg

今日のわんこ
はい、整列してくださーい。

CP1050008.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
22:00  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

母の日&ムーンシャドー

今日は母の日ですね。

母の日にプレゼント買えないのがチョット寂しいnicoです。

皆さん~親孝行してくださいね、楽しい笑顔の一日にしてください。





娘とタローとジローから

P1040962.jpg

ダンナに一言いいました。
アンタさ~あたしのことお母さんっていってるんだから
母の日のプレゼントは・・無いならお母さんって呼ぶの禁止だよ。
ダンナ・・だってもう金ないよだって。

P1040963.jpg

庭の様子

P1040982.jpg

P1040978.jpg

ブルームーン

P1040943.jpg

ムーンシャドー
これも風雨で花びらが傷んでしまいました。

P1040979.jpg

タロー
眠たそ~
P1040969.jpg

ジロー
まだ遊びたいよ~何よ、ボクは寝ないからね。
P1040975.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
11:03  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

チョロギの苗&レッドピエールドゥロンサール咲きました

やっとお天気になりましたね~

夜になったら、顔がヒリヒリしてるぅ

そう、日に焼けたみたーい(泣)

今からかよ~って感じです��





チョロギ
お正月のおせちに入ってるものです。
一株で何個穫れるんだろう~

P1040941.jpg

ザ・ダークレディ

P1040964.jpg

レッドピエール ドゥ ロンサール
咲き始めました~

P1040965.jpg

P1040956.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
21:46  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

グラハム・トーマスが咲きました~

ゴールデンウイークも終わって

気分的にもやっとゆっくり出来ます

ズーット仕事だったオトピーは毎日渋滞にはまって

疲れも溜まり放題で。

さすがの私もゴールデンウイーク中は起きて待っていました。

まだか、まだかと朝三時まで起きて待っていた日は

高速乗り放題千円はやめてよ~と泣きが入っちゃいました。

でも千円はお得ですよね






インパチェンス
別名・・アフリカホウセンカっていうみたいです。

P1040929.jpg

グラハムトーマス
1983年・・イギリス
パーゴラに絡んで咲いているのに気付いた時の嬉しさは大きかったです。

P1040915.jpg

P1040932.jpg

ノスタルジィ
四季咲き
ハイブリットティ

P1040916.jpg


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:28  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

薔薇、イングリットバーグマンとブルーパフュームの花

子供の日ですね~

うちの長男、次男にもなにかしてあげようと思い

悩んだ挙げ句

結局おもちゃにしました。

ワンコだから分かんないだろうけど

なんかしらんぷりは、可哀想だな~て思うんで(笑)




イングリットバーグマン
1984年デンマーク
うどんこ病に特に強いらしいです。

P1040909.jpg

とっても綺麗な鮮やかな色です。

P1040908.jpg

ブルーパフューム
香り・・強香
1978年ドイツ

P1040894.jpg

傍を通るといい香りで幸せ気分です。

P1040895.jpg

これが子供の日のプレゼントです。
かわいいパンダちゃんです。

P1040884.jpg

お母さん取られちゃったよ~(ジロー)

P1040907.jpg

へへへ~取っちゃたもんね
新しいおもちゃは必ず二個取ってしまいます。

P1040890.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

09:06  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

バラ、マリーナの蕾みと星咲きゼラ

バラの蕾みもだんだん膨らみ始めてきました。

色が分かるようになって喜んでいると

なんで風が強いんでしょう~

花ひらく前に傷んでしまうよぉ��



種から育てたストックが咲きました

P1040812.jpg

星咲きゼラニューム

P1040879.jpg

マリーナの蕾み
房咲き
1974年ドイツ
P1040877.jpg

ブルームーンの蕾み
香り・・強
1964年ドイツ
湿度、肥料具合により青みが変わる

P1040875.jpg

ワンコの横顔

タロー
なんだか気がないような~
P1040883.jpg

ジロー
なんてかわゆいの~
P1040882.jpg

エクセル君
なんでタローはうるさいんだよ~(泣)
P1040881.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
18:55  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.03 (Sun)

緑化植物園

今日薔薇を見に緑化植物園に行ったんですよ。

ところが

まだまだ蕾みも固くまるで咲いていませんでした~

まぁ、駐車場もただ

入園料0円ですから、ぶらぶら散歩代わりに歩いてきました。




満開のアーチの中あるきた~い。
ちょうど見頃だったらステキでしょうね。

P1040860.jpg

ここに私の欲しい薔薇がいっぱいありました。

P1040851.jpg

水の音がとっても爽やかでしたよー

P1040858.jpg

P1040856.jpg

数すくない咲いていた薔薇

P1040847.jpg

P1040846.jpg

P1040843.jpg

P1040842.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
15:49  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

薔薇アブラハム・ダービー咲き始めました。

昨日、背中の筋が痛いんで

◯ク◯ンを貼ったんですよ~

昼間太陽サンサンで気温も上がって、う~ん嬉しいなって散歩いったら

背中がピリピリしてカッカ、ジリジリ

カチカチ山のタヌキの気分でした~(笑)熱かったろうな~



アブラハムダービー
ねっ、開きはじめてきたでしょう~

P1040819.jpg

P1040821.jpg

ゼラニューム

P1040813.jpg

イングリットバーグマン

P1040808.jpg

グラハムトーマス

P1040822.jpg

放水準備OKです
次の号令待ちです~

P1040751.jpg

う~ん眩しすぎだよ
P1040745.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
10:33  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
