2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

雨に濡れる薔薇

どうして薔薇が咲き始めると

雨や風が吹くんでしょう

折角咲いてるんだから

お天気よくして欲しいもんだ�{




百合
頑張ってくれています。

P1050854.jpg

ダークレディー
頭が重そうで可哀想

P1050850.jpg

レッドピエールドゥロンサール

P1050856.jpg

グラハムトーマス
相変らず綺麗な黄色ですね~

P1050855.jpg


写真2

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
09:22  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

真珠の輝きのトウモロコシ

今日も激暑でしたね~�ł�3

もうマジへばりそう・・暑いのキライ

昼過ぎには花もヘナヘナになって可哀想でした。

でも頑張ってトウモロコシを収穫したよ~



トウモロコシ  ピュアホワイト
真珠みたいにきれいな白で輝いていました。(写真だと上手くでないのが残念)
とっても甘かった~
P1050816.jpg

P1050815.jpg

アプリコット クイーン エリザベス
アプリコット色の花弁に、うっすらピンク色を帯びる花弁です。

P1050820.jpg

また百合が咲きました
暑さにインパチェンスがヘナヘナです。

P1050831.jpg

P1050828.jpg

玄関を洗ったんでホースが出たままですが気にしないでください(笑)

P1050833.jpg

朝、目が覚めると同時に散歩に行くなんて
お母さんには無理�{

P1050827.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
19:32  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

買っちゃたもんね~赤いトケイソウ

今月から節約しようと思い

花を買うのは給料日から二週間過ぎてから

って決めたのに・・

誘惑には勝てなかったよ~



今日買ったトケイソウ
真っ赤な燃える太陽のような色が、私を誘惑したんです。

P1050817.jpg


ダラと下がっていたんでこの後止め直しておきました。
売り物なんだから、ちゃんとしてほしいなぁ。

P1050818.jpg

ジニア

P1050819.jpg

目指せ!芸人
タローの得意技です。(袖の下効果です)

P1050825.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:46  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

ジキタリスとレッドピエール ドゥロンサール

ここのところのハッキリしないお天気のせいか

体がやる気を出してくれなくって

ただ、ただ ダラダラしてたんですが

花の様子でも見てみるかと出てみると・・・

薔薇は黒星病になってるは、アブラムシは付いてるは

蛾の卵たっぷりだし

これはダラダラしてる場合じゃない

消毒したり、ダメになった葉っぱ取ったりしてるうちに

元気ハツラツになりました~



レッドピエール ドゥ ロンサール
一斉に咲いてくれるといいなぁ

P1050798.jpg

ジキタリス
ずっと欲しかった花です、来年大きくなってくれるのが楽しみです。

P1050799.jpg

インパチェンス

P1050796.jpg

ジローのかわいいポーズ

P1050804.jpg

P1050814.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
22:47  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

グリーンパレスの色が・・

ムシムシした日が続いていますね。

こんな時は体調を壊しやすいんで皆さんも気を付けてください。




ブルームーン

P1050760.jpg

グリーンパレス
あわい黄緑の花で涼しい所のほうが緑色がよく出るそうです。

P1050784.jpg
本当はもっと緑がはっきりしています。

P1050782.jpg

P1050779.jpg

夕凪

P1050713.jpg

雨上がりは匂い嗅ぎが激しい

P1050748.jpg

早く進みたい母です。

P1050747.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
05:00  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

ユリ&バラ クローネンブルグ

今日は雨だと言うんで昨日のうちに撮った

花とワンコでーす。

夏用のパジャマで寝たら

朝方寒かったよ~





クローネンブルグ
この雨で今花は下を向いてしまっています

P1050759.jpg

P1050758.jpg

オリエンタルリリー  ソルボンヌ
とっても綺麗なピンクです。

P1050741.jpg

P1050735.jpg

夕凪

P1050728.jpg

トライアンフェター
この雨でキレイな姿でなくなってしまうので、又載せちゃいます。

P1050729.jpg

金魚草

P1050753.jpg

ブーちゃんのオモチャと同じ鼻だぁ  ジロー

P1050757.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
10:03  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

ワンコ、ワンコ&ちょっと花

今日は我が家の長男、次男をメインに載せてみました。

前に載せたものもあるかもしれませんが

どーかそれはお許しを~

(花もチョトあるよ~)




アメリカンチェリーをちょっとあげたら
この通りです。
ちょだーい!

P1050740.jpg

ボクも!

P1050739.jpg

本当にないの~?

写真2

仲良く並んで

写真

お隣のおばちゃんがタローちゃん~

P1050380.jpg

サンパチェンス

P1050731.jpg

マーガレット
ノースポールに似てますね。

P1050726.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
21:27  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

花っておもしろいね。

明日はお日様に会えそうで

うれしいなあ~

何して遊ぼうかな

(遊ぶ前に、洗濯片付けろて声が聞こえそう)




ゼラニュウム
蕾みの時は真っ直ぐ下をみているのが、徐々に上を向き咲き始めます。

P1050717.jpg

P1050719.jpg

フクシア
こちらは真上を見ている蕾み

P1050720.jpg

咲き始めると下を見てしまう。
こんなに美人さんなのに、なんて奥ゆかしいんでしょう。

P1050721.jpg

(こう見るとお花って面白いですね。)


ジニア

P1050701.jpg


トウモロコシ
ここまで大きくなりました。
早く食べたいなぁ~

P1050660.jpg

ボクがんばってシャンプーしたよ。

P1050706.jpg

P1050707.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
23:00  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

ペラルゴニウム&名前の分からないバラ

今朝テレビで子供の携帯のニュースを見てて

この頃公衆電話見ないよね、可成り減ってるよねー

昔(?)はいっぱいあって困らなかったけど・・

娘が  今は名札の裏に十円入れたりしないんでしょうね(笑)

そうだ。緊急に電話するのに困らないように入れてたね。

時代の違いは大きい(笑)






金魚草

P1050699.jpg

名前の分からないバラ
その一

P1050696.jpg

その二
十年前からあるんですが名前が分からないままです。

P1050702.jpg

サルビア
紫色

P1050694.jpg



P1050695.jpg

ペラルゴニウム
シドイデス
 フロウソウ科
P1050697.jpg

お隣のおばちゃん、なにしてんの~
ボク達、お母さんの邪魔して遊んでるんだ。

P1050705.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
07:29  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

田植えの準備(笑)

今、どしゃぶりの雨です。

せっかく花が咲いたのにこの雨で大丈夫かな

こんな大雨、いいかげんにしてほしいな~



こめさく君
えへへおいしいお米できるかな~
ホームセンターで見てつい買ってしまいました。

P1050679.jpg
※決してタローは稲の見張り番をしているわけではありません(笑)

インパチェンス

P1050682.jpg

P1050591.jpg

プリンセス ドゥ モナコ
やっぱりとっても美人さんだぁ~

P1050681.jpg

黄色のバラ

P1050686.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
22:34  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

ピンクのフクシアと暇つぶし

さっき凄い大雨が急に降り出してきました。

うーん、明日もやっぱり雨なのかな?

咲き出したユリが心配です



マリーナ
こまめに良く咲いてくれています。

P1050668.jpg

フクシア
ピンクのかわいい花です。

P1050672.jpg

ジニア

P1050670.jpg


暇つぶしに作っています。
材料が足りなくなって一休みです。

P1050673.jpg

タロー

P1050677.jpg

ジロー

P1050675.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
22:13  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

ユリ、トライアンフェターが咲き出しました

待ちにまったトライアンフェターが咲き始めました。

首をながーくして待った甲斐があって

キレイに咲きました~



トライアンフェター
テッポウユリ・・芳香性・・巨大輪

P1050657.jpg

P1050664.jpg

球根ベコニア

P1050649.jpg

イングリットバーグマン

P1050650.jpg

プリンセス ドゥ モナコ
1982年 フランス
グレース・ケリー(モナコ王妃)にふさわしい大輪の綺麗な花です。
今年の蕾みは、何故かみんなこんな風になってしまいます
何故なんでしょうか。

P1050648.jpg

スカシ百合

P1050644.jpg

タロー

P1050569.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
14:10  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

花束・・・うれしいなぁ~

明日から又雨らしいんで、たっぷり洗濯して

干すまでの間

ワン子とおかあさんごっこしたよ。

タローがおかあさん、ジローがおにいちゃん、わたし赤ちゃん(笑)

エーンエーン、ネンネしたいよーを三回繰り返したら

タローが困った顔してスタスタ行っちゃた。

で、ジローはボールであそんで知らん顔。

結構楽しいですよ、外に聞こえないよう気を付けて

みなさんもやってみてくださーい。




黄色のバラ

P1050618.jpg

ミニバラ

P1050625.jpg

テッポウユリ

P1050626.jpg

そしてこれが送られてきた花束
嬉しいですね、花束なんてあんまり貰えないんで・・・

P1050617.jpg

花束のりぼんで

タロー
なんか、似あわね~  ちょっとアンタ山伏?ぽいかな。

P1050637.jpg

ジロー

P1050635.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
12:50  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

雨に濡れる花々・・

朝から降る雨に散歩に出れないタロー&ジローとワタシ

う~ん、花の様子が気になる~

我慢出来ず、傘をさしてお花のチェック開始。

すかさず、我が息子達飛び出しました。

似たもの親子ですね。



スカシ百合
雨にぬれて重そうです

P1050604.jpg

咲いてくれないと名前が分かりません。
蕾みの先の雫が少しだけ、可愛いかも。

P1050602.jpg

サルビア

P1050605.jpg

ジニアとニューギニアインパチェンス
太陽の変わりに、ジニアの黄色でも見ましょうか~

P1050607.jpg

母と一緒に飛び出したワンコ達

中々おうちに入りたがりません

P1050599.jpg

ボク達もお花のチェックのお手伝いするよ~

P1050598.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
12:13  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

ライトグリーンの百合

相変らず降りそうで降らない空模様

今日あたり関東も梅雨入りするかもとテレビで言っていましたが

やだなぁ~雨は。

花も傷むし、ワンコも散歩可哀想だし

何より、心までジメちゃいそうで(笑)

梅雨を楽しむ方法ないかなぁ~



すかし百合
ネ、黄緑色でしょう。

P1050588.jpg

P1050586.jpg

黄色のすかし百合
メモ
花びらの間が空いているのですかし百合と呼びます。
エッヘン、花びらは三枚で後ろの花びらは萼だそうです。

P1050580.jpg

テッポウユリ・・・みやび

P1050562.jpg

フクシア

P1050589.jpg

ドーリパートン

P1050587.jpg

誰か取りに来てよ~(タロー)

P1050577.jpg

あーつまんない・つまんない~(ジロー)

P1050572.jpg

P1050573.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
18:01  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

お気に入りのクローネンブルグ咲きました。

花の名前ってどうやってつけるんでしょう

いっぱいある種類に全部名前があって

考える人って凄いですね。




お気に入りのクローネンブルグ
写真だと、このビロードのような花びらの感じがでないんですが
とっても綺麗なんですよ。この薔薇が咲くのが毎年楽しみです。

P1050566.jpg

緑の妖精
面白い名前ですね。

P1050563.jpg

P1050564.jpg

紫陽花
やっと咲き始めました

P1050535.jpg

P1050534.jpg

だらーんと伸びてるたろー
お外行きたいジロー

P1050553.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ


04:21  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

ガーデンチェアーのとこに日よけを。

外でちょっと座ってと思っても

日差しの攻撃がすごくって

どうにかしようと、日除けをつけました。

これでお茶できるよ~




クローネンブルグ

P1050542.jpg

レッドシンプリシティ

P1050541.jpg

ゼラニュム

P1050544.jpg

ジャーン 日除けつけたよ~

P1050545.jpg

ジロー

P1050372.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

19:46  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

玄関の花

昨日のあの憂っと惜しい雨から

一転気持ちのいいお天気ですね。

しっかり洗濯して、わんこも洗濯じゃないシャンプーしました。

きもちいいなぁ~



名前の分からない薔薇
蕾みも早くひらいてくれないかな~

P1050526.jpg

ドリーパートンの蕾み

P1050527.jpg

玄関の花・・芍薬

P1050518.jpg

ニューギニアインパチェンス

P1050530.jpg


タローです。
またもオモチャの独り占め

P1050524.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

11:03  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

ユリ、インディアンダイアモンドと淡ーいゼラニューム

相変らずの憂っと惜しい空模様

こんな日は何もしたくないけど、やる事やらなきゃ

乾きそうもない洗濯をして

雨が降ってしまうと、わんこも外に出れないんで

散歩、庭でゴロゴロと二時間もたってしまいました。

これが終わったら君たちのお野菜も切っときますよ。




インディアンダイヤモンド(LAハイブリット)
LAハイブリット・・胚培養技術で生育され自然交雑では出来ない、鉄砲ゆりとスカシユリの雑種をいうそうです。

P1050516.jpg

P1050514.jpg

ゼラニューム
淡ーいサーモンピンク?が可愛いです。

P1050511.jpg

オステオスペルマム

P1050360.jpg

仲良しこよし

P1050508.jpg

P1050509.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
11:22  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

貰った黄色い薔薇とワンワンわんこ

今朝わんこの散歩から帰ってくると

うちの駐車場の入り口に犬のがある~

ウソでしょうって怒りながら

家に入って、棒を探して外へ出ると

無いんです、

お隣さんが気付いて、ビニール袋で取って捨ててきてくれたんです。

ゴミ捨てのついでだったからって

あー人間性の違いが

私の持ってるのは棒ですから

道路の反対側の空き地に転がして行くのがミエミエ

なんか、恥ずかしかったなぁ




兄にもらったきいろの薔薇
蕾みもいっぱいあるよ~妹孝行したね。

P1050476.jpg

ゼラニューム

P1050495.jpg

チョコゼラ
※チョコレートの香りはしません

P1050494.jpg

なんで、なんでボク達は出ちゃいけないの�{
P1050484.jpg

いいもん~気にしないでよボク(ジロー)出ちゃうもんね
P1050482.jpg

P1050486.jpg

P1050485.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
10:21  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

マダムルクルトル(クレマチス)が咲きました~

このすっきりしないお天気、

続くらしいですね。

ギンギラギンに暑いよりいいか~そう思う事にします(笑)




クレマチス
マダム ル クルトル
真っ白な花が元気に咲き始めました。

P1050473.jpg

同じアーチに

P1050475.jpg

P1050474.jpg

ブラックアウト
ドンドン咲き出してます。

P1050480.jpg

P1050478.jpg

アイビーゼラ

P1050481.jpg

タロー何してるの?おいでよ~

P1050125.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
07:39  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

百合ブラックアウト(多分)

球根を植えた時に、紙の名札だったんで

月日の流れと共に

名札が無くなって、はっきりしませんが

多分ブラックアウトだったと

思います。違っていたらごめんなさい。




ブラックアウト
すかし百合の改良種
本物はもっとつややかな深紅です。(上手く色がでないのがくやしい~)

P1050451.jpg

こちらも今日中に開くでしょう。

P1050445.jpg

ペチュニア八重
この雨続きをよく頑張ってくれたね。

P1050453.jpg

イチゴ
紅ほっぺ
ワンコと仲良く食べる予定でーす。

P1050459.jpg

ダルメシアン柄になって、通院中!
食べ物には気を付けているんで、原因は草だと思いますが
散歩道、カマもって草刈りして歩けないし・・・

P1050460.jpg

お薬をチーズにくるんで、釣っているところです。

P1050461.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
08:21  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
