2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

情熱の花・・ハイビスカス

ここ二日程晴れていますけど

いつまで続くかわかりませんね~

昨日は雨でずっと出来なかった花の手入れをしてたら

気持ち悪い毛虫?アゲハ蝶になるムシの茶色版がいて

10センチは確実にあったんですよ。

反泣きしながらダンナに助けを求めました。

べそ状態なのに、偉そうにそのインパチェンスの下だよ�{

もう一匹はレンガの脇だから~って離れたとこから話すワタシでした。



ハイビスカス
夏ですね~気分だけワクワク?

P1060196.jpg

クレマチス
春に花が終わった後あまりにもグルングルンのダラーンだったんで
イチカバチかで植え替えちゃいました。良かった~ちゃんと育ってくれて(ホッ)

P1060198.jpg

ヘンリーフォンダ
濃ーい黄色です。

P1060204.jpg

なんか今朝のジローは機嫌が悪い!
だったらワタシは倍機嫌悪くなるぞーいいのか!

P1060205.jpg

タローの今のお気に入り いつの間にか洗面所の籠から持って来ています。
※ヘアーバンドです。

P1060211.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
09:43  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

百日草が咲きました。

雨続きで大陽が恋しいですね。

我が家での今朝の会話です。

なんだきょうも降りそうだな、いつになったら大陽で手くるんだよ���J�b

あ~もうやだな。

そこでワタシの一言

大陽ここにあるじゃない、わたしっていう大陽が

ダンナも娘も へ って顔してたけど

笑って仕事いったから、やっぱわたし大陽じゃん。



百日草・・紫が強めの色です。

P1060182.jpg

バフビューティ

P1060186.jpg

サルビア

P1060177.jpg

P1060178.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

最後になってしまいましたが、足跡から来て下さる方のあしあとが昨日から凄くおくれて表示されています。遅くなってしまいますが表示され次第お伺いいたします。
14:10  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

今日はのエキセアナと初めましてのシュガーパイン

メチャクチャ暑い一日でしたね~

エアコン入れて、西瓜を食べながら紳介さんのTVをほぼ一日見て過ごしていました。

かなり感動しちゃったnicoでした。



エキセアナ
最初に咲いたのはムシに食べられちゃいました。

P1060157.jpg

シュガーパイン
初めましての植物です、他の方のブログで見てかわいいって思ってました。

P1060159.jpg

金魚草
初めての色です。何色も混じったのを蒔いたものです。

P1060162.jpg

あ~ノド、カラカラ
出来ればミルクがよかったな~ね、おかあさん。

P1060164.jpg

あー極楽だ!
喰っちゃ寝のボク達です。

P1060175.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
21:24  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

ブル-エルフィンとレッドシンプシティが咲きました。

朝目が覚めたら、降ってない雨が。

ヤッター嬉しいですね~

久振りにワンコとゆっくりお散歩できました。

ターもジーも嬉しそうに歩いていました♪

さー洗濯がんばるぞ~



ブル-エルフィン
あんどん仕立てもいいみたいです。
なんか、可愛らしいです。

P1060137.jpg

レッドシンプシティ
やっぱり青空が合いますね。

P1060149.jpg

アンジェラ
小振りの花がいっぱいです。
※まわりにムシのフン発見。゚(゚´Д`゚)゚。退治しなくっちゃ!

P1060148.jpg

ミニ薔薇

P1060150.jpg

何を怒ってるのジっちゃん、昨日ずぶ濡れになった仲じゃない

P1060154.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

06:23  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

黄色のトレニア

相変らずのお天気だけど

今日は金曜日なんだかうれしいですね~



トレニア ルミーナ
レモンパープル

P1060138.jpg
パンジーのような色あいですね。
P1060139.jpg

レモンイエロー

P1060136.jpg

ルドベキア
大陽の変わりに・・

P1060143.jpg

百日草
この花は好きなんだけど、蕾みがわたしの嫌いな物に似ている(泣)

P1060142.jpg

カリブラコア
なんか成長してないよ。

P1060144.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

08:30  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

プリンセスドゥモナコ&サザンクロス

今日も雨ですね。

この雨いつまで続くんでしょう

青空が恋しいです。



サザンクロス
(南十字星)

P1060109.jpg

バフビューテイ

P1060131.jpg

プリンセスドゥモナコ

P1060125.jpg

入り口の花

P1060130.jpg


ターちゃんを枕にして

P1060116.jpg

P1060119.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
13:49  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

凉を運ぶトレニア

ギラギラ大陽に負けずに頑張ってるお花さん

ありがとう。

こんなに暑いとノドも乾くでしょうね。

夕方になったらたっぷりお水を飲んでね。



トレニア
白い花が見た目に凉を運んできて気持ちが少し涼しくなりました。

P1060099.jpg

ノスタルジー
こんなに淡い花が大陽に照らされて、ワタシみたいに日焼けしたら・・ゾー���G

P1060101.jpg

クローネンブルグ

P1060106.jpg

マリアカラス
この時期になると、花が小さいですね

P1060107.jpg

仲良しこよし
幼稚園児の初恋のように可愛い~

P1060105.jpg

おかあさんたら、ボクにコーヒー作れとかおやつ作れとかボクに出来ない事ばっかり
言うから、疲れちゃってマッサージしないと疲れ取れないよ。

P1060092.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
19:56  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

花びらだけじゃ区別つかないね

今日の風も強いですね~

それも湿気たっぷり、海まで行ったけど人がいっぱいで砂も飛んで来るんで

そそくさ退散してきました。

ワンコ達は遊びたそうだけど無理矢理連れて帰ってきました。




あっしゅといっしょのねこみさんのブログコメ9000件目に当たって
プレゼント頂きました。9000コメってすごいなぁって思います。
手作りのアクセです。器用で羨ましい~
花の種もワタシだったらチャックの袋に入れて終わりなのに
自分のズボラさを痛感!これからは見習っていきたいと思います。

P1060056.jpg

P1060057.jpg

P1060061.jpg

インパチェンスとニチニチソウの花そっくりだと今日初めて気付きました。
なんで今まで気付かなかったんでしょう
葉っぱを見ないと写真じゃまるで分かりませんね~

インパチェンス

P1060087.jpg

ニチニチソウ

P1060086.jpg

P1060085.jpg

バニラ
蘭科 バニラ属
カトレアに似た花を咲かせ、その跡に出来る種子さやを収穫し乾燥と熟成をくりかえすとバニラの香りがするそうです。
うーん、わたしにゃ無理ぽい。

P1060093.jpg

トウモロコシを前にマテのタロー

P1060078.jpg

おかあさんのハンカチとネンネのジロー

P1060082.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
12:24  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.18 (Sat)

オヤジのタコ踊りその訳は・・

朝も早よから、オヤジVSタローの戦いが起こりました。

噛もうとするタロー、逃げるオヤジ

その姿はタコ踊りそのもの(笑)

助けてくれ~と叫びながら踊っています。

いつも止めるのはワタシの仕事

でもタローはオヤジ以外には牙を向けません。

この戦いは(笑)もう5年になります。

だーれもオヤジに同情しません。

今日も朝から大笑いできてし、あ、わ、せ でーす。



ダリア

P1060065.jpg

サルビア
ミナさん咲きました。

P1060067.jpg

ちょっと変わったんですけど、分かりますか?

P1060063.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
08:56  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.18 (Sat)

オヤジのタコ踊りその訳は・・

08:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

涼しげなサルビア

今日は風、強すぎですよ~

朝とんで来たゴミ片したのに、もうスーパーの袋とかお菓子の袋が・・�������

でも青空だからいいよね~



サルビア
暑い日にはこんな色の花が嬉しいな

P1060039.jpg

この百合が咲いてから初めての青空
こころなしか嬉しそうに見えて~

P1060041.jpg

P1060040.jpg

クレマチスの花びらがヒラヒラ飛んで行きました。
レンガに映っているのは、ジローの影ではありません。
(下の写真の影バージョンみたいでしょう?)
P1060042.jpg

おい�{暑いからって、ゴロゴロしてんじゃないよ。(なーんてね)

P1060034.jpg

吠える5秒前
お隣に宅配さんが今くるとこです。

P1060046.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
15:30  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

薔薇ぶぶちゃん咲きました。

ここのところ、疲れ気味の娘が

帰るなり『庭に入ってくるといい香りがしてるね~』とにこやかな顔

疲れた体を花が癒してくれたんだなって

思うとうれしかったです。



薔薇 ぶぶちゃん(名前がわからなくなってしまった薔薇)

 ぶぶちゃんから名前をもらいました。

P1060030.jpg

P1060029.jpg

ニチニチソウ
キョウチクトウ科・・ってことはこれも毒性あるのかな~ワンコが食べないように気を付けよう(調べてみてよかった~)

P1060032.jpg

ゼラニュウム

P1060033.jpg

ルドベキア

ヒマワリに負けないくらい夏空が似合います。
P1060031.jpg

アプリコット クイーンエリザベス

P1060006.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
07:45  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

ルドベキアと薔薇と刺繍

子供の頃、家庭科が大キライでした。

縫い物なんて、逃げ出したいくらい出来なかった。

超不器用なんです。

家庭科の成績は良くって2!

授業で終わらなくって持って帰ってやってると

あまりの酷さに母が手を出してしまうんです。(見てられなかったんでしょうね)

それはバレちゃうんですよね。・・出来が違い過ぎ(笑)

そんなワタシでも、子供が小さいときワンピ作ったりしたんですよ(エッヘン)

子供は出来なんか分かんないから

大喜びでした。

そして今、刺繍に凝っています(これだけは、なぜか昔から好きなんですよ)




これを作りまーす

P1050994.jpg

グラハムトーマス

P1050991.jpg

アブラハムダービー

P1050990.jpg

ルドベキア・チェリーブランディ

P1050936.jpg

今日のわんこ
お昼寝しなさーい。
タロー
P1060015.jpg

ジロー
P1060016.jpg
このままじゃあ寝ないんですよ、ワタシも転がると安心して寝るんですよ
決して私の昼寝の言い訳じゃないでーす(笑)

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
21:46  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

名前忘れた百合とコレオプシス

この間の名前忘れの百合

同じ百合が植木鉢で綺麗に咲きました

もう嬉しくって��

見てくださーい。



この植木鉢もそうだとは、まるで気が付きませんでした。
蕾みをみてソルボンヌかなと思っていました~

P1060005.jpg

ほらーちゃんと咲いてるでしょう

P1060010.jpg

コンカドール

P1050934.jpg

コレオプシス
ワルタ ワルジにチッチかけられないように気をつけよ~

P1050989.jpg

アプリコットに似てるけど、違うみたい。

P1050893.jpg

チッチばかりかけてわる太と呼ばれてるタローです。

P1050987.jpg

同じくというか、わる太の上をいくワル次です。

P1050988.jpg

最後になってしまいましたが、ジロー膀胱炎ですが今日の尿検査の結果
数値は正常に戻りました。ぶり返す事があるらしいんで念のためあと一週間薬を飲むそうです。いろいろご心配頂きありがとうございました。
とっても心強かったです。感謝しております。

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ


13:12  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

カサブランカとお土産のポーチュラカ

今日天気予報で晴れるっていうから

朝早くに洗濯始めて干したら、ザーって音

ギャー雨じゃない�{

急いで取り込んだのはいいけど、どこに置いておけばいいのよ~

あー朝から張り切ると、ろくな事ないなぁ




カサブランカ

P1050963.jpg

名前忘れた百合
花びらが綺麗な形になっていません。
来年ちゃんと咲かせてみます。

P1050970.jpg

ポーチュラカ
娘が買って来てくれました、挿し木して増やさないとね。

P1050976.jpg

今日のワンコ

P1050971.jpg

P1050972.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
00:30  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

クレマチス・ダイアナが咲いたけど変

うちの枝豆ヒョロヒョロで蔓ものみたいに

伸びてるんです。他所のうちの枝豆は茎もしっかりしてて

葉っぱも黒い緑で

『肥やし効いてるんだね~はっぱも濃い色してるもんね』

そう言う私に

『お母さんも黒い濃い色してるねー間違いなく肥やしきいてるよ』

と娘に言われてしまった私。

確かにそうです、反論できなーい(笑)




クレマチス・・ダイアナ
なんか変、まだらになってる。
なんで?

P1050947.jpg

去年は綺麗な濃いピンクで咲いてたのに。

P1050949.jpg

もみじ葉ゼラ
オレンジの華奢な花、まるでワタシのように。
(ごめんなさい!わたし嘘つきです)

P1050950.jpg

♪ボクがそばにいるよ~♪

P1050959.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
22:17  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

百合コンカドールとトマト初収穫

ムシムシとして

イマイチ、パワー全開しずらいけど

今日もnico、nicoパワーで頑張るぞ(何を?分かんないけど)



コンカドール
あまーい香りを放っています。
古い球根で花数は少ないけど満足です。

P1050934.jpg

八重のペチュニア
ヒラヒラドレスのお姫様

P1050937.jpg

トマト
初収穫・・一個しかまだ穫れないけど、トマトの匂いにウフンでした~
トマトとナスのチーズ焼きにしました。

P1050918.jpg<

ご心配頂きましたが、ジローは元気です。
ありがとうございました。

P1050923.jpg

今日のタロー可愛いでしょう~
うん、かわゆいよ!

P1050922.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
11:14  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

ジローの血尿&グロキシニア

昨日の夕方、床に血があるのを発見

ポッタって感じなんでオシッコのとこを拭いたら血がついて

ジーどうしたのと慌てながら病院へ

結果 膀胱炎でした。

エコーでジローのお腹の中見ちゃった。

前立腺、膀胱、腎臓をチェックする先生の大丈夫ですよ

の声がどんなに嬉しかったか。

ワンコのおかげで色んな経験させてもらっています。

タローでMRI ジローでエコー

これからはもっと気を付けてあげないと・・



この注射器で紙コップからチッチを取って、容器にうつしました
朝4時半でした。

P1050909.jpg

チッチしたら、なんか食べたい!
ダメ、ご飯までまだまだ時間あるでしょう。

P1050914.jpg

グロキシニア(イワタバコ科)
原産国  ブラジル
花の表面はベルベットのような艶があります。

P1050910.jpg

トケイソウ

P1050895.jpg

インパチェンス

P1050917.jpg

薔薇の風景

P1050916.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
09:28  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

胡蝶蘭ミディーと薔薇

なんだか雨が降りそうで降らない。

花びらの落ちたのを掃除したり、伸びたインパチェンスを切ったり

してると、やっぱり汗をかいてしまいます。

そして今日一番の大仕事は

あー気持ち悪!

大量のナメクジ退治でした。



ドンファン

P1050896.jpg

白中心アプリコット

P1050893.jpg

ゼラニュウム

P1050897.jpg

胡蝶蘭ミディー
大きいのは、高いんで小さなのを買いました。
花ももうじき終わるんで安かったでーす。

P1050908.jpg

P1050905.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ
15:29  |   |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

ベコニアとクレマチス

この間の事なんですけど

ペットショップにオモチャを買いにオヤジッチと行ったんですけど

オヤツを見てたら、トイプーがチョコチョコと来て

オヤジッチを見るなり、ワンワンと吠え出したんです。

ワタシは、『コイツ、他所のわんこにも嫌われてる~(笑)』て思ってたら

オヤジッチは『おっ、遊びに来たのか~可愛いな。』

う~ん、彼は幸せだ

どう見ても威嚇してたじゃない。




ベコニア
ムシに食い荒らされたのが、元気に復活

P1050885.jpg

クレマチス
脚立に乗ってとったよ~

P1050887.jpg


固まってしまったタロー
いつもなら、お散歩行くのに門のとこまで走っていくのに
お隣のワンちゃんが助手席に乗ってるのを見て固まってる~
なんだか可哀想になって
ターも明日お父さんにのしてもらおうね。と話かけました。

P1050860.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
03:25  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.01 (Wed)

アブラハムダービー&わんこ

なんだか今日は関東も大雨になるみたいですね。

まあ、ゴミの日じゃないからまだいいけど

でも災害の被害がどこにも起きないといいなぁと思います。

いざって時に為に早く丈夫な雨合羽用意しておかないと。

オヤジッチが休みになったら買いに行こう。




アブラハムダービー
雨に負けないで頑張ってね。

P1050868.jpg

ニューギニアインパチェンス

P1050873.jpg

蕾み
なんだかこの蕾み飛行船に見えるような、ふぐ提灯にも見えそうな(笑)

P1050872.jpg

なに、なに、なに

P1050863.jpg

の~そのそのそnicoの子  (ポニョの音楽で)

P1050861.jpg

P1050859.jpg

ジーは墜落したわけではありません。
ダメだよ!ジロー、そっちは稲植えてあるから行っちゃダメって言われてるのに(泣) BY タロー

P1050862.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
00:12  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
