2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

オレンジ輝くマリーナと稲

台風の影響で朝から雨です。

頑張って行って来ました衆院選に。

小学校の稲にびっくりしたり、綺麗に咲くコスモスをみたり

こんな時じゃないと、ワタシも娘も通った小学校に行く事ないですからね~

それなりに楽しんできちゃいました。




エンジのコスモス
花びらが変!

P1060505.jpg

マリーナ

P1060498.jpg

ジニア

P1060491.jpg

我が家のあきたこまち
ショボすぎです。

P1060482.jpg

朝のうちに摘んだ薔薇

P1060502.jpg



選挙に行った学校の稲
凄い~選挙よりこっちが気になってしまいました。

P1060507.jpg

同じく学校のコスモス

P1060508.jpg



よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ
16:50  |   |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

アプリコット.クイーンエリザベスと耐えてるタロー

朝晩とっても過ごし易くなりましたね。

と言うか朝方は、肌寒いきがしています。

明日あたり、薄めの掛け布団を早めに干しておこうかな。




アプリコット・エリザベスクイーン
これよりもう少し開いたくらいが一番すきです。

P1060465.jpg

ニューギニアインパチェンス
夏の日差しの中頑張ってきて少し疲れてきたような。

P1060463.jpg

ジニア

P1060284.jpg

コスモス
毎日少しづつ花が咲いてきています。

P1060466.jpg

そのまま動かないでね の言葉にジーットいいよの声を待ってくれています。

P1060462.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

00:54  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

名前の分からないバラですが

昨日はジローの病院でした。

聴診器当ててるとき、ふと気がついたんです。

じろーがワタシにぴったりくっついているんで

このままだと、聴診器がワタシのお腹に当たるかも?

真剣な先生の顔見ながら

これでお腹の脂肪にヒットしちゃったら先生笑い堪えるの大変だろうなぁ。

と思いながらも

心はまだまだ乙女のわたし。

そーっと体をずらしました。あー痩せよーっと。



バラ
名前分かりません。
雰囲気はアプリコットに似ています。

P1060457.jpg

グラジオラス

P1060458.jpg

花壇の様子

P1060459.jpg

パンを喰わえてお散歩です。
タローが喰わえてきたのをジローが横取りしちゃいました。

P1060441.jpg

一日中喰わえています。

P1060456.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
16:45  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

うふ♡衝動買いしちゃった赤い・・・

今朝目ん玉飛び出しそうな程驚いちゃった

テレビに千葉とか強い揺れが来るってテロップが

大慌てだよグットモーニング(ドタバタ劇が始まりました)

リード、リード。おとうさん降りて来て、(大声で叫ぶ)

パジャマじゃマズい。上からジーパンはいて

なんで?こんなに何かする時間ないはずだよね~

勘弁してよ、誤報で踊らされてたら

本当の時信じないよ



秋ですね~コスモス

P1060422.jpg

P1060421.jpg

ハイビスカス

P1060434.jpg

ペチュニア
切り戻したのがやっと咲きました

P1060395.jpg

ジニア

P1060405.jpg

銀行に行った帰りダンナが電気屋さんに寄りたいって言うんで
車で待ってるっていったのに、一緒に行こうよっていうんで不安いっぱいで店内に
あー見ちゃったよ、真っ赤なポット
もう動けない、手にしないとこの場を動けない。
赤いポットなんて初めてみたんだもん。

P1060425.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ
19:46  |   |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

ザ・ダークレディーと涼しげなサルビア

今日は過ごし易いって~��

期待しちゃってます。

若い人のようにガンバレませんから、すこしでも涼しいと生き返る想いです。


サルビア
夏の暑さに凉を感じさせてくれています。

P1060353.jpg

P1060338.jpg

ニューギニアインパチェンス
大陽に負けずに咲き続けてくれてます。

P1060344.jpg

ザ・ダークレディー

P1060316.jpg

百日草

P1060266.jpg

カリブラコア

P1060144.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ
06:10  |   |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

去年と今年のクローネンブルグ??

今朝地震があって速報みると震度3

ワタシの住んでるとこ限定?

だって他の市町村、テロップで出てないんだもん(笑)

そんなのあるのかな~?




去年のクローネンブルグ
赤い花ですね~

P1050566.jpg

P1050542.jpg

今年のクローネンブルグ
なんて素敵な色なんでしょう~
花色が変わってしまったのは、台木が勝っちゃたの?土壌の変化?

P1060357.jpg

P1060358.jpg


オステオスペルマム

P1060351.jpg

地震で慌てて持って来ました、リード。
いつも地震があると、必ずリードを真っ先に取りに行きます。
昔は同じ紐でも娘をおぶう、おんぶ紐だったんですよね~(笑)

P1060372.jpg

タロー

P1060365.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
16:40  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

う~ん素敵クローネンブルグの蕾み

なんだか猛烈に暑くないですか~

外に出たら頭爆発しそう

こんな日はいえいえでからだ冷やしてあげたいね~



暑さにも負けないで健気に咲くばら(ワタシみたーい(笑))

クローネンブルグ

P1060352.jpg

アプリコットクイーンエリザベス

P1060349.jpg

ここからは暑さを倍増させてくれる花でーす。

ルドベキア

P1060356.jpg

ハイビスカス

P1060355.jpg


トーフパックをどこから持って来たの
花の種を漬けとくのに取っといたのに~
散らかして仕事増やさないでよ。

P1060323.jpg

P1060326.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
14:05  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)

得意顔のワンコと花壇の花

夏の日差しを浴びてちょっと夏バテの花

おいおいカンカン照りになってそんなに日がたってないよ。

明日美味しいものあげるから頑張ろうね




開き始めの百日草
なんだか真ん中の角が生えてるみたーい(笑)

P1060345.jpg

この日差しの中写真をとってるから、ワタシ半端なく黒いんだ!
朝と夕方だけ花タイムにしようと決めたのに
ついつい出てしまう。

P1060348.jpg

この得意そうな顔・・タロー

P1060328.jpg

これはボクのだよ、返してよ!・・ジロー
必死だよね~

P1060319.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:53  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

おしゃれしてみたシュガーパインと元気印のジニア

おはようございます

お盆も済んでホッと一息しています。

気ぜわしい三日間でした。



コレオプシス

P1060318.jpg

百均のお気に入りの鉢に植えてあったんですけど、手を滑らせて割ってしまいました。でお店で見つけたこれに植えてみました。

P1060317.jpg

ジニア

P1060314.jpg

アプリコットクイーンエリザベス

P1060315.jpg

ちょっと一休み

P1060312.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ


08:45  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

ライトグリーンのグラジオラス咲き出しました。

やっと夏らしい空になってきました。

わんこ達もゆっくり散歩して嬉しそうです。

暫くはいいお天気らしいんで、家中窓を開けて

湿気を追い出そうと思います。




サルビア
この淡さがとっても愛らしく感じます♡

P1060310.jpg

ゼラニュウム

P1060237.jpg

グラジオラス
大雨で何度も倒れてしまったけど綺麗に咲いてくれました。

P1060309.jpg


仲良く、おやすみなさい��

P1060305.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
12:05  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

薔薇ヘンリーフォンダ&ムーンシャドー

ここ千葉は昨日の雨以上降るといっていましたが

今は降っていません。このまま晴れてくれるといいのですが



エキナセア
なんか色が薄い・・お日様に会ってないもんね~

P1060301.jpg

バフビューティ
昨日の☂で落ちちゃったかと思ったら頑張ってくれてました。

P1060296.jpg

ヘンリーフォンダ
花がだんだん小さくなってきましたね~

P1060302.jpg

ムーンシャドー

P1060293.jpg

二人仲良く・・・

P1060215.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
13:26  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

一人足りない矢島美容室もどき

あ~もう いい加減シャキッと晴れてよ�{��

怒りまくりのワタシです。



ね~ちょっと矢島美容室っぽいでしょう(笑)
たっぷり時間かけてペンタブで一本一本髪の毛書いたよ~

keitai2.jpg

ジニア

P1060284.jpg

零れ種のサルビア
去年たっぷり咲いてくれて今年の花に繋げてくれました。

P1060286.jpg

八重のハイビスカス

P1060243.jpg

インパチェンス

P1060282.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
08:42  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

花火?違う違う百日草

相変らず、超鬱陶しい天気が続いていますけど

皆さん体調を崩したりしていませんか?

えへ、わたしダルダルでやるきまるでなし。

いいんだ~晴れたら働き者の主婦になる予定だから~

(予定はあくまでも予定ってこともあるかなぁ)



シュガーパイン
やっぱりグリーンは涼しげでいいね~

P1060269.jpg



ルドベキア

P1060268.jpg


カリブラコア
やっとここまできたのに、葉っぱが穴だらけ
よくみると、トゲトゲの黄緑の毛虫がいっぱい。
P1060270.jpg

百日草
これでドーンて音がしたら花火だよねー ちがうか(笑)
P1060266.jpg

百日草
P1060267.jpg


P1060273.jpg

じろー
またピーピーないてる
今度はなに
P1060274.jpg

たろー
何騒いでるの?うるさくて寝れない~
P1060278.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:03  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

青い蝶が舞っているようなブル-エルフィン

晴れるって天気予報で言ってたけど

ホントかなぁ?

明日が又☂ていうんで普段の洗濯+マット類洗濯したんだから

降らないでね~お願い。





ブル-エルフィン
青い蝶が舞っているように。

P1060254.jpg

ポーチュラカ
カラフルに咲いてまわりが明るくなりますね~

P1060256.jpg

リビング前の花壇

P1060234.jpg

P1060253.jpg


ながーい時間をかけてここまで頑張ったジローです。

P1060247.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
10:49  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

サーモンピンクのゼラニュム綺麗だよ。

千葉は今日も涼しく過ごせました。

花火のドーンって音も怖がるタローに

市の花火大会なので見せてあげたくって、二階に皆であがって綺麗

な花火をゆっくり

みました。



サーモンピンクのゼラニュム
この淡さがたまりません~

P1060236.jpg

ピンク

P1060238.jpg



P1060237.jpg

あ~ら今日はかわいいじゃん

P1060212.jpg

ちょうだーい
いつもクレ~と足元で吠えまくるんですが
こうすると可愛いけど腰によくないんでやめて~

P1060224.jpg
決してビールを飲んでいるんじゃありません
肉をカンの上に乗せました。

P1060221.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
21:00  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
