2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

去年から気になってたジキタリスの苗

今日は☂ですね~

おまけにチョットさむーい、こんな日はワンコ達と寝てるしかないかな~




今日は雨に濡れてる花が寒そうに見えます

P1060823.jpg

ストック 後ろのジニアも頑張ってるよ

P1060826.jpg

黄色輝くゴールデンピラミッド
雨の日にはこの明るい色が元気をくれます。

P1060825.jpg

去年から欲しかったジキタリス
大きくなったのは高いんで種を蒔こうと思ったらあったんですよ~
5株買っちゃいました。

P1060828.jpg

皆さんご心配をお掛けしましたがジロー元気になってきました。
ありがとうございました。

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
11:43  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

パンジーが早くも出てきてるんですね~

昨日の早朝からジローが吐いてしまい

その後何度も吐き、ご飯もまるで食べないし

病院で注射して、お薬をもらってきましたが

午後になると

今まで見た事ない行動が

膝に乗っては降りるをずーっと繰り返し

抱っこしては降りるも繰り返す。

なんだか変

もう一度先生に見てもらい

気分が悪かったりしてるとそういう行動になる事があるそうです。

昨夜も深夜まで変な行動はありましたが

今朝はやっとご飯も食べたんですこしホッとしました。

早く元気になってよジロー




パンジー
今年秋からの花が売られるの早い気がしませんか?
そういえばガーデンシクラメンも出ていますね~

P1060812.jpg

P1060813.jpg

ジニア

P1060815.jpg

ミニ薔薇

P1060817.jpg

P1060818.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
09:58  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

八重咲きハイビスカス&洋裁用ボディを

娘が専門で使っていたボディですが

家でほとんど使わないし、処分するのも勿体ないんで

どなたか、使って下さいませんか。

引き取ってもいいかな~って思って下さる方いらっしゃったら

連絡ください。(その際は送料だけご負担お願いしたいのですが)





三年間学校で使っただけです。

P1060797.jpg

1/2ボディ(右側)
ボディの底の紙にニックネームを書いてあるんですが・・

P1060809.jpg

八重のハイビスカス
涼しくなってきたので部屋に入れました。

P1060796.jpg

P1060795.jpg

クローネンブルグ
3つ付いた蕾み2個虫に喰われた~

P1060804.jpg

サルビア

P1060805.jpg

ボクの、マリーちゃんの毛布じゃないと
P1060802.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
16:38  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

スットクの花買っちゃた&ドリーパートン(薔薇)

きょうもしっかり主婦しましたよ~

偉いな、わたし(笑)

ワンコを洗濯、おっと違ったシャンプーして使った

バスタオル4枚干し終えたら

今日の家事は終了しちゃいます。

後は何にもしないと決めちゃいました。




香りの薔薇ドリーパートン
そばを通るだけで香っているのがよくわかります。
大人の香りかなぁ

P1060788.jpg

ストック&ディソイディア
香りが対照的です、ストックはとってもいい香り
ディソイディアはう~ん触るとパセリのような匂いです。

P1060783.jpg
ゼラニュウム
ナメクジの攻撃にあいましたが、無事生還しました。

P1060791.jpg


チューしてと言うと離れたとこからトコトコきて
チューしてくれます。ウフ 幸せ~

オヤツタイムです。
P1060786.jpg

P1060785.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
14:13  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

夜寝るヘリテージ

気持ちのいいお天気が続いて

お日様の匂いのお布団、カラカラに乾いた洗濯物

なんて気持ちいいんでしょう~




ヘリテージ
ピンクのほわんとしたお花です。
昨日の昼間

P1060767.jpg

今朝5じ40分です。
まだ目をつぶって寝ています。

P1060772.jpg

P1060771.jpg

ミニ薔薇
何度もアブラムシに喰い尽くされたのに又元気に咲いてくれました。

P1060777.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

14:00  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

ブル-エルフィンと零れ種のペチュニア

うちのワンコ二重人格(犬格)?

お母さんがいる時と居ない時コイツら態度ちがうんだよ。

今日だってワタシ(娘)が出かける時、行ってくるねって言ったのに

振り向きもしないで、知らん顔してるんだよ����

普段だってお母さんいないと、遊ぼうよって言ってもチッラとみて

知らん顔して寝ちゃうんだよ。と言う娘

いつも朝は玄関まで見送りにいってるワンコ達なのにね~

悔しかったら、いつも笑顔でお散歩に連れっていくんだね~(笑)






マリーナ
秋の風によく似合う薔薇かナ

P1060740.jpg

ペチュニア
零れ種でここまで頑張った花が愛おしいね~

P1060762.jpg

ブル-エルフィン

P1060723.jpg

P1060757.jpg


あ~眠たいよ

P1060745.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
12:08  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

クローネンブルグの蕾みと寄せ植え

この連休に花の種を蒔いたり

球根を植えるために、土の消毒をしたり

前に植えた時の根を取り除いたり

秋植えの準備をしました。




クローネンブルグの蕾み
この花びらのベルベット感がとっても好きです。

P1060721.jpg

ベコニア
去年の零れ種も少しづつ大きくなってきています。

P1060743.jpg

ガウラ
チェーリーピンク
三カ所にピンクが元気に咲いていますが、白がいつのまにか無い�A�b�v���[�h�t�@�C��
P1060739.jpg


寄せ植えと言えるものではないけれど。
エリカ、ハツユキ草、ジニアです。

P1060742.jpg

シドイデス
か細く守ってあげたくなります。

P1060736.jpg



お母ちゃん遊ぼ~
        BYジロー
P1060735.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
17:33  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

見て!わたしの作ったさつまいも。

お彼岸の入りの今日は朝から

気持ちのいい青空で嬉しいですね~



ファーストプライズ
蕾みの期間が長かったです。

P1060688.jpg

P1060716.jpg

ブルームーン
あわーいこの色、秋にピッタリ

P1060689.jpg

P1060719.jpg

ジャンジャジャーン♪  このさつまいも1、11kgあったよ
ドーナツじゃないよ(笑)
なんかトグロ巻いてるみたい

P1060720.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
16:10  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

ぎょぎょぎょ!緑色のいなり寿司

今日お爺さんから(義父)さんまが届きました。

毎度食べ方をいろいろ教えてくれる。

何年も聞いてるうちに私だって覚えちゃう(笑)

で、さんまの甘露煮を作りました

生姜OK、酒OK、その他OK・・水いらないの?

圧力鍋スタート

う~ん、いいニオイ���킟�E�E�E

が次第に、んなんか焦げてる。もう遅い

つぎは普通の鍋でコトコト煮ましょう。




レッドピエールロンサール
やっぱいいね~

P1060692.jpg

ベコニア

P1060691.jpg

なんか白雪姫みたい!

P1060693.jpg

サルビア
何処からか飛んで来た種が見事成長して、こんな綺麗な花を咲かせてくれました。

P1060695.jpg


抹茶いなり

ギョへ~緑色だよ。
どうやって色をつけたんでしょう。煮てたら醤油で色が着かないんじゃないかな~
あ~知りたい

P1060686.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:16  |   |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

薔薇マリーナとジニア

市のゴミ収集が10月1日より変わることになりました。

週3回が2回になってしまいます。(ガーン)

本気で困るんだけど!

来年の夏は地獄だな~




マリーナ

P1060684.jpg

ガウラ

P1060663.jpg

サルビア

P1060677.jpg

ジニア

P1060672.jpg


シャンプーの後のご褒美を待っています。

P1060638.jpg


チョット~写さないでボク、カメラ嫌いなんだから。

P1060637.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
14:19  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

黄色い薔薇とアブラハムダービー

今日は朝から何度アブラムシを退治したでしょうか

一度ガムテで時間をかけてとったのに

二時間程間をあけて見てみると

いるいるたっぷりいました。

負けてはいられません!ガムテを持ってさー退治するぞ~




アブラハムダービー
優しく微笑んでくれているような。

P1060643.jpg

黄色い薔薇

P1060654.jpg

キキョウ

P1060644.jpg

ブル-エルフィン

P1060650.jpg

母はアブラムシを追いかけ、ジローは?
小雨も降ってるんだから、おうちにはいってくれればいいのに。
臭ちゃうよ
P1060660.jpg


コラーそれ食べちゃだめだよ
P1060662.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
16:15  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

レッドピエール&手塚さん??

日増しに涼しくなってきますね。

ワンコ達との散歩も楽になってうれしいです。

だけどまだワタシの制服は変わりません。

何?制服!

タオルのことです。

家の中も散歩もワンコ達の病院もこれが無いと汗だくで

寒さになると散歩の時のマフラーがわりです。

可笑しいでしょう。




レッドピエール

P1060630.jpg

ガウラ・・チェリー

P1060632.jpg

花壇の様子
花も元気に輝いてきました。

P1060631.jpg


手塚治虫さん風
パンをベレー帽替わりに  (タロー)

P1060623.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
19:53  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

香水の花、いい香りがしています&ぶち切れ寸前かも

もう我慢の限界かも。

お隣のワンちゃん、深夜 明け方でも一時間吠えっぱなし。

毎日寝不足とイライラの連続です。

この間、ご近所さんが『ねーうるさくない、自分達はよくっても

迷惑考えて欲しいよね�{

そうなんですよね~随分長い事この吠えに悩まされているんだもんね。

うちのダンナ不規則勤務な上運転が仕事なんで

朝早い出勤の時なんか本当に困っています。

仕方ないんで部屋を変えることにしました。

一生お隣ですから、揉めたくないですね�������




香水の花    ヘリオトープ
この間香りがしないと書きましたが、花が全部開いたらホント香水のような香りが!

P1060622.jpg

ベコニア

P1060617.jpg

カリブラコア
アブラムシに食べられて穴だらけなんで花を一輪だけ撮りました。
P1060621.jpg


ネコカフェの猫チャン

P1060383.jpg

P1060387.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
22:31  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

赤い花でパワーオン

赤い色が好きで花も赤が多いんですが

真夏はちょっと暑っ苦しいけど

この季節元気出るなぁ~

なんか闘牛さんの気持ち分かるかも��





ファースト・エディション
大陽にも負けない情熱の赤

P1060605.jpg

ハイビスカス
まだ頑張ってるぞ、いい子だ。

P1060607.jpg

サルビア
もっと大きくなって燃えるような赤になーれ。

P1060606.jpg


網戸が伸びちゃうよ~

P1060587.jpg

ボク只今ハンスト中?
ここの所ご飯を嫌がってあまり食べません(おやつはしっかり食べたがるのにねー)
そういえばタローもそんなことあったけど・・
元気はありすぎる程ありますから心配ないけど。

P1060588.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
17:22  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

多肉が多肉さんへ変身したよ。

朝晩が涼しくなってきましたね。

皆さん風邪ひかないでくださいね。

わたしは風邪引き易いんで(夕方涼しくなっても半袖でウロウロしてるんで)

今年は生姜をいっぱい摂ろうと思っています。


実は昨日は25年前の11時12分娘がこの世に出て来た日でした。

あの日の幸せを忘れないで、長男、次男と同じように(笑)可愛がってやるか

と思いました。

両手に抱えきれない程の幸せじゃなくってもいいから

幸せになってほしいです。



多肉をおしゃれさせてみました。
なんか気に入っちゃた~

P1060567.jpg


アンジェラ

P1060594.jpg

撮ってる時は気ずかなかったけど、アブラムシがいるよ~(泣)

P1060595.jpg

ヘリテージ

P1060592.jpg

えへ、ちょこっと意地悪してみたよ。

P1060557.jpg

あまりのウルサさに参ってとってあげました。
皆さん意地悪はやめましょう~(ワタシくらいか、こんなことするのは^▽^)

P1060559.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
14:00  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

プリンセスドゥモナコと我が家のミッキーマウス

日差しは強いけど

風はしっかり秋風ですね~�I

これから美味しい物もいっぱい出てくるし

動きやすい季節になってうれしいなぁ




プリンセス ドゥ モナコ
気品と言う言葉はこの花の為にある~?

P1060575.jpg

P1060574.jpg

香水の花
ヘリオトロープ
そんなにいい香りもしてないけど・・なんでこの名前が付いたのかな。

P1060571.jpg

ジロー

P1060549.jpg



見て見て~チョット強引だけど、ジローの体にミッキーさんがいるでしょう。
P1060582.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
13:47  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

薔薇ノスタルジーとファストエディションです。

今日はなんだかノドが痛かったんで

早めに直そうと

早々に片付けて、寝ようとすると

ピンポン~セールスです。

リーン~セールスでこれがシツコイ

なんかこういう時に限ってセールスが多い気がします。

続いてワンコのチッチ

あーもう寝てられない。

夕方には、ノドも元気になちゃった。



ノスタルジー
淡ーいピンクのお嬢さん

P1060537.jpg

ファーストエディション
夢見る夢子さんのような、フリル咲き
P1060532.jpg

ゼラニュウム
下から撮ってみました。

P1060533.jpg




お花に顔つっこんでると危ないよ

P1060556.jpg

P1060554.jpg

ジローが何か考えているように見えるけど・・まさかね~あり得ないね。

P1060543.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
22:03  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

ブル-エルフィンの零れ種から芽がでた~

今日はジローの診察日

いつもお留守番のタローもきょうは可哀想なんで診察してもらう事にしました。

先生のとこに行くよ。って言ったらもう一目散

走るな~ こっちは堪りません。

喜んで行ったのに、吠えまくり・・

思わず、自分が来たがったんでしょう�{と言ってしまったワタシ

先生いつもありがとうございます。




コレオプシス

P1060517.jpg

カリブラコア
今日もアブラムシ退治したよ~

P1060516.jpg

ブル-エルフィン

P1060254.jpg

芽がでましたよ~ヤッター
P1060520.jpg

先生~こんにちわだワン

cP1060526.jpg


P1060524.jpg


もう帰るの!

P1060527.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
21:00  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

今日はワンコだけですが

台風が去って朝の庭は・・

地植えの花は根っこから倒れているし

太めの薔薇の枝は折れている、葉っぱはみごとに無くなって

残骸だらけの庭でした。

お日様ガンガンのなか後片付けの一日でしたが

何事もなかったのが幸せですね~





ジローの鼻です。
可愛いね~いいんです親バカで(笑)

P1060487.jpg

お外に行きたいよ~
ダメならおやつ・・

P1060485.jpg

玄関掃除をする時はここに。
でないと洗ってるそばから土を運んでくれちゃいますから。
掃除の様子を見ています。
P1060415.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ





21:05  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
