2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

百均の動物達とトーマス

ジローって可愛いんですよ

寝たくなっても、ワタシが寝ないとジーっと見てて

最後はピーピー泣くんですよ。

一人じゃ寝れない赤ちゃんなんですよ♡



グラハムトーマス
ポツポツと咲いてくれています。

P1070239.jpg

クレマチス
明日には綺麗に咲いているでしょうね。

P1070243.jpg

パンジーにワンちゃん

P1070238.jpg

アリッサムにこんにちはのウサギさん
このウサギさん、耳が取れちゃったらアザラシだよね~(笑)
P1070234.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
23:07  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

白いパンジーとシクラメン

ワタシが黙ってると

娘もダンナも『なんか怒ってるの』と聞くんですけど

ただボーッとしてたい時もあるし

聞きたいニュースもあるんだよ。

ワタシだって、24時間マシンガントークしてられないよ~




またまたアプリコットクイーンエリザベス
花色が濃くなってきました。
美味しそうな色。

P1070217.jpg

パンジー

P1070223.jpg

ガーデンシクラメン

P1070225.jpg

いつもタローに威張っているのに、お母さんが相手しないとさみしくって
ターちゃんって寄っていくんですよ。
ワタシが、タローだったら この野郎調子いいなって怒るだろうなぁ

P1070213.jpg

P1070227.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
04:14  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

ドキドキ♡抽選です。

きょうは先日のプレゼント企画の抽選結果のご報告です。
皆さんの御陰で我が家も楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。


ジャンジャジャーン発表です。
ジローは何をしてるのか気になって、気になって。

映像が出るまでちょっと時間がかかります。


おめでとうございます

べりーさん
たかちゃん
necorinさん
秘コメ、メールで連絡先を教えてください。

今回参加してくださって当たらなかった皆さんごめんなさい。

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
21:45  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

三年目になりました&ビオラ

10月16日でブログを始めて3年目に入りました。

飽きっぽいわたしがよく続いたもんんだなぁと思いますが

皆さんが、見てくれた御陰なんですよね~

とっても感謝しております。

感謝の気持ちを込めて、ゆりの球根のプレゼントを3名様にしたいと思います。

皆さん是非応募してください。 待ってまーす。

コメ欄に応募と書いて頂ければOKです。

締め切りは29日の夜8時までとさせていただきます。



ビオラ

P1070181.jpg

濃い紫のビオラ

P1070182.jpg

ノースポール
秋からの定番ですね、他の花をとっても引き立ててくれます。

P1070179.jpg

アプリコットクイーンエリザベス
綺麗に開きました。

P1070176.jpg

早く歩きたいよね、お母さん写真とることばっかりでさあ。

P1070191.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
12:18  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

部屋の花と外に出れないジローのヒス?

相変らず雨の一日でした。

ちょうど生協の時、大雨

カッパ着て帽子をピンで止めてジーパンは靴下の中です。

想像して大笑いしてくださいね~



花の写真は金曜日に撮ったものでーす。
アリッサム

P1070119.jpg

ゼラニュウム
濃いめのピンクです。

P1070122.jpg


P1070096.jpg


あ~お外行きたいよ(泣)つまんないな~もう

P1070136.jpg

P1070138.jpg

お母さん遊ぼう~(タロー)

P1070152.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
22:43  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

雨に濡れるクレマチス

こんにちは~

ちょっと風邪気味だったり、溜りにたまったストレスに負けて

だらけまくってしまいましたが

カラオケいって大声だして

パワー注入して、元気ハツラツになりました。




アプリコットエリザベスクイーン
アンズのように甘酸っぱいかな?

P1070173.jpg

クレマチス
四季咲きはやっぱお得ですね~

P1070171.jpg

P1070172.jpg

パンジー

P1070175.jpg

お母さんアンヨが超冷たいんだけど(泣)・・ジロー

P1070131.jpg

お茶かなんかないんですか?・・タロー

P1070135.jpg

P1070162.jpg

これは絶対ですね~

P1070154.jpg




よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

12:49  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

ひたすら帰りを待つタロー&花

どんどん秋が深まって行きますね。

昼と夜の気温差も激しくなってきていますね~

紅葉も少し早いみたいですね。

やっぱり四季があるっていいですね。





ビオラ
今年はパンジーよりビオラを多く植えたいと思っています。

P1070102.jpg

多分セージの仲間?
違ってたらごめんなさいね~

P1070089.jpg

ヘンリーフォンダ
この黄色がとっても綺麗なんですよ。

P1070090.jpg


メールが鳴るとひたすら帰りを待ってるんですよタローは。
◯◯ちゃんまだかなぁ~と娘の帰りをずーっとこうして待っています。

P1070103.jpg

遠い足音を感じて玄関で待つタローを撮りたかったんですけど・・見えない
なんとなく着いて行ったジロー

P1070110.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
08:30  |  花と犬  |  TB(1)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

迷子札と百合の花

今朝久しぶりに姉とウォーキングした時の話です。

他所のおうちの花を見ながら歩いていると

大きな、大きなブーって音

二人で顔を見合わせ必死で笑いをこらえ

少し行ってから『今のオナラだよね』

『外まで聞こえるんだ~』と言いながら私たち笑い過ぎて目には、涙が溢れていました。

オナラなんて可愛いもんじゃなかった、あれは屁でしたね~ 

道路沿いのおうちの悲劇?喜劇?




とっても可愛い迷子札を、ミニチュアシュナイザーの、あっしゅちゃん れあちゃん
のママのねこみさんが作ってくれました。(とっても楽しいブログです)
裏にはちゃんと電話番号が書いてあって、もう安心です。

P1070067.jpg

えっへん、似合うでしょう

P1070073.jpg

P1070074.jpg


オリエンタルリリー モナリザ
一鉢3本立てで398円、もう飛びつきました。
やっぱ開店セールは行くもんですね~

P1070070.jpg

今とってもいい香りに包まれながらブログ書いています。

P1070072.jpg

ジニア
随分長く咲いてくれています。
経済的な花とも言えますね~

P1070085.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

20:28  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

秘密のポーチ&薔薇の蕾み

昨夜ドンキーで買っちゃいました

姫コーナーのポーチ  (うふ)

誰にも絶対魅せられません、

モロ ブリババになっちゃいますからね~

持っているだけで幸せ気分でーす。

買うのも恥ずかしいから、娘にレジにいってもらいました。(笑




ね、ね、可愛いでしょう♡
誰にも見せられないって、うなずけるでしょう。

P1070056.jpg

ザ・ダークレディ
まだ蕾みを何個ももっています、一度に咲いてくれるといいのになぁ

P1070062.jpg

ヘンリーフォンダ
濃い黄色で香りも良しの薔薇。
名優ヘンリーフォンダに捧げた薔薇です。

P1070063.jpg

この薔薇の名前はわかりません。
去年実家から持って来たものです。

P1070060.jpg

門の所の鉢植えです。
青い空のようなパンジーがいらっしゃいと
笑顔でお出迎え
P1070061.jpg

ボクもミカン欲しい~
チョットでもいいから頂戴ね。

P1070065.jpg
今日は珍しくタローに撮影拒否されちゃいました。

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

09:44  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

パンジーとバコパとワンコ

今朝は寒かったですね~

あまりの寒さに、エアコン入れちゃいました。

11月まで絶対暖房しないぞ!って決めてたのに(泣)

早くも挫折でした~




パンジー
オレンジ色=ミカンが食べたくなるなぁ。

P1070038.jpg

バコパ
よし!今年の秋は清楚なイメージで行くぞ~(笑)
言うのは勝手ですから~

P1070040.jpg

買ったはいいけど、使いづらいプランター
大雨の後は斜めにして水をはかせます。

P1070035.jpg

今朝熱っぽかったんで
娘に今日は庭いじり止めた方がいいよって言われたんだけど
ジットなんてしてられませーん。
ここの縁に上のプランターを置いてあったのを移動させて
植え替えもチョットしちゃいました。

P1070036.jpg

ガーデンシクラメン

P1060990.jpg


壊したてホヤホヤのオモチャとお昼寝

P1070003.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
17:55  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

小花の天使アリッサム&黄色い薔薇

昨夜は叩きつけるような雨と大爆音のカミナリでした。

何処かに落ちたかのような恐ろしい音でした。

震えまくるタローが可哀想で『遊ぼうか~』と声をかけても

ひたすら震え続けているだけでした。

もうカミナリさん鳴らないで下さい。



アリッサム
小花の天使ですね~

P1060995.jpg

グラハムトーマス
またまた咲いてくれました。

P1060996.jpg

ミニ薔薇

P1060989.jpg

名前の分からない薔薇

P1060994.jpg

あーかゆい
まるでヨガのようですね~

P1060998.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ


05:00  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

ビオラとガーデンシクラメン

とっても気持ちのいいお天気でしたね~

休みの後は、することがいっぱいあっても

スッキリと晴れていると

ちっとも苦になりませんね~



かわいい~ビオラ

P1060930.jpg


ゼラニュウム

P1060936.jpg

ビオラとガーデンシクラメン

P1060931.jpg

金魚草

P1060938.jpg




のーんびリ中のワンコ達でーす。

P1060987.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ




17:06  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

コスモス畑とピーナツ

去年ブログ友達に教えてもらったコスモス畑に

いってきました~

今年は天候のせいもあるのか

去年より背丈も短かったですね。

でもとっても綺麗でした。



一面コスモスです。

P1060969.jpg

P1060972.jpg


ジロー何処を見てるのかなぁ

P1060986.jpg

千葉県成東産 ジャンボ落花生
茹でると落花生の甘みがあって美味しかったです。

P1060965.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:48  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

ワンコのおならと金魚草

おはようございまーす

ジローがオナラして自分の音に反応して驚いたようにしてたって話をしたら

ウソー音出すの!普通音無しでしょう。というんですけど

うちターもジーも音だすけど変なの~?

臭い話でごめんね~




ザ・ダークレディ
やっぱり花びらが傷んでました���邤��

P1060917.jpg

サルビアとアリッサム
今年はサルビアの赤があんまり綺麗に出ないなぁ

P1060920.jpg

I LOVE 金魚草
この淡い色がたまらなく好きなんです。

P1060921.jpg

ヤッターおやつの時間だ~
今日はここからってことはビスケットか。

P1060926.jpg


P1060929.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
08:07  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

無事に咲いてくれたグラハムトーマス

空気はヒンヤリしていましたが気持ちのいい朝でしたね~

昨日の分を取り返すかのように

パワー全開の散歩タイムでした。

6時に出てあっちフラフラ、こっちフラフラで50分近くかかってしまいました。

まぁワンコ達も嬉しそうなんで良かった


台風で被害に遭われた方には申し訳無い記事でごめんなさい。

グラハムトーマス
昨日の台風でダメになちゃうかな、って思っていたけど
無事さいてくれました。
P1060901.jpg

ザ・ダークレディ
無事だったのはここまででした。
反対側は葉っぱが無くなっていました。

P1060898.jpg

ガウラ

P1060903.jpg

ハツユキカヅラ
伸びてきました~

P1060902.jpg

ゴミ拾いも終わったしさーお家に入ろう

P1060909.jpg

P1060905.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

09:34  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

ガーデンシクラメンと暇つぶし

今朝は寒かったですね。

雨が降っています、台風の影響なのでしょうね。

外に出たくってウズウズしている親子三人(笑)

ター&ジーとわたし、レベル一緒ですから。




まだ片付け終わってない植木鉢は見ないでください。
いや、見えないはずです。見えない見えない。

P1060883.jpg

ガーデンシクラメン
上のと少し色がちがいます。
こちらの方が好きです。

P1060884.jpg

バフビューティー
濃淡のある蜂蜜色の花びらが幾重にかさなっています。

P1060885.jpg


タローのパンのオモチャを奪いにきたジローです。

P1060886.jpg

雨で出れないので前に作った壁掛けの材料が残っていたんで暇つぶしに。

夏ですね~季節感ないよ。

P1060887.jpg





よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

14:49  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

アプリコット.クイーンエリザベスとビオラ

当分雨は続くみたいですね

台風の影響なんでしょうネ

花柄の長靴でも買おうかな~そしたら雨降りが楽しいって思えるもんね。




昨日蕾みだった アプリコット クイーンエリザベス
アプリコット色の花弁にうっすらピンク色が帯びています。

P1060873.jpg

アップで。
アップに耐えられるって羨ましいですね~(笑)

P1060874.jpg

ミニ花壇
1メートル弱×50センチ位の小さな花壇。
可愛いビオラが似合うかな。

P1060872.jpg

P1060880.jpg

メランポジューム
秋風とともに、葉っぱも元気になってきました。

P1060878.jpg


お留守番のご褒美ちょうだい~
P1060882.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:18  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

雨の中ミニ花壇を作りました。

早朝はとってもいいお天気だったんで

8時から玄関前のレンガを取ってしまおうと思い

ムカデの恐怖と戦いつつ頑張ってるのにザアーと憎気雨が

やりかけで止める訳にもいきません。

カッパ着てやりましたよ。



グラハムトーマス
朝イチでパチりしました。

P1060860.jpg

チェリーセージ
可愛いピンクです。

P1060861.jpg

ジニア

P1060865.jpg

P1060866.jpg

エリザベス、アプリコットクイーン
撮ってる時は気ずきませんでした、憎き青虫の姿
勿論、画像見てあせって取りにいきました

P1060867.jpg

ゴクゴクゴックン、なんでミルクじゃないの����

P1060868.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ



17:53  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

グラハムトーマスの蕾み&ワンコのおしゃべり

昨夜寝る時の話なんです、聞いてください。

ワタシ『もう寝るよ~』

ムスメ『タローさぁ、お母さんの寝相が悪くなるとこっちくるんだよね』

タロー  急いでムスメの口をぺろぺろしだしました。

ワタシ『えータロー酷いお母さん泣いちゃう』

ムスメ『だってタローホントだよね』

タロー 又もムスメの口をペロペロしつこくなめています。

    舐め終わるとワタシにすり寄ってくるんです。

    きっとムスメに口止めしたかったんでしょうね(笑)

犬といえども侮れないですね~




グラハムトーマス
雨に濡れて蕾みも重そうですね。
綺麗に咲いてね。

P1060849.jpg

バフビューティー
これも四季咲きです。

P1060852.jpg

パンジー
チョットnicoさん、ご自分ばかり栄養摂ってないで私にも美味しい栄養をたっぷりください。と言われているみたい。

P1060844.jpg

P1060845.jpg


ジャンジャジャーン
久々の登場でーす。(パチパチ)

みなさん、弟のジローがご心配おかけしました。兄としてお礼を言わせて頂きます。
ありがとうございました。(タロー)

P1060843.jpg

みなさん、ありがとう。
あれからおかあちゃんが神経質で困っちゃうよボク

P1060859.jpg

そんな事言っちゃダメ
お母さんはボク達が大好きだからなんだよジロー。多少口うるさいのは目をつぶらないと。
P1060858.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

17:12  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

なんか秋明菊の花びらが変だ~なんで?

ごごからとってもいいお天気になって

汗をかきながらお掃除、洗濯

う~ん今日はなんだか働き者気分

あ~気持ちいいなぁ~



秋明菊
半分花びらがみじかいよね~去年までは普通に咲いてたのに。
色が濃いピンクで気に入っているのに。

P1060834.jpg

香りの薔薇ドリーパートン
香りも強く大きい花です。

P1060838.jpg

P1060835.jpg

白中心アプリコット
今朝見たら、蕾みがムシの餌食になっていました。
消毒したのに。

P1060831.jpg

ニューギニアインパチェンス
まだまだ元気に咲き続けてくれそうです。

P1060832.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:43  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
