2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

ワンコのタイヤキとダークレディ

こんばんは~

みなさん今日は何してたのかなぁ~

わたしはなんだか一日ウトウトしちゃって

うん、寝ちゃおうって思ってお布団に入ると

眠いのに寝れなくって。゚(゚´Д`゚)゚。

あ~小ちゃい子みたいにぐずりたい気分でした。



ダークレディー
この子は働き者でチョクチョく咲いてくれます

P1070535.jpg

レッドピエールロンサール

P1070469.jpg

ジュリアン

P1070540.jpg

ジロー
お母さんなんて、お母さんなんて(泣)

P1070527.jpg

ボクなんもしてませんよ

P1070530.jpg

ぼくタロー、ゴムが好き♡

P1070532.jpg

ワンコのタイヤキ

P1070546.jpg

写真撮ったあと、つい食べそうになっちゃいました。
ワンコ達のクレクレ攻撃がなかったら食べちゃったかも。

P1070547.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
22:21  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

イングリットバーグマン咲きました~

もうそろそろ、こんばんはかな。

今日は暖かい一日でしたね~

こんな日が続いてくれると、散歩も楽なんだけどね~




イングリットバーグマン
濃赤
ビロード状の花弁
雨に打たれても花形が崩れません。
女優イングリットバーグマンにちなんで付けられた名前です。

P1070502.jpg

P1070505.jpg


レンゲローズ

P1070513.jpg

スプーンママさんから暖かい手作りのプレゼントをいただきました。

P1070497.jpg

P1070499.jpg

たかちゃんからも丹精込めた薔薇の苗とグリーンネックレスをいただきました。

P1070522.jpg

※スプーンママさん、たかちゃんの真心の贈り物は、私の宝物になりました。


落っこちないでよ~

P1070501.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
17:16  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

このベゴニアの花びら大きくない?

今日はお天気も気温も過ごしやすくなるそうですね~

うれしいなぁ

何をしようかな~

って、まずは掃除でしょう




ビオラの花びらを横に置いてみました。
大っきくないですか~

P1070483.jpg

ガーデンシクラメン
ピンク、赤大好きなわたしのお気に入りのシクラメンです。

P1070485.jpg

グラハムトーマス
剪定するその日まで、自由に伸びて回りを見渡していてね。

P1070487.jpg

アリッサム
うさちゃんが見えなくなってきました~

P1070489.jpg

我が家の吠え吠え王子

P1070493.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ



07:04  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

赤いミニ薔薇と寒そうな色のビオラ

おはようございます。

連休明けの今日は、お疲れモードの方も多いですね~

今日を除けば,後三日で又お休みですから

頑張りましょうね。



ビオラ
この色寒い時間には、一層寒さを感じさせる~
P1070472.jpg

パンジー
真っ白なパンジー雨とかで汚したくないなぁ。

P1070474.jpg

ストック
いい香りが静かに香ってくれます。

P1070476.jpg


ベゴニア

P1070471.jpg

赤いミニばら

P1070470.jpg



お散歩行こうよ~ね、ね、ね~

P1070462.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ


10:02  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

植木鉢に吠えるジロー&レオノティス

昨夜、部屋に置いた植木鉢に気が付いて

ワンワン吠えるジロー

威嚇してるんですよ

我が子ながら頭、疑っちゃいました。




これが、その植木鉢です。

P1070460.jpg

グラハムトーマス
空に向かって気持ち良さそう

P1070450のコピー

ジキタリス
初夏を目指して頑張っています。
成長が楽しみです。

P1070449.jpg

レオノティス
花の名前が分からないので,お店のレジで聞いたら
調べてくれました。ちょっと遠いけどここでこれから買おうと思います。

P1070457.jpg

ブロッコリー
手前にいるのはワタシじゃないですよ~(念の為(笑))

P1070440.jpg

ビオラ

P1070436.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

19:03  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

欲しかった球根が激安になってた~

毎日寒すぎ~おまけに昨日は一日雨で(泣)

それに比べたら寒くたって、今日はお日様がニコニコしてくれてる。

う~ん シアワセ



昨日の寒ーい雨に、じっと耐えてくれてた花達を見てあげてください。

ガーデンシクラメン

P1070434.jpg

ビオラ
暖かさを感じさせてくれる色ですね~

P1070435.jpg

ミニばら

P1070429.jpg

ジュリアン
4年目を迎えました。

P1070433.jpg

欲しかったチューリップ
高くって勿体なくて買えなかったんだけど、昨日最終処分で298円
飛び上がってしまいそうでした。
※お店の床を破壊しちゃうといけないんで、静に喜びました。(笑)

P1070427.jpg

ジローに返さないもんねー
おニューのオモチャ限定でジーの分まで盗ってしまいます。

P1070423.jpg



よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
07:32  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

レンゲローズ&バコパでーす。

昨日の夕方の散歩が雨で出来なかったワンコ達

朝も早よから散歩に行って

興奮モードなのか、ダッシュでした。

寝起きで行く母の身になって欲しいでした。



大輪バコパ

P1070410.jpg

入り口です。

P1070409.jpg

零れ種のインパチェンス

P1070412.jpg

P1070408.jpg

レンゲローズ
一年中咲きます・・枯らさなけりゃね。

P1070407.jpg

クレマチス

P1070406.jpg

雨に濡れた花って妙に色っぽいね~

オラオラどいて掃除機で吸い込むぞ

P1070343.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:15  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

アリッサムとレッドピエール

おはようございます

週の初めの月曜日

今週も一週間、特に何もないけれど

パワフルに頑張るぞ




アリッサムが優しく包んでくれます。

P1070403.jpg

レッドピーエルロンサール

P1070397.jpg

マーガレット
まだ一輪しか咲いていないけどうれしいなぁ

P1070396.jpg

♪あわてんぼうのサンタクロース、クリスマス前にやってきた♪

P1070398.jpg

このクッションが青かったら、お風呂に入っているみたーい。

P1070371.jpg

狙わせたサツマイモ
食べたくってずーっと見てたタローに面白がって。

P1070395.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
09:33  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

花壇の様子とイングリットバーグマン

わたしの部屋に居候がいるんですよ。

いくら言っても,部屋に戻らないし

時に追い出しに成功するんですけど、この居候上手いんですよ~

ワイシャツのアイロン掛けするから寝せてよとか

夜のワンコのオシッコ行くからとか

腰痛そうだね、揉んであげようか?

そしてもみ始めてから、ねーここに寝ていい♡

わたし負けちゃうんですよ。

だけど日々居候撃退法を考えています。

でもいい条件出されると自分が楽になる方を選んじゃうんですよね~(泣)

おい居候一号、書いちゃったもんね(笑)




ビオラとガーデンシクラメン
ドギツイ色同士いけてるかも~

P1070383.jpg

198円の超ミニバラ

P1070381.jpg

大きくしてみた

P1070382.jpg

イングリットバーグマン
情熱色の薔薇

P1070386.jpg

花壇の様子
ビオラ、パンジーまだまだ大きくなっていませんね
レンガの汚さが勝っている~なんとかしないと

P1070390.jpg

エヘ、おかあさーん。
何か食べたいよ~(タロー)

P1070152.jpg

今日はボクがおかあしゃんです。(ここはワタシの席なんで)

P1070375.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
14:18  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

開き始めたオフェーリア

今日は雨も上がって喜んでワンコの散歩に行ったんだけど

あまりの寒さで、あ~ヤダなぁなんて思いながら

の始末をしようと散歩バッグからビニール袋を

取ろうとしたら3枚風に飛ばされてしまい

どうしよ~いいかぁって思ったけど

急いで始末して、拾いに行きました。

イヤイヤ散歩するとこうなるんですね~





この間実家から持って来た薔薇

P1070360.jpg

P1070361.jpg

シドイデス
この、か細さに憧れます(マジ)

P1070370.jpg

オフェーリア
何て素敵なんでしょう、ウットリ

P1070369.jpg

アリッサム
指輪みたーい。
まだこんな可愛い指輪が似合う歳・・と言う事にしてくださーい。

P1070335.jpg


P1070374.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

11:28  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

ミディ胡蝶蘭の花茎?根っこ?

明日から暫く雨になるというんで

花壇の中の枯れ葉を取ったり、チョコチョコっと植え替えてみたり

楽しい時間を過ごしました。




ミディ胡蝶蘭
このポッチっていうのは、根っこなのか花茎なのか
ネットで調べたけど分からなかったんです。
誰か教えて~

P1070358.jpg

宿根サルビア
詳しい名前は、私の記憶の遥か彼方へ行ってしまいました(笑)
ピンクに白の縞模様です。

P1070355.jpg

オフェーリア
白っぽいピンクの花で香りもいいですよ。
マダムバタフライ、レディシルビアもこの品種の血統らしいです。

P1070352.jpg

P1070354.jpg

ゴールデンピラミッド
花は終わってしまったけど、可愛いので暫く眺めることにしました。

P1070326.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ
19:52  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

ピンク、大輪、四季咲きの35年の薔薇の引っ越し

何だか昨日からヘリコプターがブンブンうるさい

と思ったら国際駅伝の中継の練習だ~

毎年やってるんだから、一度飛ばせば分かるだろうなと思うけど

そんなもんじゃないのかもね。

変な空模様を見ながら,布団干さなきゃ良かったと

後悔しながら昼には仕舞った私です。



ムシだらけになってキンチョールのお世話になった金魚草が元気な花を咲かせています。

P1070349.jpg

ダークレディー
秋風と共に大きな花になりました。

P1070350.jpg

パンジー

P1070341.jpg

実家にあったバラ
大輪、四季咲き、花付き最高です。もう35年くらい経っています。
今日貰ってきました。運ぶのに枝をおもいっきりカットしました。

P1070346.jpg

付いていた蕾み,勿体ないのでこれも貰ってきました。

P1070345.jpg


これはケンカじゃありません。
ただの戯れ合いです。

P1070308.jpg

こんなカワイ子ちゃんが,上のような顔をするんですよ~

P1070303.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
15:23  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

ネメシアとストックの花&苗

今日は全国的に暖かいみたいですね~

大陽もピカピカ出てくれてるし

今日は押し入れ探検するぞー

使うかもとか思いながら,処分出来なかった物を捨てる事にしよう~っと。





ストック&花の大きいバコパ

P1070328.jpg


ストックの苗とまでは、まだ成長してないけど
大雨で何度 土が飛び出しちゃったことか、頑張るマンのストックです。
今日地植えするつもりです。

P1070329.jpg


ネメシア
開花期が長くって,可愛い花をたくさんつけます。

P1070327.jpg

洗い物をしているお母さんに
抱っこをせがむジロー5分くらいピーピーしてました。

P1070315.jpg

娘がからかって、おかあさんーおんぶなんて背中にくっ付いたもんですから
ボクが抱っこなのに◯◯のバカ~って感じかな。

P1070319.jpg

おかあさん、ボクずっとおかあさんの足元にいるんだよ。

P1070318.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
08:06  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

ジュリアンに蕾み&ハンマーシャーク?

こんにちは~

今朝も寒すぎ�菑�����V���[�Y�R�P��6ワンコ達がワタシの変わりが出来たらいいのになぁ

自分でお散歩いって始末して

私たちの朝ご飯作れたら

なんて馬鹿な事を思ってしまうくらい

布団に潜ってるター&ジーを羨ましく思っちゃいました




ファーストプライズ
う~ん綺麗!やっぱり蕾みが一番いいですね~

P1070301.jpg

P1070302.jpg

白中心アプリコット
そのまんまの名前ですね~(笑)

P1070291.jpg

ダークレディー

P1070290.jpg

ジュリアン
necorinさんのジュリアンが咲いたと聞いて!
うちまだ蕾みもないよ~って思ったらよく見たらあったよ

P1070300.jpg

本当はターの方がピッってしてると後ろ姿が、もろハンマーシャークなんだけど
ジーもそう見えるでしょう。頭をもう少し下向いてくれると一直線になってハンマーシャークの頭に似るんですけど・・
と言うよりコンビニのオニギリに近いかも。

P1070296.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

10:33  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

ウソ~!こんなのあり~シクラメン

今日は叔母の家での従弟との会話です。

年を取ったら皆が惚けちゃって、何言ってるか意味不明な話するんだろうね(笑)

みんながボケちゃえば恐いもの無しだもんね。

そこで従弟の一言

でもさ~◯◯さんはボケてるのか、酔っぱらってるのか分かんないかも知れないよ

大笑い、だってこれうちのダンナのイメージなんだもん

だーれも、否定しません(笑)




グラハムトーマス
咲いたのに風が強いのが悔し~い

P1070263.jpg

レモン色のパンジー

P1070270.jpg

姉の家のシクラメン
このシクラメン変ですね、持ち主に似ちゃったみたい(笑)

P1070249.jpg

従弟の猫チャン ミーちゃんです。
今まで私を正面から見てたのにカメラを向けたら・・

P1070255.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
16:59  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
