2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

お気に入り特集(薔薇5種)

今年も後一日で終わりですね。

良くもなく、悪くもなく平凡に過ごせたことに感謝です。

来年も家族5人(?)元気に過ごせたら幸せだと思います。

そして皆様、一年間お付き合いくださいまして

ありがとうございます。

来年も宜しくお願いします。

では、よいお年をお迎えください。




お気に入り特集です。



P1070059.jpg

ドリーパートン

P1060835.jpg

グラハムトーマス

1222636963.jpeg

実家から貰ってきた薔薇

P1020833.jpg

レッドピエール

P1020733.jpg

これは昨日のジローです。
寝ないでと言われている母です。

P1070717.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
01:00  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

ショック!ここにきてレンジが・・

この間から電子レンジのスイッチの入りが悪いなって思ってたら

今日、スイッチオンしてもピロロロロンって音が無い

やっとスイッチ入って保温開始すると

スタートの戻っちゃう

なんで今頃壊れるの、どうしよう����Ȃ�������

なきゃ困るし、もう泣きたいよ~

色々な機能のはもういらない、保温だけでいいや。




ジュリアン
昨夜の雨の雫が残って美人度アップ

P1070729.jpg


寄せて植えて
サザンクロス(白)パンジー、ジュリアン、バコパ(パープル)

P1070726.jpg

ピンクで攻めてみました

P1070724.jpg

カレンジュラ
薔薇の枝にヤドカリです(笑)

P1070725.jpg


う~ん、なにしても可愛いって思う親バカです。

P1070688.jpg

この後隣の和室まで運びました。

P1070689.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
13:35  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

綺麗な寄せ植えに・・アドバイスください。

もう幾つ寝るとお正月♪ですね~

でも、クリスマスの方が明るくって好きだなぁ




ミニバラ
上からパチリしたけど、普段撮るのとあんまり変わらなかったですね。

DSC00524.jpg


ジュリアン

DSC00519.jpg

花かんざし
この花びらのカシャカシャかんは、貝殻草に似てますね。

DSC00535.jpg

DSC00534.jpg


寄せ植え
もっと綺麗な感じにしたいんだけど、だれかアドバイスお願いします。
ワタシ寄せ植えが苦手なんです。

DSC00531.jpg

DSC00533.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:08  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

寂しげに咲くガウラ&この花アブラナ科だったんだ!

今年も後一週間ですね。

例年だと結構焦るんだけど

あ~あれやらなきゃ、これも、それもだ~ってネ

今年は些事を投げたのか

のーんびり気分続行中です(笑)




ポツンと一輪咲いていたガウラ
寂しげに見えます・・

DSC00528.jpg

ベルベット仕立て?のパンジー

DSC00523.jpg

パンジー
キャッツオレンジ

DSC00522.jpg

リナリア
別名・・姫きんぎょそう

DSC00521.jpg

アリッサム
アブラナ科っていうのにビックリ!

DSC00527.jpg

たまには、キッリとしたジローを。(写真はボケてるけど・・

DSC00515.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
19:35  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.24 (Thu)

マーガレットと花壇の様子

クリスマスイブにそぐわな過ぎる話ですが

うちの娘小さい頃、変な子だったんですよ

ワタシがオナラすると、必ず嗅ぐんですよ

そして、嬉しそうに『いいニオイ』って嬉しそうな顔してたんですよ(笑)

危ない子でしたね~今じゃなんか偉そうな口を訊きますが。

いつかこの話してあげようと、その時を待ってる母です。(笑)




マーガレット
愛らしいピンクです。

DSC00511.jpg

花壇

DSC00503.jpg


DSC00507.jpg


牢屋に入れられたんじゃないよ。

DSC00514.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
21:00  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

まだ早かったけど花畑です~

今日は用事があって、房総半島まで行ってきました。

花畑も着々と準備が進んでいましたよ。

お天気も良くって海も綺麗でした。

だけどお留守番しているワンコ達が気になって

今度は連れていきたいなぁ



ストックが少しだけ咲いています、来月あたりから見頃でしょうね

DSC00494.jpg

DSC00496.jpg

DSC00490.jpg

DSC00492.jpg


潮騒王国

DSC00481.jpg

DSC00483.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
21:05  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.21 (Mon)

てんこ盛りの蕾のエンジェルベイビー

何なんだ~この寒さは

外になんか出たくないよ~

洗濯干すのも取り込むのも、これ以上は無理だろうってぐらい

着込みに着込んで、いざベランダへ

動きづらーい(笑)

だるまさんが転んだじゃなくって

だるまさんが洗濯ほしてる・・です。




エンジェルベイビー グリーン愛
うほほ~蕾みがいっぱいで980円!

DSC00461.jpg

DSC00460.jpg

ゼラニューム
中がピンクです。

DSC00473.jpg

ブル-パフューム

DSC00467.jpg

マラコイデス
もうすぐ咲きますね~

DSC00474.jpg

ながーく伸びてるよ。

DSC00450.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:04  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

パンジーと年賀状用写真

もう毎日寒いとしか、言いようがありませーん。

5分も外にいたら、手も顔も凍りつくような冷たさ

なんとかならないですかね~

と、毎日泣き言ばかりでゴメンネ




レモンイエローのパンジー
これ大輪ですよ~

DSC00349.jpg

雪のように白いパンジー
名付けて・・白雪姫(天地真理ちゃんじゃないよ  )

DSC00350.jpg

時代劇風に・・山吹色の小判じゃなくジュリアン

DSC00351.jpg

今朝も撮ってきました。
年賀状に使う予定です。

DSC00437.jpg

寒い時くらい散歩拒否してみなよ。

P1070191.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
22:28  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

私の街から見える富士山&アクアラインと花

今日も朝から寒い一日でした。

静岡県伊東市、伊豆市のみなさん地震大丈夫でしょうか

心よりお見舞い申しあげます。





アクアライン
昼に撮ったのよりハッキリ写りました。

DSC00409.jpg

富士山でーす
箱根の山の後ろに大きくそびえ立っています。

DSC00411.jpg

DSC00414.jpg


花の美術館
クリスマスローズ

DSC00387.jpg

DSC00389.jpg


海浜公園の池

DSC00395.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
00:36  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

グリーンネックレスの花の香り&激安ジュリアン

ジローはお散歩大好きなのに

お父さんとは拒否します。

『ほらー散歩行くぞー』ダーと走って行くのはタローだけ

仕方ないんで、私も行くはめに(泣)

でもいいんです、し尿処理班のダンナがいるから。

庭でしちゃった時も

二階に大声で『おとーさん来てよ』

これを繰り返しているうちに、自分の仕事みたいに思うようになったみたいでーす。






パーゴラが寂しいんで
アリッサム、カレンジュラ、シクラメンを

DSC00337.jpg


チョット失敗作のような、薔薇咲きジュリアン
59円ですよ、買わないなんて出来ませーン。

DSC00343.jpg

何故か一度にいっぱい買えないケチなワタシ
次に行ったら無いのに・・

DSC00342.jpg

グリーンネックレス
知ってました?グリーンネックレスの花がいい香りだって!
香水のような香りなんです、何度も嗅いで みたから間違えないです。

DSC00345.jpg

DSC00344.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
17:17  |   |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.16 (Wed)

ブルーパフュームが咲きそうです&急げや急げのタロー

こんにちは

どうしてこんなに寒いの

まるで冷蔵庫の中にいるみたい

今週いっぱいこんなに寒いんじゃ

ワンコカイロとファンヒーターとラブラブ生活です。

決めました、誰も割り込ませません。




ビオラ
お母さん、わたしだって凍りそうですよ。

DSC00322.jpg

ブル-パフューム
咲いていい香りがしてもこんな寒いんじゃ出たくない・・ごめんね~

DSC00304.jpg

ストック
まだまだ、咲くぞ~

DSC00320.jpg


もうお家入ろうよ、寒いんだから(母)

DSC00330.jpg

まだ遊びたいもん

DSC00332.jpg

どーするターちゃん?

DSC00331.jpg

そうだ!お母さん風邪気味だったんだ~
ヒスられたら大変だ

DSC00333.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
11:47  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

寄せ植えとテクノガーデンのイルミネーション


こんばんは~

今日も一日寒かったですね。

みなさんお風邪を引かないように気を付けてくださいね。

明日はもっと寒ーいみたいですから?A?b?v???[?h?t?@?C??




リナリアとビオラ

DSC00313.jpg

寄せてあげてじゃなく(笑)、寄せ植えをしてみました。
エレモフィラニベア(薄紫の花)とジュリアンとアリッサム

DSC00279.jpg

ゼラニューム
蕾みもいっぱい、嬉しいでーす。

DSC00312.jpg


土曜日に撮ってきました
幕張テクノガーデン前

DSC00291.jpg

DSC00282.jpg

DSC00286.jpg


necorinさんのお嬢さん達にもらいました。
タローは一晩中このオモチャの番をしていました。
ジローは欲しくってウロウロでした。(笑)

DSC00300.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ
21:31  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.12 (Sat)

アイスキャスケードと謎のアルバムかなぁ

今日は一足早いクリスマスでした。(近場の身内で何年か振り)

プレゼント交換をするんで

選ぶのが楽しかったです。

準備は会費と相談で料理を決めたりで

ちょっと頭を悩ませましたが

みんなで楽しく過ごせて良かった~




サラジーン 
アイスキャスケード


DSC00264.jpg

アップに


DSC00265.jpg


忘年会&クリスマス

皆の写真をアルバムにしてみました
表紙の写真はそれぞれのペットです。

DSC00268.jpg


裏表紙

DSC00274.jpg

中身でーす

DSC00271.jpg


そして、それぞれの家のイメージソング
我が家は、ぽっかぽっかの主題歌、幸せはまだかい です。

DSC00269.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ
15:23  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

見納め?のブル-エルフィンとジュリアン

今日も雨になるみたいですね。

わたしの傘は、ピンク、赤。

花柄です。

そろそろ暗めの傘にしようかなぁ



ジュリアン
ジュリアンって名前が可愛いよね。

DSC00255.jpg

ストック
朝日を浴びて美人度アップのストックさん

DSC00260.jpg

ブル-エルフィン
これで今年は見納めかなぁ~

DSC00249.jpg

パンジーとひよこちゃん
薔薇の足元に。

DSC00246.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ
00:08  |   |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.10 (Thu)

今日は何の日はは~んでワンコの日?

昨日はちょっとショックなことが

ジローがテーブルのオニギリをかじってたんです。゚(゚´Д`゚)゚。

この子がそんな事するなんて�ւ���

この子だけはと信じてたのに(娘とタローで分かっていたはずなのにね~)

おまけに米ですから

アレルギーでちゃうよ




レッドピエールロンサール
♪ドッキリさせてあげる暗闇で♪

DSC00231.jpg


サザンクロス(南十字星)

DSC00232.jpg


タローとジローの簡単区別法
迷子札の青がタロー赤がジローです。

なんか見ようによっては、反抗的に見えるタロー

P1070592.jpg

何か食べたいけどくれないから、足でも舐めとこうっと ジロー

P1070616.jpg

今日は盗らないよお母さん タロー

P1070581.jpg

ねえ~何作ってんの

P1070582.jpg

なんじゃこの目は

P1070591.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
04:14  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

笑顔のビオラとミニバラ

12月だし、お掃除にリキ入れましょうかね~

明日から又お天気崩れるらしいんで

押し入れ掃除をしました(ダンナ、娘の部屋)

荷物全部出して掃除機かけていい空気入れて

あ~気持ちいいなぁ~

今肩にトクホン貼ってあります(笑)




ビオラ
この花がご苦労様って言ってくれてるように勝手に思ってます

DSC00218.jpg


アリッサム
ウサちゃんが埋まってしまいました。

DSC00219.jpg


ゼラニューム
再生してくれたよ~

DSC00224.jpg


ミニバラ

P1070382.jpg



よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
21:49  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

コラー(怒) 弁当返せ~

朝寒いのに、頑張って?ダンナの弁当作ったんですよ。

それをダイニングテーブルに置いて

その場をチョット離れてたら、支度の終わったダンナが

あれ?弁当が無いよ・・

え~!

テーブルの下に弁当を包んだ結び目を喰わえたタローがいました。

思わず 『コラー弁当返せ

写真撮るゆとりなんかありません

無事弁当を救出できました、

ダンナは今日のお弁当を、いつもの何十倍も美味しく感じたでしょう(笑)


(写真はクリックで拡大出来ます~してみて♡)



ドリーバートンの蕾み
咲くまで何日かかるだろう

DSC00191-1.jpg

ビオラ

P1070472.jpg


仲良し、おしり仲間

PC070009.jpg


夕方4時半頃
何とか撮れました

DSC00201.jpg

DSC00202.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
19:42  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

エピデンドラムとリーガスベコニア

憂っと惜しいお天気でしたね~

これで、明日は晴れるらしいけど

毎日お天気がコロコロ変わりすぎですね。




室内のお花

DSC00092.jpg

リーガスベコニア
シュウカイドウ科 ベコニア属 多年草

DSC00093.jpg

エピデンドラム
原産地 コロンビア

DSC00094.jpg


風景

DSC00121.jpg

それなりにお澄まししてます。

P1070375.jpg




よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
23:49  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.04 (Fri)

レンゲローズと成田山のお箸~

なんでボーナスシーズンになると

恩着せがましいセールス多くなるんでしょう

家の塗装から畳替えだの

ムカつくくらい多くって

『お金はない!だから出来ません』って断っても

夜電話してくる。

そういう所は番号控えて出ない事にしてます。

だって恩着せがましいんだもん

仕事を貰う方がえばってどうするの?

ただでやってくれる訳じゃないのに、なんで偉そうなのか

ふ、し、ぎ~





レンゲローズ
可愛いね~わたしみたーい(笑)

DSC00037.jpg

パンジー
こういう色は今まであまり植えたことがないんですよね~
春に重いかなって思うんでね。

DSC00056.jpg

花壇の様子

DSC00058.jpg

昨日駅で配っていたそうです、娘が友達と貰ってきました。
成田山の宣伝です。
お正月に使います・・一膳足りない

DSC00053.jpg


ストック
とってもいい香りです。

P1070476.jpg

今日はワンコとケンカ中に付き写真はないでーす。

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:30  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

なんで今日は良く見えないのよ。

朝6時半、近くの富士山の見えるとこまでレッツゴー

見えない ガーン

なら海まで行くぞ

が、しかし良く見えない

微かに見えているけど、こんなはずじゃないよ(泣)





仕方ないんでメッセ周辺を

DSC00010.jpg


DSC00024.jpg


西から登ったお日様が東に沈~む(笑)

DSC00014.jpg


DSC00017.jpg


花壇の花

DSC00035.jpg

ダークレディー

DSC00031.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
17:53  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

あわてん坊のサンタクロースが来ちゃったよ

えへへのへ

ダンナがデジイチ買ってきてくれたよ~

夕方出かけて何処にいったのかと思ったら

メチャクチャうれしい

これでもっと写真撮ってねだって

ビール飲みながらあーでもない、こうでもないって家族でいじって

楽しい時間でした。てかまだ続いています。




これが買ってくれたデジイチです。
ソニーα330

P1070570.jpg

P1070569.jpg

初撮り
最初の一枚はこのコ達でしょう
ラグが曲がってるのは、かわいい子があばれて です(念のため)

DSC00002.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:54  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

レオノティスとバコパの花

おはようございまーす

12月1日 師走ですね~

師走って聞くとなんだかウキウキしちゃうんですよね~

朝からお天気もいいと、気持ちまで晴れ晴れしますね~

いつもよりちょっと暖かいのも嬉しいなぁ




ガーデンシクラメン
ガーデンシクラメンって言うだけあって、寒さにも元気~

P1070434.jpg

パンジー
おっとりした感じがいいな~

P1070551.jpg

大輪バコパ
冬の冷たい空気の中で映える気がします。

P1070550.jpg

レオノティス
蕾みの出方が面白ーい

P1070557.jpg

P1070558.jpg


P1070548.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
09:39  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
