2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

ワタシのように真っ白なニオイスミレ

明日から又寒さが戻るみたいですね。

寒さになんか負けちゃいられません!

寒波だろうが、雨だろうが吹き飛ばしちゃいまーす。

と気合い十分なワタシでーす。




ニオイスミレ
八重のかわいいお花ですよ、面白いですね茎がこんなに伸びって
ろくろ首みたーい(笑)

P1070833.jpg

ミニバラも元気に咲いてます。

DSC00943.jpg

マラコイデス

P1070826.jpg

只今、母を独占中
イヤがらずジット耐えるタローでーす。
ポイントは大穴の開いたオモチャです。

P1070856.jpg

今日のジっちゃん

元気いっぱいの吠え声でした。

P1070861.jpg

P1070860.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ


16:14  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

ジっちゃんだよ~とお花

皆さん昨日は暖かいコメントありがとうございまいた。

ひとつ、ひとつ読んでは嬉し泣きでした。

ジーを応援してくださって嬉しかったです。

今日はチュウしてもらってきました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ





みなちゃん、ありがとうです。
ボクも頑張っていまちゅ。

P1070852.jpg

ミニカトレヤ

P1070831.jpg

P1070832.jpg

グリーン愛
ながーく咲いてくれています。

P1070820.jpg



よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

18:19  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

止まらない悲しみの涙と喜びの大泣き

今日、ジローが椎間板ヘルニアの手術をしました。

休診日なのに朝から見てくれて

ちょっとの時間で早急に悪い状態になっていくジロー

『明らかにタロー君の場合と違いますね』

もし脊髄軟化症だと・・2、3日で危ないと

もうワタシ達は大泣きでした。

ダンナが貧血を起こしてしまい、兄に電話でMRIの病院に連れていってもらおうとしたら

先生が『うちで連れていきましょうか』といってくださり

感謝でいっぱいでした。

あいにくMRIの病院も込んでいて結果がでるまで

泣きっぱなしでした。

3時過ぎに椎間板でしたと聞いた時

『生きていられるんですね』もう嬉しくって

その後大声でうれし泣きをしてしまいました。

多分うれし泣きで大声なんて産まれて初めてでした。

さっき手術も終わり会ってきました。

本当に病院や先生方に足を向けて寝れません。

心から先生、看護士さんにありがとうの気持ちでいっぱいです。

多分ジーは歩けないかもしれません

生きていてくれるだけで十分です。

排泄なども自力は無理かもしれないけど、大丈夫だよジローおかあちゃんが全部するから

一緒に生きていってね。






またこうして遊びたいね

DSC00844.jpg

P1070391.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ


23:20  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

へたれから復活&黄色いカトレア&美味しい海苔

元気になりました~

体調を壊すと、精神的に落ち込んでしまう困ったちゃんですが

もう大丈夫!立ち直りました。

ご心配おかけしてごめんなさい。




近所の梅でーす。
散歩中この梅の香りをお腹いっぱい吸い込んで
昼ごはんのおかずとしました~(笑)

P1070843.jpg


P1070842.jpg

デンドロビューム
コメットキング アカツキ

P1070834.jpg

P1070837.jpg

アリッサム、ガーデンシクラメン、カレンジュラ

P1070828.jpg

マラコイデス

DSC00901.jpg

カトレア
tottokokiji37eさんの所でカトレアを見て以来、欲しくて欲しくて♡
本当はもう一鉢買ったんですけど
うふふ!ケッチって次回にまわしまーす。

P1070830.jpg

スプーンママさんからいただきました。
早速カッパ巻きを作ってたべました~とっても美味しい海苔でした。
(家にキュウリしかなかったんで、カッパです)
ありがとうございました。

P1070839.jpg

コラー時計いたずらしないで~

DSC00955.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ




00:00  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

昔実家にいた超意地悪なネコの話

何年も前なんですが、実家にいって腹這い(行儀ワル)になっていると

ネコのマリノスがニャーって泣くんで、なあにって優しく声をかけたのに

クルット後ろを向いたと思ったら、こともあろうにワタシの顔におしっこ掛けたんですよ

怒り狂う私に、母は大笑い!これにもムカつきましたよ。

でもね~翌日母も背中におしっこかけられて

ワタシは大喜びをしたという、懐かしい思いで話です。

それにしても一体このネコなにが気にいらなかったんでしょう。




気分を変えて
この寄せ植えのジュリアン一向に開く気配がないんですよ。

DSC00943.jpg

ジュリアン


DSC00946.jpg

寒かった訳ですね~でも元気に咲いてました。

DSC00940.jpg

DSC00939.jpg

DSC00941.jpg

うちの天使ちゃん達

DSC00949.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ


21:41  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

ゲット、ゲットWiiと花かご

夜になってチョコパンを焼こうと準備万端(のつもりだった)

ガビーンまごまご、卵がなーい

ここまでしてないなんて、

ピンポーン、ゴメン卵一個貸して~

テレビで見る昭和初期の世界を演じてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

だけど、美味しかったよ~




22日の誕生日プレゼントに娘からもらいました。
もう、マリオ三昧してまーす。
昔初めてスーファミでマリオした時、徹夜で朝には親指にタコが出来た事あるんですけど・・

DSC00922.jpg
カンガールポー

ガンモさんから、花かごを貰いました。
とっても嬉しくって、ずーと見てました。
ありがとう。

DSC00919.jpg

赤は上手く撮れなかったんで又こんど載せます。

DSC00925.jpg


DSC00920.jpg

デンドロビューム
コメットキング “アカツキ”

DSC00931.jpg


いつも深い愛情をくれるタロー
憂いに満ちた目で

DSC00933.jpg

おかあちゃん、ボクだって愛してるよ

DSC00914.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ


22:08  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

なかなか開花しないゼラニューム

春よ来い、早く来い歩き始めて

ン十年のnicoちゃんがおんもに出たいと泣いている

なんか、暗いですね~(笑)




ゼラが寒いせいかなかなか開きません。
(開きったて鯵の開きじゃないよ)

DSC00904.jpg

イチゴ
エヘへ、一個実がついてるじょ~
勿体ないから、隠しちゃいました(笑)

DSC00910.jpg

マラコイデス
別名・・乙女ざくら  西洋さくらそう
原産国・・中国

DSC00902.jpg


ジーもおんも出たいよ~おかあさんお願いだよ(泣)

DSC00913.jpg

あーおもしくない
ご機嫌とって♡にしてみたよ。

DSC00916.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ






20:36  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

いいのかなぁ~こんな人参のせっちゃって(笑)

今日は庭の花もマンネリなんで

ブログに来てくれてる方が送ってくれた人参さんをメインに

してみました。こんなのあり~って画像ですけど(笑)

みなさん~楽しく笑ってくださいね




necorinさんのとこで穫れたちょっと楽しい人参さんでーす。

Image182.jpg

こちらもnecorinさんの近くのさくらです。
見に行くぞ~

Image185.jpg

ボク人参大好きだけど、恥ずかしくって見れないです。

DSC00773.jpg

じーは子供だなぁ、これ人参なんだじょ

DSC00776.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ



20:58  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

ウンランモドキってなーんだ?

今日はポカポカして気持ちいいですね~

こんな日はお洗濯、掃除に張り切るのもいいし

ワンコと思いっきり遊ぶのもいいし~

うふ、でも昼寝もいいよね~

どれを選ぼうかな!



サイネリア
今日は君もお外で遊ぼうか?

DSC00876.jpg

リナリア

DSC00863.jpg

アリッサム

DSC00882.jpg

ネメシア
ゴマノハ草科
花言葉・・正直
和名・・・ウンランモドキ

DSC00883.jpg


得意の肩登り・・ジロー

DSC00741.jpg

相変らずボロボロに壊したおもちゃで・・タロー

DSC00754.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ


11:20  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

チョコゼラとも違うこの葉っぱの色は・・

今朝の寒さはなんだったんでしょう

庭のパンジー、ビオラなどが

コキーンと凍っていました!

今年初の凍った花を見て、ワンコ達よ散歩今すぐ行きたいの?

もう少し待ってよと泣きを入れた母でした。




コッキーンと凍っていた花も時間と共にいつもの姿に。

DSC00833.jpg

今までストックが凍ったのは見た事ないなぁ

DSC00843.jpg

ミニバラ

DSC00836.jpg

なんだか、見ようによってはロケットみたい

DSC00834.jpg

このゼラの葉っぱの色
こんな色になってたかなぁ、今まで・・(姉の所から引っ越してきたんだけど)

DSC00841.jpg

何も壊したオモチャの取り合いしなくてもね~

DSC00844.jpg

おかあさん、あれはボクのなんだよ(泣)
ターもジーには勝てません・・甘やかしすぎたタローの悲劇

DSC00847.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

23:03  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

梅の花と彫刻

昨日午前中、青葉の森にいってきました。

ワンコ達出かけるまで、こちらの様子をうかがってるんですよ。

ほら行くよ って言ったら

もう大喜び、ジーなんか玄関からもう騒ぎまくりで

ターも嬉しいそうな顔で抱きついて来ちゃって車に乗るまで大騒ぎでした。

喜ぶ顔っていいですね~





まだまだ、満開までは遠そうですね。

P1000102.jpg

菜の花とジロー
大喜びで走りまわるワンコを見るのって嬉しいです。

P1000090.jpg

あちゃ~ごめんなさい。
ターの写真は全部ぶれてしまってありません。゚(゚´Д`゚)゚。

P1000091.jpg

桜が咲いたら綺麗ですよ~

P1000100.jpg


彫刻

P1000110.jpg

ちょっと、ワタシが腰掛けてるんじゃないよ(笑)

P1000093.jpg


昭和?大正?明治
なんだかホッとするような、しないような。

P1000097.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

lt="
10:46  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

わんぱく王国の早咲きチューリップ

今日は午前中市内の青葉の森にワンコ達と行ってきまいた(後日アップします)

午後にアンデルセン公園にチュウリップが咲いているとの情報を耳にして、これ

は行かねばと見にいってきました。




船橋市のアンデルセン公園
場所的にイマイチ分からないでしょうけど、ペナルティーの母校市立船橋高校のある市です。
(サッカー、野球で有名です)



岡本太郎作

DSC00829.jpg


冬咲きチューリップ
これこれですよ、これを見たくって来たんですよ~
DSC00817.jpg

DSC00819.jpg

DSC00807.jpg

DSC00821.jpg

クリスマスローズもありました

DSC00812.jpg
この風車をバックにモデルさんが撮影してました

DSC00797.jpg


ワタシのお友達じゃないけど、アンデルセンさんです。

DSC00825.jpg

DSC00832.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

lt="
18:27  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

勉強中のジロー&アイビーゼラ

ブログタイトル変えてみました。

リンクして下さってるみなさん、お手数ですが修正お願いします。

何で変えたかっていうと

気分転換したくって~




アイビーゼラ
小さな可愛いピンクの花です。

DSC00710.jpg

サイネリア
花言葉・・いつも喜びに満ちて、 
     常に快活
いい花言葉だな~

DSC00708.jpg

レオノティス
シソ科・・熱帯地方やアフリカに30種類

明るいオレンジが元気をくれそうですね。
これの白もあるらしいです    欲しい~♡

DSC00679.jpg


ボク(ジロー)おかあさんのお手伝いするのに勉強してるんだ~

DSC00759.jpg

もーお勉強の邪魔しないでよ~

DSC00762.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
21:28  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

ミニバラと春を見つけました。

今日は一日中寒かったですね~

こんな日は主婦を休みたいなぁと思いつつ

掃除、洗濯を黙々とこなしました。゚(゚´Д`゚)゚。




ミニバラ

DSC00667.jpg

DSC00666.jpg

DSC00674.jpg

千鳥草
ここまで成長したんで地植えにしました。

DSC00673.jpg

ガーデンシクラメン

DSC00675.jpg
寒い寒いといいながら、春をみつけちゃいました。
一輪程の暖かさかな。

DSC00690.jpg


仲良く

DSC00660.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
23:47  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

サイネリアで遊んじゃいました。

明日は成人式ですね、日本全国晴天だといいですね。

成人式の思い出を・・

ン十年前ワタシが成人式の前日に雪が降ったんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

当日ピカピカの晴天、気を付けて歩いたのに振り袖の裾に

泥はねがいっぱい、袖にも

楽しい時を過ごして帰宅してガーンでした。

そして何年か前の、娘の着物選びの時

娘と二人、白か黒と決めていたんで

たくさんある白地の着物にウットリ黒字の着物にウットリ

娘の行動がよそう出来るんで黒地の方にしたんですよ。(決まるまで何時間かかった事か)

あ~もう一度味わいたいな着物選び

娘がもう一人居れば良かったな~






ジュリアン

DSC00651.jpg
サイネリア

DSC00659.jpg

ちょっと遊んでみました~

DC00659.jpg




もみじ葉ゼラニウム さくら乙女
咲かないな~早く咲いてね。

DSC00650.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
22:31  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

サル団子ならぬ花団子~

サル団子ってあるじゃないですか
  (寒さでお猿さんが、集まってかたまってる)
花も集まって咲いてると似てるなぁって思いました~


画像検索してお借りしてきました。
sarudango.jpg



さる団子に似てるジュリアン
ね~似てるでしょう。

DSC00644.jpg

DSC00642.jpg

種まきストック
やっとここまで成長しました。

DSC00641.jpg

開き初め~開いた直後~開いて何日か後のジュリアン

DSC00643.jpg

レモンイエローのジュリアン

DSC00652.jpg


ビオラ

DSC00647.jpg


DSC00662.jpg

ターとブー(笑)

P1070794.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:25  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.08 (Fri)

最後のダークレディー&ストック

皆様にご心配おかけしましたが

もう風邪は何処かに飛んでいったみたいです。

ありがとうございました。

さぁ~久しぶりに今日は花と遊ぼう~

ワクワクしちゃいます。





ダークレディー
寒さで花びらがかなり傷んでいます。
これで、剪定して春を待ちましょう。

DSC00629.jpg

ミニバラがやっと開き始めてきました。
※もしタワシが見えていたら、それは錯覚です。
DSC00621.jpg

DSC00626.jpg

ストック

DSC00625.jpg

スイトピー
うそ!絹さやです(笑)

DSC00619.jpg

タロー

DSC00637.jpg

ジロー
なんか、生意気~

DSC00639.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
07:00  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

今年初バトル&ネメシア、アレンジピンク

ここのところ、風邪で寝ているワタシ

ワンコ達一緒に昼寝してるんですけど

ジーに追い払われてターは足元に(可哀想に)

ジーは手枕で手?を繋いでネンネです。

あ~かわいい。




花かんざし

DSC00535.jpg


宿根ネメシア
アレンジピンク・・まだ植えていません

P1070787.jpg


ブル-パフュームもこの寒さで外だと咲かずに終わりそうなんで

P1070781.jpg


初バトル開始
原因は?気が付いたら始まっていました~
でもこの後しっかり仲良く日向ぼっこしてました。

P1070773.jpg

P1070779.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
22:47  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

シンビジューム、(ザ・ツーバージンズ)と懐かしの公園

気が付けば、もう4日早いですね。

寒さも一層厳しくなるこれからの季節

皆さん気をつけて冬を乗りきるように頑張りましょうね。

正月早々風邪気味のワタシが言うか!ですが・・




シンビジューム
ザ・ツーバージンズ
お正月に華やかさを添えてくれました。

DSC00559.jpg

サイネリア
開花時期12~4月 非耐寒性
原産国  カナリア諸島

DSC00615.jpg


千葉公園
この池で17,8の頃学校帰りに友達とよくボートに乗ったんですよ。

雪吊りする程でもないような・・イエイエもしもって事があるからね~

DSC00572.jpg

DSC00596.jpg


ん、ワンコの声が聞こえるよ(タロー)
この写真を撮るのに片手にジーのリードを持って
動かないよう短めに足でリードを踏んでの撮影でした(笑)

DSC00578.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
19:12  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

千葉城と庭の花

昨日やっとダンナも帰ってきて

ゆっくりお正月をしていた時

ダンナがジーお耳くちゃいねってとんでも発言
(大晦日シャンプーして耳掃除忘れてたんで)

『そんなジーが傷つくこと言わないでよ~』

『自分だってアブラ臭いって言われたらヤでしょう』

って言ったら

『慣れちゃったぁ』

娘はビール吹き出すし、笑いが止まらないしの夜でした。




千葉城(別名 亥鼻城)

DSC00568.jpg

DSC00571.jpg



庭の花シリーズ

ストック、リナリア

DSC00611.jpg

リナリア、サザンクロス(白)

DSC00609.jpg

マーガレット

DSC00612.jpg

リナリア

DSC00608.jpg

何よ!   (ジロー)

P1070736.jpg

ジローは生意気だよね、お母さん。   (タロー)

P1070737.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
13:46  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.02 (Sat)

春を待つ花(チューリップ、ユリ)&ワンコの恋話!

今年はユリの球根がもう芽を出して来ています。

チョット早すぎ。

やっぱり暖かいんですね~

それとも温暖化の影響でしょうか




チューリップの芽
可愛いな~一生懸命、春を待っているんでしょうね。

DSC00538.jpg

ユリの芽
全部で4つ芽がでています。
この鉢だけが、おちょこちょいなのか、気短かで待っていられないのか?

DSC00540.jpg

エンジェルベイビー グリーン愛

DSC00530.jpg

ジュリアン

DSC00550.jpg

この子はエクセルっていうんですけど1歳半位の時
恋に落ちたんですよ!ワンコなのにため息ばかりついて
恋しいワンちゃんに逢いたくて脱走までして、、愛しちゃったワンちゃんの家の前まで行っちゃうこと2回!よく車に轢かれずたどり着いたもんですね~
P1070747.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
21:31  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.01 (Fri)

あけましておめでとうございます。&過去から未来へ繋ぐ花

年賀状A案

ボク達のお母ちゃんを今年もよろしくお願いちまちゅ♡

P1070740.jpg

マラコイデス
お正月を待っていたかのように、咲き出してくれました。

DSC00546.jpg

過去から未来へと繋ぐ花達です

明るく頑張れそうな黄色いパンジー

DSC00548.jpg

どんな時も真っ白な心で見なさいと教えてくれているようなパンジー

DSC00549.jpg

頭に血がのぼった時はこのクールなジュリアンを見て冷やしたいです。

DSC00551.jpg

このガーデンシクラメンのように、優しく包み込める人になりたいな。

DSC00552.jpg

そして我が家のエースの登場です。
ダークレディー
季節ごとに色々な表情を見せてくれます。

DSC00537.jpg

ストック
この春の香りを皆さんに届けたい。

DSC00542.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
00:01  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
