2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

大興奮の母&黄色のデンドロビューム

今日も鬱陶しいお天気ですね。

ちょっと寒いような・・

気温の変化に付いていけませーん。



黄色いデンドロビューム
優しい雰囲気が好き

P1080186.jpg


P1080188.jpg

パンジー
淡いレモン色が心を包んでくれそうです。

DSC01008.jpg


もう、ワタシ大興奮でした。
先週は水中で足を動かせなかったんですよ。
今日初めて動かしたんですよ!
興奮のあまりこれしか載せられない程、大騒ぎしちゃいました。





タロー

P1080176.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

14:43  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

ジュリアンとミニバラ

今日関東に春一番が吹きました~

春一番って聞いて思い浮かぶのが

キャンディーズ・・・年ですね~



薔薇咲きジュリアン

DSC01014.jpg

パンジー
春には濃過ぎるかなぁ

DSC01015.jpg

ミニバラ
黄色+オレンジのような

DSC01007.jpg


愛してまちゅ、おかあさん・・ター&ジー
P1080121.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

19:16  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

ストックとパンジーとコンテナ温水プール

先日はみなさんにご心配をおかけして

すみませんでした。

頂いたコメを何度も、何度も読み返し

ゆとりを無くしていたことに気づきました。

ほんとうにありがとうございました。

今は笑顔でマットなどたくさん出る洗濯を必死にしている

洗濯おばさんでーす。




ストック

DSC01010.jpg

微妙に色が違うんですが・・分かりづらいですね。

DSC01011.jpg

シクラメン

DSC01006.jpg

レモン色のパンジー

DSC01009.jpg

水中リハビリ
昨日はお風呂でしたんですが、こっちの方が楽かと思い・・風呂の方が楽でした~
やる方も不慣れで(笑)

P1080097.jpg

お付き合いで!
上手に立っちで来ますね~って当然ですねタローだもん(笑)

P1080107.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

19:00  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

帰り道はとても重かったカート&シンビジューム

今日は診察日、ヨロヨロでもちょっと自力で立てることがあったりしたんで

ルンルンで病院に。

特に悪い事を言われた訳じゃないけど、

帰り道押すカートが重くって

泣きたくなってしまいました。

ここのところずーっと考えていたんです。

この子は沖縄から来て一人ゲージにペットショップにいて

私の子になりました。幸せになるために産まれてきたのに(タローも)

色んなアレルギーがあって、歩けなくなっておしっこも自力で出来ないままだったら・・

私の子にならなかったら、こんな事にならなかったのかな。

この子を幸せにするためにこれからも頑張ります。

リハビリもしっかりやって絶対歩けるようにしてあげたい。

チッチも自力でさせてあげたい。

幸せにしてあげたい。


※あるブロガーさんが、ジー達の前で泣いちゃダメだよ。不安になるからって。
 ちゃんと守っています。

去年は咲かなかったシンビジューム
花芽が二本あります。

DSC00990.jpg

DSC00991.jpg

寄せ植え

DSC00998.jpg


寄り添って

P1080051.jpg

P1080022.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

19:23  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

雪にも負けないで頑張ってる花

ジーの医療用コルセット、とってもいいお値段(約3万2000円)

体に合わせて作ってあるんんで

パーツを買い替えも病院名と名前だけで即買えるんで便利なんですよ。

ダンナ曰く『ジーは幸せだな~おれなんか腹巻き買ってくれって言ったら

目の色変えて千円以下の探しまくられてるのになぁ』だって

当然でしょう!ジーはしっかり固定しとかなくっちゃいけないんだもん。

そして、捨て魔の自分を後悔したのが

妊娠中の腹帯の腹巻きみたいなの、捨てなきゃよかった~




キンセンカ
雪がまだのっています、寒いでしょうね。

P1080025.jpg

アリッサムが雪に隠れて
あ~人間で良かった。

P1080026.jpg

ハナカンザシ

P1080027.jpg



昨日ベリーさんから頂きました。
可愛いお孫さんとの旅行にワタシも行った気分になれました。

P1080014.jpg

そして早速ワサビだれでこれを作ってみました。
メチャクチャ美味しくできました~

DSC00987.jpg


仲良くポカポカ

P1080021.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ


10:37  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

交換したフラワー人形と雲間層

よくもまぁ飽きもせず☂が降りますね

洗濯物もだけど、人間も乾く暇がないですね。

(あ~顔のシワにはいいけどね~潤いの大事なお歳ですから~)




まだ少し残っている花 グリーン愛

DSC00984.jpg

雲間草
花期2~4月です。
雲のゆきかう高山に生えることから『雲の間の草』で雲間層というそうです。

DSC00980.jpg

我が家の花の棚と姉の花を掛けるお人形を交換しました。
まあ、どっちも飽きてきてたんですよね(笑)

DSC00981.jpg

寛いでいます。

DSC00977.jpg


ちょっとお邪魔しまーすのタロー

P1070995.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ





23:35  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

デンドロビューム・オーキットデュー

こんばんは

ここの所、ジーが夜寂しがって泣くんで二日間全然寝られなかったんで

考えて

キャリーに入れて私のお布団に一緒にいれて寝るようにしたら

少しはワタシも寝られるんで良かった~

プラスチックのキャリーを抱くように寝てる姿想像してください。

笑えますよね。




デンドロビューム
オーキッドデュー(小さな花で可愛いです)

P1070988.jpg

アップで
いいなぁ~アップに耐えられるって(笑)

P1070989.jpg

マラコイデス
寒いせいでなかなか全部開いてくれないね。

P1070826.jpg

今日は診察日

P1070978.jpg

いつもチッチを取る方を顔で合図する事を先生にお話したら
外に出してみて様子を観察してみて下さい。と
一度出したら、夕方ドアの方をクンクン泣きながら見るんで
だしてみたら、ウンウンをしたんですよ!!
まだまだ歩くもできませんが。

P1070987.jpg




よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

20:29  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

大陽の代わりにキンセンカとデンドロビューム

なんて寒い日続きなんでしょう。

ミーちゃんじゃないけど

はーるよ来い、はーやく来い♪ですね~

皆さん風邪に気をつけてくださいね。



コメットキング・アカツキ
もう少しピンクっぽいでーす。

P1070968.jpg


ニオイスミレ
スミレのプリンセスがピンクのカボチャの馬車で・・何処にいくのかなぁ
コンビニ(笑)

P1070969.jpg

キンセンカ
大陽のようにあかるいオレンジ

P1070971.jpg

風呂じゃないのにタオルを持って

P1070798.jpg

ジロー
ちょっと離れると泣いてしまいます。

DSC00974.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ


18:16  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

皆さんありがとうございました。帰ってきました~

今日三時無事退院してきました。

思った通り、帰るやいなやパニックでした。(笑)

会いたいタローに威嚇の吠え

おちつくまで大変でしたが

嬉しい光景でした。

皆さんのお陰で二週間乗り切れました。

本当にありがとうございました。



我が家への第一歩です。
病院を出てからここまで吠え通し(笑)

DSC00961.jpg


ごたいめーん
うわ~大変(ターは待ちに待ったジーに会いたいのに)

DSC00965.jpg

DSC00964.jpg

ジーにはわからないでしょうけど、喜びの気持ちで

DSC00962.jpg

落ち着かず朝いちばんで庭からつんでお祝いの花束を
DSC00956.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ


16:21  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

なんでか茎の伸びないシクラメン

今週は春っぽくなるって言ってましたね~

その言葉だけでも嬉しいでーすが

我が家は水曜日に一足先に春がきまーす。

ジローが退院出来るんです水曜日に

絶対大変だけど、一緒に過ごせる幸せの方が大きい

希望を持ってリハビリに励みます。




シクラメン
なんででしょう?茎が伸びずに花が咲いています

P1070938.jpg

レースラベンダー
雪の日にビニールを被せておきました。

P1070940.jpg

ミニバラ

P1070943.jpg


これを着て夕方ジーの所に行ったら
タローがニオイを嗅ぎ続けています、恋しいんでしょうね。

P1070945.jpg

P1070947.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ


20:34  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.06 (Sat)

胡蝶蘭と明日からなんちゃって看護士さん・・なんてネ

今日はジーのチッチの抜き方を教えてもらいました。

明日から、チッチの管を入れてだす練習に行きます。

1日二回も会えるんですよ~

なんて呑気に言ってる場合じゃないけど

何事も気負いしすぎずやって行こうと思っています。



ビオラ
春らしい明るさの黄色ですね~

P1070933.jpg

パンジー
おーいお日様出てるのにいつまで寝てるんだ~と喝を入れてくれそうでーす。

P1070934.jpg

胡蝶蘭

P1070936.jpg

P1070937.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ


17:21  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

デンドロビュームとジュリアン

昨日は病院の休診日

何だか元気が出ませんでした。

今日は10時に会いにいっちゃいました。

きっと昨日はジーもどうして来ないんだろうって寂しがっているだろうと

思うと午後まで待つ心のゆとりなんてありませんでした。

あ~幸せな時間でした。




ジュリアン
黄色にオレンジです。
大陽の光を浴びて元気いっぱいです。

P1070918.jpg

デンドロビューム
コメットキング、アカツキ

P1070917.jpg


会いたかったよ~
この後コルセットをつけました。
ピンクと白のボーダーです。

P1070912.jpg

まだ、まだじかんがかかるでしょうけど

P1070911.jpg

タロー
頭に小銭入れ、喰わえてきた靴下

P1070909.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

13:04  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.03 (Wed)

雪の中でもジット我慢して咲いていました。

今日も立派に寒いですね~(笑)

梅も咲いて気持ちが春に向かっていたのにさぁ

きょうは思いっきり、

鬼は外,福は内と大きな声で福を呼び込もうーと

福は内~!



花カンザシ
雪の下でも頑張ったかわいい子

P1070869.jpg

春を待ってる、アリッサム、カレンヂュラ、ガーデンシクラメン

P1070871.jpg

優しい色のストック

P1070872.jpg

ミニバラ

P1070874.jpg

今日もジーに会ってきました。
昨日より今日と少しづつ力が湧いてきています。

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

16:44  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

昔の話ですが、タローの場合♡

ここのところワンコ続きでごめんなさい~

今日はタローの武勇伝(って程でもないか)を

まだ1歳くらいの頃

プラウチックの市販のケージに入れて買い物(1時間ちょい)かえると

リビングのガラスに小さな影が・・・

私たち、固まっちゃいました。

恐る恐る中に入るとケージにはタローの体分の穴が。

必死だったんでしょうね。

あるときは壁際にケージを置いておいたら、壁に穴が

そんなタローの椎間板の時の写真を載せます。





6月26日に入院して7月1日に退院した日の写真
気付くと勝手に立っていました!!


CP1000546.jpg

ジーもお付き合いして

CP1000549.jpg

こいつ強者で、いくら軽いケージ擬きと言えど
鼻で持ち上げて脱走してたんです。上に座布団のせても無駄でした。
そんなタローですから昨日先生に
『ジロー君は、タロー君のように自分で勝手にリハビリは出来ないですね~』と言われる位
先生を困らせたタローでした。

DP1000580.jpg

ひたすら大人しく入っているジロー
おい、どっちが病人だ?

DP1000585.jpg

傷が動きすぎでなかなか、肉と肉がくっつかなくって
包帯も日増しに強固なものに変わりそれでもその日のうちに取れて(泣く)
最後は骨折ようのテープを使いましたが、それもブーでした。(笑)

ジーもこういう苦労をさせてくれるようになったら嬉しいなぁ

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ


10:54  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

立つ練習とシンビジューム

冷たい雨の一日でしたね。

でも心はポカポカしてます~

少しの時間、5秒くらいかな

ジーが立っているんですよ、

先生も『あの状態からで術後4日、進歩ですよ』っておしゃってくださいました。

いつもご心配してくださる皆さんに見て頂きたくって。



ガンバレ~
夢が現実になるといいなぁ。

P1070865.jpg

母は寒いんでたっぷり着込んでいって、脱ぐのも忘れ大汗かいていました。
今日丁度空いていた時間だったからだと思うんですが
40分も居られたんです。
帰る時先生が『もう、いいんですか』って
先生もゆっくりなさりたいでしょうに
ありがとうございます。

P1070866.jpg

ラブリーエンジェル
まだ蕾みがあります~

P1070823.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ



17:19  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
