2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

ローダンセマムとナスタチューム

もうすぐ母の日だなぁってぼーっと思っていたら

思い出したんです、昔可愛い女の子?だった頃、スーパーで買い物した帰り

八百屋さんのそばで、袋をスカーフで覆っていた母

???何してんのって聞いたら

八百屋さんで売ってるものを他所で買ってきたのをお店の人が

見たら、イヤな気分になるから見えないようにするんだよ。って

ふーん、って答えたけど

今になってみると、確かにそうだな!って思えます。

そういう気配り?思いやり?って大事だな~それなりに実践してます。

結構いい娘じゃないわたし(笑)




ローダンセマム プチマカロン

DSC01391.jpg

大陽の光をサンサンと浴びて

DSC01394.jpg

シロの小花  バコパ
ブル-    ブラキカム
オレンジ   ナスタチューム

DSC01383.jpg

てんとう虫さんアブラムシを食べてくださいね。

DSC01399.jpg


ターちゃん待って~
ボクも吠えるよ!

DSC01411.jpg

DSC01414.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ

13:19  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

オステオスペルマム・・サンセットセレナ

こんにちは

今日は又ちょっぴり肌寒いですね~

いつになったら、春らしい服が着れるんでしょう

もう、冬ものには飽きちゃいましたよね。




マーガレット
せめて花だけでも春いろを

DSC01377.jpg

ストック
シロが一番多く種が入っていたのかなぁ

DSC01371.jpg

今日、これから降る雨で散ってしまうでしょうから

DSC01380.jpg

オステオスペルマム サンセットセレナ
名前のように夕日のような色です。

DSC01379.jpg

アリッサム
こん盛りしてまーす。

DSC01372.jpg



ジローちゃん、整列の時はちゃんと前をみましょうね。
(もしかしたら、皆さんも小学生のころこうだったりして(笑))

P1080630.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ


11:19  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

水もしたたるいい女達でーす

うちのワンコ達、ワタシの携帯が鳴ると

何故か慌てるというか狼狽えるというか

ウロウロしながら

ワタシを呼ぶんですよ。

外に出てる時だと、娘の顔を見ながら携帯を見るらしいんですよ。

可愛いですね~

ワタシのにだけ反応するんですよ。




水もしたたるいい女達

ゼラニューム

P1080617.jpg

ピエール ドウ ロンサール
蕾みが色づいてきました~楽しみです。
雨の中脚立に乗って
P1080623.jpg

イタリアンラベンダー シュガーベリーラッフルズ

P1080625.jpg

ビオラ

P1080627.jpg

ストック
種まきしたストック

P1080626.jpg

マーガレット

P1080618.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ


23:26  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

親指姫いるかなぁ&ジローのお散歩へゴー

おはようございます。

昨日雨が降る前に、親指姫を探してみようと

チューリップを覗いてみたけど

居なかった

何処かに出かけているのかなぁ

変わりにワタシの親指に顔を描いて載せようかとも思ったけど

可愛くないからやめとこ~っと。



親指姫のいそうなチューリップはどれかな~

DSC01370.jpg


DSC01354.jpg

DSC01355.jpg

この黄色に親指姫が居そうな気がします。

DSC01359.jpg

DSC01356.jpg

親指姫の代わりにうちのプリンスが
S1.jpg

お散歩に行くのに、ここまでは一人で歩きます。



よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ


08:21  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

春だよね~イベリス

おはようございまーす。

リフォームの予定もないけど、昨日はリフォーム屋さんのイベントに行ってきました。

あ~キッチン替えたーい熱が出てきちゃった。

行かなきゃよかった。

アッでも行ってよかったんだ、そこで食べた豚汁美味しかったし

焼きそばもおいしかったよ。




春の風景ってことに(笑)

DSC01353.jpg

レースラベンダー
風で葉が折れたり、傷んだりしたのが少し元気を取り戻しました。
心が通じたのかなぁ

DSC01351.jpg

イベリス

DSC01348.jpg

ガーデンシクラメンとアリッサム
まだまだ頑張ってるね~
アリッサムは一度カットしてあります。

DSC01352.jpg

Yumiさんから頂きました。

DSC01331.jpg

美味しい紅茶でゆっくりしたいのに、アイツが狙ってる~

DSC01344.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ

07:25  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

わ~いシャルロットに蕾みだ~

冷たい雨ですね。

わたしの心の中まで冷たく凍ってしまいそうです。

なーんてネ(笑)

いい加減に晴れた暖かい日に戻って欲しいけど

日焼けしないだけ良しとしましょうか

               byすぐに真っ黒になっちゃうnico




たかちゃんにもらったシャルロットに蕾みがついたよ~
まだ小さい蕾だけど嬉しいなぁ。

P1080589.jpg

ペチュニア
目に涙を浮かべているみたいです。

P1080587.jpg

P1080588.jpg

アイスクリームチューリップ
あ~ミニアイスになっちゃたよ

P1080583.jpg

まだまだ元気に咲いてるよシクラメン

P1080582.jpg

P1080591.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ

08:23  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

春の花チューリップ

こんにちは~

今日はお天気も良くって嬉しいですね~

ワンコ達も外にばかり行きたがって

何度散歩に行ったでしょう

晴れてワンコも元気!幸せです。




チューリップ
咲いた咲いたチュリップの花が♪
歌いながら見てもらいたいなぁ~

DSC01319.jpg

DSC01320.jpg

DSC01322.jpg

DSC01324.jpg

リビングストンデージー

DSC01325.jpg

タローの大あくび

P1080533.jpg

毎日元気です。

DSC01328.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ

16:22  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

フレンチラベンダーわたぼうしと迷彩コルセット

きょうは、狂犬病の予防接種にタローを連れていきました。

二匹一緒だと一度で済むんですが

一緒だと大騒ぎになっちゃうんで一匹づつにしたんです

ターは一度も吠えることなく無事終わりましたと書きたいけど

吠えはしないけど、体温を計ろうとすると噛みそうなんで

リードごと先生に渡し抱っこして爪をきってもらい

注射も無事終わりました。

私が傍にいると、強気になっちゃうんでいつも先生にわたして

タローから離れているんです。(笑)

いつもながらさすが先生だなぁって思います。



フレンチラベンダー
わたぼうし
パープルに白でとっても可愛いです。

DSC01289.jpg

キンセンカ

DSC01286.jpg


DSC01292.jpg

仲良ししてる

P1080549.jpg

おニューのコルセット
やっぱりピンクのほうがかわいいなぁ
あ~高いから替えのが欲しいけど買えない(泣)って騒いでたら姉がお金だしてくれました。
有り難いね(笑)
P1080566.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ

15:39  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

咲いた咲いたチューリップの花が

おはようございます。

目まぐるしく変わるお天気に付いて行くのも大変だぁ

と思いながら空を見上げて

頼むから降らないで!お散歩に困るんだよ

と言ってみたけど・・無理ですね(笑)




ちゅーりっぷ
ここだけが咲いています。
そしてアイスクリームチューリップは超ミニアイスになりそうです(笑)

DSC01280.jpg

歯医者さんで口をあけてるみたーい
虫歯は無いみたいですね。

DSC01282.jpg

リビングストンデージー

DSC01281.jpg

ビオラ
小学校の頃の全校朝礼で話を聞かないでおしゃべりしている様子に見えます(笑)

DSC01283.jpg

ネメシア
零れ種で増えてくれるって財布に優しい花・・・大好き

DSC01285.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ


06:12  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.04 (Sun)

ほんのり頬そめたような桜色

今朝近くの桜を撮ってきました。

あ~花見で綺麗なサクラを見てお酒を飲んで頬染めたかったなぁ



あ~日本に産まれて良かったなぁ~と思う瞬間です。

サクラを見る時みんな優しい顔になっていますね。
笑顔いっぱいにしてくれる花サクラ。

DSC01271.jpg


DSC01274.jpg


DSC01277.jpg


DSC01276.jpg


DSC01267.jpg


DSC01261.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ


17:38  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

ジローが歩いているよ~

今日は診察日、道路を歩く?動画を見て先生も笑っていました~

一日も早くこの動画を皆さんに見ていただきたかったけど

まずは、先に先生に見て頂いてからと思ってアップを我慢しました。

みなさんのおかげでここまで頑張ってこれました。

ありがとうございました。




先生にお見せする時は音声を消しておきました(カッコ悪いんで)
はぁ、はぁしてるのは、私ではありません。カメラもって追いかけてる娘です。







よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ



12:19  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.02 (Fri)

チューリップとネメシアそっくりの花

昨夜からの強風が今もパワー全開で吹き荒れています。

いい加減に風止んで欲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

もう、恐くって。

そんな中風に揺れてる花が静止するのを待って撮ってきました~



赤いチューリップ
このチューリップが一番最初に咲きそうです。

DSC01245.jpg

ディアスシアダンサー
ネメシアにそっくりですね、メーカーで呼び方が違うだけかな。

DSC01247.jpg

リナリア、パンジー、マラコイデス

DSC01248.jpg

???

DSC01246.jpg

飛ばされちゃうぞ~逃げろや逃げろほいっささ(タロー)

P1080514.jpg

おかあさん、ボクのベッドにジャンバー入れないでよ
ハイハイ、ごめんなさいね。

P1080501.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ


10:45  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
