2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

バフビューティーとペチュニア ドレスアップ

えーと、今日は5月29日ですよね?

信じられない~なにこの寒さ

又冬物のお世話になっちゃいました。

何度出したりしまったりしなきゃなんないの~

みなさん、風邪ひかないでくださいね。




見るからに寒そうにしている花が可哀想ですね。

門の所で咲いている薔薇

DSC01852.jpg

クレマチス
ニオベに似てるけど・・?

DSC01854.jpg

ゼラニューム
あまりの寒さでこのゼラの赤でも大陽を連想できなーい。(泣)

DSC01848.jpg

バフビューティー
優しくつつんでくれそうな薔薇ですね~

DSC01850.jpg

ユリこんなに伸びちゃった。
蕾みを覗くには脚立持ってこないと・・・

DSC01851.jpg

最後にエースの登場

ペチュニア ドレスアップ
美人さんなんだけど、寒さに震えちゃって、顔をよく見せてくれない(泣)

DSC01846.jpg

よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

17:08  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

ガウラ&天まで伸びろジキタリス

昨日バラ園に行って影響されて

朝から何もせず花遊びしてました。

植木鉢を移動したり、レンガ積み替えたり

あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。



クレマチスドロシーウォルトン
実際はこんなに濃くないです。
これと一緒に植えたドクターラッペルの蕾みが付いてきました。(楽しみでーす)

DSC01834.jpg

ガウラ(白蝶草)
白い蝶が舞ってるようですね

DSC01837.jpg

天まで届け~
ジキタリス
ジャックとマメの木のように伸びたらワタシ登ってみたいかも(足をちょっと掛けただけで折れるって(笑))

DSC01830.jpg

レンガ積み替えてみました。
汚れを落として積み直せばいいのに・・

DSC01827.jpg

やっぱり好きな赤やピンクがないと寂しいので
レッドピエールドゥロンサール

DSC01761.jpg

インパチェンス

DSC01829.jpg

八重咲きペチュニア
うーんゴージャス~

DSC01836.jpg

よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

12:29  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

谷津バラ園です。

朝晩の気温の変化大きいですね~

お布団蹴って風邪ひかないようきをつけてくださいね。(笑)

あ~みなさん、大人だからお布団けったりしてませんね~

話は変わりますが

今日谷津バラ園にいってきました。

テレビでたまーに映す谷津干潟のお隣です。




もう一週間早く行けば良かったです。

DSC01807.jpg

DSC01806.jpg

ため息が出るくらい綺麗な薔薇がいっぱい咲いています。

DSC01811.jpg

キャ~何処見てますか、お花に注目してね~

DSC01797.jpg

写真奥に見える像はフローラ像と言って、薔薇の女神だそうです。
(決してこれはワタシではありません(笑)
DSC01799.jpg

谷津干潟
写真の右側の木の写っているとこがバラ園です。

DSC01792.jpg

よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ


20:15  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

ドレスアップネオ & あんまり色の良くないクレマチス。゚(゚´Д`゚)゚。

今にも降り出しそうな空模様

お空さん、何がそんなに悲しいの?

この頃いつも泣いてばかり

笑顔で暮らしてほしいなぁ~

そうしたら、幸せいっぱい太陽さんが運んできてくれるよ




ドレスアップ ネオ
花系最大9センチになるらしいです。(うちのもなるかな?)

DSC01774.jpg

クレマチス ドロシーウォルトン

DSC01777.jpg


DSC01790.jpg

薔薇の花びら掃除するんだって
急がないと邪魔!ってカミナリ攻撃はじまっちゃう~byタロー

DSC01763.jpg

エヘへ^▽^ボクも出ちゃおうかな  (ジロー)

DSC01769.jpg

このお花も大きくなってきたね、おかあさん~

DSC01773.jpg

よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ


14:54  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

黄色い薔薇、ばら、バラ

今日は午後から風が強く吹き出してきました。

長く伸びたユリが大きく揺れているのを見てると

段々怒りがこみ上げてきました。

これで折れたら許さないよ、まったく

薔薇の新芽が出れば大風吹くし

だけど今日は我慢するんだ、だって給料日だもんね~

月に一度くらいは、優しい笑顔見せてあげないとダンナも働きがいないもんね(笑)



えへへ久しぶりに咲いたゼラニューム
肥料ケチりすぎたかな(笑)

DSC01753.jpg

アンジェラ
かわゆくって食べちゃいたい~

DSC01742.jpg

グラハムトーマス
朝、あー面倒くさいって思いながらのゴミ捨てに行く時
おはよう~って元気に言ってくれてるみたいで・・ヨッシャ今日も頑張るぞ。

DSC01750.jpg

名前の分からない薔薇

DSC01756.jpg

ヘンリーフォンダ
とってもいい香りがするんですよ。
朝一番に起きるわたしへのご褒美だ~

DSC01625.jpg

ジキタリス
このグラデーション恋しちゃいます。

DSC01758.jpg

よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

17:19  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

千鳥草と明日のジョーの焼きそば

今日は、母の七回忌でした。

庭のユリが咲いてくれたらいいなぁっておもっていたけど

到底間に合わなかった、

わたし母のような母親になりたいって結婚する時思った

母のような人間になりたいと思った

私も娘にそう思われる人間になりたいな~なれるかな?

とかなんとかいいながら、美味しいお料理食べて

美味しいビールたっぷり飲んで

いい一日でした。

皆さん親孝行してくださいね。

自分達の口が可愛くって献杯の時母のグラスにビールが注がれてないのに気づかずでした~
ゴメンネ、ごめんね、ごめんね~でした。


雨で写真が撮れないんで何日か前のですが


千鳥草
零れ種で出たものです。
いっぱい出る経済的な花でーす。

DSC01737.jpg

道路から望遠で撮ってみました~

DSC01724.jpg


もう見飽きちゃいましたでしょうけど、ピエールです。

DSC01718.jpg

八重咲きペチュニア

DSC01739.jpg

今日のイチオシ
面白さだけでどちらも買いました。
焼きそば明日のジョーだもんね。(ニンニクきいてて美味しかった)

DSC01715.jpg

よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

20:22  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

ジキタリスが咲きましたとたかちゃんにもらった薔薇が・・

今日は暑かったですね~

朝から大洗濯とお掃除とがんばっちゃいました。

気持ちも晴れ晴れ、だってタローの予防接種先生に抱っこされて無事終了したんですから

だけど本当はね

いつも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。






ジキタリス
お薬にもなるけど、毒にもなるというのでワンコに届かないとこへ

DSC01695.jpg

中学生の体育祭の組体操のピラミッド?みたい

DSC01697.jpg

シャルロット
たかちゃんに貰った薔薇が咲き出しそうな時に二日も雨で花びらが・・

DSC01707.jpg

なんて可愛いんでしょう。

DSC01705.jpg

ピエールドゥロンサール
いっぱい咲き出してきました~

DSC01713.jpg

マリーナ
花つきのいい薔薇なんですが
今年の春は寂しい~虫にやられて花が少ない

DSC01699.jpg

レッドピエールドゥロンサール
これは今年もいっぱい咲いてくれそうです。
あ~幸せ。
DSC01693.jpg

朝とったので昨日の雨が残っていてもいい感じ

DSC01692.jpg

よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

20:43  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

花盛りのマーガレットと真っ白いクレマチス

早く雨あがってくれないかな~

昨日、一昨日に撮った花ですがみてくださいね?





クレマチス
マダムルクルトル
輝くような真っ白なクレマチスです。
弱剪定でいいのに去年つるを薔薇の剪定の時間違って一緒に切ってしまいました。

DSC01657.jpg

マーガレット
人間に例えたら18歳くらい?一番綺麗な頃ですね。

DSC01664.jpg

これやらせじゃないんですよ。
部屋から出てきたジーを見てビックリでした~
わたしが使ってそのままにしていたのを、どーやって頭を入れたんでしょう。
きっとグリグリしてるうちに偶然入ったんでしょうけど。

DSC01652.jpg

よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ


15:56  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

サフィニアと薔薇観賞中のワンコ

うちの娘、腰が重いんですよ。

これやっちゃって。って言っても中々やらない

だから言ってやりました

『あんたさぁ~腰に風船つけてあげようか』

『ハハハ~』

糠に釘・・暖簾に腕押し

育てた私が悪い・・(笑)




サフィニア
ペチュニアを品種改良したのがサフィニアらしいです。
親子みたいな物ですね~

DSC01616.jpg

DSC01617.jpg

DSC01618.jpg

♪人生色々~お花もいろいろ

DSC01668.jpg

ジっちゃんとアプリコット
ボクより大事にしないでね~

DSC01679.jpg

DSC01656.jpg

ターとレッドピエール ドゥ ロンサール
棘があるから寄っちゃいけないんでしょう?おかあさん。

DSC01675.jpg

よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

19:53  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

ダークレディーとダブルペチュニアの花が

昨日の千葉は、昼過ぎから風が強く吹いています。

部屋でぼーっと外を見てたら

なにやら、白いものがビューンと飛んできたんですよ!!

しっかり留めておいたはずのタオルでした。

風の日はみなさんも洗濯物が飛ばされないよう気をつけてくださいね~




ペチュニア
黄色い薔薇の足元に植えています。

DSC01626.jpg


ダブルペチュニア
ドレスアップ(ラベンダー)
ラベンダーとラベンダーピンクアイスを一緒に植えてあります。
こんもりしてきたけど、咲いているのはニ倫だけです。

DSC01621.jpg

DSC01622.jpg

ダークレディ
元気の出そうな色が好きです。

DSC01630.jpg

オフェリア
あわーいピンクです。

DSC01623.jpg

今日のイチオシ
何となくこの雰囲気(と言うほどじゃないけど(笑))が気に入ってます。

DSC01609.jpg

よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

05:41  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

庭の様子とワンコ達~

今日は見事にいいお天気ですね~

朝からギラギラ大陽の、日に焼けろ光線をたっぷり浴びて

こうなったらチョコレートのように色黒めざしまーす。゚(゚´Д`゚)゚。



ドリーパートン
大陽よりも輝いて咲いています・・えっ

DSC01587.jpg


DSC01586.jpg

今日のイチオシ
一人自己満足しながら・・

DSC01602.jpg

ピエールロンサール

DSC01604.jpg


DSC01600.jpg

グラハムトーマス

DSC01599.jpg

横顔がとっても可愛い~タローです。

DSC01578.jpg

昨日は診察日で大好きな先生に会えました~

DSC01582.jpg
ながーい長座布団をこの子達のお布団に
なのに昨夜娘が居候してました
DSC01569.jpg

よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

14:17  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

始めの一歩は逆さ植えからのクレマチス

何だか朝晩、朝晩寒くって困ってしまいます。

だって~この間冬ものしまっちゃって

パジャマも春ものだから、

お風呂あがりにグズグズしてると、体が冷えきっちゃって。゚(゚´Д`゚)゚。

何事もゆっくりしないとダメですね~




バフビューティー
杏系黄色
花びらが幾重にも重なっています。

DSC01562.jpg


ドリーパートン
大輪
四季咲き
この薔薇の一番花は蕾みが大きくなったころ、季節外れの雪でヨレヨレになってしまいました。

DSC01542.jpg

ゼラニューム
イメージとして、真っ赤にもーえた大陽だから♪です。

DSC01550.jpg

今日のイチオシ

クレマチス
通販で根っこだけで届いて、なかなか芽が出てこないんで掘ってみたら!!
逆さに植えてた~
焦って植え直したクレマチス、何年も綺麗に咲いてくれます。

DSC01564.jpg

ユリも大きくなってきました。
※レンガの曲がってるのは見ない事にしてネ

DSC01557.jpg

よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

20:40  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

アブラハムダービー&フクシアに果実のような・・

ボーとしてると、今日は肌寒いなぁ

って思う一日でした~

でも季節はちゃんーと進んでいるんですね~

薔薇達は咲き競うかのように咲き出しています。




チャールストン

DSC01549.jpg

今日のイチオシ

アブラハムダービー
花色  桃色~杏色~とすすんでいきます。

DSC01551.jpg

綺麗ですね~

DSC01552.jpg

フクシア (ホクシャ)
純白の花です。

DSC01548.jpg

今まででこんな実のようなのが付いたのは初めてなんです
種なんでしょうか?

DSC01547.jpg

金魚草
金魚がパクパクしているような花です。
金魚と言えば小さな子がコップでお水を飲んでる時、底からみると金魚がパクパクしてるようにみえませんか?

DSC01559.jpg

お花とジっちゃん
ターちゃんの姿が発見できません~

DSC01507.jpg

よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ


22:26  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

透き通る黄色のグラハムトーマス

昨日の雨から一転、晴れ渡る青空と

清々しい空気の千葉です。

こんな日はゆっくリ花を見て過ごしたいなぁ



ピエールロンサール
蕾みもいっぱいです・・楽しみ~

DSC01539.jpg


これは昨日、雨がちょっと止んだ時に撮りました

DSC01522.jpg


グラハムトーマス
この透き通ったような黄色!生で見て欲しい花です。

DSC01534.jpg

あまりの綺麗さにもう一枚
DSC01535.jpg

こちらはまだ蕾み中心です~

DSC01537.jpg

チェリーセージ

DSC01447.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ

11:18  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

母の日に貰ったジュビレデュ・プリンスドゥモナコ

今日は何の日、ハハ~ンで母の日ですね~

子供の頃、学校で白いカーネーションを渡される友達がとっても傷ついているようで

何となくカーネーションが好きじゃなくなり

母の日もこの花はあげた事なかったけど

今は母の日にはカーネーションをたくさん買って

母のお墓にもっていきます。

今日もピンク、赤、シロにピンクの縁取りのカーネーションをあげてきました。



今日のワタシのファッション
名付けておばちゃん小学生でーす。
(ジーンズ地のチュニックがなんかカワイ過ぎで)

d.jpg
(らくだの股引じゃないですよ~パンツです、おーっとパンツと言ってもパンツじゃないよ~(笑)


ワタシが貰った母の日の薔薇

DSC01471.jpg

宴(うたげ)
大輪です。これ先週お店で見て欲しかったんですよ~

DSC01470.jpg

ジュビレデュ・プリンスモナコ

DSC01469.jpg

やっと咲き始めた カリブラコア
スターイエローレッド

DSC01464.jpg

バコパ

DSC01472.jpg

八重咲きペチュニア
DSC01473.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ

16:31  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

金魚草とストックとこの花の名前は?

今日もとってもいい天気

初夏を感じさせる暑さと☀でした。

なんだか嬉しなぁ~






ゼラニューム、ビオラ

DSC01446.jpg

金魚草

DSC01448.jpg

ストック

DSC01425.jpg

名前がわからないけど
芝桜に似てるけど違うんだなぁ~草丈15センチくらいあります。

DSC01417.jpg



アネモネ

DSC01374.jpg


DSC01455.jpg

カメラ目線の珍しいジロー

DSC01453.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ


20:26  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

お願い、風吹かないで薔薇が可哀想でしょう

連休中のスッキリとしたお天気から一転

風は強いし、時折雨は降るし

お願い薔薇が咲くまで大人しくしていて

と願っちゃいます。




クレマチス
今年も元気に咲き始めました~

DSC01426.jpg

DSC01428.jpg

こちらも名前が?

DSC01438.jpg

プリンセスドゥモナコ
少しオシャレに撮ってみました。
モナコ王妃のようにとっても綺麗な花です。

DSC01430.jpg

ピエールドゥロンサール
開きはじめてきたよ
nico vs アブラムシで頑張っています。

DSC01441.jpg

DSC01443.jpg

ボク達も出たいよ
アブラムシとばっかり遊んでてズルいよ・・ハァ?

DSC01437.jpg

DSC01436.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ



16:41  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

八重咲きペチュニアとプリンセスドゥモナコです☆

こんばんは~

今年のゴールデンウイークは毎日いいお天気でしたね。

気温も上がって薔薇の蕾みも一段と膨らんだり

クレマチスも咲きだしましたよ~(後日載せまーす)



プリンセス ドゥ モナコ
この花の綺麗さに早く会いたいな

DSC01421.jpg

金蓮花  
ナスタチューム
きんれんかって呼ぶ方が好きだなぁ

DSC01422.jpg

マーガレット

DSC01423.jpg

八重咲きペチュニア

DSC0141.jpg

金魚草

DSC01418.jpg

ターちゃんを枕にして
イヤな時は怒っていいんだよタロー。

P1080651.jpg

この後ろの箱から、自分でひっぱり出して

P108065.jpg

何してんの?の言葉に 
何もしてませーんって感じの態度

P1080655.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ




22:06  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
