2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

今日のイチオシの花&ワンコ

今日は、兄の誕生日なんで

お赤飯を作ろうと思ったら、ささげがなーい����

急遽ちらし寿司に変更しました。

仕事から帰ってきたらテーブルのちらし寿司と心ばかりのプレゼント(新商品の◯麗ストレート焼酎)

見た時の笑顔を一人で想像して喜んじゃってまーす�΂��B




今日のお薦めの金魚草
淡いかわいいお花でしょう~

P1040242.jpg

ミニバラ、ジュリアン、ビオラ

P1040240.jpg

P1040243.jpg

はじっこコーナー(なんじゃ?)

P1040244.jpg


きょうのカワイこちゃん

おいおい、そこで何隠れて食べてんだ~見えてるぞ�����@�j����
(オマエも見えてるぞ、タロー���G

P1040235.jpg

あーらジっちゃんも座ってるの~

P1040237.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
18:09  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ。
お兄さんのお誕生日ですか?
おめでとうございます。
nicoちゃんのお兄さんなのかな?
兄弟仲いいんだね♪

ミニバラがきれいに咲いてるね♪
生協でミニバラ買ったよ♪
まだまだ小さな苗木なんだけど
かわいいよぉ~(*^m^)o==3プッ

タローちゃん・・・ジローちゃんが食べてるの
みつけちゃったの?
すっ飛んでいかないところがいいね♪
べりー |  2009.03.31(火) 21:02 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

うちの兄でーす。
わりかし仲いい方ですね~

ミニバラって可愛いよねぇ。
生協のチラシにもいろんな花が出てて
今回宿根コスモスって出てて、買おうか悩んじゃった
べりーさんのミニバラ咲いたらみせて~
楽しみにしてるね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

娘がたべてて、くれるのをまってるんだよー
ヨシをひたすら待ってる時は可愛い~
nico |  2009.03.31(火) 21:31 | URL |  【コメント編集】

今日でしたか?お兄さんの誕生日!
プレゼント きっと喜んでますね~
今頃は、カラッポになってるねe-446

ちらし寿司 先に誰かにv-286食べられてたりして~!
necorin |  2009.03.31(火) 22:20 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

今日だったんですよ~
そう言う訳で我が家もちらし寿司でした。v-290
わたしに出来る事はしたいと、思って。
よく母が誕生日とかに、おこわ炊いてくれたり
してたんで、変わりにって思って。
nico |  2009.03.31(火) 22:30 | URL |  【コメント編集】

今晩は・・・淡い色の金魚草かわいいですね
黄色とか、赤い色はよくみかけます、、、香りも
お菓子みたいな甘い香りですよね
そのせいか、わかりませんが・・ありさんが
好きなお花って、聞いたことがあります^^
ゼらニュームもたくさんありますね、、是非up
お願いします^^
めいめい |  2009.03.31(火) 22:42 | URL |  【コメント編集】

お兄様の誕生日だったんですね~!
おめでとうございます^^
nicoさん、素敵~!
ちらし寿司だなんてきっと家に帰った時に
妹がいて良かったぁ~って大喜びですね。

ミニバラ、何でそんな綺麗に&沢山蕾がつくの~???
お手入れの差?(笑

タローさん。。まるみえですって(爆
☆★
ねこみ |  2009.03.31(火) 22:49 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。
なんか、すっかり暖かくなりましたね。花が生き生きしてます。 ☆

転勤の記念にバラの苗木をいただきました。(クイーン・エリザベス)
どんな花が咲くか楽しみです。



nonofho |  2009.03.31(火) 23:05 | URL |  【コメント編集】

我家でちらし寿司が出る事は先ずないですね。
最近では全く食事を作る時間もなく弁当で過ごす
が続いています。年度が替わったから少しは暇に
なると思いますがどうなる事やらです。

金魚草の優しい感じが良く出ていますね。やはり
金魚草は大した花だと思います。
ふじのおやまのヒデ |  2009.04.01(水) 04:52 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

おはようございます。
金魚草って一年中咲いてくれる花で好きなんですよ。
ピンクは柔らかい雰囲気が特に気にいっています。
蟻も金魚草好きとは・・ビックリしました。^▽^
蟻が付くとアブラムシも来るでしょう。
イヤですね~

nico |  2009.04.01(水) 06:10 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

ありがとうございます。
昨夜遅くにですが電話あって、喜んでくれてうれしかったですよ~

ミニバラの手入れ・・わかんないよーv-7
偶然の成せる技?(笑)
花が終わったら即切るぐらいで
分かった~毎日6個のv-416でじーっと
見るから、仕方ない花でも付けてあげようか~
って薔薇さん呆れて付けてくれるのかも。(笑)
nico |  2009.04.01(水) 06:19 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

日差しはもう春ですね~嬉しいですね。

素敵なプレゼントですねー
花が咲く度、皆さんを思い出せますね。
クイーンエリザベスいいですね~
綺麗な色の花で、四季咲き、いいなぁ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
花が楽しみですね。
nico |  2009.04.01(水) 06:25 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

お祝いの日、嬉しい日にはどっちかを
必ず作ります。
仕事が忙しいのは嬉しいですね。
野菜だけは摂ってくださいね~

金魚草ってヒデさんみたいな花だと思いますけど
一年中咲いてるし、優しい色で。。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

nico |  2009.04.01(水) 06:31 | URL |  【コメント編集】

書き込みありがとうございました。
そしてお兄様、お誕生日おめでとうございますv-353

色んな花が咲いてますね♪
金魚草は可愛いし、ミニバラも綺麗で素敵です。
うちのミニバラは手入れの仕方がわからなくて放置されていた為、まだ硬い蕾が数個ついているだけですv-356
nicoさんのミニバラ目指して、ちゃんと手入れしようと思います^^*
ぐりん |  2009.04.01(水) 09:14 | URL |  【コメント編集】

●初めまして~

奇麗な花がたくさんありますね~
ワンコちゃんも可愛いし。
あ、花のはじっこコーナー素敵ですよ。
また、来させてください。
み~たん☆1017 |  2009.04.01(水) 10:30 | URL |  【コメント編集】

nicoさんおはようございます。
私のブログへコメントいただき有難うございます。

お兄さんの誕生日おめでとうございます。

偶然ですね私も3月31日が誕生日です。
昨夜は娘や孫たちが駆けつけて誕生日を祝ってくれました。
歳はいらないけど誕生日はまた格別ですよ・・

何時も可愛いわんこちゃんが日記を飾り付けていますね。
ではまた来ます。
tk1936 |  2009.04.01(水) 10:35 | URL |  【コメント編集】

●ぐりんさんへ

ぐりんさんこんにちは。
そしてありがとう~
ミニバラもかわいくって好きです。
薔薇がいっぱい咲くと嬉しくって~

小雨の中カッパ着てパンジーを植え替えてきちゃいました。(風邪引くのにね~)
nico |  2009.04.01(水) 10:54 | URL |  【コメント編集】

●み~たん☆1017さんへ

はじっこコーナー、いいですか~
嬉しいe-267
実はこのラス、キッチンの仕切りに使っていたんだけど、お隣に小さなこがいるんで
ワンコがもし噛んだらいけないんで
フェンスに付け足したんです。

また着てくださいね。
nico |  2009.04.01(水) 11:00 | URL |  【コメント編集】

●tk1936 さんへ

こんにちは。
誕生日同じなんですね、きのうは賑やかな日だったんですね。おめでとうございます。

わんこ達も今日は雨なんで
庭の見回り(笑)中止です。
また着て下さいね。
nico |  2009.04.01(水) 11:04 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは(^^♪

このお花、金魚草っていうんですね!?
最近、このお花が置いてあるのを見てきれいな花だなぁ~と
思ってて名前が分からず・・・
気になってたんですぅ~(@_@。
 ☆
☆ぶぶちゃん☆ |  2009.04.02(木) 18:12 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

どこかで見て気になることって
ありますよね。
お役に立ててうれしいです。

nico |  2009.04.02(木) 18:36 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/105-b5213844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
