2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

お気に入りのパンジー&チューリップの蕾み

こんなお天気でも花達は

めいっぱい春を感じて日々成長してるんですね~

チューリップの蕾みも大きく育ちはじめています。

薔薇も新芽をどんどん出し始め

春を教えてくれています。



お気に入りのパンジー
青い所に白の縁取りがとっても気に入っています。

P1040252.jpg

チューリップ
うっすら黄色い色が見えてきました。

P1040249.jpg

ベランダの棚

P1040251.jpg

ピエール ドゥ ロンサール
クレマチスと競演です。(クレマが見えないけどちゃんと芽吹いています)
まだ葉っぱだけですが・・気が早すぎですね(笑)

P1040250.jpg

にほんブログ村 花ブログへ




11:55  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●素敵なパンジー

この色合いで花色がはっきり変わったのは見たことがありません。
笑っているようなお顔ですね。
tottokokiji37e |  2009.04.01(水) 16:07 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

このパンジーの色と、縁取りがとっても気に入っています。
笑っているようにも見えるけど
梅干し食べて、すっぱ~の顔にも
見えませんか?(笑)
nico |  2009.04.01(水) 16:15 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ。
ばらとクレマチス一緒につるむの????
どんなになるんだろう。
たのしみだよ♪
我が家のチューリップ・・・・見事咲きだしたは
いいけれど・・・大袋に入っているのをかったんだけど
なんだか同じいろばかりでつまらないです(泣)
次は1個ずつちゃんと選んで買ってきたほうが
いいみたい!
・・・だけど・・・・来年もこの球根なんだっけ(爆))

今日はタロジロちゃんがいないじゃん。
どうしたのかな?
べりー |  2009.04.01(水) 16:52 | URL |  【コメント編集】

こんにちは。
ピエール、もうこんなに芽吹いているんですね。
クレマチスと競演。
楽しみだわ~。
雨に濡れたパンジーも、きれい!
たかちゃん |  2009.04.01(水) 17:19 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

去年クレマ途中でグルグルになって一カ所で固まった状態で超カッコワルだったんで
リビング側から薔薇を引っ越して見栄えよくしようかなと思って。

チュウーリップ咲いてていいなぁv-7
あれだけ咲いてると見応えあるからいいじゃない。
えへへ、今年の球根が来年もよろしくって言ってるよ(笑)
すこし買い足して混ぜるとかは。
nico |  2009.04.01(水) 18:36 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

ピエールの色とクレマの色が上手く調和してくれると
いいなぁ~
去年クレマがあんまり上手く絡んでくれなかったんで
何とかしなくちゃ、で薔薇をこっちに持ってきたの。

もう場所によっては、アブラムシが出ているんだってね。気を付けなきゃね~v-12
ガムテもって毎朝バラとにらめっこが
はじまるんだなぁと、ため息です。
nico |  2009.04.01(水) 18:43 | URL |  【コメント編集】

あぁ~!私の欲しいバラみっけ!(≧∇≦)
ピエール ドゥ ロンサール。。ずっと欲しいと思いつつ
アーチなどを準備してから買おう!
と思いつつ未だ未入手・・・何時にならやら?v-409

バラとクレマチスは相性いいみたいですね♪
花盛りが楽しみです^^

ねこみ |  2009.04.01(水) 20:34 | URL |  【コメント編集】

今晩はチューリップもう
少しで咲きそうですね・・・どんな、色か
楽しみですね^^花簪もまだまだ咲いてますね
家は、、もう終わってしまいました
鉢も、お洒落です・・・皆さんのブログをみて
つくづく自分のセンスのなさにガックリします
今年は色々お庭も工夫しなくては^^応援ぽち
めいめい |  2009.04.01(水) 20:42 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

ピエール好きなんですか~
よく一緒に絡ませて綺麗に咲いてるよね~
去年アーチのクレマ、一カ所でこんがらがって
格好悪いし、寂しいんでバラをリビング側から
引っ越したんですよ。
腕、手、傷だらけになったけど
バラも落ち着いてきたんで一安心です。
nico |  2009.04.01(水) 21:12 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

今年チュウーリップ咲くのはやいみたいです。
いつも、うち遅くってゴールデンウイークに
入った頃なんだけどね。
温暖化の影響なのかな?

花かんざしも、もう少し頑張れそうですv-91
応援ありがとう~
nico |  2009.04.01(水) 21:19 | URL |  【コメント編集】

いつぞえ作った棚ですね^^
お花が咲いて素敵になった~
チューリップも もう少しですね
ピエール ドゥ ロンサール?
ツルバラですか?
楽しみにしてます
~☆
MOMO |  2009.04.01(水) 23:27 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは。

チューリップ、もうすぐ咲きそうですね。 ☆
でも、なかなか暖かくなりません。今日もみぞれっぽい雨が降りました。寒いです。

明日もまた歓送迎会です。
ブログの更新もままなりません。(笑)
nonofho |  2009.04.01(水) 23:30 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

最初に作った棚でーす。
後ろに桟を入れたおかげで風のあたりは
少し防げているようです。

ピエール、つるバラですv-254アーチいっぱいにクレマと絡むのを楽しみにしているところでーす。
nico |  2009.04.02(木) 08:03 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

今朝も寒いですね。
転勤先に慣れるまでは、気苦労もあるでしょうね~
歓送迎会v-275いいなぁ
飲むことが多い時って体も疲れますよね~

更新、暫くは忙しくって
それどころでは、ないでしょうね。ゆっくりまってまーす。
nico |  2009.04.02(木) 08:09 | URL |  【コメント編集】

チューリップの蕾、出来てますね♪
暖かい日が続けばあっという間に膨らむでしょうね^^

お花の小道が素敵ですv-254
ぐりん |  2009.04.02(木) 09:46 | URL |  【コメント編集】

今日も風が強くて寒いですね~

お庭 反対側から見ると 
何だか 違うお庭みたいv-254

素敵な薔薇のアーチが できますようにv-353

チューリップ うちも蕾が できてたの!
しかも!! この球根いつの?? 
植えっぱなしだったので ひょろひょろですが
咲くのが楽しみで~すv-291
necorin |  2009.04.02(木) 11:12 | URL |  【コメント編集】

●ぐりんさんへ

あと2、3日暖かい日が続いたら
咲きそうです。
なんだかワクワクしまーす。。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

nico |  2009.04.02(木) 15:10 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

午前中は寒かったね~
おまけに風も強かったし(泣)

アーチに綺麗に絡むように祈ってください(笑)
いつ植えたの~きっと何年か前だったんでしょうね~
得した気分だね。
もう蕾みが付くと、早く咲かないかなぁって思うよね
何色が咲くのか楽しみだねe-145
咲いたら教えてね~
nico |  2009.04.02(木) 15:18 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは(^^♪

青色と白色が混じっているパンジーを
見るとなんかホッとするんですぅ(●^o^●)
☆ぶぶちゃん☆ |  2009.04.02(木) 18:17 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

わたしもこのパンジー好きなんですよ
特に縁取りがあっていいかなぁと思います。

nico |  2009.04.02(木) 18:38 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。
転勤の記念に、バラの苗(クイーン・エリザベス)をいただきました。どんな花が咲くか楽しみです。

ワンちゃんの寝相に ☆

ようやくブログの更新ができました。(笑)
nonofho |  2009.04.03(金) 21:49 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

記念のバラ楽しみですね。
綺麗な花が咲きますよ~きっとv-254

とんでもないですよね~この格好(笑)
nico |  2009.04.03(金) 21:57 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/106-2bf11724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
