2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

蕾みが付いたぜら。

昨日の夕方、千葉では凄いカミナリだったんです。

タローはカミナリが鳴ると

信じられない位、震えてしまうので

母としては、守ってあげないといけないと(本当は私だって、布団の中に隠れたい)

平静を一生懸命装って

どうしたの?何かしてあそぼっか~と言いましたが

きっとタローは見抜いているんでしょうね。



ゼラニュームの蕾み
去年から咲いていなかったんで、色さえ忘れていました(笑)

P1040264.jpg

確かこれは、赤ぽかったと・・

P1040263.jpg

ストック

P1040286.jpg

ノースポール
零れ種で咲いて、ながーい期間頑張っています。

P1040282.jpg

アネモネ

P1040191.jpg

今日のカワイこちゃん

いつまでウロウロしてるの~お母さんは寒いんだよ

P1040261.jpg

シャンプー後のご褒美を待っています。
(しっかり、乾かないとあげませんよ~)

P1040279.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
16:01  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは(^^♪

タローちゃんは雷が苦手で、
ジローちゃんは雷が大丈夫なんですね~!(^^)!
立派なジローちゃん!!
ぶぶちゃんのまわりの人達が飼ってるわんちゃん達は、
みんな雷が苦手で、
雷が鳴るとママから離れないんですよ~(*^_^*)
☆ぶぶちゃん☆ |  2009.04.02(木) 18:21 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

カミナリの時に外に出すと
真っ直ぐは知りだしたりするワンちゃんいるらしいです。それで帰ってこれなくなったわんちゃんも
いるんで、絶対だしません。
余りにも怖がるんで、先生に相談した事もあるんですよ~
カミナリを怖がるワンちゃん多いですね。
わたしも恐いんで・・
nico |  2009.04.02(木) 18:41 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
タローちゃん雷苦手なんだね。
そうそう、そういう時は外にだしたりしちゃ
いけないよね。
nicoちゃんも走っていなくなっちゃうかも?(*^m^)o==3プッ

アネモネ・・・とってもきれいに咲いているね。
目が覚めるようなブルー♪
べりー |  2009.04.02(木) 19:30 | URL |  【コメント編集】

今晩は 元気ですよ(≧ω≦)b
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね

NICOさんちも花盛りですね
あったかな陽ざしが嬉しいですね
まだまだ気温は低いですけどぉ~
お互い体調管理 気をつけましょうね
ではではm(*- -*)m

□_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援!
marikon |  2009.04.02(木) 19:50 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

カミナリはホントきらーい
追いかけていっても、まだ帰って来れると
思う・・多分、きっと(笑)

昨日の雨で何本かは、地面にこんにちはしちゃったけど頑張ってくれてるよ、アネモネも。^▽^

nico |  2009.04.02(木) 19:58 | URL |  【コメント編集】

●marikon さんへ

marikonさんの元気な声?が聞けてよかった~

寒暖の差が激しいよね、
寒さに負けないで、なんとか歩いていますよ~
marikonさんも風邪など引かないよう
気をつけて頑張ってくださーいv-221

アイリスのHP見ましたよ~
大感激でした、
あっこれ、あれだとか
一人で興奮してました(笑)
nico |  2009.04.02(木) 20:04 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。
今帰りました。今日で歓送迎会は終わり、明日は更新ができそうです。(苦笑)

犬は雷が特に嫌い、何故でしょう。
雷に怯えるわんこは可愛いですね。 ☆
nonofho |  2009.04.02(木) 21:49 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。
今春休みでちょうど子供たちが千葉に行ってるんですが、昨日電話で「すごい雷だよ」と言ってました。
どこかに落ちたらしいですね、、おお、、、くわばらくわばら。
以前はあんまり千葉は雷鳴らんかったのに、最近多いみたい、、。
な~~んでだ!?
見張り員 |  2009.04.02(木) 22:04 | URL |  【コメント編集】

今晩はゼラニュームちゃん
蕾のズームアップも、又いいですね
アネモネも、もう咲いたんですねやはり
八重がステキです・・・私もお庭に何を
植えたか忘れて、牡丹のすぐ、そばでチューリップ
が・もこもこなんて、毎年です・・・応援ぽち
めいめい |  2009.04.02(木) 22:45 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

おはようございます。
今日の更新楽しみにしています。

カミナリの鳴っている時は、可哀想になってしまうぐらい可哀想ですが
いつも以上守ってあげたくなります。

nico |  2009.04.03(金) 06:24 | URL |  【コメント編集】

●見張り員さんへ

本当にカミナリ多くなりましたよね。
お子さん達もビックリだったでしょうね。
もの凄く大きな音でしたよ~
見張り員さんのとこの、ワンちゃんは怖がらないのかな。
お忙しい時にありがとう。
nico |  2009.04.03(金) 06:27 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

ゼラが咲いたら又載せますね。
わたし、植えたのを忘れて掘って球根を割ってしまうことあるんですよ~(泣)
その時のショックは大きいです。

牡丹あるんですかぁ
いいですね~見応えのある花ですよね。

nico |  2009.04.03(金) 06:32 | URL |  【コメント編集】

春雷というやつですね。
これでホントに季節が変わるんだなぁ~と喜びつつ、
やっぱり私も雷はドキっとするので苦手です。
ピカピカするのは綺麗だけど、あの音は怖いですよね^^;
ぐりん |  2009.04.03(金) 09:46 | URL |  【コメント編集】

●ぐりんさんへ

カミナリのあの音なんとかならないのかなぁ
ピカっと来たら、もう耳塞ぎたいぐらいです(笑)

夏なんか多いでしょうカミナリ。
出かけてて鳴りだすと
もうタローが・・で落ち着かなくなってv-7
早く帰ろうと、気ばかりあせります。(笑)
明日バジル蒔く予定でーす。
nico |  2009.04.03(金) 11:49 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/107-9186f4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
