2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

フラワーリースがなかなかこん盛りしないよ。

朝アブラムシとチュレンジハバチを発見�{

早速、ガムテで取りました。

これから毎朝、夕方しっかり見て回らないと

みーんなバラの葉っぱ食べられちゃう。

おまえ達なんかに負けないぞ




もう少しこん盛りする予定ですが・・予定は未定(笑)

P1040294.jpg

トミーの大冒険(ビオラ)と細葉ブルーデージー

P1040291.jpg

オレンジミント
いっぱい葉っぱが付いたらハーブティーにしよう~

P1040299.jpg

P1040293.jpg


きょうのワンパク小僧

お姉ちゃん、何持ってるの見ちゃったもんね~

P1040310.jpg

今日は僕たちがお母さんです。(この席は私の席なんで・・)
そうなんだ~じゃあ、ご飯作ったり、お洗濯してよね。
エプロン貸しましょうか?・・by母

P1040313.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
17:25  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

十分てんこもり。。。に見えますが、まだまだなの?

オレンジミント、とっても魅力的~♪
やっぱりオレンジの香りがするのかな?^^
ハーブティ,いいですね!


お母さん役の2ワン君、家事頑張って~(爆
☆★
ねこみ |  2009.04.04(土) 19:48 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは(^^♪

これから朝、夕方アブラムシとの
格闘~!?
せっかくつぼみも出てきてこれからって
時で、バラを守るのも大変ですねぇ\(◎o◎)/!
☆ぶぶちゃん☆ |  2009.04.04(土) 19:59 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。
nicoさんのお庭もすっかり春めいてきましたね。
オレンジミント、、これはいいですねえ!!
私もミントテイーが好きなので、今度鉢植え買ってこようかな?と思っています。
ワンちゃんたちも元気で何より。
ーーー席、とられちゃった?
見張り員 |  2009.04.04(土) 20:33 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

アリッサムがなんだか成長悪いようで。v-12
オレンジミントの葉っぱがオレンジの香りがするらしいですが、うちのは微妙に香ってる?ってとこです。
これから香ってくれるのかなぁ。

ワンコがお手伝い出来たらいいのに。
TVでお洗濯運んでくれるとかやってるの見ると
よし!仕込もう。なんて夢みたいなことをかんがえちゃうよ~
nico |  2009.04.04(土) 20:44 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

いつも色んな花に、アブラムシつくんですよv-12ワンコいるから、薬は使えないんで
ガムテ、牛乳が必需品です。
どうしてもって時は殺虫スプレーを
つかいますが、その後は外まで抱っこでいきます。
これがキツいですね~
花とワンコの為ならエーンヤコーラです。(笑)
nico |  2009.04.04(土) 20:49 | URL |  【コメント編集】

●見張り員さんへ

ハーブティーはいいよね~
ハーブを前に植えた事あったんだけど
使いこなせなくって・・(笑)
再度挑戦です。

よく座るんですよ~勝手に乗り降りするんで
腰の負担が気になるんでねー
nico |  2009.04.04(土) 20:55 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
うちのバラも気をつけないといけないよね。
nicoちゃんは殺虫剤みたいのはつかわないの?
よく植物性のがあるみたいだけど
あれっていいのかな?
今・・・上のコメント読んだら・・・どうしてもって時だけ
つかうんだね。
そうそう牛乳がいいみたいだよね。
あれも少し薄めてつかうのかな?
今日は質問攻め・・・(*^m^)o==3プッ
べりー |  2009.04.05(日) 08:22 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

おはよー
バラは時間作ってもよーく見たほうがいいよ~
気が付いたら葉っぱがほとんどなーいってなちゃうよ
殺虫剤も使うよ、今年ニームとかってのを買ってみようかなって思ってる。植物から出来ているから
いいかなぁ~と。

後プランター菜園のぐりんさんの所でこういう方法がでてましたよ。まえに雑誌にも出てた事あったよ
ホワイトリカー180mlと唐辛子2本を入れて
一ヵ月後には使えるらしいです。
50倍前後に薄めて霧吹きで使用。
(小さい子がいると、こういうほうが安心だね)
牛乳はそのままスプレイしてます。

こまめにチェックしたほうがいいよ~
わたしお気に入りを一本まるまるやられちゃった
nico |  2009.04.05(日) 08:41 | URL |  【コメント編集】

お早うございます。

アブラムシは、ガムテープで捕れるんですか? ☆

昔、バラのとなりにニンニクを植えるとアブラムシが寄ってこないと本で読みました。でも、結果はあまり良くなかったですね。(ニンニクはよくできましたが・・・)

nonofho |  2009.04.05(日) 09:44 | URL |  【コメント編集】

おはようございます
nicoさんの、お庭にはハーブも
あるんですね、、オレンジミント初めて
聞きました^^ハーブテイにしたら本当
美味しそう^^我が家にもパイナップルや
オーデコロンミント増えすぎて少しづづ抜いてましたら
なくなったような/・・今度オレンジミント探してみようかと
思いますv-252
めいめい |  2009.04.05(日) 09:55 | URL |  【コメント編集】

な~るほど~
ガムテープでとるんですか~
勉強になります
オレンジミントって葉っぱが少し大きめですか?
ハーブティーいいですね^^
早く春が来ないかな~^^
~☆
MOMO |  2009.04.05(日) 11:03 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

こんにちは。

ガムテープで取れるんですよ。
大量に取れた時、何故か嬉しくって(笑)
あと虫を取るのに、割り箸も至ところにさしてありまーす。
絶対につかない方法があればいいのにね~
nico |  2009.04.05(日) 12:44 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

こんにちは。
ハーブはほんの少しだけです。
オレンジミントとか色々でていますね。
早くハーブティーにしてみたいな~

オーデコロンミントはどう使うのかなぁ~
nico |  2009.04.05(日) 12:52 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

アブラムシや小さい虫はガムテでも取れて便利ですよ

オレンジミントのは大きめなのかもねー
初めてなんでよくわからないんですよ(+д+)
早くハーブティーで飲んでみたいなv-273
nico |  2009.04.05(日) 12:56 | URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しちゃいました。
やっと仕事に追われなくなったと思います…多分ね!?
これからは仕事を追いかけて行きたいと思っています。
少なくても今の仕事のやり方ではいけないと思うように
なってきました。もっと効率的な仕事の仕方を考えないと
いけないと思います。シングルだから時間の使い方が
ルーズになっていると反省しました。もし私が家庭を持って
いればこんな仕事のやり方が出来るとは思えません。
もう少し自覚しなくてはいけないと思います。やはり私は
甘いな~!と思いました。すぐには難しいとは思いますが
段々に普通の生活が営めるように頑張りたいと思います。

私は幸せになりたいと思います。私が幸せになりたいのは
nicoさんに私の幸せを分けてあげたいからです。
ふじのおやまのヒデ |  2009.04.05(日) 17:42 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

仕事忙しそうでしたね。
ヒデさんの前向きな考え方を見て
私も少し物事を前向きに考えるようにしています。
私は幸せになりたいと思います。私が幸せになりたいのは nicoさんに私の幸せを分けてあげたいからです。
って、とても嬉しい言葉でした。
ヒデさんの言う幸せは、絶対に掴めますよ。
心からそう思っています。
その時はしっかり、お裾分けしていただきます。
忘れないでくださいね(笑)
nico |  2009.04.05(日) 20:03 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/109-4ae55bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
