2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

レッドピエールドゥロンサールの蕾み

タローとジローの狂犬病の予防接種に行ったんですが

病院に行くよ~っていうと、大喜びで走り続けていくんですよ。

体温を計られると、怒っちゃうんだけど

さすが先生なだめるのが上手いんですね~
(ここの先生カッコいいんですよ~女の先生も可愛い~の



※ジローは外耳炎にもなちゃいました~(泣)
 アレルギーだと思っていたら外耳炎だったね、
 ゴメンネ������




レッドピエールドゥロンサール
まだ出来立ての小さな蕾みですけど嬉しい~
 
P1040390.jpg

カンパヌラブルーワンダー
小さな水色の花がとっても可愛いです。

P1040376.jpg

花壇の様子

P1040389.jpg

P1040382.jpg
 
今日のワンパク小僧

病院の待合室

P1040386.jpg

これ貰ってきました。
夜はこれを付けて散歩いきまーす。
P1040391.jpg

二人仲良く
P1040379.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
13:25  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは(^^♪

タローちゃんとジローちゃんおりこうさんだねぇ!(^^)!
病院に行くよ~っていうと、大喜びするだなんて。
相方の実家のワンちゃんは、病院に行くときは気配を
感じて隠れちゃうみたいです\(◎o◎)/!
無事に予防接種済ませてきたかなぁ?!
☆ぶぶちゃん☆ |  2009.04.08(水) 17:18 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
レッドのピエールも持っているんですね。
いいなあ。
そしてもう蕾。
楽しみですね。
こちらはやっと薔薇は芽吹いてきました。

獣医さんって本当に上手ですよね。
しおんは人見知りで、知らない人には逃げちゃうんですが
獣医さんだけには大人しくしています。
外耳炎ですか?
お大事にね~
たかちゃん |  2009.04.08(水) 17:44 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

病院まで走られると
こちらがバテバテです、休みもせずダッシュですから
無事注射してきました~v-355
いつもは注射の後は、抱っこで帰ってくるんですけど
今日は肩凝りが酷いんで
歩かせて来ましたv-291
nico |  2009.04.08(水) 18:59 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

レッドピエールは去年どうしても欲しくって
買いました。春になって芽吹いて来始めてホットして
虫探ししてたら、蕾みをみつけました。v-221
しおんちゃん、知らない人だと逃げちゃうんですか~
お互い、いい先生で良かったですね。(笑)

まさか外耳炎だとは・・思いもしませんでした。
暫くは病院通いですが、先生で目の保養ができるから
善しとします(笑)
nico |  2009.04.08(水) 19:06 | URL |  【コメント編集】

こんばんはnicoさんの
玄関までステキな花道
訪れる。お客様も、お花を、楽しむ
ことが、できますね
色とりどりで、本当にステキです
めいめい |  2009.04.08(水) 20:26 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

ありがとうございます。^▽^
春の暖かさで花も元気に咲いています。
チューリップも咲き出しました。。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
春はやっぱりワクワクしますね。

nico |  2009.04.08(水) 21:29 | URL |  【コメント編集】

こんばんは~!
ピエールってレッドもあるんですか?初耳~♪
咲くのがとっても楽しみです!!!

そして・・なんとジローちゃんまで外耳炎とは・・Σ(・ω・。Uノ
やっぱり、アレルギーと外耳炎って関係あるんですね。
外耳炎同士頑張ってなおしましょうね~!

ブルーワンダー、小さくて青いバラみたいで綺麗ですよねん^^

☆★
ねこみ |  2009.04.08(水) 22:05 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

犬もけっこう病気にかかるんですね。
子供が病気になったときと同じですか。(笑) ☆
nonofho |  2009.04.08(水) 22:21 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

おはよう~
あるんですよ~赤のピエール
咲くまでまだまだですが楽しみですv-7

アレルギーが出たと思ったら外耳炎でv-12
又週末に病院です・・トホホe-263

れあチャンもアレルギーあるんですか。
ホント頑張りましょうね~
nico |  2009.04.09(木) 06:37 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

ワンコも人間と同じようにいろいろな病気
あるんですよ。
もう病院では常連さんですよ(泣)
痒がる、痛がるは見ていて泣きたくなるのは
子供の時もワンコの時も同じですねー

もっと早く気づいてあげなきゃと反省です。
nico |  2009.04.09(木) 06:42 | URL |  【コメント編集】

概念がないから何とも言えない私なのだが…
母親ってそう思うんだな~!?という感じです。
そう思われた事がないのでどのように考えて
良いのかわからないのが本当のところです。
子供の頃に私が病院に行くといつも「勿体ない」
「勿体ない」と愚痴をこぼしていた母の印象しか
ないので何とも新鮮な感じがしました。
ふじのおやまのヒデ |  2009.04.09(木) 08:35 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
そうだよね。
狂犬病の時期だよね。
うちの病院はその前にワクチンの方を先に打つのよ。
・・・なにか意味があるのかな???
動物の病気って・・・わかりにくいよね。
ちょっと元気がないなぁ~って思っていたら
本人にしたらものすごい苦痛が襲っていたり
するかも知れないもんね。
・・・・私達がいつも気をつけてあげないとね♪
べりー |  2009.04.09(木) 11:12 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

でもヒデさんを産んでくれたから
こうしてブログで知り合えたから・・
産んでくれた事に感謝しよう・・って勝手な言い草かな?
ヒデさんは勿体ないなんて思わないでしょう。
反面教師に成ってくれたって思ったら少しだけ、気持ち楽になると思います。
勝手な事書いてごめんね。

nico |  2009.04.09(木) 12:45 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

狂犬病打ってきたけど、違う意味でうち狂犬だよ~
これには注射効かないみたーい(笑)
狂犬病の注射を打つと1ヶ月ほかの打てないからじゃない。8種は短い間隔で他を打てるからじゃない。

ちょっと変て思ったら連れてたんだけど、今回狂犬の時アレルギーの薬もらえばいいや~て、思ちゃったんだ。薬を耳にさしたら痒がらないからホッとしてます。
nico |  2009.04.09(木) 12:53 | URL |  【コメント編集】

可愛いチャームですね♪

私は実家で柴犬を飼っていたので母と予防接種に連れて行ったら、フィラリアってこんなに怖いんだぞ!っていう虫の写真つき下敷きをもらって困ってしまった事があります。
あの下敷きはどこに行ったんだろう。。。
20年近く前の事でした^^;
ぐりん |  2009.04.09(木) 15:49 | URL |  【コメント編集】

●ぐりんさんへ

チャーム病院で貰ったんですよ~
ピカピカ光るんで夜道にいいですね。

いやだ~貰いたくないですよね~v-12
小さな子だったら泣いちゃうね。
きっと気持ち悪くってしまいこんだんでしょうねー
私だったら、すぐに捨てちゃいますよ(笑)
nico |  2009.04.09(木) 18:47 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/112-a95b3e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
