2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

朝からアブラムシ退治に忙しい一日でした。

左手首にガムテープをはめて

首にはタオル(せめておしゃれにピンクのタオルにしました)

しっかりアブラムシの取れたガムテープをみてうれしかったで~す



パーゴラにグラハムトーマスもしっかり絡んできました。
つぼみもあるんですよ~


オダマキ
P1040488.jpg

接写でとってみました。
オダマキ

今日のワンパク小僧


僕たちお母さんの行くとこどこだってついてくよ~
P1040489.jpg

お母さんがかわいくってまぶちい~
P1040499.jpg

このごろお母さんケチだからゴマすっても何もくれないよ
P1040478.jpg


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

17:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは~(^^♪

アブラムシの取れたガムテープ・・・
耳かきした後のそれに似た快感と同じものでしょうか!?(笑)
ワンちゃん達は、ちゃっかり愚痴をこぼしてる
ご様子で~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
☆ぶぶちゃん☆ |  2009.04.13(月) 18:42 | URL |  【コメント編集】

おぉ~!最初の一枚目の写真がとっても素敵~♪
nicoさんちのアプローチの素敵さが、よくわかりますね^^

タロージローちゃん達も、
お花いっぱいの花壇を堪能してますね!v-218
ねこみ |  2009.04.13(月) 20:10 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

耳かきした後の・・そうそれでーす。
やったーって感じでv-221

きっとワンコたちいつも
こう思っているとおもいまーす(笑)
nico |  2009.04.13(月) 20:10 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

ありがとーうv-221
嬉しいです。

よくワンコみてると香りのする花に
近づいていってるみたいです。
今オモチャの取り合いをしている最中で
家の中超うるさい状況です(泣)
nico |  2009.04.13(月) 20:16 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ
おぉ~~~~どんな格好してとったの????
ふふふ・・・想像すると楽しいね。
私も結構・・・不自然な格好して撮ってる時あるもよ(笑)
タオルを首に巻くなんて・・・しっかり日焼け防止ですね♪
これからますます暑くなってくるから日焼け対策しなくちゃね。
タロジロちゃんは・・・相変わらずお母さんの後を
くっついて歩いててかわいい♪
お母さんの笑顔が・・・・まぶしいんだね(*^m^)o==3プッ

べりー |  2009.04.13(月) 20:57 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

想像通りの格好でしょうね(笑)
タオルは日焼け対策じゃないの~
汗拭くためでーす。

ピッカピカの母の笑顔v-20は、100万ドルの笑顔ですから(大爆)
nico |  2009.04.13(月) 21:05 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

最初の写真、どこかの神社に行ってきたのかと一瞬思ってしまいました。(笑)
な~んか春ですね。  ☆
nonofho |  2009.04.13(月) 21:16 | URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございました(`・∀・´)

自分も昔は犬嫌いでよく泣かされていたんですがw祖父母の家で飼い始めた子犬のかわいさにやられてからは犬大好きになりました
たくさん犬を飼っているみたいでうらやましいです!

「子犬はかわいいけど世界は滅べ~♪」
神厨真 |  2009.04.13(月) 22:03 | URL |  【コメント編集】

もう首タオルの季節ですか~e-454
今日も暑かったもんね~

ガムテープでアブラムシ取り
どうやるの? 
お花 いたまないですか?v-313
necorin |  2009.04.13(月) 22:17 | URL |  【コメント編集】

私も今年はガムテープで虫取りしてみようと思います
その年によって つく虫が違うのでわからないですが。。
でもガムテープはnicoさんブログで知るまで知らなかったので・・・
まだ寒いから虫がいないけど
ちょっと楽しみができた^^
私も 首巻タオルピンクだよ~☆
MOMO |  2009.04.13(月) 22:33 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

言われてみると
パーゴラが鳥居のようにも・・・(笑)
見方を変えると面白いですねv-7

nico |  2009.04.14(火) 04:50 | URL |  【コメント編集】

●神厨真さんへ

ワンコって可愛いとおもいます。
ダックスが二匹いるんですよ。
毎日振り回されています(笑)
nico |  2009.04.14(火) 04:54 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

おはよ~
そうですよ~もう首タオルの時期でーす。
ガムテで葉っぱや茎についたのを取るだけだから
大丈夫だよ。
nico |  2009.04.14(火) 04:58 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

お揃いですね~首タオル(笑)
アブラ虫、小さな青虫系も取れるよv-91
ガムテにいっぱい取れると
妙な達成感が・・(笑)

nico |  2009.04.14(火) 05:01 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/116-9711a511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
