2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

咲いたよクレマチス

朝起きて、バラの蕾みの様子を見るのに

クレマチスの前を通ったのに、気付かず

あー蕾みも大きくなってきたなぁ~って思いながら

ふと横を見ると

うん?咲いてる~!!クレマチス

昨日はそんな素振りも無かったのに~もう嬉しくって

咲いたよ、咲いたよって叫んじゃいました。(笑)



クレマチス
咲きたてのホヤホヤです。

P1040664.jpg

P1040663.jpg

ドリーパートン
大輪 四季咲き キレイな朱赤です。

P1040660.jpg

マリア・カラス
巨大倫 四季咲き 強香
オペラ歌手から名前を取った花です。
チョット病気がはいったみたいで、無事咲くか心配です。

P1040667.jpg


きょうのワンパク小僧

P1040450.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

08:47  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クレマチスのピンクが何とも言えず素晴しいですね。
このようなピンクを人工的に作ることは可能だろうか?
と思ってしまいますね。それくらい鮮やかなピンクだと
思います。
ふじのおやまのヒデ |  2009.04.22(水) 09:33 | URL |  【コメント編集】

●やったぁ~!

さいたさいたぁ~!
とっても綺麗なクレマチス^^

ばらの蕾も大きいですね。(10円玉、わかりやすい~!)


今日もばっちりカメラ目線の2ショットカワイイです♪

☆★
ねこみ |  2009.04.22(水) 10:35 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

今年の一番花です。
昨日は咲く気配もなかったんでビックリしました。
蕾みもまだまだあるんでこれから、毎日咲いてくれるのがうれしいです。

nico |  2009.04.22(水) 14:28 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

咲いているのに気付いた時は
嬉しかった~突然なんだもんねー

バラもどんどん蕾みを付けてきています。
楽しみです。

カメラ目線というか
おやつ目線かもしれませんね~(笑)
nico |  2009.04.22(水) 14:37 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは(^^♪

クレマチスのお花の柄がキレイですぅ(●^o^●)
花びらの中心は濃いピンクで中心から外に向かって
淡いピンクになってる~!(^^)!

タロちゃんジロちゃん!!
今日も何かイタズラをたくらんでるお顔でちゅね~?!
それともママにおねだりかなぁ~??(笑)
☆ぶぶちゃん☆ |  2009.04.22(水) 15:43 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

クレマチス咲きたてのホヤホヤでーす。
ハッキリとした色あいです^▽^

この子達、手に持ってるおやつが
気になっていまーす。
見えてないはずだけど、ニオイで分かるんでしょうね


nico |  2009.04.22(水) 17:43 | URL |  【コメント編集】

こんちわッ
せっかく遊びに来れたんですが、時間が無く、応援だけで失礼します。。お許しください。。
日頃の感謝で参りました。ニコッ
応援☆
不動明王の山ちゃん |  2009.04.22(水) 17:44 | URL |  【コメント編集】

●不動明王の山ちゃんさんへ

忙しいのにありがとう
こちらこそ感謝です。
最後のニコで山ちゃんの笑顔が見れたようで
嬉しいでーす。
nico |  2009.04.22(水) 18:04 | URL |  【コメント編集】

クレマチス咲きましたね、おめでとうございます。 ☆

自然界のクレマチスもそろそろ咲く頃です。これはカザグルマと言ってしろ花です。清楚で美しい花です。ご紹介できればいいのですが・・・。
ではまた。
nonofho |  2009.04.22(水) 21:05 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

ありがとうございます。

自然界って、山にあるクレマチスですか
もともとクレマは山に咲くと読んだ事があります。
見てみたいです。
nico |  2009.04.22(水) 21:56 | URL |  【コメント編集】

●咲きましたね

nicoさんおはようございます。

クレマチス綺麗ですね我が家のは紫一色で物足りないよ・・
ほかのがもう直ぐ開きますけど楽しみです。

先日は花の名を間違えご指摘いただいて有難うございました。

tk1936 |  2009.04.23(木) 06:53 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
nicoちゃんちのクレマも咲いたんだ。
うちのも咲いたよ。
私も気づかないうちに咲いていたよ(笑)
バラの蕾も大きいね。
毎日見るのが楽しみになるね
べりー |  2009.04.23(木) 10:25 | URL |  【コメント編集】

悪魔の家は、ちどり草だらけになってしまいました。
土曜日に少し抜こうかなと思っているんだけど!
それとキンギョソウには貝殻虫が何匹もいたので今朝退治してきたよ。
悪魔のT |  2009.04.23(木) 12:56 | URL |  【コメント編集】

●tk1936 さんへ

こんにちは
ムラサキのクレマチスも綺麗でいいですね^▽^
これからどんどん咲きますね~
ほんとうに、楽しみですね。

わたしは、結構書き間違えること
ありますよ。この間もアリッサムをアリアッサムって書いてたり(笑)
nico |  2009.04.23(木) 15:21 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

え~べりーさんも気が付かないうちに
咲いてたの~(笑)
突然咲くんだもんね~

毎朝起きると外に出てて、ご飯の支度大慌てです。
だって、アブラムシ見つけたり
蕾みをマジマジ見てると時間たつのが早いんだもん。

nico |  2009.04.23(木) 15:24 | URL |  【コメント編集】

●悪魔のTさんへ

今日大変な事に気ずきました。
ユリひと鉢に一球しか埋めないなんて事ないのに
目が一本なんで、掘ってみたら
球根、逆に植えてあって土の中で10センチくらい
芽が成長してた~

千鳥草抜いちゃうの?色がまだ分からないでしょう
勿体ない気がするね。

nico |  2009.04.23(木) 15:29 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!(^^)!

手に持ってるおやつが気になって
るんですね~(^^♪
ワンちゃんは、お鼻が利くから~(●^o^●)
☆ 
☆ぶぶちゃん☆ |  2009.04.23(木) 16:39 | URL |  【コメント編集】

●咲いた!咲いた!

こんにちは~
クレマチスすっごくキレイ!
お花も大きいんですね。
まだまだいっぱい咲くんですか?楽しみ~

ほんと、でっかい蕾。
nicoさんちの薔薇は、ゾウムシにやられませんか?
せっかくの蕾を・・やられちゃいました。v-406
たかちゃん |  2009.04.23(木) 16:56 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

見えないようにしてても
無駄ですね~(笑)
内緒でおかしも食べられないでーす。


nico |  2009.04.23(木) 20:25 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

クレマが咲いてるのを発見した時は
まだまだだと思っていたんで
飛び上がれないけど(笑)飛び上がる程嬉しかったでーす。

えー蕾みやられちゃったんですか~
可哀想、悔しいですね。
うちは、うどんこ病&黒点病です。
多分マリアカラスも、蕾み一個うどんこにやられていると思います(泣)

楽しみにして春を待っていたのに
悔しいですね。v-12

nico |  2009.04.23(木) 20:36 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/122-619207a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
