2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

エカキムシ&キャベツ大事件(笑)

昨日友達にタケノコとキャベツを貰って帰ると

電話が鳴ったんでキャベツをそのままにして電話に出て

話終わって、ふと見るとジローがキャベツの袋に顔を突っ込んでる~

お母さんの食べるキャベツだよ(泣)




フクシア

P1040734.jpg

アリッサム

P1040765.jpg

ブルーデージー

P1040760.jpg

害虫エカキムシ類
まるでナメクジが通った後みたいにも見えますね。
金魚草が被害にあっています。

P1040753.jpg

きょうのワンパク小僧
キャベツの袋に顔をつっこんで

P1040770.jpg

これ包丁で切ったんじゃありません、ちゃんとまん丸きゃ別でした(泣)

P1040773.jpg

このあと取り上げられても、探してウロウロして
キャベツを欲しがっていました。置きっぱなしにしたお母さんが一番悪いなぁ~

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
06:00  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう~
ふふふ・・やられちゃったね。
うちのてつもキャベツ大好きだから
届くところに置くときっと・・・・こうなるかも(笑)

フクシアきれいにさいてるね♪
大好きなお花だけれど・・・結構お高いんだよね(泣)
いつかは手にいれようっと(o^―^o)ニコッ
べりー |  2009.04.28(火) 08:48 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

しっかりやられちゃった~
その後も探して欲しがって困ちゃいました。
重いおもいをして貰ってきたのにv-12
でも笑ちゃったけど。

このフクシア20センチくらいので280円で買ったんだよ。大きくするのが楽しみと
言う事にしてまーす。
nico |  2009.04.28(火) 09:39 | URL |  【コメント編集】

フクシアって蘭系なのかしら?
それっぽい花ですね~^^

そレにしてもジロー君!(爆
ジロー君はキャベツか~、うちは大根の葉っぱだったよ。
次男が食いしん坊って所も一緒だね~^m^

☆★
ねこみ |  2009.04.28(火) 10:38 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

なんだか花の雰囲気が蘭に似てるね~
で、気になって調べたらアカバナ科なんだって
よくわからなかった~

ジローには驚いちゃった!
あんなに食べてたなんてさぁ
れあちゃんは大根の葉っぱをパクパク~
ホント似てるね~(笑)
そういえば外耳炎も一緒だったね

nico |  2009.04.28(火) 14:02 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~(●^o^●)

ジロちゃん!!
「やっちまったなぁ~\(◎o◎)/!」

お笑い芸人のセリフでした。。。

キャベツがきゃ別になってるぅ~!!(笑)
ある意味おりこうなワンちゃん!?

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.04.28(火) 16:08 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
あらら・・やられちゃいましたね。
ワンちゃんて、キャベツ食べるんですね。
しおんも時々、大根の葉っぱやキャベツもワシワシ食べることあるんですよ~

エカキムシ、うちも結構やられます。
ホント、絵を描いたみたいに筋になるんですよね。
これからは虫がいっぱい出てきて、嫌だなあ。v-406

レッドピエール、もう少しですね。
うわ~、私も楽しみでーす。
たかちゃん |  2009.04.28(火) 16:57 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

やちゃいました~
美味しそうに食べてました。
あまりに嬉しそうで・・
怒るに怒れなくってv-12
優しくお小言でした~
nico |  2009.04.28(火) 19:30 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

野菜大好きなんですよ~
しおんちゃんもキャベツとか食べちゃうんだ
お仲間ですね~(笑)

金魚草にだけエカキムシがでるんですよ(泣)
バラには葉っぱの裏にムシの卵がビッシリだし
なんかいい方法ないかなぁ

レッドピエール楽しみにして毎日
まだかなぁってみていまーす。

nico |  2009.04.28(火) 19:37 | URL |  【コメント編集】

野菜が好きなんて凄いですよ。
私などは余り野菜は食べないです。まして
生野菜などは得意なほうではありません。
どちらかというと沢山食べれる温野菜の
ほうが好きな私です。元々半分買ったと
思えば腹も立たないですね。食べたのを
褒めてあげてほしいくらいですよ。
ふじのおやまのヒデ |  2009.04.28(火) 20:49 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

ジローは特に野菜すきですね~
なんでも喜んで食べますね、タローも大根は喜ぶんですよ。

食べてるのを見た時あまりに可笑しくって
一生懸命食べてる姿が、可愛いくって怒る気になれなかったですよ~

ジローの食べたとこだけ切って
美味しくたべましたよ~
横取りした気分ですが(笑)
nico |  2009.04.28(火) 20:57 | URL |  【コメント編集】

え~!

犬ってキャベツ食べるんですか、知らなかったぁ~。(笑)
春キャベツは柔らかくて一番美味しい。犬だってちゃんと分かっているんですね。

nonofho |  2009.04.28(火) 22:10 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

キャベツ、大根、ブロッコリーなどなんでも食べます。嬉しそうに食べてましたよ。
うわーこんなにある~って思っていたのかも~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
灰汁のあるものは食べさせませんが。
nico |  2009.04.28(火) 22:29 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/126-bbebe13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
