2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

薔薇、イングリットバーグマンとブルーパフュームの花

子供の日ですね~

うちの長男、次男にもなにかしてあげようと思い

悩んだ挙げ句

結局おもちゃにしました。

ワンコだから分かんないだろうけど

なんかしらんぷりは、可哀想だな~て思うんで(笑)




イングリットバーグマン
1984年デンマーク
うどんこ病に特に強いらしいです。

P1040909.jpg

とっても綺麗な鮮やかな色です。

P1040908.jpg

ブルーパフューム
香り・・強香
1978年ドイツ

P1040894.jpg

傍を通るといい香りで幸せ気分です。

P1040895.jpg

これが子供の日のプレゼントです。
かわいいパンダちゃんです。

P1040884.jpg

お母さん取られちゃったよ~(ジロー)

P1040907.jpg

へへへ~取っちゃたもんね
新しいおもちゃは必ず二個取ってしまいます。

P1040890.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

09:06  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは~!(^^)!

イングリットバーグマンって
あの定番の~
真っ赤な薔薇のお名前ですかぁ~!?
それとも、
赤い薔薇にもいろいろ種類があるんでしょうか??

ワンちゃん達
お子ちゃまの日に、おもちゃもらえてよかったねぇ~!(^^)!
って。。。
タロちゃん独り占めですかぁ~(@_@)
ジロちゃんがかわいそうだよ~!!
でも、
ママにすがるお顔が可愛いです(●^o^●)

今日は、2つ☆しちゃったから拍手も☆
(拍手にタロちゃんへメッセージしました!(^^)!)
☆ぶぶちゃん☆ |  2009.05.05(火) 22:51 | URL |  【コメント編集】

こんばんは~
咲きましたね!
すてき!
真紅はいいですね。
ハイブリットティーは、まさに薔薇って感じですよね。
ブルーパフューム、パフュームって名前ですから、
良い香りなんですね。

あらあら、独り占めはダメですね。
ママに訴えているお顔が、チョー可愛い。
たかちゃん |  2009.05.06(水) 00:33 | URL |  【コメント編集】

こんにちは、連休も今日で終わりですね。
私は、明日から仕事が始まりますので今日は自宅でのんびりです。

イングリッド バーグマンとは往年の大女優の名前ですね。でも、うどんこ病に強いとは・・・。 (笑)

ワンちゃん、相変わらず可愛いですね。 ☆
nonofho |  2009.05.06(水) 10:08 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

赤い薔薇にも色んな赤がありますね~
これは真っ赤な薔薇です。
強風にやられ花びらが少し傷んでしまって(泣)

オモチャが新しいと必ず取っちゃうんですよ。
何でだろう~
タローにメッセージありがとうv-221
nico |  2009.05.06(水) 14:31 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

わたしの一番好きなのがHT系ですねー
剣弁高芯、これがとっても好きな形です。
たかちゃんの言う通り
これが薔薇ですよ!ね~

ブルーパフューム、柑橘系の香りぽっいですよ。
ずーっとその場に居たいなぁって位香ってるんです。

今日もオモチャ離しません(笑)
nico |  2009.05.06(水) 14:43 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

連休の疲れ取ってくださいね。

この薔薇って情熱の赤ですね~
バーグマンの情熱の恋もこんな色なのかも~?
たしか娘さんも女優さんになってるんですよね。

今日もオモチャの見張り番しています。
ボロボロですが(笑)
nico |  2009.05.06(水) 14:51 | URL |  【コメント編集】

そろそろポーチュラカが発売されると思うのだが夏の花だけに
楽しみです。今年も綺麗に咲いてくれるだろう。ポーチュラカは
挿し芽でどんどん大きくなっていくので嬉しくなります。それに
しても今年も我家の薔薇は咲きそうにもありません。もう一度、
基礎から勉強しないと無理なように思います。頑張ります。
ふじのおやまのヒデ |  2009.05.06(水) 21:16 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

ポーチュラカ好きなんですかー
色んないろがあって綺麗な可愛い花ですね。
是非、薔薇咲かせてくださいね~
ヒデさんの庭に薔薇が咲くの楽しみにしています。
nico |  2009.05.06(水) 21:58 | URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございました。
綺麗に咲いてますね~v-254
こどもの日のプレゼント良いですね~
でも、一人占めしちゃったんだ(^_^;)
我が家も同じおもちゃなのにトラの方が一人占めする事が多いです。
ぼーち |  2009.05.06(水) 22:12 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは~!(^^)!

タロちゃん(●^o^●)
なでなで~ヽ(^。^)ノ

やっぱり
薔薇が咲いたぁ~薔薇が咲いたぁ~
真っ赤な薔薇がぁ~♪
ですね~(^^♪

強風で花びらが少し傷んでる??

あっ・・・
ホントだ~
端っこの花びらがしぼんで色も変わってる~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.05.06(水) 22:47 | URL |  【コメント編集】

●ぽーちさんへ

薔薇も咲き始めてくれた所に雨つづきで
ゆっくり見られないのが悔しいです。(泣)

トラちゃんもひとりじめするんですか~
何でなんでしょうね。^▽^
二個買う意味がないよ~

nico |  2009.05.07(木) 05:51 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

ねぇー傷んじゃってるでしょう。
ちょっと残念です(泣)
ぶぶちゃん、いつもありがとうv-7
nico |  2009.05.07(木) 05:53 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
きれいに咲いてるねぇ~♪
とってもきれい(*^ー゚)v ブイ♪
我が家の薔薇・・・せっかく咲いたのに
雨で・・・おまけにまだ枝が若いから
なんだか折れちゃいそうだよ(o´д`o)=3

タロジローちゃんも子供の日にプレゼントだね。
相変わらずタローちゃんは取られちゃったのね(泣)
ジローちゃんがしっかり2個くわえているのが
・・・・すごいよ!

明日からまたブログ復帰するよぉ~~~
ヨロチクね♪
べりー |  2009.05.07(木) 20:15 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

分かる~
咲いたの!薔薇。ヤッターv-221
折れちゃうんじゃないかって、気がきじゃないよね
雨に濡れて重く成るもんね。

取られたのはジローです。
新しいオモチャの時は何故か強いタローなのです
絶対離しません。
ピーピー泣くジローです(笑)

nico |  2009.05.07(木) 20:35 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/132-9c96a729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
