2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

グラハム・トーマスが咲きました~

ゴールデンウイークも終わって

気分的にもやっとゆっくり出来ます

ズーット仕事だったオトピーは毎日渋滞にはまって

疲れも溜まり放題で。

さすがの私もゴールデンウイーク中は起きて待っていました。

まだか、まだかと朝三時まで起きて待っていた日は

高速乗り放題千円はやめてよ~と泣きが入っちゃいました。

でも千円はお得ですよね






インパチェンス
別名・・アフリカホウセンカっていうみたいです。

P1040929.jpg

グラハムトーマス
1983年・・イギリス
パーゴラに絡んで咲いているのに気付いた時の嬉しさは大きかったです。

P1040915.jpg

P1040932.jpg

ノスタルジィ
四季咲き
ハイブリットティ

P1040916.jpg


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:28  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃぁ~♪
nicoさんちのバラ、次々開花してくれて嬉しいですねv-10
グラハムトーマスもノスタルジィ(これ可愛いなあ♪)も
鼻をくっつけてくんくんしたいです(笑

旦那様ずっとお仕事だったんですね^^;
渋滞に巻き込まれ、大変だぁ・・・
お疲れ様でした。
ねこみ |  2009.05.07(木) 21:16 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

いくら1000円で乗り放題って言ったって、こんな渋滞じゃ話になりません。出かけた方が得かどうか結局分かりませんね。(笑)

きれいな花でも見て癒されましょう。  ☆
nonofho |  2009.05.07(木) 21:50 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

親ばかしていい?
トーマス綺麗でしょう、何度みてもウットリしちゃって~

ダンナ仕事でハッピーでしたけど
待ってるのが辛かった~
いつも遅い時は寝てるんだけど、渋滞時期だけは
飼えるまで起きてまってるんですよ、いくらなんでも可哀想なんでネ

nico |  2009.05.08(金) 06:23 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

すごい渋滞みたいでしたね~
安いとつい飛びつきたくなる心理ですネ(笑)
買わなきゃ損と同じかな~

連休の疲れ取れましたか?
nico |  2009.05.08(金) 06:28 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
GW中はお仕事だったんだね。
・・・世の中はGWだけど仕事している人にしたら
邪魔な車ばかりで大変だっただろうね。
nicoちゃんも3時ごろまで待っているなんて
なんと良妻なんでしょう♪
これからゆっくりとしてね(o^―^o)ニコッ

今朝・・・バラ・・・泣く泣く切っちゃいました。
5枚葉の上できったんだけど・・・いいんだよね????
べりー |  2009.05.08(金) 09:32 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

そうですよ~
年に何度かまともな奥さんします(笑)
家にいつも帰って来る訳じゃないからいいんだけどネ

薔薇泣く泣く切る気持ち・・ツラ~イよね、
でもさ次に咲かせるためだもんね。(泣)
五枚葉の上でOKですよ~

べりーさんの薔薇の色きれいだねー
今日見ていいなぁ~と

昨日京成バラ園で使ってる肥料と消毒剤買って来たよ。結構 黒点病になちゃったんで(泣)
nico |  2009.05.08(金) 09:46 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!(^^)!

えぇ~\(~o~)/
nicoさん三時まで起きて待ってたんですかぁ~\(◎o◎)/!
ぶぶにはムリです。。。

高速乗り放題のおかげで帰宅時間が遅くなってしまった
旦那様へお疲れ様ですm(__)m

グラハムトーマスの黄色い様がきれいです~(●^o^●)
観ててホッとするお色でした!!

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.05.08(金) 15:39 | URL |  【コメント編集】

●☆ぶぶちゃん☆ さんへ

年に何回かはちゃんと起きているんですが
いつもは、夢の中です。
でもね~ワンコが騒いで結局目が覚めるんですよ~
でも寝た降りして起きません
こっちは朝早く起きないといけないんでね~

トーマスキレイな黄色でしょう。
みとれていマスv-10
nico |  2009.05.08(金) 16:18 | URL |  【コメント編集】

インパチェンスってそういう名前もあるんですね
ほほぉぉ~(*´∀`*)

この夏はインパを初めて育てています
結構わさわわさになるんですよね。
植えこんで間がないのに二倍以上になっています。
植えこみすぎたかなぁ~間隔をあけたほうが良いかも~私。

サンパチェンスっていうのがお勧めですよ
春から晩秋まで絶え間なく咲き続けて
暑さに強くて一株で60センチ!
私はこの前HCで初めて見つけて三株買ったのだけど
もっと買えばよかったと思っています~*

□_ρ(∇≦*)ポチッ♪します!
marikon |  2009.05.09(土) 05:07 | URL |  【コメント編集】

私もこれから花が咲けば金魚草の剪定が待っています。
これから梅雨に入る前に剪定はしてあげないと金魚草に
とっても良くないと思っています。切った金魚草は切花と
して暫く楽しみたいと思っています。
nico さんの気持ちも分かりますが花の為だから私の場合
は気持を切り替えてやっています。
ふじのおやまのヒデ |  2009.05.09(土) 06:41 | URL |  【コメント編集】

昨日私も市内のっ緑化公園に行ったんですけど、
nicoさんの所の公園は凄いですね~!バラも多いし♪

うちもこれくらい広くてきれいだったら楽しいのになぁ~
☆★
ねこみ |  2009.05.09(土) 09:49 | URL |  【コメント編集】

●marikon さんへ

インパうちも倍位になりました~
成長早いですよねv-7

サンパチェンス買ってきたよー
marikonさんの話聞いて
これ、いいじゃなーいって思って
急いで買いに言ったんですよ~
これからが、楽しみですv-10

また、いいものがあったら教えてねv-221
nico |  2009.05.09(土) 20:54 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

金魚草ってかわいいですよね。
私もよく切っていますよー
お墓に持って行くんですけどね。v-7
薔薇以外は、ほとんどそうしたりしています。
きっと母も喜んでいると思います。
nico |  2009.05.09(土) 20:59 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

わたし、6年ぐらい前に行ったときまで
植物園に薔薇があるとは思いもしなかった~
この間ふと思い出して行ってみたんですけど
時期が早すぎた~(笑)
ねこみさんのとこはお花咲いていたんでしょ。
nico |  2009.05.09(土) 21:04 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/133-9ab34079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
