2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

花壇の土の入れ替え&マリーナ

花壇の土の入れ替え終わった~

昨日、一昨日と大汗かきながら、深さ50センチ掘って×3メーター掘ったんですよ

幅がないだけよかった�j�R�j�R�B�@����んですが。

我ながら頑張ったじゃなーいと妙な達成感を感じながら

夜ビールを飲んでぐっすり眠りました~




この調子ですから、中々はかどらない(笑)

P1050044.jpg


マリーナ
1974年・・ドイツ
鮮やかなオレンジです。

P1050031.jpg

パーゴラ
向かって右がバフビューティ
左がグラハムトーマス

P1050050.jpg

外の駐車場側から
赤い蕾みがドリーパートン
咲いているのがアブラハムダービー

P1050049.jpg

カワイ子ちゃん
お母さんが相手してくれないから、ボク達お昼寝してよー

P1040985.jpg

P1040984.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
07:38  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう~
一体nicoちゃんちにはいくつのバラがいるの???
いいなぁ~♪
私もこれから少しずつ増やしていくよ♪
なんだか・・・・結構はまりつつあるよ(o^―^o)ニコッ

タロジロちゃん♪
ふたり寄り添って寝るなんて可愛い♪
・・・・おもちゃ取り合ってる夢でも見てるのかな?
うふ♪(* ̄ー ̄)v
べりー |  2009.05.14(木) 08:56 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~(●^o^●)

アーチ状?トンネル状?にドリーパートンとアブラハムダービー
が咲いてもっと育てばお花の門ができちゃうんですねっ!(^^)!
すご~い!すご~い(^^♪

写真のバケツに入ってた土の量を見て
かなり重いんじゃなぁーい(/ロ゜)/
って思ったんですが、
これじゃあ、夜ビールを飲んだら
パタンとぐっすりオネムですねぇ。。。
ワンちゃん達が遊んでもらえなくてかわいそうだけど
ママ頑張ってるから応援してあげてねっ!(^^)!

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.05.14(木) 17:10 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
お疲れ様でした。
入れ替えたから、きっとまた、モリモリ良いお花が咲きますね。

このオレンジ、すごくキレイ!
形もきれいで、うっとりです。
パーゴラ、アーチ、私も夢なんですよ。
でも、上の方のお手入れが大変な気がして、
脚立の乗ってやるんですよね。

ピエールも咲きましたね。
我が家のピエールは、もう少し・・かな?
たかちゃん |  2009.05.14(木) 17:28 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

薔薇って一本買うとはまちゃうよね~
お店で見たら欲しくなるし、雑誌みてもほしくなるしねe-51

放っとかれると二人寄り添って寝てること多いよ
ジローが寂しくなるんでしょうね、態度デカなのにネ
                  (笑)
nico |  2009.05.14(木) 19:51 | URL |  【コメント編集】

●☆ぶぶちゃん☆ さんへ

花のトンネルが出来たらいいよねー
御姫様気分になれるかなぁ(笑)

掘って掘って又掘って、運んで運んでの繰り返しで
今日は体中筋肉痛です(泣)
腕をあげても痛いです。トホホ
nico |  2009.05.14(木) 19:57 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

これで元気にキレイな花が咲いてくれたら
今の筋肉痛も忘れるよね~

このマリーナはもともと切り花用に作られたんだって
丈夫な薔薇です。
鮮やかなオレンジがパワーをくれるかも~

パーゴラとかの上・・辛いですね、鋏もって脚立は恐いし、蜂が着た時すぐ逃げられないし
でも、夢だったから頑張りますv-91
よく考えたらパーゴラ自体のメンテも必要ですよね
あー憂鬱かもv-12
nico |  2009.05.14(木) 20:05 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

ワンちゃんの写真がいいですね。
私好みの撮り方です。(笑)

nonofho |  2009.05.14(木) 22:08 | URL |  【コメント編集】

今晩はnicoさんの、お家は
薔薇が沢山^^オレンジなんて、初めて
見ました、でも、薔薇の育て方って難しい
でしょうね・・・家は、夫担当です
めいめい |  2009.05.14(木) 22:08 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

ワンコ達、気持ちよさそうに寝てるでしょう。
なんだか二人の世界って感じです。
一度目を明けたのに
うんも~寝たいのって又目をつむってしまいました。(笑)

nico |  2009.05.15(金) 03:54 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

とっても鮮やかなオレンジなんですよ。
今気が付いたんですが、タイトルの薔薇の名前間違えていました(泣)マリーナでした。
直しておきます。

薔薇は棘も凄いし、ご主人が手入れしてくれるなんていいですね~
nico |  2009.05.15(金) 03:59 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~(●^o^●)

花のトンネルが出来たら
nico姫って呼ばせていただきま~す!(^^)!

今日は、筋肉痛MAXで動きがロボット状態
でしょうか?(@_@。

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.05.15(金) 15:21 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/138-3540cd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
