2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

モニカとリビング前

こんにちは☀

気持ちのいいお天気ですね。

湿気がないと、過ごしやすくって嬉しいなぁ~




イソトマ
キキョウ科・・乾燥した気候を好みます。

P1050068.jpg

ミツバ・・三回収穫できました。(この後きって食べました)

P1040999.jpg

ゼラニューム
白とピンクを大鉢に植えてみました。

P1050061.jpg

リビング前
薔薇の葉がうどんこ病になって殆どとってしまって寂しいですね。
もっと綺麗に花を付けるように頑張らないと、日当りの悪さなんかに負けないぞ!
ここの土も一昨年換えて、すこし高くしたんですが・・

P1050059.jpg

モニカ
1985年・・ドイツ
剣弁高芯咲き・・微香

P1050064.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
10:19  |   |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モニカ綺麗なオレンジですね。
家の三つ葉はキアゲハの幼虫用で食べられません。(笑)
なので今年は種を蒔いてネットを被せようかと検討中です。
tottokokiji37e |  2009.05.15(金) 13:43 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

アゲハ蝶の幼虫のご飯になってしまったんですか
チョウチョの為とはいえ
残念でしたね。
種で育てるといっぱい食べられるから
うれしいですね。
nico |  2009.05.15(金) 14:44 | URL |  【コメント編集】

●こんにちはっ!(^^)!

ミツバも育ててたんですねぇ~\(~o~)/
さすがnico農園!?

モニカっていうお花のお色はオレンジですか?
花びらの端が痛んで変色してるぅ~(*_*;??

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.05.15(金) 15:25 | URL |  【コメント編集】

●追伸

nicoさんのコメがちゃんと2通入ってました!(^^)!
最初のコメを表示しました!!
お手数お掛けいたしましたm(__)m
コメエラーの原因がわからずにイマセンm(__)m
☆ぶぶちゃん☆ |  2009.05.15(金) 15:27 | URL |  【コメント編集】

いいなぁ~、nicoさん家のアプローチも、リビング前も・・・
窓から見えるどの場所からも、素敵なお花が見えそう~♪

そうそう・・
白のストック、咲いたんですよ~!
でも、栄養が足りないのか、ヒョロヒョロのもやしのようなストックなんですけど~(笑

☆★
p・s いつもお気づかいありがとうございます♪
ねこみ |  2009.05.15(金) 17:32 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

連日の風で蕾みの時から、傷み気味だったんですよ。
頑張って咲いたのに可哀想でしょう。
ミツバ美味しくたべたよv-7

コメの件ありがとう~
なんででしょうね。
nico |  2009.05.16(土) 02:08 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

ストック咲いたんですか
もやしのような・・なんでそうなちゃったんでしょうね(笑)種で育てるとストックってそう言う時あるよね。

疲れてるのにありがとう、お休みにはゆっくり体やすめてくださいね。
nico |  2009.05.16(土) 02:13 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
ふふふ・・・今朝は一段と早起きしちゃったよ(笑)
お休みだからかな?

うどんこ病・・・たいへんだよね。
ちょっと病気になったら葉をとっちゃったほうが
ほかのに移らなくていいんだね。
なんだかかわいそうな気がするけど
薔薇のためだね♪
べりー |  2009.05.16(土) 05:09 | URL |  【コメント編集】

やはりnicoさんは色々やっていますね。私も少しは
見習って色々やりたいと思っています。小さい物から
出来れば良いと思っています。片隅のちょっとした所に
ちょっとした物を置ければ良いかな?と思っています。

ふじのおやまのヒデ |  2009.05.16(土) 06:06 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

おう!早起きですね~
私1時半に目が覚めちゃって四時頃から又寝ちゃいました(笑)

葉っぱの無い薔薇って寂しいねー
今年は花自体も大きくって良かったんだけど、かなり傷んじゃってたよ(泣)
もっと頑張らねばv-91
nico |  2009.05.16(土) 13:59 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

ヒデさんがリキ入れたら
花いっぱい咲きそうですね。
金魚草の八重があるの知っていますか?
あるんですよ~!
咲いたら載せますね。

nico |  2009.05.16(土) 14:02 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは(^^♪

やっぱり花びら痛んでたんですねぇ~(T_T)

風のせいで蕾みの時から
痛んじゃうとは可哀相にぃ。。。

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.05.16(土) 21:10 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/139-80f8d8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
