2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

クレマチス&お気に入りの・・

今日は暑かったですね~

なのにまだ長袖を着ています。

これ以上黒くなるのは、って思ったけど

さっき半袖出して来ました、もういいや!

真っ黒だって構わない、暑さに勝てないよ~



クレマチス
朝起きたら咲いていました、名前は?

P1050168.jpg

ブラックべリー
赤ーくなって、黒くなって熟したらおいし~いよ。
去年黒くなったんで、食べたら渋!まだ熟していなかったんです。

P1050169.jpg

ペチュニア

P1050167.jpg

今日のワンコ

なんでこのおんぼろパイロンがお気に入りなのか?
取り合いする程の物なのか・・わっかりませーん。

P1050180.jpg

P1050182.jpg

P1050181.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

16:24  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

クレマチス、日本名カザグルマ。  

いい名前ですな~、と私はいつもうっとりとしてしまうのであります。(笑)  

栽培種もいいですが、野にある真っ白なカザグルマもいいですよ。
最近出会っていませんが、日本の野草では最大の花と記憶しています。


nonofho |  2009.05.20(水) 22:14 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
クレマチスさいてるねぇ~♪
ブラックべりーたのしみだね。
今年は渋くなくおいし~くなるまでまってね(笑)
去年でブラックべりーもラズベリーもやめちゃったんだけど
こうやってみてるとまた育てたくなるよ(笑)
そうだ・・・・去年漬けた果実酒・・・飲んでみようっと。
すっかり忘れていたよ(o^―^o)ニコッ

・・・・・わんこの趣味は私達には理解不能かも????
べりー |  2009.05.21(木) 10:29 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~(^^♪

ぶぶもまだ長袖を着ていま~す!!
こちらも半袖出してスタンバイしてましたが
日焼け止め対策もしなきゃ~(*_*;
めんどくさくなってきました。。。

タロちゃんジロちゃんのパイロンの取り合い
は謎ですねぇ~(@_@。

もしかして~なわばり争い?!
違うワンちゃんの匂いがするとか~(笑)
☆ぶぶちゃん☆ |  2009.05.21(木) 14:01 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

野にある真っ白な風車
見てみた~いe-267
見つけた時ってすごい興奮でしょうね。

nico |  2009.05.21(木) 14:06 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

ちょっとちょっと~
果実酒私ものみたーい^▽^
忘れちゃダメでしょ~あるのを!

わんこの趣味、理解出来ちゃったら
恐いかも(o◕ฺω◕ฺ)危ない人認定されちゃうよ~
nico |  2009.05.21(木) 14:08 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

この子達の気持ちも分からないけど
このパイロン修理してまで使う気持ちがわからない
(持ち主さんごめんなさい)
きっとみんなチッチかけるんでしょうね。

今日暑さに負けて半袖着ました。

nico |  2009.05.21(木) 14:11 | URL |  【コメント編集】

こんにちは
繊細な花弁が魅力的のクレマチスですね
透明感のある花色もいいわぁ

我が家もぼつぼつと咲いています(人´∀`*)
でも余りお手入れしないからツルとツルが絡み合ってジャングル化してしまってます・・・。

□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
marikon |  2009.05.21(木) 15:59 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
ブルーのクレマチスもあるんですね。
nicoさん、クレマチスは何種類持ってるの?
私も大好き!
ペチュニアの赤、情熱的!

あはは~
なんで、ワンちゃんたちそんなに熱くなってるんだろう?
可笑しいです。
でも、かわいい!

あっ、私もまだ長袖ですよ。
今日薔薇植えるために、穴掘ったら、汗びっしょり・・・
ふう。
たかちゃん |  2009.05.21(木) 17:21 | URL |  【コメント編集】

●Marikon さんへ

このクレマも、ダイアナとブラックべリーと
絡み放題絡んじゃって
どうしたらいいか、悩んじゃっている所です。v-12
冬になったらいじっても平気かなぁ
nico |  2009.05.22(金) 05:11 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

名札が行方不明になちゃって、名前が分からなくって
もう少し濃かった気がしてるんですが
去年より薄いような・・・
5種類ですが、どれも成長がイマイチです~
いつになったら、たかちゃんのクレマみたいになるんだろ~?

たかちゃんもまだ長袖だったんですね。
バラ植えたんですか、暑かったでしょう~
どんなバラなのかなぁ
楽しみです。
今年腹咲いても、すぐ終わちゃう気がするんだけど
たかちゃんのとこは、そんなことないですか。

nico |  2009.05.22(金) 05:19 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~(^^♪

そうそう!!
みんなチッチかけちゃうんだじょ~!(@_@。

こちらの今日の天気は
昨日と打って変って~
雨降ってました。。。
正直、寒いです(*_*;

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.05.22(金) 15:22 | URL |  【コメント編集】

やはりnico さんのコメントがないとどことなく寂しい感じが
しますよ。元気にしていますか?心配しています。
ふじのおやまのヒデ |  2009.05.22(金) 21:17 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

ぶぶちゃんの方雨だったんだー
こっちは、降りそうで降らず
ピカピカに晴れたりの繰り返しでした~

春はワンコ、匂い嗅ぎが激しくって(笑)

nico |  2009.05.22(金) 22:49 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

ごめんなさいね。
ここのとこ、いろいろ忙しくって
行けませんでした。
元気ですよ~安心してください。
nico |  2009.05.22(金) 22:50 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/143-a5f139a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
