2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

昨日の続き&ハートの花びら

サンパチェンス、ニューギニアインパチェンス花の違いは?

花びらを見ても変わらないし、葉っぱも変わらないしと思ったけど

花びらの形、丸いのと細長っぽいって違いがありますね。

どっちもよく見ると花びらがハート型になってる~





インパチェンス

P1050342.jpg

サンパチェンス
環境浄化植物で、他の植物に比べ4~6倍のCO2の吸収力を持っています。
花びらがハートでしょう。

P1050340.jpg

ニューギニアインパチェンス
ニューギニア原産の種から品種改良したインパチェンスの総称
ほら、これも花びらが♡でしょう。
よーく見ると花びらの形、微妙に違うか~(笑)

P1050345.jpg

フクシア
去年のが咲いてきました。

P1050344.jpg

京成バラ園
大きなアーチ

京成バラ園9

昨日は寒かったので、洋服着ました。

タロー
P1050331.jpg

ジロー
P1050326.jpg

P1050330.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
13:55  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは~(^^♪

ほんとだぁ~!(^^)!
どっちも花びらがハート型です!!
京成バラ園のアーチきれいだなぁ~
下をくぐってみたいです~(●^o^●)

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.05.25(月) 14:48 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

ねー花びらがハートでしょう~
今日まで気が付きませんでした(笑)
記事を書いてて気が付いて内容を書き換えたんですよ
なに見てるんでしょ、私。

アーチの下をくぐる時は、ガラスの靴で
シンデレラ気分!なーんてねv-10
nico |  2009.05.25(月) 15:16 | URL |  【コメント編集】

こんにちはインパチェス花びら本当に
ハートですね^^色といい、形といい可愛いですね
私は、お花が大好きなのに、よーくみてないんですよね
・・・・フクシアも可愛いです・・冬越ししたんですね
私も去年義妹からいただき5月はじめに挿し木して
みましたが、うまくいかしら??って感じです
めいめい |  2009.05.25(月) 16:25 | URL |  【コメント編集】

こんにちは
フクシア・レッドアンドブルー咲いたんですね!
ピンク色と紫色の組み合わせが気に入っています。
うちのは蕾がパンパンに膨れてきている状態で
もうすぐ咲いてくれるはずです。
咲いたらアップしますね。
yasunosuke |  2009.05.25(月) 16:51 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
いいなあ、京成バラ園行って来たんですね。
きれーい!
アーチはすごいですね。
くぐってみたい。
お姫様気分でね。(ちょっと年を食いすぎてますが・・)
新しく薔薇は買わなかったんですか?
こんなきれいなのを見ちゃうと、誘惑もいっぱい。
たかちゃん |  2009.05.25(月) 17:16 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ~
わぁ~京成バラ園行ってきたんだね。
すっごい薔薇だね。
いいなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
nicoちゃんちから結構近いの?
あぁ~私もいきたいなぁ~♪

フクシアきれいに咲いたね♪
そういえば私も欲しかったんだけど
花鳥園に行った時見たら結構いいお値段がして
諦めて帰ってきたのでした(泣)
nicoちゃんちのフクシアみて楽しみまぁ~す♪
べりー |  2009.05.25(月) 17:35 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

私もわりかしみてないんですよ~
皆さんとコメのやり取りをさせてもらって
しっかり見なきゃいけない、って気になりました。
で、サンパチェンスも記事を書きながら気が付いたんです(笑)

フクシアの挿し木、難しくないんですか?
私もやってみた~い^▽^
nico |  2009.05.25(月) 20:05 | URL |  【コメント編集】

●yasunosukeさんへ

去年のがうまく冬越しできたんですよ~v-221
でもフクシアって夏越しが難しいって聞いてビビってます。
yasunosukeさんのフクシア、楽しみに待ってます。
nico |  2009.05.25(月) 20:07 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

行って来ましたよ~
もうバラだらけでずっといたい位でした。
十日位まえに行ったときは受付でまだちょっと早いかもしれませんって言われて入園しなかったんで~す
お姫様気分、よ~くわかる~!!
たかちゃんはまだまだ大丈夫。私しっかりその世界に入って来ちゃいましたから^▽^

nico |  2009.05.25(月) 20:11 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

京成バラ園、昼間だったら40分位でいけま~す
早朝だったんで、20分位で着いちゃいました。
とってもきれいだからべリーさんにもみてほし~い!!
花鳥園とかで買うとやっぱりたかいよね。
ホームセンターで買うと結構安いよ。
私はホームセンター専門で~す。
nico |  2009.05.25(月) 20:14 | URL |  【コメント編集】

ハートの花びら・・・今度じっくり見てみよう~♪
普段見落としてる事って沢山ありますもんね^^

薔薇のアーチ、やっぱりいいなぁ~♡
☆★
ねこみ |  2009.05.25(月) 21:39 | URL |  【コメント編集】

ほんと~ハート形カワイイ♪
ニューギニアインパチェンスの方がまん丸くって優しい感じ(^^*

バラのアーチ見事~♪
幸せの入り口みたい(〃▽〃)
nicoさんがこちらでバラを購入されてるから
珍しい種類が多いんですね。
機会があったら是非行ってみたいですv(^^*

今日は、ちょっと肌寒かったですね。
週末は暑かったのにこんなにコロコロ気候が変わったら
体調崩しやすいですよね。
気を付けてくださいね~応援♪
ミナ |  2009.05.25(月) 21:56 | URL |  【コメント編集】

はじめまして!
コメント、ありがとうございます。
とってもきれいな花々や、キュートなジローちゃん、タローちゃんのブログ、素敵です!
また、おじゃまさせて頂きます。
きままなマーシャ |  2009.05.25(月) 23:49 | URL |  【コメント編集】

 ハートの形に気づいてない!。 ハートに見えると なおさら可愛くみえるんですね。
 WOW タロちゃんと ジロちゃんの 色違いの洋服が可愛いの~。
SunhiroA |  2009.05.26(火) 00:11 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

わたし殆ど見落としてる~(笑)
バラ見て帰って来たら
自分のバラみて、ショボ!
頑張らねばv-91と思っただけで
止まってます。(笑)

nico |  2009.05.26(火) 03:04 | URL |  【コメント編集】

●ミナさんへ

うん、本当にミナさんに見てもらいたいと思いますよ、とっても綺麗だもん。

昨日と今日は、寒すぎでしたね。
おまけに昨日午後買い物に行ったら
大雨になって、足元からびしょ濡れになったりで
さんざんでした。
ミナさんも、体調壊さないように気をつけてくださいね。
nico |  2009.05.26(火) 03:09 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

来てくださってありがとうございます。

タロー&ジローって言うんですわん子。
ワンパクで目を離すと花を食べちゃいそうに
なったりしています。

又きてくださいね。
nico |  2009.05.26(火) 03:13 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

結構気がつかないですね~やっと気付いたんですよ
ムシにばかり気がいってるのかなぁ(笑)

この色の服珍しいんですよ、いつも赤とかピンクぽいのが多いんで。
珍しく男の子色です。(笑)
nico |  2009.05.26(火) 03:17 | URL |  【コメント編集】

今日は今年初めて半そでシャツにネクタイでした。
上着を着る時には必ず長袖と決まっていますが、
今日は半袖で正解でした。かなり暑いですね。

それにしても花は綺麗だし、犬の服も涼しげで良いと
思いました。今日も張り切って仕事したいと思います。
ふじのおやまのヒデ |  2009.05.26(火) 11:43 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

今日は営業ですか。
ネクタイは暑いでしょうね~
張り切っているようですねv-91
頑張ってくださいね。
nico |  2009.05.26(火) 13:40 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/147-73518e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
