2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

マリアカラス&ブルーパフューム

この雨で外遊びの出来ないワンコ達

へばりついて、ボール投げの要求を繰りかえし

ノーコンのうえ些か飽きて来た私

投げるボールは、襖やガラスに当たるばかり

でもワンコは喜んでキャッチしたり、追いかけたりして

一日過ごしていました。



ブル-パフューム

部屋の窓を開けると、いい香りがしてきて
二番花が咲き始めているのに気が付きました。

P1050388.jpg

マリアカラス
1965年 フランス
別名 ミス・オール・アメリカンビューティ
約50枚の花弁をもっている巨大輪です。

P1050386.jpg


睨み合い
ボクがおかあさんと遊ぶんだ
ダメ僕だよ・・・           

P1050402.jpg

P1050406.jpg

コイツなんで分かんないんだよ
P1050401.jpg

本当はこんなにかわいい子でーす。

P1050372.jpg

P1050331.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
19:36  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~
今日は大変な一日だったよ。
こっちは風がすごくって植木がひっくり返っちゃったよ(泣)

雨に濡れた薔薇もとってもきれいだね♪
一段といきいきしてるよね。
雨の日はタロジロちゃんはお母さんを取り合いしちゃうのかな?
でも、そんなのもほのぼのしていていいね。
べりー |  2009.05.28(木) 21:25 | URL |  【コメント編集】

え~・・・
そちらはお天気悪かったんですね!
こちらは曇ってて風はあったけど、雨じゃなかったんで良かったです^^;

雨にぬれたバラも綺麗~♪(お花傷んじゃうだろうけど・・・)

ボールの取り合いっこが取っ組み合いに発展かな?^^
でもじゃれてあ遊んで楽しんだろうなぁ~

☆★
ねこみ |  2009.05.28(木) 21:40 | URL |  【コメント編集】

バラに水滴がついていますが雨ですか?
こちらは全く降りません。なんか変な天気ですね。

相変わらずワンちゃんが可愛い! ☆

nonofho |  2009.05.28(木) 22:01 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

風強かったんだ、花は大丈夫だったのかな。
ブルベリーもしんぱーいです。

こっちは朝からずーっと☂
もうやんなちゃう、明日も☂ぽいし。(泣)

家の中走り回ったり、じゃれ合ったり
一日中ワンコとダラダラしてました。
nico |  2009.05.28(木) 22:12 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

朝からずーっと雨でした。
ワンコ達は外に行きたがって~
仕方ないんで、ボール投げで遊んだりしてました。

しずくが付いていると、綺麗にみえますね。
落ち着いた花の雰囲気が出るような気がするね。
nico |  2009.05.28(木) 22:16 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

nonofhoさんの方も、降ってないんですか。
こちらは、朝からずっと雨です。(泣)
ワンコと私、外に出られなくって
退屈な一日でした。
nico |  2009.05.28(木) 22:18 | URL |  【コメント編集】

今晩は♪
 雨の日は お散歩なしで、ワンちゃんは退屈なんですね。 運動不足のnicoさんのために 遊び上手なワンちゃんが 相手してくれるなんて 利口なワンちゃん。
SunhiroA |  2009.05.29(金) 01:03 | URL |  【コメント編集】

昨日はかなりの強風で雨もかなり強かったように思います。
散歩を控えた人は沢山いたと思います。まだ煙草は止めて
いますか?今止めていればもう安定期に入っていますね。
ふじのおやまのヒデ |  2009.05.29(金) 05:42 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

おはようございます。
そうか~ワンコ達私のために、暴れてくれてるんだ~
感謝しなくっちゃ(笑)
SunhiroA さんの方も雨ですよね、
昨夜はスゴかったですね、どしゃ降りなんてもんじゃなかったですね。

nico |  2009.05.29(金) 06:10 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

雨の日は散歩が出来ないんで
ワンコもつまらなそうです。
勿論、わたしも。

煙草、吸ってませんよ。
頑張ってますよ~
nico |  2009.05.29(金) 06:13 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、おはようございま~す!
そちらは雨ひどかったんですね~
こちらは、ど~んより空がここ2~3日続いています。
マーシャは、私が忙しい早朝と、夕方に、テンションが上がるみたいで、相手をしないと悪戯を始めるんですよ!
昼間はスヤスヤ~といいこに寝てるのに。。。
雨に濡れた花もすごくきれい!!!
うっとりです。

今日は、雨があがってお散歩に行けるといいですね!
素敵な週末をお過ごしください。

   応援☆
きままなマーシャ |  2009.05.29(金) 09:00 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~(●^o^●)

やっぱ2匹だと~
ママの取り合いになっちゃうのかなぁ・・・
ぶぶちゃんも柴犬ワンちゃんを2匹飼いたいと
思ってまして~
大変そうです(@_@。

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.05.29(金) 12:22 | URL |  【コメント編集】

お天気どうですか?
こっちは崩れそうで、崩れない・・^^;
でも風が強いですよ~

今日はゆっくりお散歩できるといいね~2ワン君!
☆★
ねこみ |  2009.05.29(金) 13:11 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
窓を開けるだけで、香りが漂ってくるんですね。
香りが強いんですね。いいなあ。
我が家の薔薇は、香りはあまり強いものはないんですよ。
ウィーズリーが1番良い香りかな?
雨に濡れたマリアカラス、きれい!大輪なんですね。
↓の、レタスを食べちゃった事件には、笑っちゃいました。
たかちゃん |  2009.05.29(金) 16:28 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

今日も一日雨でしたv-12
そちらは、降ってはいなくっても、ドンヨリですか。
スキット晴れてほしいですね。
マーシャちゃん、ママが忙しくって相手してられないんで構って欲しいんでしょうね。(笑)
うちはどっちも悪戯ばかりしています。(泣)
本人?達は遊んでいるつもりなんでしょうね。

あー☀が見たい!
nico |  2009.05.29(金) 20:02 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

唯一わたしの取り合いをしてくれる
男の子です(笑)
見ていると面白いですよ。

柴犬ってお利口なんですよね。
飼ったら教えてね。
nico |  2009.05.29(金) 20:05 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

今日も雨でした(泣)
ワンコ達が可哀想でスポーツセンターの屋根のある所に連れて行って歩かせました。
行くのにも、何故か大荷物ですけど(笑)

ねこみさんの方は風が強いんですか
飛ばされないでね~v-195
nico |  2009.05.29(金) 20:10 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

ドリーパートンとブルーパフューム、どちらも香りが強いんでよく香ってくれます。
いい香りがしてくると、嬉しくって雨なのに窓をずっと開けていたくなります。
(部屋が湿気ちゃうよ~v-12
今度ウィーズリー見つけたら、香りかいでみたいと思います。(香りに弱いんですよ~(笑))

マリアカラス、本当に花が大きいんですよ
巨大輪っていうだけありますね。

ジローの嬉しそうな顔みたら
こっちも嬉しくって怒れませんネ
レタスの苗がお店で見つからなっくって
探し歩いています。(笑)
nico |  2009.05.29(金) 20:19 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/150-271edf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
