2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

それぞれの家庭菜園

花の写真を撮ろうとしたら

ちょっと、やめてくんない

雨に打たれてこんな姿の私たち、写真にとるなんて

酷いわ!と言われてしまったんで

きょうは家庭菜園の写真です。




実家の裏庭でそれぞれ、侵略しながら植えています。
雨続きで、草も出て来ていますが
それは、見ない事にしてください。

nicoのエリア
さつまいもが、成長悪いです。

P1050428.jpg

ご近所さんのメロンが藁のとこにうわっています。

P1050429.jpg

兄のエリア
ジャガイモがメイン

P1050431.jpg

このトマトは違いますが、フルーツトマトも植えてあるので
一番先にゲットするぞ~

P1050435.jpg


姉のエリア
西瓜が植えてあります。
ここに私の、カボチャも植えてあります。
(土が流れないよう、ご近所さんがブロックをやってくれました。)
P1050430.jpg

ご近所さんのエリア
色々植えてあります。

P1050433.jpg

P1050432.jpg

なんだか、まだ耕してくれるらしいので、
私もエリア広げるぞー

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ



18:15  |   |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは(^^♪

nico農園は~
それぞれのエリアを侵略しながら植えてるんですね~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/




☆ぶぶちゃん☆ |  2009.05.30(土) 23:11 | URL |  【コメント編集】

夏野菜がいっぱいでいいですね~~♪トマトのみずみずしさにはうっとりするくらいです♪トマトだ~~~い好きなので(^^)他にもいっぱい育ててらっしゃって、この夏は収穫がいっぱいで楽しみですね♪今日も応援☆していきます~~♪
Yumi |  2009.05.30(土) 23:43 | URL |  【コメント編集】

私の所ではまだ肥料をやっていません。
どのようになるのか分りませんがこれから
実をつけ始めたら肥料はやりたいと思って
います。野菜を育てるのも簡単ではないと
思います。それでもその試行錯誤が面白い
となれば又違った見方が出来ると思います。
ふじのおやまのヒデ |  2009.05.31(日) 06:44 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

実家の裏庭に行くと、必ずご近所さんがいてくれるんで、ちょっと安心なんです。
結構楽しくやっています。
nico |  2009.05.31(日) 07:04 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

トマト収穫一番乗りを目指しているんです。
さつまいもは、紫のを植えてみました。
一本でどれぐらい出来るんだろう(笑)
枯れずに上手く育つといいなぁとおもっていまーす。。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
nico |  2009.05.31(日) 07:09 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

えー!一度も肥料やってないんですか~

わたしは、難しく考えずに植えてしまいます。
なんとか収穫までたどり着けばいいなぁ
nico |  2009.05.31(日) 07:12 | URL |  【コメント編集】

おはよう
すごいねぇ~
実家の裏庭なんでしょう?
ご近所さんにも貸しているの?
いいなぁ。
私も借りてやりたいよぉ~。
nicoちゃん!採れたて野菜産直でお願いしまぁす♪
べりー |  2009.05.31(日) 08:06 | URL |  【コメント編集】

ご実家の庭、いろいろ美味しいモノが沢山ですね~!
ご近所さんも一緒につくてるいのね?

紫のいも!収穫がとっても楽しみだわぁ^^
nico菜園、早く実りの時期にならないかなぁ~


p・sご参加ありがとうございます^^
ねこみ |  2009.05.31(日) 10:52 | URL |  【コメント編集】

こんにちは。

いいですね~、家庭菜園。
私も以前(10年ほど前まで)一生懸命やっていました。
最近は、写真が忙しくて庭の手入れだけで手一杯です。

これから虫と病気との闘いですね。頑張って下さい。(笑)  ☆
nonofho |  2009.05.31(日) 11:42 | URL |  【コメント編集】

こんにちは^^nicoさんも野菜作ってるんですね
それぞれ、自分用の場所があり、皆さんで、和気わいわい
やってるんでしょうね、一人黙々やるよりずーーと楽しそう
・・・畑のなかにサツマイモがありましたが
実は私もサツマイモ気になっています
植えてみようか思案中です
めいめい |  2009.05.31(日) 15:55 | URL |  【コメント編集】

いろいろ植えて出来るのが楽しみですね~ポチっていきます^^
髪様 |  2009.05.31(日) 19:16 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

こんばんは。
貸しているっていうより
一緒に空いてるから、作ってるって感じです。
穫れたて産直まかせて~(笑)
いっぱい収穫できるといいなぁ

nico |  2009.05.31(日) 20:46 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

紫いも、ツルで植えたんじゃなくって
もう根の出てたのを植えたんだけど
お店に2本しかなくって、植えたら
ケチくさいと笑われ、探し回ってあと2本見つけました。(笑)

nico |  2009.05.31(日) 20:50 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

家庭菜園してたんですか。
私も子供が小さい時に、きゅうりの棘とか
トマトの匂いを教えたくって
二年ほどやっていました。
今回、何年振りかに再開しました。

nico |  2009.05.31(日) 20:54 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

みんな競争です。
同じものを植えてあると、他の人のが気になりますね
自分のが成長悪いと悔しがったり
面白いですね。

サツマイモやっと少しツルが伸びて来始めました。
一体、一本でどのくらい穫れるんだろう?
なんて先のことばかり気になって(笑)
nico |  2009.05.31(日) 21:00 | URL |  【コメント編集】

●髪様さんへ

まだ植えて日があんまり経ってないのに
収穫ばかり気になっています。
勝手にいっぱい穫れることを
想像しています(笑)
応援ありがとうございます。
nico |  2009.05.31(日) 21:02 | URL |  【コメント編集】

●てか。。。

アレだな、人 妻のほうがぶっちゃけ気持ちよかったよw
http://oppao.net/kgg/ka1crvz/
マイコー富山 |  2009.05.31(日) 23:02 | URL |  【コメント編集】

楽しいnico農園! 収穫が待ち遠しい。
 虫さんが こなければモット楽しいけれどね。
SunhiroA |  2009.05.31(日) 23:43 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

早く成長して、おいしい野菜がいっぱいとれると
いいなぁ~と思っています。
そうなんですよね、ムシがねぇ
強敵ですよね。
nico |  2009.06.01(月) 10:13 | URL |  【コメント編集】

●お邪魔しました(^^)。

こんにちは。

今日は仕事をするのをやめて、
庭でトマトなど植えてました。
娘とブルの一鉄に邪魔されながら(T_T)
かなり腰がイタイです。
また遊びに来ます。
★KEEP BLUE★ |  2009.06.04(木) 01:34 | URL |  【コメント編集】

●★KEEP BLUE★さんへ

お嬢さんと一鉄ちゃんもお手伝いしてくれたんですね
お仕事も増やしてくれたんでしょうね(笑)
また来て下さいね。
nico |  2009.06.04(木) 05:36 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/152-797df649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
