2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

百合ブラックアウト(多分)

球根を植えた時に、紙の名札だったんで

月日の流れと共に

名札が無くなって、はっきりしませんが

多分ブラックアウトだったと

思います。違っていたらごめんなさい。




ブラックアウト
すかし百合の改良種
本物はもっとつややかな深紅です。(上手く色がでないのがくやしい~)

P1050451.jpg

こちらも今日中に開くでしょう。

P1050445.jpg

ペチュニア八重
この雨続きをよく頑張ってくれたね。

P1050453.jpg

イチゴ
紅ほっぺ
ワンコと仲良く食べる予定でーす。

P1050459.jpg

ダルメシアン柄になって、通院中!
食べ物には気を付けているんで、原因は草だと思いますが
散歩道、カマもって草刈りして歩けないし・・・

P1050460.jpg

お薬をチーズにくるんで、釣っているところです。

P1050461.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
08:21  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

真紅の百合の花も初めてです。きれい~~!
たくさんの種類のお花を作っていらっしゃるんですね。
お世話もきっと大変でしょう!nicoさん、偉いです!

タローちゃん?ジローちゃん?可愛そうに。。。痒いでしょうね。
わんちゃんはいつも元気で幸せにしててくれないと、こちらまで悲しくなってしまいますね。
早く良くなりますように!
きままなマーシャ |  2009.06.01(月) 11:35 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

ジローのほうがアレルギー持ちなんですよ。
今は痒みも落ち着いてきたんですけど、
酷い時は、休む間なく掻き続け
見ているのが辛くなります。

花をいじれない雨の日はつまらないです(笑)
今も降りそうな空模様なんで
急いで、花がら摘みをワンコ達としてきました。
nico |  2009.06.01(月) 14:39 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ~
ゆりの色・・・本物はもっと真紅なの?
nicoちゃんちのゆりとはまた違うの?
こういう違いってくやしいよね。
土?肥料?なにがどうちがうんだろう。
考えちゃうね。
でもいつかは神秘的な真紅色になるといいね♪

へぇー草でダルメシアン病に
なっちゃうの?
この病気は痒いの?それとも単に毛が抜けちゃうだけ?
皮膚病に入るのかなぁ~。
薬もちゃんと飲んで早くよくなるといいね♪
べりー |  2009.06.01(月) 14:40 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

咲いたユリはちゃんと色が出たんだけど
写真に撮ると上手く色が出てくれなくって(泣)

あの~ダルメシアン病じゃなくって柄です。(笑)
草にもアレルギー反応起こして
痒がって掻いて毛が抜けちゃって
ダルメシアンって白にクロい柄が入ってるじゃない
なんか似てる~って思って。
ご心配お掛けしちゃって
ごめんなさい。

今は注射と薬で痒がっていないんで
ちょっとホットしています。
nico |  2009.06.01(月) 15:00 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~(^^♪

わぁ~!(^^)!
イチゴだぁ~!!
真っ赤で甘そうなイチゴにドキドキ\(◎o◎)/!

ジロちゃんかわいそう。。。かゆいでしょう(T_T)
お薬のんで早く治りますように!!

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.06.01(月) 15:32 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
きれいな色のユリ!
うちはユリがきれいに咲かないんですよ。
カサブランカとかあるんですが、なんかいまいち・・

可愛そうに、かゆいんですか?
ワンちゃんもアレルギー体質があるんですね。
白くなっているところは、毛が抜けちゃってるんですか?
たかちゃん |  2009.06.01(月) 16:27 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

おいしかったよ~イチゴ
ワンコも好きなんだよね~(なんで~)

ジローもお薬と注射でかゆみも
今のところ収まっています。
ありがとう。
nico |  2009.06.01(月) 18:13 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

うちもまだ蕾みのが多いですね、咲き始めたのはこれだけなんだけど、
去年は、6月の終わり頃から咲き始めたような
気がします、いろんな花が早く咲き始めてるような。

重度のアレルギーの部類に入るらしいです。
食べるものから多種類の草まで
反応起こしてしまうんです。

今は痒みもおさまっています。
一安心です。
nico |  2009.06.01(月) 18:20 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

ダルメシアン柄になる病気ですか?
あまり聞いたことがありませんが、早く直るといいですね。  

nonofho |  2009.06.01(月) 19:59 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

ダルメシアン柄の病気なんて無いですよ~
アレルギーで、痒がってけが抜けちゃって
ダルメシアンの柄[色:CC0000]色付きの文字[/色
に、似てるから、うちではまたダルメシアンになっちゃった~っていってるだけです。

幸い今はカユミは引いています。
ありがとうございます。
nico |  2009.06.01(月) 21:03 | URL |  【コメント編集】

こんばんは
ツヤツヤのイチゴ・・・甘ーい香りが漂って来そうです。
ユリの「つややかな真紅」 想像しておきます!
応援!
yasunosuke |  2009.06.01(月) 22:02 | URL |  【コメント編集】

今晩は♪
 あれっ、、、ジローちゃんの方ががアレルギー持ち!なの?。
 背中に斑点がある方がタロちゃんですよね。 早く治るといいね。  原因の特定ができれば・・・・鎌もって刈り取れるんですけどね。
SunhiroA |  2009.06.01(月) 23:10 | URL |  【コメント編集】

●yasunosukeさんへ

イチゴ、甘かったですよ~
去年はうどんこ病になって食べられなかったんで
美味しさは、倍でしたv-7

花の色が上手く出ないって
つまらない気がします。゚(゚´Д`゚)゚。」
想像してくれてありがとうv-221
nico |  2009.06.02(火) 04:30 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

毛が抜けてるのがジローです。
アレルギー反応起こす、食べ物、草の種類
調べてもらって分かっているんですけど
草もNGなのが多くって
避けて歩いているんですが・・

背中に手術あとの線があるのがタローですよ~
顔に馬のタテガミのミニミニ版があるのがジローです。
nico |  2009.06.02(火) 04:38 | URL |  【コメント編集】

素敵な色のユリの花ですね

薔薇の名前かと思ったわぁ
こういう色のユリってないよねぇ
珍しいのかな。 インパクトあって大人のカラーだわ

一輪だけでも凄く雰囲気あるね~*


□_ρ(∇≦*)ポチッ♪」
marikon |  2009.06.02(火) 08:55 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、おはようございま~す!
ジローちゃん、今日はアレルギー如何ですか?
痒いのもつらいですよね。
マーシャもアレルギーがあるんですけど、生の人参をすりおろしてあげています。おやつ代わりに。
甘いから大好きで、喜んで食べています。人参や緑黄色野菜、鰯や鮭もいいそうですよ。
ごめんなさい!マーシャが改善されたもので、少しでもジローちゃんが良くなればと思い。。。
きままなマーシャ |  2009.06.02(火) 09:05 | URL |  【コメント編集】

ブラックアウト、名前も色もカッコイイ~v-10
存在感のあるゆりですね^^

先日から、ジロー君の皮膚の状態気になってたけど
そっか、草ですか・・^^;
頑張ってお薬飲んで、ダルメシアンからダックスちゃんに戻ってね^^

☆★
ねこみ |  2009.06.02(火) 09:21 | URL |  【コメント編集】

赤い百合は確かに珍しいですね。ちょっと雰囲気が違う
ように思います。品種改良が頻繁に行われて色々な花を
楽しむ事が出来る今日この頃です。その分私の生活の
バリエーションがないと思うとややガックリしますが諦める
ような事はしないで頑張りたいと思っています。
ふじのおやまのヒデ |  2009.06.02(火) 09:39 | URL |  【コメント編集】

●marikon さんへ

シックな大人の色で名前にもインパクトあり過ぎ~
咲いているのはもっと深紅です。
色が出ないのが悔しい~(笑)
nico |  2009.06.02(火) 17:13 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

ありがとうございます!
人参は生で角切りにすると消化が悪かったんで
すりおろしてあげたら喜んで食べました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
こういう情報、とっても助かります。
マーシャちゃんもアレルギーあるんですか。
どの子もアレルギーなんて無くなるといいですね。
nico |  2009.06.02(火) 17:16 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

名前にまでインパクトあるでしょ、このユリ(笑)

食べ物に気を付けてるから原因は草としか考え様が無いんですよね~
なのに草のとこばっかり行きたがって。゚(゚´Д`゚)゚。
今はカユミは収まってます。
ありがとうございます。
nico |  2009.06.02(火) 17:18 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

色んな色の花があって
見ていても楽しいですよね。
トマト・キュウリは花咲きましたか?
早く実が成るといいですね~
nico |  2009.06.02(火) 17:21 | URL |  【コメント編集】

もうかなり前に花は咲いています。
今日肥料をやりました。もう実がつく
まで肥料はやりません。実をつけたら
ガンガン肥料はやりたいと思います。
ふじのおやまのヒデ |  2009.06.02(火) 19:33 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは(^^♪

そうそう、なぜかワンちゃんもイチゴ
好きで食べちゃうんですねぇ~!(^^)!
ぶぶのお姉ちゃんのダックスもイチゴ好きです!!
ジロちゃんかゆみが収まってよかったぁ~(●^o^●)

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.06.02(火) 22:06 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

もう随分大きくなったんでしょうね~
楽しみですね。
わたしもがんばろー
nico |  2009.06.03(水) 05:50 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/153-80af03a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
