2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

貰った黄色い薔薇とワンワンわんこ

今朝わんこの散歩から帰ってくると

うちの駐車場の入り口に犬のがある~

ウソでしょうって怒りながら

家に入って、棒を探して外へ出ると

無いんです、

お隣さんが気付いて、ビニール袋で取って捨ててきてくれたんです。

ゴミ捨てのついでだったからって

あー人間性の違いが

私の持ってるのは棒ですから

道路の反対側の空き地に転がして行くのがミエミエ

なんか、恥ずかしかったなぁ




兄にもらったきいろの薔薇
蕾みもいっぱいあるよ~妹孝行したね。

P1050476.jpg

ゼラニューム

P1050495.jpg

チョコゼラ
※チョコレートの香りはしません

P1050494.jpg

なんで、なんでボク達は出ちゃいけないの�{
P1050484.jpg

いいもん~気にしないでよボク(ジロー)出ちゃうもんね
P1050482.jpg

P1050486.jpg

P1050485.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
10:21  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いいお隣さんですね

心温まるお話でした。

ありがとうございました。
みのたん |  2009.06.04(木) 10:29 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
ははは・・・・わっかるなぁ~
多分私もそうかも(汗)
でも、そのv-294お散歩途中のわんこかな?
それとも野良???
いまどき野良っているの?
でも、どこのわんこがやったかわからないv-294
拾って片付けるのは・・・結構勇気がいるよね。
おとなりの奥さん偉いです♪
私も反省して見習わなくっちゃ♪
べりー |  2009.06.04(木) 11:09 | URL |  【コメント編集】

●みのたんさんへ

わたしも朝から感激でした。
そして恥ずかしかったですv-12

コメありがとうございます。
また来てくださいね。
わたしも遊びにいかせてもらいます。

nico |  2009.06.04(木) 11:55 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

多分飼い犬だと思う~
反対側によくされてたんで、百均で駐フン禁止と
お持ち帰りお願いしますの札買って立てたら
暫くなかったのにさ~

お隣さん、ペット飼ってないのにすごいなぁって思ったよ。
棒一本もって出た自分は・・
そう、よそのワンコのはなんか汚ーいって思って。
反省しなくっちゃ、
片せるかなぁ~ふ、あ、んだな!

nico |  2009.06.04(木) 12:02 | URL |  【コメント編集】

いつも素敵なお花と可愛いワンコ達を拝見させて頂いています
○○○、同じような経験がありました
なかなか、よそんちのワンコの分まで始末できませんよ
お隣さん、素晴らしいかたです
ももんが |  2009.06.04(木) 13:46 | URL |  【コメント編集】

●ももんがさんへ

いつもきていただいてありがとうございます。

困りますよね、飼い主さんがちゃんとしてくれないと
ワンコも可哀想ですね。
お隣さんペットを飼っているわけでもないのに
凄いなと思いました。
見習いたいと思いますが・・難しそうです。

nico |  2009.06.04(木) 14:21 | URL |  【コメント編集】

●こんにちはっ!(^^)!

ウンチ騒動、どこでも大変ですねっ(@_@。

ぶぶは、
飼い主さんのマナーと近所の清掃の協力で
きれいにしていけたらいいなぁ~と思います\(◎o◎)/!



☆ぶぶちゃん☆ |  2009.06.04(木) 15:05 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
うちもまた、昨日やられました。
主人が片付けてくれましたが
どうなってるんでしょうね。i-231

ピンクのゼラちゃんも可愛いですね。
スポットが入ってるんですね。
昨日のクレマチスもすごくステキ!白い花涼しげでいいですね。
たかちゃん |  2009.06.04(木) 17:43 | URL |  【コメント編集】

おかたづけしてくれたご近所さんは本当に優しいですね♪だって普通誰だってそんなものなんで処理しなくちゃいけないの!?って思っちゃいますよね。。。。。それをちゃんとビニールで取っちゃうなんて。。。。。私もそんな女性になりたいと思います♪
そしてワンちゃんたち可愛い~~~♪
お花と戯れるワンコ♪私の理想の将来像です♪
今日も応援♪
Yumi |  2009.06.04(木) 18:41 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

一番は飼う人のマナーですよね。
人様の家の門扉にチッコかけない
ウンウンは持ち帰る。
当然の事が出来ない人多すぎですね。
出来なきゃ飼わなきゃいいのに!
nico |  2009.06.04(木) 19:11 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

たかちゃんちもですか~
イヤですね~
見張ってる事も出来ないし
お隣さん凄いなぁって思うけど
私には出来そうにないですv-12

ゼラも色々種類あるんですね~
実家から持って来たものがほとんどで
名前が分からないのがチョットつまらない気がします
調べてみようかな。
nico |  2009.06.04(木) 19:16 | URL |  【コメント編集】

●yumiさんへ

お隣さんに感謝と申し訳無い気持ちです。
有り難いとおもいます。
きっと私には出来ないと思いますが見習いたいと思いました。

この子達が庭に出ると、花を見る余裕ゼロです。(笑)消毒したり肥料をあげた時は
庭には出せません。
何するかわかりませーん。
でも、毎日楽しいですよ~

nico |  2009.06.04(木) 19:21 | URL |  【コメント編集】

家は玄関横の植え木の根元に以前発見したのが
下痢p(しかも血まじり・・)ですよ・・・(T_T)
(汚い話です持ません~汗)
ドン引きでしたよ~


黄色いバラ、蕾も多いならこれからも楽しめますね!
優しいお兄さんだ~^^

やっぱり次男は行動が大胆ね!(笑
☆★



ねこみ |  2009.06.04(木) 19:41 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

大したお隣さんですね。なかなか真似のできないことです。
これも、nicoさんのご近所づきあいが良いからなのでしょうね。

 ☆

ワンちゃんの具合は良いのでしょうか。早くきれいになるといいですね。
nonofho |  2009.06.04(木) 19:43 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

植木の所って下手するときが付かないよねe-262おまけにゲリピーって最悪ですよね。
もっと考えてよって怒りたくなるよね

次男って得だよ、っていうか末っ子だもんね。
四六時中まとわりついてるんですよ(泣)
タローはそれをジーっと見てるんで
おいでって呼ぶと走ってきて膝に乗るんだよねー
きっと我慢してるんでしょうね。
nico |  2009.06.04(木) 22:00 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

お隣さんと比べて私の取った行動
笑っちゃいますね~
キョロキョロして探してるんだもん、棒一本もって
                   (笑)

御陰さまで、カイカイは収まってます。
恐怖の梅雨も、湿気でカイカイの元になるんで
十分気を付けてあげたいです。

nico |  2009.06.04(木) 22:05 | URL |  【コメント編集】

今晩は♪
 犬が大好きでも なかなか余所の犬の・・後始末まではできないものです。 犬の散歩している人が ついでに拾ってくれないかな~と思ったりします。  ネコも・・・を置いていくと 匂いがきついものですから~庭の花の回りに 袋入りの犬猫忌避剤を置いてます。 ネコのトイレは各戸の必需品ですよね。

 今日はジローちゃんがおいたしてますね。
SunhiroA |  2009.06.05(金) 00:29 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

ワンちゃん連れている人が袋を持っていないと
気になってしまいます。
どうして平気なのかなぁ?
ネコちゃんも困ってしまいますね、匂い強いですから
すぐ分かりますね。

ジローは甘やかし過ぎたかもしれませーん。
タローと一緒に!
(一番甘やかしたのは、タローですから(笑))
nico |  2009.06.05(金) 09:24 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/155-e0f83127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
