2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

ユリ、インディアンダイアモンドと淡ーいゼラニューム

相変らずの憂っと惜しい空模様

こんな日は何もしたくないけど、やる事やらなきゃ

乾きそうもない洗濯をして

雨が降ってしまうと、わんこも外に出れないんで

散歩、庭でゴロゴロと二時間もたってしまいました。

これが終わったら君たちのお野菜も切っときますよ。




インディアンダイヤモンド(LAハイブリット)
LAハイブリット・・胚培養技術で生育され自然交雑では出来ない、鉄砲ゆりとスカシユリの雑種をいうそうです。

P1050516.jpg

P1050514.jpg

ゼラニューム
淡ーいサーモンピンク?が可愛いです。

P1050511.jpg

オステオスペルマム

P1050360.jpg

仲良しこよし

P1050508.jpg

P1050509.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
11:22  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

次々に花が咲き乱れているnicoさん宅、ホントすごいですね!
それ程の花をきれいに咲かせるには、日々のお手入れが行き届いているのですね!
花がきれいに咲いた庭で遊べて、タローちゃん、ジローちゃんも楽しいでしょうね!
サーモンピンクのゼラニューム、ふ~んわり優しくて好きです!
きままなマーシャ |  2009.06.05(金) 12:46 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ~
へぇ~nicoちゃんちの方は
まだ雨降ってないんだ。
こっちは朝からしっかり降ってるよ(泣)
いっつも思うけど一年中お花の咲いているお庭で
いいなぁ~♪
このゆりは自然界ではできないんだぁ~
すごく珍しいんだね。

今日はタロジロちゃん仲良しさんだね。
ふたりしてカメラ目線だもんね(爆))
べりー |  2009.06.05(金) 14:45 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~(^^♪

こっちも、雨降ってイヤな天気です~(*_*;
インディアンダイヤモンドの鮮やかな黄色?オレンジ色
で気分転換です~!!

タロちゃんジロちゃん仲良く
おねんねしていい子ちゃんです~(●^o^●)

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.06.05(金) 15:05 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

わんこ達好きなようにさせてあげたいけど
コイツらワルで(笑)
花の種を蒔いて芽がでたのを
食べようとしちゃうんですよ(笑)
庭に出て三人?で、自己主張し合いしてます。

このゼラ、サーモンピンクと書くか
淡いオレンジと書くか悩んじゃいました^▽^

nico |  2009.06.05(金) 15:37 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

お昼頃から降り出してきたよ~
降ちゃうとなんにも出来ないから
花の本を見て楽しんでいます。

本当は山ユリが欲しいんだ。
二度挑戦したけどダメで・・
山の環境と同じようにしないと育たないのかなぁ

珍しいでしょう~たまにはこういう日もあるんだな~
わんこの心の叫びを通訳します。
おかあさん、おとうさん何でここにいるの~
早くあっちにいってほしいよ~v-12
と、ジローの目が言っています。
nico |  2009.06.05(金) 15:48 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

朝から降っているんですか。
こっちは昼頃から降り出してきましたv-12
このユリ朝5時前に撮りました。
オレンジ色が見えた時
あっ!咲いた~とカメラで急いで撮ったんですよ。
急がなくても、逃げないのにネ(笑)
nico |  2009.06.05(金) 15:52 | URL |  【コメント編集】

朝5時に撮影・・・・・すごっ!(笑
まだ夢の中でございます~^^;

珍しい色のゆりですね~
ブラックアウトも、インディアンダイアモンドも。。。バラもユリも
種類が沢山^^


仲良しポーズのタロジロ君。きまってる~♪
ねこみ |  2009.06.05(金) 20:49 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

一日早起きすると、暫く続いちゃうんですよ(泣)
これ、辛いんですよ~なんでこんな時間にって。
ダンナがとんでもない時間に仕事に行く時なんか
会社に泊まればいいのに~って思っちゃう。

たまには、仲良しなとこも見てもらおうかなぁ~
って思って。
ジローは嫌な時は(怒られたり)タローの後ろに隠れるんだよーずるいんだから(笑)
nico |  2009.06.05(金) 20:59 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

ユリ、もうそんな季節ですね。
最近、本当に忙しくて参りました。時間が過ぎるのが早くて・・・。

今日は、仲良しワンちゃんに   ☆
nonofho |  2009.06.05(金) 22:26 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

仕事急がしそうですね。
疲れをためないようにしてくださいね。
この天気だと、山に行けなそうですねー

たまには仲良ししている所を
皆さんに見て頂こうと思いまして(笑)
結構貴重なツーショットかも^▽^
nico |  2009.06.06(土) 06:28 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは(^^♪

オレンジ色が見えた時の
カメラで急いで撮った様子が目に浮かびます!(^^)!
その気持ちわかります!(^^)!
今日は、一日中雨でしたm(__)m
梅雨に入ったみたいな感じで~
ジメジメしてましたよぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.06.06(土) 21:09 | URL |  【コメント編集】

今晩は♪
 お庭の散歩道、今日もお花が咲き乱れてるnicoさん家は 凄っく綺麗。
 今日のワンちゃん達は やけに大人しい!!!。 でも~悪戯っ子の眼をしてますよ。 
SunhiroA |  2009.06.06(土) 23:32 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ☆
うちのゼラニウムはもっとべたなピンクでいまいち面白みがないんですが、nicoさんのところの淡いピンクは微妙な色あいでいいですね~♪
今日も応援☆
Yumi |  2009.06.06(土) 23:57 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

うわ~分かって貰えてうれしい!

こっちも、一日雨で小降りに成ったと思うと
ザーとくるの繰り返しでした。
今朝はピカピカのお天気でーす。
nico |  2009.06.07(日) 06:43 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

昨日の雨でペチュニアの花がべちょべちょとしちゃって、今日の花がら摘みはキツそうです。(泣)

ター&ジーが大人しく成ったら、それはそれは
心配ですね(笑)
今朝の散歩は大喜びで、家までなかなか帰れませんでした。
nico |  2009.06.07(日) 06:48 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

このゼラ気に入っています。
ゼラって一年中咲いてくれるから
うれしいです。^▽^
今日はお天気がいいんで、花がら摘みに励もうと
おもいまーす。
nico |  2009.06.07(日) 06:51 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/156-4f0992e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
