2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

ライトグリーンの百合

相変らず降りそうで降らない空模様

今日あたり関東も梅雨入りするかもとテレビで言っていましたが

やだなぁ~雨は。

花も傷むし、ワンコも散歩可哀想だし

何より、心までジメちゃいそうで(笑)

梅雨を楽しむ方法ないかなぁ~



すかし百合
ネ、黄緑色でしょう。

P1050588.jpg

P1050586.jpg

黄色のすかし百合
メモ
花びらの間が空いているのですかし百合と呼びます。
エッヘン、花びらは三枚で後ろの花びらは萼だそうです。

P1050580.jpg

テッポウユリ・・・みやび

P1050562.jpg

フクシア

P1050589.jpg

ドーリパートン

P1050587.jpg

誰か取りに来てよ~(タロー)

P1050577.jpg

あーつまんない・つまんない~(ジロー)

P1050572.jpg

P1050573.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
18:01  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ
可愛いワンちゃんですね~
ポチしていきます^^
髪様 |  2009.06.10(水) 19:41 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

そんなに梅雨は嫌ですか。(笑)

濡れても大丈夫な格好をして出かけると結構楽しいですよぉ~。
私は、このところ雨ばっかりです。(泣)

でも、ワンちゃんにはちょっと可愛そうかな。 ☆
nonofho |  2009.06.10(水) 20:08 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

はい。梅雨は嫌いでーす。
外で何も出来ないし、ムシムシするし
洗濯は乾かないし。
大雨の時は外に出たくなるんですよ
側溝の溢れる水とか見て、ワーすごーいって。

小さな子供のように、新しい傘や可愛い長靴で
喜べたらいいのになぁ。

そちらは雨続きなんですか~

nico |  2009.06.10(水) 20:52 | URL |  【コメント編集】

●髪様さんへ

うちの長男、次男、可愛いって言ってもらって
大喜びです。
いつもこういう風に、大人しいと楽なんですが(笑)
nico |  2009.06.10(水) 20:57 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
ユリがとってもきれい♪
へぇ~後ろのが顎なんだね。
・・・知らなんだぁ~(o´д`o)=3
ずっと花びらだとばかり・・・。
お花って不思議だよねぇ~。

タローちゃん・・・りんごを取りに来てって?
ジローちゃんのどアップきゃわいい♪
これから雨のシーズン・・・退屈になっちゃうんだろうね!

フクシアがとってもきれい♪
やっぱり欲しくなっちゃうよ。
べりー |  2009.06.10(水) 21:14 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

なんでこれが、萼なの~って思うよね。
面白いような不思議なもんだね。
知らない事いっぱいあるんだよね。
私の知らない世界・・タモリさんが出て来たらどうしよう~んな分けないね。

タローは取りに行くと急いで2個くわえるのが
楽しいみたい。
遊んでるのか、遊ばれてるのか?

どっぷり花の世界に浸かってくださーい(笑)
フクシアがべりーさんを待っているよ~
nico |  2009.06.10(水) 21:41 | URL |  【コメント編集】

最後の写真 ちょ~かわいい~v-352

フクシア かわいいね~ドレスみたいv-343

雨グッズも 素敵なのがあるよね
レインブーツやレインコート・・・
タロちゃんジロちゃんと お揃いで いかが?
necorin |  2009.06.10(水) 22:02 | URL |  【コメント編集】

nicoさん こんばんは
梅雨入りしましたね~^^;

花もタローちゃんもジローちゃんも人間も参っちゃいますね。
でもこんな時期ですから、雨降りファッションを楽しむのも
女性の特権かも??

八重のフクシア・・・キレイデスね!!紫から赤への微妙な変化も
楽しめますよね!私も今年こそは夏越し成功させようと思います。
yasunosuke |  2009.06.10(水) 23:25 | URL |  【コメント編集】

今晩は♪
 百合って沢山の種類があるんだ~。 八重咲きまであってどれも綺麗ですね。

 ワンちゃんのお腹がつっかえなけりゃ 雨の散歩って喜ぶのにね。 タロちゃんも、ジロちゃんも足が短そう  (^_-)-☆。
SunhiroA |  2009.06.11(木) 00:53 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

可愛く撮れてるでしょう~うちの子
レイングッズでウキウキ出来たらいいのにね(笑)

フクシアも可愛いでしょう。
挿し木してみようと思ってるとこでーす。
nico |  2009.06.11(木) 05:40 | URL |  【コメント編集】

●yasunosukeさんへ

梅雨明けがもう待ち遠しいです。(笑)
雨の日は、ひたすら引きこもろうかと思いますv-7

フクシアの花もいっぱい種類ありますね。
この色をなんとか増やしたいと思っています。
梅雨が一番挿し木にいいかなぁ。
nico |  2009.06.11(木) 05:47 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

百合の種類って一体どのくらいあるんでしょうね。
一度調べてみたい気がします。

ワンコ達にも辛い梅雨です。
雨上がりでもお腹ビショビショですから(笑)
即シャンプー行き。
ジローには得に嫌な季節でしょうね、シャンプー嫌いですから(笑)
nico |  2009.06.11(木) 05:52 | URL |  【コメント編集】

今時の雨はそんなに嫌いではありません。
余り強くも降らないやさしい雨になりますね。
今頃の雨は特に日本の墨絵の世界を想像
させる気がします。それに雨の日は自然の
多い場所では緑が鮮やかですよね。何事も
一長一短があります。
ふじのおやまのヒデ |  2009.06.11(木) 05:54 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

そうですね。
雨もいいかもしれませんね~何事も前向きに考えると楽しいですね。

買い物で傘さして歩く時も楽しいものを見つけてみようかな~
なにかいいことあるかもね、考え方を変えたら。
nico |  2009.06.11(木) 06:18 | URL |  【コメント編集】

nocoさん、おはよう~!
今朝は雨もやんで、早くから散歩に行ってきましたよ~。
タローちゃん、ジロ-ちゃんはお散歩行った~?
りんごで遊ぶんだ~タローちゃん!
2個もいっぺんにくわえるの???すごい!おもしろい!かわいい!
雨の日もわんこが居ると楽しいですねv-22
きままなマーシャ |  2009.06.11(木) 08:52 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

こっちは朝から雨です、ワンコ達お散歩行けなくって
つまらなそうに寝てます。
昼過ぎには雨もやむらしいんで
お散歩はそれまでお預けでーす。

りんごの中はもう空っぽなんで、まぁ入っていても
お茶の子さいさいです、タローは。(笑)
漫画のような子です。v-7
nico |  2009.06.11(木) 09:00 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~(^^♪

すかし百合の
お色かわいい~!(^^)!
花びらの付き方がおもしろいです~(^^♪

おや~!?
タロちゃんジロちゃんヒマヒマ全開~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.06.11(木) 15:42 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/160-91d28efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
