2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

花っておもしろいね。

明日はお日様に会えそうで

うれしいなあ~

何して遊ぼうかな

(遊ぶ前に、洗濯片付けろて声が聞こえそう)




ゼラニュウム
蕾みの時は真っ直ぐ下をみているのが、徐々に上を向き咲き始めます。

P1050717.jpg

P1050719.jpg

フクシア
こちらは真上を見ている蕾み

P1050720.jpg

咲き始めると下を見てしまう。
こんなに美人さんなのに、なんて奥ゆかしいんでしょう。

P1050721.jpg

(こう見るとお花って面白いですね。)


ジニア

P1050701.jpg


トウモロコシ
ここまで大きくなりました。
早く食べたいなぁ~

P1050660.jpg

ボクがんばってシャンプーしたよ。

P1050706.jpg

P1050707.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
23:00  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう~
今日はお天気いいよぉ~♪
お洗濯日和だよ。

ゼラニウムとフクシア蕾の時から逆なんだね。
フクシア・・・いいよねv-290
とうもろこしもいいねぇ~♪
収穫したらお裾分けねぇ~(*^ー゚)v ブイ♪

タロジロちゃん♪
おうちでシャンプーできていいな!
うちのもできたらいいなぁ~(泣)
べりー |  2009.06.19(金) 06:01 | URL |  【コメント編集】

おはようございます。

トウモロコシだいぶ大きくなりましたね。
鳥にやられぬようご注意下さい。

私もnicoさんの影響? で野菜を作ることにしました。
庭があまりないので鉢植えですが・・・。

ワンちゃん、シャンプー嫌がりませんか。(笑)


nonofho |  2009.06.19(金) 06:59 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

うん、洗濯日和になりそうv-221
ずっと天気悪かったからね~

フクシアって綺麗だよね
華やかな綺麗さかな。
挿し木したけど上手くついてくれると
いいんだけどね。

小ちゃいから(大きいけど)簡単だしね。
大きいと大変でしょう。
一度でいいからペットサロン行ってみたいよ~

nico |  2009.06.19(金) 08:53 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

トウモロコシ、早く穫ってみたいのを
必死に我慢しているところです(笑)
鳥っていう敵がいたんですね、忘れてました。

野菜も面白いなって思い始めてきました。
大きくなるのが楽しみでーす。
nonofhoさんは何を植えたんでしょうv-7

nico |  2009.06.19(金) 11:27 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~(^^♪

ジニアのお花が眩しいぃ~!(^^)!
きれい\(◎o◎)/!

偉いよ~!!
ジロちゃん頑張ったねっ\(~o~)/

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.06.19(金) 16:17 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
ほんと、フクシアって、美人。
うつむいちゃって、奥ゆかしいわ~。

頑張ったよって、お顔ですね。
かわいい!
ジロちゃんでしたっけ?
皮膚の調子はどうですか?
たかちゃん |  2009.06.19(金) 17:08 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

夏の太陽みたいでしょう~ジニア
この花も、ながーく咲いてくれるとってもかわいい子です。

ジロー頑張りましたよ~
最初タローを洗おうと思ったら、一緒に入ってきたんでダブルシャンプーでした~v-356
nico |  2009.06.19(金) 18:34 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

フクシアを見習いたいよ~とは思いますが
これは難しいですね。

ジローですが、梅雨時はどうしても蒸れるんで
どうしてもダメですね。
この間も痒がっていたんで
食べ物も気を付けてるし、どうしたらカイカイが起きなくなるんだろう、ってちょっと落ち込みましたが
今は収まってきてるんでホットしています。

nico |  2009.06.19(金) 18:40 | URL |  【コメント編集】

やはり野菜は最初に肥料をやらないといけない
らしいですね。急遽変更して樽に培養土を入れて
やろうと思っています。今度は沢山あげてみたいと
思っています。実を採るようになったら然程肥料は
やらないようにしたいという事でした。育て方も色々
あるのだな~と思いました。
ふじのおやまのヒデ |  2009.06.19(金) 19:30 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

ワタシは植えて一週間位たってから肥料あげてる。
土に腐葉土とか鶏糞とか混ぜるといいみたいねー
ヒデさんのきゅうり大きくなったでしょうね。
収穫楽しみですね~


nico |  2009.06.19(金) 19:41 | URL |  【コメント編集】

すごい!あのトウモロコシがもうこんなに?!
早く初物頂けるといいですね♪
フクシアも微妙に色が変化してて綺麗~♪

うちもそろそろシャンプーしないと・・(汗

☆★
ねこみ |  2009.06.19(金) 21:15 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

えへへ、トウモロコシもあと一息かなv-10
一体どの状態になったら穫っていいのか?


今の時期はジローは二日に一度のシャンプーです、
ターはシャンプー大好きなんで
おいおい、ジーだけなんて許さん!ってお風呂場に乱入しちゃいます。e-330
あー助けて 暑くってたまりませ~んe-447


nico |  2009.06.19(金) 21:34 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/167-7a387b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
