2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

ジキタリスとレッドピエール ドゥロンサール

ここのところのハッキリしないお天気のせいか

体がやる気を出してくれなくって

ただ、ただ ダラダラしてたんですが

花の様子でも見てみるかと出てみると・・・

薔薇は黒星病になってるは、アブラムシは付いてるは

蛾の卵たっぷりだし

これはダラダラしてる場合じゃない

消毒したり、ダメになった葉っぱ取ったりしてるうちに

元気ハツラツになりました~



レッドピエール ドゥ ロンサール
一斉に咲いてくれるといいなぁ

P1050798.jpg

ジキタリス
ずっと欲しかった花です、来年大きくなってくれるのが楽しみです。

P1050799.jpg

インパチェンス

P1050796.jpg

ジローのかわいいポーズ

P1050804.jpg

P1050814.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
22:47  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして♪☆♪☆♪

こんばんは☆ <(_ _)>ペコリ

お花、綺麗ですね!
私はもっぱら見るだけです(^0^ゞ
ミニ旅してはパシャパシャしてます♪
最近、とりあえずブログ始めて・・画像アップしてますが・・ちょっと更新さぼってまして・・最近また頑張ろう!(^0^ゞ
ブログ初心者ですので・・宜しくお願いしますねm(_ _)m。。
yufuma |  2009.06.25(木) 23:30 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、こんばんは~♪
せっかくきれいに咲いた花にアブラムシがつくなんて許せないですね!
バラの花には虫がつきやすいですか?
以前、小さい鉢植えのバラにも、アブラムシがついたことがあるんですけど。。。
消毒も自分でやっちゃうnicoさん、えらい!!!
もう、虫がついたり、病気になったりしないといいですね。

ジローちゃんは何か食べてるの?
フフッ♪ 横顔似てる!

きままなマーシャ |  2009.06.25(木) 23:32 | URL |  【コメント編集】

今晩は♪
 小首を傾げてる!!!。 ジロちゃん どうしちゃったの、おねだりかな。  タロちゃんの 獲物が大きすぎて・・・取れなくなったとか。 
 (^_・)~★  楽しいね。
SunhiroA |  2009.06.26(金) 02:49 | URL |  【コメント編集】

おはようございます。

虫や病気との闘いご苦労様です。
私もバラについた毛虫を今退治してきました。よくも毎日どこから来るのかと思います。(笑)

今日も暑いですからご注意を! ☆



nonofho |  2009.06.26(金) 06:40 | URL |  【コメント編集】

●yufumaさんへ

おはようございます。
来てくれてありがとうございます。
旅行の写真載せているんですか、楽しそうですね。
遊びに行かせてもらいます~
nico |  2009.06.26(金) 07:23 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

おはようございます。
薔薇はムシがつきやすいです、ちょっと手を抜くと
アブラムシやいろんなムシがついてしまうんですよ。
泣きたくナちゃいます~v-12

ジーは壊れたパンダのおもちゃを喰わえて遊んでます
で、取りに来るのを待ってるんですけど
わたしも疲れ気味で・・
知らん顔してたら、どーしたの。なんでしょうね。
nico |  2009.06.26(金) 07:29 | URL |  【コメント編集】

病気や虫がついて大変という感じは全くないくらいに綺麗な葉っぱちゃんたちですね~♪うちもちょっと油断したらうどん粉がいっぱいに☆やっぱりマメに見ないと駄目ですね~☆応援☆
Yumi |  2009.06.26(金) 09:12 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
ちょっと手を抜いちゃうととたんに
病気や虫が・・・。
nicoちゃん!だらだらしている場合じゃないよ(笑)
うちの赤いハイビにもあぶらむしが・・・
消毒して切っちゃったよ(泣)

ジローちゃんの首をかしげた感じが
メチャかわいい♪
何気にしゃべりかけたりすると
よく首をかしげるんだよね♪
べりー |  2009.06.26(金) 10:46 | URL |  【コメント編集】

ジロちゃんどうしたのかな?不思議なものでも発見したのでしょうか?かわいいね。
ジキタリス立派に咲いてますね。
こちらと同じ頃ですか?我が家はジキタリスがもの凄いことに成ってます(笑)花が終わったら抜かないとなりません。
tottokokiji37e |  2009.06.26(金) 11:31 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

ジローのこのポーズ可愛いでしょう~
久しぶりに可愛いジローが撮れてラッキーでした。

ボールを喰わえているんですけど
それを取りに来て欲しいんですけど
ワタシも疲れていたんで、放っといたらこの顔です。
うーん可愛い~ので結局取りっこに参加しました。
nico |  2009.06.26(金) 14:08 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

nonofhoさんも朝から毛虫退治ですか。
なんかいい方法ないんでしょうかね~
綺麗な花を見るための苦労はしなきゃダメなんですね
あ~肩こりが辛いです。
寝っころがってゲームに夢中になってたら
首から肩が凝ってしまいました。v-12
          (笑)
nico |  2009.06.26(金) 14:13 | URL |  【コメント編集】

こんにちは
我が家も黒星病が出ています
サ何とかというお薬を噴射しているのですが
なかなか・・・難しいですね
それにワンコが心配で薄くして噴射しているせいもあるかも知れませんが・・・
ももんが |  2009.06.26(金) 14:21 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

うどんこも困るんだよね~
感染してくんだもんねー
今日から害虫見回り隊って名前かえようかな(笑)
時間あるとムシ探ししてるんで~
nico |  2009.06.26(金) 14:50 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

だらだらし過ぎたよ~
ゲーム寝ッ転がってやり続けたら、肩凝り酷くなって
首筋まで凝っちゃって(泣)
情けないよ。゚(゚´Д`゚)゚。

えーハイビもアブラムシ付くんだ!
全ての敵だね、アブラムシのやつ(笑)
綺麗な赤と黄色だったよね。でもまた伸びてくれるから頑張ろv-91

首かしげかわゆいでしょう~
理解出来ない時とかよくやる(o◕ฺω◕ฺ)
今回は喰わえてるのを、取りに追いかけないから
なんで~だったと思う(笑)
nico |  2009.06.26(金) 14:57 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

ジキタリスそんなに増えたんですか。
いいですね~うちはいつそうなるんだろ
楽しみにまってよ~っとv-7

今日は凄く暑かったですね~
一気に気温が上がると、体が付いていけませーん(笑)

nico |  2009.06.26(金) 17:28 | URL |  【コメント編集】

●ももんがさんへ

やっぱり黒星病でてるんですか。
防ぎ様ないんでしょうかね~
葉っぱが無くなって寂しい枝になってしまいますよね
うちも薬かけても、なんにもかわりません(泣)

そうですね、ワンちゃんいると
あんまり使えないですね~
あ~どうしたらいいんだぁ。って感じです。v-7
nico |  2009.06.26(金) 17:33 | URL |  【コメント編集】

ジロークン、
エヘッって声が聞こえてきそう~^^

家のバラもアブラムシいっぱいで、切って飾るどころじゃないですよ(T_T)
いつでも元気なのは雑草だけじゃなくアブラ虫もだね~^^;


☆★
ねこみ |  2009.06.26(金) 19:29 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

今日のジロー可愛いでしょう~(親バカまるだし)

雑草もアブラムシもどっかに飛んでけ~ですよね。
ばらの蕾みにびっちり付いてたアブラムシ
他所んちにいってよe-281って思う
悪い私です。(笑)
片手にガムテ、もう一方にスプレー
ポケットにゴミ袋が外の出るときのワタシです。
そして、あー日焼け対策を忘れた
といつも後から気が付きます。
nico |  2009.06.26(金) 20:54 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは!(^^)!

暑さでダウンしてましたぁ~(T_T)

nicoさんのところも暑い日が続いたでしょうねっ\(◎o◎)/!
お花のお世話しないと~
アブラムシとか蛾の卵とかでお花がダメになっちゃうだなんて
こんな暑い中、お花のお世話するの大変でしゅ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
日射病とかにも気をつけてくださいねっ!!

ジロちゃんの困ったちゃんチックなポーズかわいいぃ~(●^o^●)

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.06.27(土) 19:43 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

ぶぶちゃん、大丈夫ですか?
あんまり急に暑くなると、体がなかなかついていけないよね~気を付けてね。

あんまりにも暑いんで水遊びを兼ねて
玄関のたたきを洗って涼みました。
大人になると水遊び出来ないのがつまんないよ~

nico |  2009.06.27(土) 19:53 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/171-2c83ed7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
