2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

真珠の輝きのトウモロコシ

今日も激暑でしたね~�ł�3

もうマジへばりそう・・暑いのキライ

昼過ぎには花もヘナヘナになって可哀想でした。

でも頑張ってトウモロコシを収穫したよ~



トウモロコシ  ピュアホワイト
真珠みたいにきれいな白で輝いていました。(写真だと上手くでないのが残念)
とっても甘かった~
P1050816.jpg

P1050815.jpg

アプリコット クイーン エリザベス
アプリコット色の花弁に、うっすらピンク色を帯びる花弁です。

P1050820.jpg

また百合が咲きました
暑さにインパチェンスがヘナヘナです。

P1050831.jpg

P1050828.jpg

玄関を洗ったんでホースが出たままですが気にしないでください(笑)

P1050833.jpg

朝、目が覚めると同時に散歩に行くなんて
お母さんには無理�{

P1050827.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
19:32  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんはっ!!

こちらも今日は激暑でしたぁ(T_T)
ぶぶも暑いのキライです。。。

ピュアホワイトっていうトウモロコシは~
生で食べても甘いってテレビで観たこと
がありま~す!(^^)!
ホント白くてピカピカしてるんですよねぇ~!!
美味しそうですぅ~(^^♪

ん~?!
もしかして・・・
タロちゃんジロちゃん。。。
トウモロコシ狙ってる\(゜ロ\)(/ロ゜)/?!

拍手☆
☆ぶぶちゃん☆ |  2009.06.27(土) 19:53 | URL |  【コメント編集】

こんばんは

おいしそうなとうもろこし、、いいな!!
そう言えば、一昨年、茨城の農家に産地視察に行ったとき、畑からトウモロコシとってきて、生で食べたことがありますがとっても甘かったことを思い出します。

暑さがだんだんきつくなってきた感じがしますね、御身大切に!
見張員 |  2009.06.27(土) 21:56 | URL |  【コメント編集】

千葉は相当暑いのですか?
静岡は暑いですがまだ真夏のような暑さではないと思います。
これから夏本番だと思います。しかし暑いのは大の苦手だけに
冷夏であればニンマリです。とは言うものの夏は暑くないとね!!
カキ氷を食べ過ぎないようにしたいものです。どんな品種が出ても
私の場合はやはりスイートコーンだと思います。私の中では定番
です。
ふじのおやまのヒデ |  2009.06.27(土) 21:58 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは☆★

とうもろこし大好きです♪
子供の頃は焼きとうもろこしが好きでした♪
今はあんまりガブリしなくなりましたね(^^♪
料理によく使いますよ♪
yufuma |  2009.06.27(土) 23:27 | URL |  【コメント編集】

今晩は♪
 Oh! Yeah!  nicoさん家は ピュアホワイトでしたか。 さぞや甘いコーンが収穫できたことでしょう。 来年も又作りたくなったでしょう。 o( ^-^)o 
 それにしても~今日は暑かった、暑すぎです。  地植の花達もダメージをうけたようなので、 明日の朝は 水遣りからスタートしなくっちゃ。
SunhiroA |  2009.06.28(日) 00:22 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

もの凄く暑かったですよe-330
あまりの暑さに今日は買い物を断念しました。
あ~出かけなくってよかった。゚(゚´Д`゚)゚。

生で食べても甘くって瑞々しくっておいしかったです
茹でても真っ白なままで
甘くっておいしかったよー

ジローがトウモロコシもアレルギー反応おこすんで
あげられないんですよ。
欲しがっていたんで、可哀想で二階にいってたべたんですよ。
nico |  2009.06.28(日) 00:47 | URL |  【コメント編集】

●見張り員さんへ

メチャクチャ暑かったですね~
こんな日は家で大人しくしてるのが一番かも。゚(゚´Д`゚)゚。
そちらもかなり暑かったでしょうね。
気を付けてくださいね。

トウモロコシは美味しいから
何本でも食べられちゃいますね。
nico |  2009.06.28(日) 00:55 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

もーとんでもなく暑かったですv-12
今年は冷夏だって、この間TVで言ってたのに・・
ヒデさんはカキ氷ですか、ワタシは西瓜です。
西瓜なら大きいのを半分に切って食べられます。
v-381
nico |  2009.06.28(日) 01:01 | URL |  【コメント編集】

おはようございます。

もう収穫したんですか!早いですねぇ~。

昨日はすごい暑かったですね。
私は山に登ったのですが、真夏の暑さだったです。
疲れてしまってブログもHPも更新できませんでした。(笑)

ワンちゃんはこの暑さでも大丈夫ですか。  ☆

nonofho |  2009.06.28(日) 07:01 | URL |  【コメント編集】

粒がぷっくりして本当に真っ白♪甘いとうもろこしって本当に美味しいですものね♪もぎたてでこんなに綺麗なのをいただけるなんて最高ですね♪

お花たちも暑さの中綺麗に咲いてがんばってますね♪
アプリコット色のバラも私大好きなんです(^^)
色の入ったユリもまた綺麗ですね~♪
ちょうど来週のレッスンにユリを使おうかな~なんてお花やさんで眺めてました♪もちろんこんなに綺麗なユリはありませんでしたが☆

今日も応援☆
Yumi |  2009.06.28(日) 07:54 | URL |  【コメント編集】

●yufumaさんへ

昨日は暑かったですね~

トウモロコシ真珠のようで茹でたくない位綺麗でした。生で少し食べたら甘くって、水分たっぷりでした。

トウモロコシはガブリが一番美味しいですよね~
全部の列ごとに綺麗に食べられた時は嬉しかったり
しました。
焼きトウモロコシの醤油の焦げる匂いいいですよねぇ

nico |  2009.06.28(日) 08:47 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

昨日のあの暑さなんなんでしょうe-329
SunhiroAさんのところは、暑さで有名な県ですよね。
もしその市だったら、大変ですね恐怖の夏ですね。

トウモロコシ、メチャクチャ美味しかったー
皮を剥いた時、キラキラしててびっくりでした。
作るのヤミツキになりそうですe-267
nico |  2009.06.28(日) 08:52 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

美味しかったですよ~
甘くって何本でも食べられちゃいます^▽^

山って涼しいイメージがあるんで
ビックリしました、あんまり暑いと体力落ちて
山を歩くの大変だったでしょうね。

元気ハツラツ、オロナミンわんこです。(笑)
nico |  2009.06.28(日) 08:57 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

トウモロコシほんとに瑞々しくて甘かったですよ~
皮をむいた時本当に真珠みたいだった^▽^

昨日の暑さで花がしんなりしてたので
夕方には大量にお水をあげました。
今は元気はつらつになりました~
お花のレッスン、楽しいでしょうね~
nico |  2009.06.28(日) 10:33 | URL |  【コメント編集】

●わー美味しそう!

こんにちは~
白いトウモロコシ。
きれい!
v-275
主人もトウモロコシは大好き。
ビールに最高!

そうそう、インパチェンスって、あんまり暑いと
しなしなに、なっちゃいますよね。
たかちゃん |  2009.06.28(日) 14:31 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ~♪
昨日は暑かったですよね。
暑い中・・・クレマの丘へ行ってきたよ!

インパチェンス・・・サンパチェンス・・・
どちらも水が大量に必要みたいだよね。
うちのもあんまり天気がいいとお水をたっぷりあげても
すぐ乾いちゃってへなるよ(泣)

・・・・とうもろこしが・・・待てど暮らせど我が家に
届かないのは・・・・(*^m^)o==3プッ
べりー |  2009.06.28(日) 15:28 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは(^^♪

え~!(^^)!
茹でても真っ白なままなんですかぁ~!!
それは初耳でしたっ!!

ジロちゃんトウモロコシもアレルギー反応おこすんですか。。。
トウモロコシ食べたら
また体が、かゆいかゆいになっちゃうから
かわいそうだけどしょうがないですね(*_*;

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.06.28(日) 18:34 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

とっても美味しかったですよ、見た目も真っ白で
剥いた時キラキラしてたんですよ。
トウモロコシはオヤツにもいいし、勿論v-275にもいいよね~
ご主人もビールにトウモロコシですか、わたしもでーす。v-7

あの暑さだもん、花だってまいちゃいますネ
nico |  2009.06.28(日) 18:38 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

もの凄く暑かったよね、クレマの丘もかなり暑かったんでしょうね。暑さにやられなかった?

トウモロコシ、べりーさんとこにタロー&ジローに持って行ってて頼んだんだよ。そしたら泣きながら帰って来たのe-263電車乗せてくれなかったて
だからごめんね~(笑)

サンパとかって水分いっぱいいるんだね、インパチェンスの茎みると特に水分たっぷりって感じだもんね。
ヘナとしてると可哀想でさぁ
夕方まで待っててね、て思うね。
nico |  2009.06.28(日) 18:46 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

そうなの、茹でても変わら無いの。
真っ白です。

ジローは食べられないのがいっぱいでv-12
やっとNG食物の紙をみないでも暗記できました。
植物の方はまだまだ覚えきれてないんですv-12

nico |  2009.06.28(日) 18:50 | URL |  【コメント編集】

こんばんはぁ♪

とうもろこしたくさん収穫できたんですね。
ピュアホワイトって美味しいから好きです(*^O^*)

ユリとっても綺麗な色ですね♪すごーく元気に咲いてる☆
これから暑さが厳しくなると日中 花たちを見てるとかわいそうになりますね。


タロー君もジロー君もお散歩待ち遠しいのかなぁ(^^*
ミナ |  2009.06.28(日) 22:37 | URL |  【コメント編集】

すご~い
nicoさんトウキビ作ってたんですね
っていうか もう収穫時期なんですね
うらやましい
我が家も今年ピュアホワイトに挑戦しました
6月ずっと雨と寒さで うまくできるかとっても心配
ここ2~3日 30度超えですが・・
夏は そのくらいじゃなきゃね^^ ~☆
MOMO |  2009.06.29(月) 23:05 | URL |  【コメント編集】

●ミナさんへ

わたし、ピュアホワイトってはじめて食べたんですよ
美味しかったーすごく甘いんですね。
来年も作りたいなぁと思いました。

あまり暑いと花も焼けちゃうんで可哀想です(泣)
去年薔薇がアッというまに焼けてしまたんで
今年は日除けしようかと考えています。
nico |  2009.06.30(火) 08:26 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

初めてトウモロコシ作ったんですよ。
自分で作ったのは、何倍も美味しいですねー
MOMOちゃんもピュアホワイトなんですね。
瑞々しくって甘かったですよ。

こっちもずっとお天気悪くって
いい加減スキット晴れて欲しいと思いますね~
トマトが青いままです。v-12
nico |  2009.06.30(火) 08:31 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/173-9e4789cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
