2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

ジローの血尿&グロキシニア

昨日の夕方、床に血があるのを発見

ポッタって感じなんでオシッコのとこを拭いたら血がついて

ジーどうしたのと慌てながら病院へ

結果 膀胱炎でした。

エコーでジローのお腹の中見ちゃった。

前立腺、膀胱、腎臓をチェックする先生の大丈夫ですよ

の声がどんなに嬉しかったか。

ワンコのおかげで色んな経験させてもらっています。

タローでMRI ジローでエコー

これからはもっと気を付けてあげないと・・



この注射器で紙コップからチッチを取って、容器にうつしました
朝4時半でした。

P1050909.jpg

チッチしたら、なんか食べたい!
ダメ、ご飯までまだまだ時間あるでしょう。

P1050914.jpg

グロキシニア(イワタバコ科)
原産国  ブラジル
花の表面はベルベットのような艶があります。

P1050910.jpg

トケイソウ

P1050895.jpg

インパチェンス

P1050917.jpg

薔薇の風景

P1050916.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
09:28  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

グロキシニアってぱっと見た感じなんとなくセントポーリアにも似ているな~なんて思っちゃいましたよ(^^)
バラもインパチェンスもいっぱい咲き乱れていて素敵~~!!
ジロー君は大きな病気でなくてよかったですね~!!nicoさんも看病ご苦労様です!!応援☆

Yumi |  2009.07.04(土) 10:10 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

グロキシニアってセントポーリアの仲間かなと
思って調べたら違うんですね。
でも
セントポーリアのデカみたいですね~

ジロー2週刊~3週間くらいかかるみたいですけど
最初はこの子になんかあったらどうしようと
不安でした。
ありがとうございます。
nico |  2009.07.04(土) 11:31 | URL |  【コメント編集】

ジローちゃん大丈夫?
シッコするとき痛いのかなぁ?
一日も早くよくなりますように♪

グロキシニアってなんだか高貴っぽく見えるよ。
とってもきれいだね。
赤いトケイソウって青いのとちょっぴり
印象が違う感じ。
今度真正面から撮ってみせてね♪
べりー |  2009.07.04(土) 13:41 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

痛いのかなぁ
2~3週間くらいかかるらしいんだ。
可哀想でね。

赤のトケイソウって、なんだか違うよね
時計みたいになってるから時計草でしょう。
これハイビっぽいよね。
こんど正面撮るね。
nico |  2009.07.04(土) 16:59 | URL |  【コメント編集】

●びっくり!

タイトル見てびっくりして・・・
nicoさんビックリされたでしょうね。

でも、先生が大丈夫ですよ~って言ってくれたのなら、
きっとお薬飲んで直ぐに回復できるよね^^
尿結石じゃなくてよかったね。
結石だと、食事とか色々大変そうだもの・・・
ジロークン、治療頑張って!

グロキシニア、セントポーリアのおっきい版見たい♪
バラもまだまだ綺麗に咲いてくれてますね~!

☆★
ねこみ |  2009.07.04(土) 17:20 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

血を見た時はもうショックで、どうなっちゃたんだろ
って思いながら抱っこして病院駆け込んだよー
チッチの検査で膀胱炎って分かって
一応結石とか前立腺とか調べましょうってことで
全部みてきました。
こっちは見ても分からないけど一カ所一カ所を食い入るように見て来ました。

今もポッタポッタがあるんで
片手にティッシュ、片手に雑巾です。(笑)
元気はあるんで良かったです。
ご心配ありがとう。
nico |  2009.07.04(土) 17:47 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは~(*_*;

ジロちゃ~ん!!(+_+)
先生が大丈夫ですよ~って言ってくれて
よかったぁ~(●^o^●)
お薬飲んで早く治りますようにっ!!

ワンちゃんの膀胱炎のお話で思い出したん
ですが、
相方の実家のワンちゃんが「ストレス性膀胱炎」
っていうのを患ったことがあります。

冷えとかの原因じゃなくて、周りの環境に対して
ストレスを感じて発症しちゃったらしんですよ。。。



☆ぶぶちゃん☆ |  2009.07.04(土) 20:31 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

2~3週間で直るらしいです。
ありがとうございます。
ストレス性膀胱炎っていうのがあるんですか。
環境とか、得に変わったことはないとおもうけど
ワタシが気が付かないだけかもしれないですね。
いろいろな面で気を付けてあげないとダメですね。
これからも、そう言う事とか教えてくださいね、とっても為になるんで。

nico |  2009.07.04(土) 20:40 | URL |  【コメント編集】

今晩は♪
 ドキッとしましたよ。 ジローちゃん 大丈夫って先生に云われてよかったね。 写真の姿も元気そう!!!。   庭の花たちは梅雨空にも負けず、綺麗で元気一杯ですね。
SunhiroA |  2009.07.05(日) 00:33 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

ご心配おかけしました。
ジローは元気にしています。
ワンコにもいろいろ病気があるんだなと思い
もっと気をつけてあげないといけないとおもいました。
近所の人が、植木鉢を動かしたら驚く程のアリで
急いで殺虫剤やったって聞いて
何で、やだね~って話してたら
自分ちも植木鉢の下に山のように、アリがいて
ビックリしました。
何なんでしょうね。
nico |  2009.07.05(日) 01:05 | URL |  【コメント編集】

おはようございます。

ワンちゃんも人間と同じですね。
やっぱり、私には生き物を飼うのは無理かなぁ。(笑)

それはそうと、もの凄い色のトケイソウがあるんですね。初めて見ました。
nonofho |  2009.07.05(日) 07:10 | URL |  【コメント編集】

おはよ~
ジロちゃん 大変ですね
お薬は ちゃんと飲めるのかな?
血なんて見たら びっくりだよね!
ジロちゃん 早く元気になりますようにv-300

グロキシニア 素敵な色ですねv-352
necorin |  2009.07.05(日) 07:44 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

本当に生きているものは、みんな同じなんですね。
この子にはもっと普通にさせてあげたい。
食べ物、遊ぶ場所も制限あるのに・・
勿論それに付き合わされるタローも可哀想ですけど。

トケイソウらしくないトケイソウですよね。
ちっとも時計になってないですね(笑)
この色は気にいってます。
なんたって赤大好きですから(笑)
nico |  2009.07.05(日) 07:58 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

おはよ~
薬はチーズに包んで飲ませてる、そのままじゃあ絶対飲まないんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。
2~3週間で直るらしいからよかったけどね。
そうだ、病院新しい先生二人入ったんだよ。
でもやっぱり、◯リー先生と奥さん先生に見てもらうのが安心だよね。特にタローの場合は性格知ってる先生がいいもん。それに◯リー先生イケメンで優しいからね~
nico |  2009.07.05(日) 08:06 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/178-9194d968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
