2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

百合コンカドールとトマト初収穫

ムシムシとして

イマイチ、パワー全開しずらいけど

今日もnico、nicoパワーで頑張るぞ(何を?分かんないけど)



コンカドール
あまーい香りを放っています。
古い球根で花数は少ないけど満足です。

P1050934.jpg

八重のペチュニア
ヒラヒラドレスのお姫様

P1050937.jpg

トマト
初収穫・・一個しかまだ穫れないけど、トマトの匂いにウフンでした~
トマトとナスのチーズ焼きにしました。

P1050918.jpg<

ご心配頂きましたが、ジローは元気です。
ありがとうございました。

P1050923.jpg

今日のタロー可愛いでしょう~
うん、かわゆいよ!

P1050922.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
11:14  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●クンクン・・・

ユリの甘~い香り、いいなぁ!
PCからも匂いが出ればいいのね(笑

二色のペチュニアも綺麗♪

ジロー君元気があってよかったですね^^
タロー兄ちゃん、ジロー君の事宜しくね!

ねこみ |  2009.07.05(日) 18:40 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは(^^♪

ぶぶも~
nico、nicoパワーでお菓子を食べてま~す?!(^^)!

ジロちゃんの写真見て安心しましたぁ~(●^o^●)
安静にしててねっ!!
ママに甘えてていいからねっ(^^♪

コンカドールの~
「あま~い香り」に過剰反応したぶぶです(@_@。

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.07.05(日) 19:05 | URL |  【コメント編集】

コンカドールって素敵な色ですね。なんかはちみつがとろけているような。。。。甘い香りが色になったらこんな色なんだろうなっていう色をしているので甘さが嗅げなくても伝わってくるようです(^^)
トマトとナスのチーズ焼き!!わ~~~久々に食べたいですね~♪それもとれたてトマトでだなんてとても贅沢~~~!!ジロー君もそのご元気そうでよかったです♪応援☆
Yumi |  2009.07.05(日) 19:14 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

カサブランカよりも優しい甘い香りだと
ワタシは思うんですけど。
香りが運べるPC出来ればいいのにね~

ワンコにも何か感じるのか、こちらの様子で感じるのかジローが動くと寝てても付いていくんですよ。
ジローも血は昨日に比べると回数減ってきました。
nico |  2009.07.05(日) 20:57 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

パワー全開でお菓子食べたらv-12
大変な事になりそう(笑)
甘ーい香りに過剰反応わかる~
甘ーい匂い=美味しいスイーツだもんね

病気になるとついつい甘過ぎちゃうんで
写真撮りに出る時も抱っこのおねだりされています。
仕方ないですねv-10
nico |  2009.07.05(日) 21:02 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

コンカドールの香りカサブランカより優しい甘い香りかなぁ。
はちみつ・・・そんな感じかも。^▽^
トマトがトマトの匂いがして嬉しかったですね~
次はいつ赤くなってくれるんでしょう(笑)

ジローも御陰さまで元気に我がまましてます。

nico |  2009.07.05(日) 21:09 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

ムシといえば、今日、庭の手入れでまたさんざん喰われました。
長袖を着て作業したのに中に入られたようです。悔しい!

ジロー君、元気になりましたか?  ☆
nonofho |  2009.07.05(日) 22:15 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

蚊に刺されたんですか、ムシかな?
襟元とか足元を閉じておかないと入られちゃうんですよね。

おかげさまで元気はあるんですよ~
ピーピー泣きながら、我がままを通しています
これジローの得意技です。(笑)
梅雨明けの頃には直ると思います。
nico |  2009.07.05(日) 22:31 | URL |  【コメント編集】

おはようございます
タロー・ジローさん検査大変でしたね
MRIとエコーですか?
人間と違って麻酔しますよね
僕も昔のポメの時MRIと言われまして
こっちは設備がある病院が無くて・・・
タローさん哀愁ですねカッコイイ☆
ゆき |  2009.07.06(月) 07:58 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
八重のペチュニアすごくきれいだね。
本当にふりふりでドレスになりそう♪

ジローちゃん少しはラクになったかな?
お薬がちゃんと効くといいね♪
タローちゃんも・・・ジローちゃんのこと心配してるかな?
べりー |  2009.07.06(月) 10:07 | URL |  【コメント編集】

●ゆきさんへ

タローが去年椎間板ヘルニアの時にMRI撮ったんですよ
麻酔が切れてから連れてきてくれて
それから掛かり付けの病院で手術でした。

ジローのエコーは看護士さんが手と足を押さえてくれて検査でした。
結石があるとこの子重度のアレルギーを持っているんで食べるもの無くなちゃうよって
心配でしたけど、それはなかったんで
一安心です。
ワンコって優しいですよね。

nico |  2009.07.06(月) 12:43 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、こんにちは~。
ジローちゃん、心配でしたね。
でもよかった。
“膀胱炎”はちゃんとお薬飲んでいたら良くなるもんね!
ほんと、わんこと一緒にいると、いろんな経験や勉強をさせられますね。
ドキドキしながら病院へ行って、お医者さんの言葉ひとつでホッと安心したり、落ち込んだり。。。
頑張ってね、ジローちゃん。
この季節、nicoさんも気をつけて過ごしてくださいね!
きままなマーシャ |  2009.07.06(月) 12:44 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~(^^♪

こちらは、
今日はすっごく暑いですぅ~(ToT)/
涼しいお部屋でスイーツでもいただきながら・・・
太っちゃう。。。

写真撮りに出る時にも抱っこのおねだりしてるジロちゃん!(^^)!
可愛いなぁ~(●^o^●)

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.07.06(月) 15:17 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

八重のペチュニアそろそろ切り戻そうかな~
蒸し暑いしね。
こんなフリフリ来てみたいような、超恥ずかしいようなですね。

ジローも少し収まって来たみたいです。
タローもきっと心配なんだろうね、ジローが動くと後を付いて歩いてるの。(周りの様子からなんか感じるんでしょうね)

nico |  2009.07.06(月) 15:24 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

御陰さまで血ポタはほとんど無くなりました。
エコー検査してる時、見ても分からないし
凄く恐かったですね。
ホントこの子達にはいろいろ経験させてもらったり
です。
実はジローが来た時のタローには、人間なのに
いろいろ教わりました(笑)
全身舐めてあげたり、ジローが怒られそうな時はじぶんが前に出て相手を威嚇したりでした。

この子達にはずーっと一緒に私の傍にいて欲しい。
そのためにも、食べ物にも、もっと気を付けて行かないとと思います。
nico |  2009.07.06(月) 15:34 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
土日とPC開かなかったら、
まあ、ジローちゃん、大変だったんですね。
動物は、痛いとか苦しいとかしゃべらないから、
症状が出て、初めて気づくので、
心配ですね。
良かった。大丈夫でしたか。

このフリフリのペチュニア、すごく綺麗!
お花も大きいんですか?
豪華ですね。
たかちゃん |  2009.07.06(月) 15:40 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

今日は蒸してるね~
もしかしてそっちは晴れてる(天気予報で晴れって言ってたような)
わたしも今日はクリームあんみつ食べちゃったv-10

もう甘えて抱っこの要求ばかりで、わたしキン肉マンになれそうです。





nico |  2009.07.06(月) 16:13 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

ご心配おかけしました。
今はもう血ポタポタもないです。(ホッ)
こんなとき喋れればと思いますね。
気を付けていればもう少し早くわかったかも知れないと思うと可哀想な事したなと思いますね。

八重のペチュニアですが、大きいほうだと思います。
切り戻してもこの大きさの花が咲くかなぁ・・
ムシムシしてるんで、そろそろ切った方がいいですね
nico |  2009.07.06(月) 16:18 | URL |  【コメント編集】

今晩は♪
 八重のペチュニアは 雨に濡れたら、頭を垂れてしまいそうに見えるくらい立派な花房ですね。 切戻してやれば~益々元気になってくれるでしょう。
 元気と云えば、ジロちゃん!  先ずは一安心、 しばらくの間、甘えん坊もしょうがないでしょうね。
SunhiroA |  2009.07.06(月) 22:26 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

おはようございます。
今日はお天気良さそうですね~
今日あたりペチュニアきり戻してみますね。
この天気逃さずいろいろ手入れしておこうと
おもいます。

御陰さまでジロー血尿も収まってきました。
ひと安心です。甘えん坊が超甘えん坊に(笑)

nico |  2009.07.07(火) 05:51 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/179-acee5137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
