2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

クレマチス・ダイアナが咲いたけど変

うちの枝豆ヒョロヒョロで蔓ものみたいに

伸びてるんです。他所のうちの枝豆は茎もしっかりしてて

葉っぱも黒い緑で

『肥やし効いてるんだね~はっぱも濃い色してるもんね』

そう言う私に

『お母さんも黒い濃い色してるねー間違いなく肥やしきいてるよ』

と娘に言われてしまった私。

確かにそうです、反論できなーい(笑)




クレマチス・・ダイアナ
なんか変、まだらになってる。
なんで?

P1050947.jpg

去年は綺麗な濃いピンクで咲いてたのに。

P1050949.jpg

もみじ葉ゼラ
オレンジの華奢な花、まるでワタシのように。
(ごめんなさい!わたし嘘つきです)

P1050950.jpg

♪ボクがそばにいるよ~♪

P1050959.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
22:17  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

娘って母親に手厳しいんですよね☆
私もかつてそうでしたが。。。。。(^^;)
タロージロー君今日も二人揃ってかわいいですね♪応援☆
Yumi |  2009.07.06(月) 22:34 | URL |  【コメント編集】

今晩は♪
 nicoさんのように華奢なゼラニュームが綺麗です。 ぅん?肥やし効いてるって・・・だから綺麗なんです。
 ワンちゃん同士は本当に仲良しなんだ。 って云うか、上下関係が はっきりしてるのでしょうね。 
SunhiroA |  2009.07.06(月) 23:06 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

どんなことも笑って話して楽しい時間ですね。
ピッタリ当てはまる言葉に大笑いしちゃいました。

今日も母の取り合いをこの子達は
繰り広げるでしょう(笑)
今日は暑くなるらしいんで、あんまりくついてこないでよ、と今から思っています。(笑)
nico |  2009.07.07(火) 05:56 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

そうなんですよ~肥やしきいてるんですよv-7
ジローはたろーが居ないと心細いらしく、タローは
ジローが可愛いんでしょうね。
でも、普段ジローはタローに態度デカイんですよ。

nico |  2009.07.07(火) 06:01 | URL |  【コメント編集】

おはようございます。

クレマチスがまだらに?

それは、たぶん交配種なので先祖返りしているのだと思います。
本来、カザクルマは白ですからクレマチスはなにとかけ合わせたのでしょうね。

ワンちゃん、仲良くていい感じですね。 ☆

nonofho |  2009.07.07(火) 07:00 | URL |  【コメント編集】

nicoさんおはよー♪

いいなぁ~うちは娘がいないから、仲良し母娘の会話が羨ましい♪

クレマチス、ホントまだら?
咲き始めの画像一瞬チューリっぷに見えちゃった!
こんなチューリップあったよね?

タロー・ジロー君、スッゴクカワイイ~!!!
みてるとこっちまで嬉しくなるね^^
★☆
ねこみ |  2009.07.07(火) 08:07 | URL |  【コメント編集】

おはよ~
ダイアナ・・ほんとにまだらな感じだね。
どうしたんだろう?
↑のコメントで先祖がえりって?
いきなり昔を思い出してそうなっちゃうのかな?
また元にもどるといいね♪

タロジロちゃんは相変わらず
くっついてるよね。
こんなところみたらメロメロだよね。
どうかそのままでいてね♪
って言いたいでしょう・・・(笑)
べりー |  2009.07.07(火) 09:20 | URL |  【コメント編集】

今日は暑くなりそうですね~☆
pochitto☆
Yumi |  2009.07.07(火) 10:46 | URL |  【コメント編集】

こんにちは
クレマチス・ダイアナ、綺麗ですね
我が家のクレマチスはまだ咲いていません
咲くのかしら?
もみじ葉ゼラニュームって言うのですね~
実家にも咲いていて綺麗です
花がなくても葉だけでも楽しめますね
ももんが |  2009.07.07(火) 12:00 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
肥やしが効いてる??
ごめんなさい、思わず笑っちゃいました。

先祖がえり、
ゼラにもあるみたいですよ。
ゼララーさんのブログでみたことあります。
2色の花色のが、1色になっていました。
クレマもあるんですね。
たかちゃん |  2009.07.07(火) 17:36 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

クレマの先祖返りなんですか~
元に戻れるのかなぁ、ダイアナの色好きだったのにな
それにしても、まだらはないよね~(泣)
パンジーも色が抜けたりするのは
先祖返りなのかな~

ありがとうございました。
分からないままだと、気になってしまうんで
助かりました。
nico |  2009.07.07(火) 19:31 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

いつも娘をいびるんで、仕返しされました(笑)
息子さんもいいよね、ねこみさんのとこ仲良しでしょう~頼り甲斐もあるし・・両方いるといいかもね
今更無理だし(笑)そうだうち息子いるんだ!
最強な子が(笑)

チューリップで似たのあるね、名前わかんないから
ワタシは三角チューリップって呼んでるけど・・

ターがジーに優しいんですよ♡
nico |  2009.07.07(火) 19:44 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

クレマがまだらになったのにはビックリしたよ。
丸くぼちぼちで、アレルギー出た時のジローみたいよね。
なんで先祖返りするのか不思議ですね~
うん、元に戻って欲しいなぁ

ジローの我がままに、忍、忍のタローの優しさでしょうね~
nico |  2009.07.07(火) 19:49 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

今日は暑かったですね~
晴れそうだったんで朝早く洗濯して干したら
急に雨、急いで取り込んで
しっかり☀出た昼頃干し直しました。
nico |  2009.07.07(火) 20:14 | URL |  【コメント編集】

●ももんがさんへ

このクレマも咲くの遅い品種です。
ももんがさんのとこのも、遅い品種なんじゃないですか?
早く見たいですね。

モミジ葉ゼラって葉っぱが魅力ありますね。
なんでか、親の家に必ずゼラってあるとおもいませんか(笑)

nico |  2009.07.07(火) 20:20 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

確かに肥やし効いてるんだなぁ~わたし。(笑)
もう、栄養はいらないかもですv-12

ゼラも先祖返りするんですか~
もしかして、パンジーの青系が色が抜けるのも
先祖返りなのかなって思いました。
なんでだろう、地球がおかしくなってる?なんて大げさに考えてたんで、安心しちゃった。
nico |  2009.07.07(火) 20:25 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~(^^♪

枝豆大好きですぅ~(^^♪
ぶぶは・・・
甘い肥やしがきいてます(*_*;

もみじ葉ゼラの写真見て
夏なのにもみじ~!(^^)!って
驚いちゃいました~\(◎o◎)/!

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.07.07(火) 22:10 | URL |  【コメント編集】

●訂正。。。

時間帯は、もう「こんばんわ」でした~(*_*;
☆ぶぶちゃん☆ |  2009.07.07(火) 22:12 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

ぶぶちゃん、枝豆好きなんですか。
あまーい肥やしもいいよね~
これは切らせないよね(笑)

お花の名前もいろいろ楽しいですね。
驚いてるぶぶちゃんが目に浮かびまーす^▽^
nico |  2009.07.08(水) 05:25 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/180-3c0dfd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
