2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

名前忘れた百合とコレオプシス

この間の名前忘れの百合

同じ百合が植木鉢で綺麗に咲きました

もう嬉しくって��

見てくださーい。



この植木鉢もそうだとは、まるで気が付きませんでした。
蕾みをみてソルボンヌかなと思っていました~

P1060005.jpg

ほらーちゃんと咲いてるでしょう

P1060010.jpg

コンカドール

P1050934.jpg

コレオプシス
ワルタ ワルジにチッチかけられないように気をつけよ~

P1050989.jpg

アプリコットに似てるけど、違うみたい。

P1050893.jpg

チッチばかりかけてわる太と呼ばれてるタローです。

P1050987.jpg

同じくというか、わる太の上をいくワル次です。

P1050988.jpg

最後になってしまいましたが、ジロー膀胱炎ですが今日の尿検査の結果
数値は正常に戻りました。ぶり返す事があるらしいんで念のためあと一週間薬を飲むそうです。いろいろご心配頂きありがとうございました。
とっても心強かったです。感謝しております。

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ


13:12  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁきれいに咲いてるね♪
すっかり鉢植えになってるの忘れてたの?
ムフフフ・・・なんかnicoちゃんらしい(o^―^o)ニコッ

わる太とわる次?
どっかで聞いたことあるようなないような(笑)
チッチからお花をまもれぇ~ってか(爆)

ジローちゃん♪
よかったね
nicoちゃんもこれで一安心だね♪
よかったよかった(o^―^o)ニコッ
べりー |  2009.07.10(金) 14:05 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは(^^♪

ジロちゃん
尿検査の数値が正常になってよかったぁ~!(^^)!
安心です(●^o^●)
実は、
ぶぶのお姉ちゃんは、ミニチュアダックスのキャラちゃん
↑ブログやってます!!
ぶぶになついててとても可愛いんですよぉ~(●^o^●)
タロちゃんジロちゃんと同じくらい!!
同じダックスで感情移入?!
されちゃっててとても心配でした(T_T)

名無しの百合が思ったより早く
きれいに咲いてよかったですぅ~\(~o~)/
ぶぶの好きな黄色いお花もあるし~!!
今日はいい日ですぅ~(●^o^●)


☆ぶぶちゃん☆ |  2009.07.10(金) 14:19 | URL |  【コメント編集】

●百合

お花大好きなんですね~
綺麗に花壇も整理されていて
お花も喜んでいますね!
百合は花粉に注意!
着いたら大変ですよ~
我が家ではチョッキン~してます
ロキタマ |  2009.07.10(金) 15:34 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
きれい!
この色好きです。

インパチェンス、花壇からはみ出るくらい
生長してますね。
すごーい!

ジローちゃん、良かったですね。
たかちゃん |  2009.07.10(金) 17:22 | URL |  【コメント編集】

●おぉ~♪

今回は綺麗に咲きましたねん♪

ワルタ・ワルジ←笑っちゃった~(爆
でも膀胱炎、落ち着いたみたい良かったです^^
癖になるらしいから、もう少しお薬飲んでしっかり治してね!

コレオプシス、背の低いコスモス見たい~!
可愛いね^^
☆★
ねこみ |  2009.07.10(金) 17:51 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

ユリは、花の女王と言われるだけあって素晴らしいですね。
香りもいいのでしょうか。

ワル太、ワル次、いつの間にワンちゃんたちワルになったんですか。(笑)
でも、ジロー君膀胱炎が治って良かったですね。 ☆



nonofho |  2009.07.10(金) 19:59 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

球根を植えていて名札書いたのから挿して行って
書き忘れたのを後から挿しておけばいいや~で
この始末でーす。

いろいろ悪戯してくれて(笑)
庭に出てちゃチッチするしね~
花も食べようとするし、だから見張り番がいないと
ねー。じろーはこっちの顔みてから、食べようとするんだよ、信じられないよ(笑)

本当にホットしました。
これからも気を付けてあげないと。
いろいろありがとうございました。

nico |  2009.07.10(金) 20:14 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

ご心配頂いてありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
ぶぶちゃんのお姉さんもダックスちゃんなんですか。
なんだか嬉しいでーすv-238

同じ百合とは思えないですね~
綺麗にさいてるのを見て大興奮でしたv-315

nico |  2009.07.10(金) 21:18 | URL |  【コメント編集】

こんなにきれいなお花畑ですものね♪マーキングしてここはぼくのところ!!ってアピールしたくなっちゃいますよね♪
ジロー君もこれでちょっと一安心ですね♪あと一週間もきっとすぐすぎてくれますよ♪回復できてよかったよかった(^^)
今日も応援☆
Yumi |  2009.07.10(金) 21:35 | URL |  【コメント編集】

今晩は♪
 次から次へと・・・綺麗な百合が咲く庭ですね。 コスモスのような花を コレオプシスというのですか!、淡い色合いが綺麗です。 3色のインパチエンスの豪華に咲いてる~。 手入れが宜しいようで!。 
SunhiroA |  2009.07.10(金) 22:16 | URL |  【コメント編集】

●ロキタマさんへ

花はこどもの頃から好きでした、きっと母親の影響だと思います。

百合の花粉は強敵ですね~
何枚Tシャツをダメにしたでしょうか(笑)
絶対洗濯しても落ちないのはなんででしょうね~
切って飾るのもいいですよね~

nico |  2009.07.10(金) 22:35 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

この百合の色気に入ってもらえて嬉しいです。
自分で何処になにを植えたか忘れてしまって(笑)
蕾みの時ピンクが見えたんで、てっきりソルボンヌだと思ったんで咲いてビックリそしてヤッターv-221と朝から大興奮でした。

インパは一度きり戻したんですよ。
成長が早いですよね~

ジローの事ご心配いただいてありがとうございました。とっても嬉しかったです。

nico |  2009.07.10(金) 22:41 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

百合、ここにもあった~って大喜びしちゃいました。
球根植えたらすぐ名札たてないとダメですね。

言う事きかない、やんちゃりかでーす。
家ではよくわるた~e-262わるじe-262って呼びます(笑)
でも、この子達屁のかっぱ^▽^

ジローの事
いろいろご心配いただいて、ありがとうございました。とても心強かったです。
nico |  2009.07.11(土) 05:35 | URL |  【コメント編集】

●nonofhoさんへ 

百合、あまーい香りがしています。
これでうちの百合も終わりですね~
ここからが、勝負です球根が腐らないように
ナメクジに食べられないようにと。

俺たちワンパク兄弟だぜ、悪戯するのが大好きで
おかあさんなんかいじめちゃえ~♪
(魔法使いサリーちゃんの、三つ子のうたで)

ジロー直って一安心です。
いろいろご心配ありがとうございました。
とてもこころ強かったです。


nico |  2009.07.11(土) 05:44 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

アピールだと思えば可愛いもんですね^▽^
私の顔を見てからチッチするんですよ(笑)
ボクしちゃうもんね~って感じでe-454

はい、御陰さまで一安心です。
いろいろご心配いただいてありがとうございました。
とても心強かったです。
nico |  2009.07.11(土) 05:56 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

これで、うちの百合も終わりました。
後は球根がナメクジの被害にあわないように
気をつけるだけですね~

コレオプシス小さい可愛い花です、去年のピンクが
出てこなーいです。。゚(゚´Д`゚)゚。
逃避行しちゃったみたいです。(笑)

インパは切り戻したんですよ、成長が早いですね。
切り戻したのも、土に適当にさしといたら
付いてくれました。v-221

ジローのこと、ご心配いただきありがとうございました。
nico |  2009.07.11(土) 06:04 | URL |  【コメント編集】

とても綺麗に咲いていますね。

綺麗に咲かすのにはそれなりの努力が必要なのだと

nico さんのブログを拝見してそう思います。私の場合は

その努力をどうしたらいいのか分からず困っているという

感じですね。でも出来る事からやっていけば良いと思います。

ふじのおやまのヒデ |  2009.07.11(土) 17:38 | URL |  【コメント編集】

●こんばんわ~!(^^)!

ホント、きれいに咲いてるのを見て大興奮
ですぅ~(●^o^●)

今日も
わる太君と~
ワル次君は~
ママといっぱい遊んだかなぁ~!?\(~o~)/

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.07.11(土) 21:52 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

こんばんは。
いつも褒めてくれてありがとう~
豚もおだてりゃ木に登る、でどんどん登っちゃうよ~
                     (笑)
わたし、そんなに丁寧じゃないんですよ。
かなりいい加減かもv-7
でも褒めて貰えると頑張ろって思います。
ポーチュラカ挿し木しましたよ。

nico |  2009.07.11(土) 22:05 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

今日は洗濯に大忙しのうえに
刺繍を久しぶりにしたら、目が・・
疲れてワル達とお昼寝しちゃいました(笑)
nico |  2009.07.11(土) 22:07 | URL |  【コメント編集】

ジロちゃん元気になってよかったね!
nicoさんも 一安心ですねv-343

百合見事ですねv-352綺麗にさいてる~

インパチェンスも、ポーチュラカも
挿し木で つくの~??

それはnico家 秘伝の目肥やし???
necorin |  2009.07.11(土) 22:15 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

ありがとう、御陰さまで数値も正常に戻ったよ~

百合もこれで終わりになちゃったちょっと寂しいなぁ

インパは挿し木したのがもう咲いてるよ
ポーチュラカもどっちも適当に挿しただけでつくよ。

母譲りの目肥やパワーは効くよ~(笑)
nico |  2009.07.11(土) 22:25 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/182-bc2b3dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
