2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

ルドベキアと薔薇と刺繍

子供の頃、家庭科が大キライでした。

縫い物なんて、逃げ出したいくらい出来なかった。

超不器用なんです。

家庭科の成績は良くって2!

授業で終わらなくって持って帰ってやってると

あまりの酷さに母が手を出してしまうんです。(見てられなかったんでしょうね)

それはバレちゃうんですよね。・・出来が違い過ぎ(笑)

そんなワタシでも、子供が小さいときワンピ作ったりしたんですよ(エッヘン)

子供は出来なんか分かんないから

大喜びでした。

そして今、刺繍に凝っています(これだけは、なぜか昔から好きなんですよ)




これを作りまーす

P1050994.jpg

グラハムトーマス

P1050991.jpg

アブラハムダービー

P1050990.jpg

ルドベキア・チェリーブランディ

P1050936.jpg

今日のわんこ
お昼寝しなさーい。
タロー
P1060015.jpg

ジロー
P1060016.jpg
このままじゃあ寝ないんですよ、ワタシも転がると安心して寝るんですよ
決して私の昼寝の言い訳じゃないでーす(笑)

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
21:46  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バラの刺繍、これクロスステッチのものかしら?大作になりそうですね♪こういうのやりだすと時間忘れて肩こりとかすごいことになっちゃうんですよね☆でも出来上がり楽しみですね~~♪
お布団かけてねてるジローくんとタロー君もかわいい♪
今日も応援☆
暖かいメッセージありがとうございました(^^)とっても嬉しかったです♪
Yumi |  2009.07.11(土) 22:46 | URL |  【コメント編集】

こんばんは~
刺繍ですか。
すごいです!
子供が小さい頃は、ワンピースも作ったことありますが、
今は・・・
ミシンで雑巾縫うくらいかなあ。
嫁入り道具なのに、ミシンも泣いてますね。

グラハムトーマス、アブラハムダービー、
どちらも有名なバラですよね。
いつも、いいなあって、見させてもらってます。

ワンちゃんたち、ほんとにお昼寝の子供みたい。
たかちゃん |  2009.07.12(日) 00:51 | URL |  【コメント編集】

今日は 薔薇特集ですねv-254

刺繍も やっぱ 薔薇で・・・i-236
細かいから 大変でしょ?
色も微妙に違うし・・・
でも 出来上がりが 楽しみだね~v-352

タロちゃんは ちょっと おねむって感じだけど
ジロちゃんは まだ 遊びたいよ~って感じだねi-239
necorin |  2009.07.12(日) 07:42 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
家庭科・・・私も苦手だったよぉ~
でも、どういうわけか高校出てから和裁の全寮制の専門へ
入学したよ(*^m^)o==3プッ
なんでやねん!ってかぁ~
私、刺繍は苦手・・・だって結局去年やり始めた
べりーの刺繍・・まだ出来上がってません(泣)
かえってチクチクとパッチの方があってる(笑)
このバラの刺繍はすごいよね。
完成したら披露してね♪

ハハハ・・・しっかり言い訳してるじゃん(爆))
昼寝って気持ちいいんだよね。
でもこの時季の昼寝って・・・
寝汗かくよね(*^m^)o==3プッ
べりー |  2009.07.12(日) 08:57 | URL |  【コメント編集】

●同じく~!

ワタシも家庭科・図工の類いは大嫌い!(笑
家庭科、2貰った事も・・・(10段階で!)

興味がないモノを無理やり課題でさせられたからかなぁ~
今はどっちも楽しんで(出来はおいといて・・)やってます^^

刺繍!これだけはワタシ手が出せません~v-388
結構大作っぽいですね!どのくらいで出来上がるのかなぁ?^^


お昼寝、そうそうそイネが必要なのよね~!(笑

☆★
ねこみ |  2009.07.12(日) 10:38 | URL |  【コメント編集】

はじめまして~(^^)
コメントありがとうございます☆
うちにキャラは、食い意地がとても強くて
日々テーブルの上の食べ物を狙われてます(^_^;)
バラの刺繍、出来上がった時の事を想像すると
ワクワクしちゃいますねぇ~♪

応援ポチ2です凹凸
キャラちゃん |  2009.07.12(日) 10:56 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

最近、男でも刺繍をやる人が増えているとか・・・。
でも、私にはできません。(笑)

本当に子供みたいでかわいいですね。 ☆
nonofho |  2009.07.12(日) 21:49 | URL |  【コメント編集】

今晩は♪
 雑巾を手縫いしたことがありますよ。 単身赴任時は~シャツの釦を縫い付けたな~。 窮すれば、何とかやれるものです。 ぁはっ!、釦くらいじゃ、やったうちに入らない!。 
 昼寝・・・赤ちゃんを寝かしつけてるみたいですね。 でも~こうも暑くては昼寝も難しい! だからと云って、クーラーの冷えすぎには充分、注意してください。
SunhiroA |  2009.07.12(日) 23:19 | URL |  【コメント編集】

刺繍ができるって
なんか素敵です
時間か許すならば
挑戦したいとこですが・・・
我が家の枯れたと思ったバラから
変な芽?が出てきました
もうちょっと成長したら みてもらおうと
思いますが
今は???って感じ。。
~☆
MOMO |  2009.07.12(日) 23:59 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.13(月) 10:48 |  |  【コメント編集】

●こんにちは(^^♪

ぶぶも~
縫い物が苦手です(*_*;
でも、頑張って
ぷっちょの服とか作ってま~す\(◎o◎)/!

タロちゃんとジロちゃんは、
ママと横になってお布団で寝てるだなんて~
なんておりこうさんなんでしょ!(^^)!




☆ぶぶちゃん☆ |  2009.07.13(月) 15:16 | URL |  【コメント編集】

縫い物が出来るのは、とても良い事ですよね。
私の母等は全く裁縫などはやらなかったので
破れたままの服を良く着て外に出たものですよ。
そのせいもあるのかもしれませんがアップリケ
等は私自身もつけますね。今ではアイロンもあり
アップリケもつけやすくなりました。生地が弱い
時の裏生地を当ててザク縫いをしてからアップリケ
をつけるところが精一杯というところですかね。

しかし今だに許せないのは運針です。絶対楽しくない!
だから絶対やらない!!子供心に馬鹿にするなよ!!
という気持ちが強く出て、かなり反発した記憶があります。
ふじのおやまのヒデ |  2009.07.13(月) 16:38 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

クロスステッチなんですけど、目がこまくって
目が泣きそうですv-12
完成目指して頑張ります。

土曜、日曜とベランダの取り壊しをして
疲れきってお返事遅れてしまいました。
ごめんなさい。
nico |  2009.07.13(月) 17:19 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

裁縫は、苦手ですけど子供の為には頑張れるんですよね~
ミシン使うと必ず針を折ってしまうんですよv-12
今は縫い物は娘にやってもらっています。
『高い学費だったんだから、そのくらい文句言わないでやってよ~』と(笑)

頑張って挿し木してみますね~
nico |  2009.07.13(月) 17:24 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

クロスステッチも久しぶりにやり始めたんだけど
目が・・悲しいv-12

リビング前のベランダ壊したんだよ。
チェーンソー借り手切りました~
もうヘトヘト
疲れが取れなくって、ワンコと寝てたいよ
nico |  2009.07.13(月) 17:32 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

えーすごー和裁出来るんだ。
羨ましいよー
子供が中学のとき、ゆかたを叔母に習って塗ったけど
裁断とか隠し針は、なぜか叔母がしてくれて
う~んみんな分かってる~(笑)

刺繍完成目指して頑張るね~
今日もワンコと寝てたい気分だったけど
ベランダ壊した片付けに追われてました。
nico |  2009.07.13(月) 17:38 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

そう、学校の家庭科なんて嫌い!
楽しくさせてくれないもんね~
中一の時ブラウス縫わされて、裁断のとき前見頃と
後ろ見頃間違えて切っちゃたら
おお怒られされたのは、よーく覚えてるよ。
なんで女が家庭科で男子が技術なんだ~って思ってた。
ねこみさん器用なのに信じられないね~(笑)
nico |  2009.07.13(月) 17:44 | URL |  【コメント編集】

●キャラチャンへ

うちと同じ~ヤッタ!
ご飯ゆっくり落ち着いてなんて夢のまた夢の我が家デス(笑)
刺繍頑張りますね。
いつ出来上がるかは、分からないけど(笑)
nico |  2009.07.13(月) 17:48 | URL |  【コメント編集】

●nonofhoさんへ 

家庭科大キライで男子の技術が羨ましかった~
娘達の時代は男女どっちも技術・家庭科やるっていうのは驚きでした。
私は家庭科の授業の度に男に生まれれば良かったと
おもっていました。

ワンコ達は娘よりかわいい息子です^▽^
nico |  2009.07.13(月) 20:21 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

必要に迫られるとなんとか出来るんですよね~
今は昔ほど嫌いじゃないです。

ワンコってホント赤ちゃんみたいで
可愛くってたまりません。
寝るとき手を繋いでいると幸せでーす。
nico |  2009.07.13(月) 20:25 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

刺繍は昔から好きなんで、楽しいと思いながらやっています。

薔薇のシュートじゃなくって?
えー一体なんでしょうね。
見てみたいですね。
nico |  2009.07.13(月) 20:28 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

ぶぶちゃんも縫い物苦手なの?
うれしい~

真ん中にわたし、左右にターとジーで毎晩寝てるんですけど、夏はワタシの寝相に負けて逃げているらしいです(笑)
nico |  2009.07.13(月) 20:31 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

運針って小学校で絶対させられるんですよね。
わたしも嫌いで困りました。
なんでこんな事するんだろうって
あんなに嫌いなのに家ではしようっておもえるんですよね~
ヒデさん器用ですね。

nico |  2009.07.13(月) 20:35 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/183-437cc551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
