2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

凉を運ぶトレニア

ギラギラ大陽に負けずに頑張ってるお花さん

ありがとう。

こんなに暑いとノドも乾くでしょうね。

夕方になったらたっぷりお水を飲んでね。



トレニア
白い花が見た目に凉を運んできて気持ちが少し涼しくなりました。

P1060099.jpg

ノスタルジー
こんなに淡い花が大陽に照らされて、ワタシみたいに日焼けしたら・・ゾー���G

P1060101.jpg

クローネンブルグ

P1060106.jpg

マリアカラス
この時期になると、花が小さいですね

P1060107.jpg

仲良しこよし
幼稚園児の初恋のように可愛い~

P1060105.jpg

おかあさんたら、ボクにコーヒー作れとかおやつ作れとかボクに出来ない事ばっかり
言うから、疲れちゃってマッサージしないと疲れ取れないよ。

P1060092.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
19:56  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっとマッサージのリモコンもっちゃってかわいすぎ!!応援☆
Yumi |  2009.07.20(月) 21:17 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

お母さんの我がままに疲れたんでしょうね(笑)

小さい頃からここが好きなんですよ。
出かけて帰ってきてここに居るのをみると可哀想になったことが何度もありました。寂しかったんだろうなって思たり、今はジローもいるんで安心です。

nico |  2009.07.20(月) 21:33 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

暑いですね、人間だけでなく花にもこの暑さはこたえます。
水やりの時間にも注意が必要ですね。

ワンちゃんも、ちょっとぐったりのような気がします。 ☆
nonofho |  2009.07.20(月) 22:01 | URL |  【コメント編集】

今晩は♪
 今日も日中は暑かったですね。 トレニアの口を見ていると、本当に花の上から、シャワーしてやりたくなります。 ~我慢して、そ~っと根元に遣ってます。
 確かにタロちゃんは、何かを訴えてる眼してますよwww.
SunhiroA |  2009.07.20(月) 22:04 | URL |  【コメント編集】

●nonofhoさんへ 

水やりは、夕方じゃないとかえって花がダメになちゃいますねー

ワンコも暑い時間は外に出れないからつまらないでしょうね。
飼い始めの夏散歩の後ハアハアすごくってどうしたのか心配になったことがあったけど、ワンコも夏はつらいでしょうね。
nico |  2009.07.21(火) 05:02 | URL |  【コメント編集】

おはよう
本当だぁ~トレニアの白いお花が涼しげだね~
これから暑くなる一方だから水遣りも大変になって
くるよね。
ジローちゃんも早々ダウンですか?
nicoちゃんお手伝いのさせすぎ????


べりー |  2009.07.21(火) 10:24 | URL |  【コメント編集】

nicoさんの薔薇は、みんな元気ですね
我が家の薔薇は、雨のせいか
病気っぽく元気がありません
花も葉も虫に食べられたり・・・
それでも、アリアカラスは、元気です
丈夫ですよね
ノスタルジー、優しい素敵な薔薇ですね!!
ももんが |  2009.07.21(火) 11:44 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは(^^♪

トレニアの白い花の色って見た目に凉しげですね~!(^^)!

水滴がはじいて光ってるのもまた、涼しげですぅ~(●^o^●)

そろそろ
タロちゃんとジロちゃんの~
ワンちゃん用のマッサージチェアが必要かなぁ~!?(笑)
ちゃんとリモコン持ってて可愛いなぁ~(●^o^●)

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.07.21(火) 16:43 | URL |  【コメント編集】

●うんうん

暑くても元気に割いてるお花はすごいよね!^^
きっとnicoさんの愛情が一杯伝わってるからだね。
うちの鉢植えは愛情不足(水不足?)で瀕死の状態が多数出ております・・・

蝶ちょのお写真ステキ♪


マッサージ機のリモコンもっちゃって~!(爆

☆★
ねこみ |  2009.07.21(火) 18:35 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

毎日の水やりが急がしくなるよね~
朝、晩あげないといけないからねー
ワンコのあげる水じゃあ困るけど(笑)

携帯とか鳴ると持って来れるようになるといいなぁ
ジーは鳴ったあと、気が付かないでいると顔でほらって教えてくれるんだけどね~(出かけるとマナーにしたままで気が付かない事多いんですよ)
よくテレビでお手伝い犬やってるよね、うちもやって欲しいわ~
nico |  2009.07.21(火) 20:19 | URL |  【コメント編集】

●ももんがさんへ

うちも薔薇が坊主状態ばっかりですよ。
黒星になってヒラヒラ落ちてく葉っぱみると
悲しくなりますね。(泣)
花だけが頑張っているんですよ~
レッドピエールなんか、雨、風で蕾みから枯れ枯れですよ。なにか対策無いですかネ
nico |  2009.07.21(火) 20:23 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

トレニアの白がほっとする位涼しげで嬉しくなります。今日はシトシトと一日中雨でした。
ワン子用があったら笑ちゃうよね~
娘が手でマッサージしてるよ、それもまだまだって態度されながら(笑)
椎間板の後マッサージしてたから、やってもらうと嬉しいんでしょうね。
nico |  2009.07.21(火) 20:29 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

植物は偉いよね~この暑さに頑張ってるんだもん
ワタシだったら5分が限度だよ。
うちもよく瀕死状態になってるのあるよ~
 (それはうちの環境に合わないって思う事にしてるよ~)
       
蝶?蛾?なんだか可愛いなって思って手をつないで
来たようなイメージです。

マッサージ機はタローの席のようなものです。
小さい時からここによく座ってるんですよ~
nico |  2009.07.21(火) 20:35 | URL |  【コメント編集】

先程帰宅して食事を済ませました。これで風呂に入れば、やっと
1日の終わりです。明日又、4:30分に起きて仕事になります。

それにしても気が合いますね。私もトレニアを買って来ました。
トレニアはやはり手のかからない花なのでとてもあり難いです。
ふじのおやまのヒデ |  2009.07.21(火) 22:28 | URL |  【コメント編集】

今年は北海道
異常に寒くて
花も 野菜も どうなるのか・・
もう7月終わりですよね
まだ5月みたいですよ
20度超える日が少ないです。。
さぶっ
~☆
MOMO |  2009.07.21(火) 23:27 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

仕事急がしそうですね
ヒデさんもトレニア植えたんですか
お互い同じのが庭に植えてるんですね(笑)
ポーチュラカ挿し木したのついたみたいです、花を咲かせています。嬉しいですね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
nico |  2009.07.22(水) 05:12 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

変な天候ですね、作物がちゃんと育ってくれないと困るよね、バーンと値があがちゃうもんね。
もうすぐ8月だから暑くないと困るね。

昨日はこっちも涼しくて風邪気味です
           (情けないですね~)

nico |  2009.07.22(水) 05:18 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、おはようございます。
なんと涼しげなトレニアの花!
夏に白い花を見るとなんだかホッ!とします。
前に住んでいた家に、パープルのトレニアがいっぱい咲いていたことを思い出しました。もう13年も前のことですけど。
“ノスタルジー”でワンピを作ったら良さそう♪
とってもやさしい色にう~っとり!

ちょっとお疲れ気味?のタローちゃんに ☆
きれいなノスタルジーに ☆

きままなマーシャ |  2009.07.22(水) 09:04 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

パープルの花も涼しげでいいですよねー
やっぱり夏は見た目から涼しくなりたいですね。
ノスタルジー今日はちょっと濃くなっています。
雨でお散歩行けなくって
ワンコが退屈そうで・・
そちらはもう降っていないかなぁ~
ダンナが休みなんで買い物に連れて行こうと思っています。

nico |  2009.07.22(水) 09:26 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
ノスタルジーがいいなあ。
トレニアも涼しげですね。
雨続きで、バラもうつむき気味、
雨の重みで折れてしまったものも・・・

↓のプレゼント、ステキですね。
手作りアクセですか?
バニラも、すっごく気になります。
お花が見たいでーす。
たかちゃん |  2009.07.22(水) 09:52 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

薔薇が咲いても雨でみんな下を向いちゃって(泣)
ノスタルジー淡い色で和ませてくれています。

ねこみさんの手作りなんですよ、器用ですね~

バニラはわたしには難しそうでv-12
香りまで辿りつけるかどうか。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2009.07.22(水) 13:52 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/189-eead2b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
