2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

バラが開いたよ&障子紙の棒

きのう、お天気もよかったので

障子張りをしました。

あさ7時半から始めたんですが

さあー紙を貼る為に、のりを丁寧に付け

紙をまっすぐ、丁寧に乗せ・・

なんかくっ付かない・・変だよ

糊だと思って買ったのが

障子枠の洗剤・・ウソでしょう~

結局HCが開店した頃、糊を買いにいきました。

あー時間が勿体なかった。




薔薇、ザ・ダークレディーが開いてきました。
なんだか冬の色って感じです。

P1020726.jpg

マリーン
この間より蕾みも膨らんできました。

P1020728.jpg

金魚草

P1020725.jpg


パンジー

P1020724.jpg

dog

障子紙の棒で遊んでいます。
チョット、障子貼ったばっかりなんだよ。
穴あけるなよ。
お気に入りの薔薇なんだぞー

P1020730.jpg

P1020718.jpg

P1020719.jpg

くつろぎの時間かよ
 (たろー)
P1020714.jpg

なんもないよー
 (ジロー)

P1020710.jpg



よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
18:45  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さすがnicoさん、仕事早い!と思ったら
またまた 笑わせてくれちゃってv-291e-278

ダークレデイ綺麗ですね~マリーンも可愛い色だし
こんな花束欲しいな~v-300

バラの障子紙があるんですね、薔薇好きのnicoさんらしいv-290
タロちゃんジロちゃんに、破られないように気をつけてね!
necorin |  2008.12.12(金) 19:04 | URL |  【コメント編集】

●アハハハ~

ほんと面白いお人だ~nicoユリさんったら。。
洗剤じゃーねーー、くっ付かないよね~アハッ
朝から行動力ありますね~感心。。僕には、とても真似の出来ないことですよ。。ギャハッ

あらッちゃんと、タロー、ジローわかるようにしてくれちゃって・・・僕にわかるようにしてくれたのね?アハハハ~

ユリの障子紙は無かったの?
バラもいいんだけど・・・。へへ。


不動明王の山ちゃん |  2008.12.12(金) 19:23 | URL |  【コメント編集】

●すごい!

バラ、開き始めてきたんですね~!
冬って春や秋よりも色が濃くなりますよね?

障子貼り!お疲れ様でしたv-218
すごい~バラ模様綺麗だわ♪
うちはプラスチック障子なので、滅多に穴が開かないんだけど、次男がこの前穴開けて(割って)くれちゃって・・
貼り替え?もなかなか大変で買ったはいいが、まだ入れ替えてません^^;

タロージローちゃんの名前入りだから、今回はわかりやすいです♪
ねこみ |  2008.12.12(金) 20:19 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

朝から張り切るとこんなもんですよe-445
早くやらないと、一日だらだらになちゃうと思って。

障子には、手をださないんだけど
棒で遊んでると恐いんだよね。
今回はお気に入りだから
超うれしいです。。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

nico |  2008.12.12(金) 20:26 | URL |  【コメント編集】

●不動明王の山ちゃんへ

わたし朝早いよ。
面倒な事は早くやらないと、後で後でおっくになちゃうんだもん。
よく見て買わないとだめだよね(涙)

今、襖と障子自分の好みの写真入れられるのあるんだよ。
もっといろんな紙作ってくれるといいのに。

ター&ジー分かりにくいよね~
さっきまで、ずーとボール投げさせられていました。
わたしは、飽きちゃってもジローはルンルンでやれたがるんだもんね
明日はボール隠しとこう!
nico |  2008.12.12(金) 20:35 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

プラスチック障子ワルってすごいねー
怪我しなかった?男の子だから元気あるもんね。
張り替えはおっくだよね。
ついつい先伸ばししちゃうんだーいつも(涙)

薔薇、色は濃くなるけど
大きさは小さくなると思いませんか?

同じような色だから、わんこ見分けつかないですよね~(笑)
nico |  2008.12.12(金) 20:42 | URL |  【コメント編集】

それって nico さんらしくないね…と思いました。
糊なんか買わなくたってご飯で作ったら良いと
思うけど駄目なのかな?ご飯の糊の方が半紙の
のりが良いと思うけどどうかな?残りご飯でやる
習慣があると良いですね。
ふじのおやまのヒデ |  2008.12.12(金) 20:52 | URL |  【コメント編集】

●素敵♪

バラの障子紙なんてあるんですねv-254
すごいレアな障子ですが、素敵desue-266
障子張りってとっても手間かかりそう…e-443
どうか長持ちしますようにe-459
葵 |  2008.12.12(金) 21:21 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

ご飯をグツグツ煮るんですよね。
その手忘れていました!
そしたら、すぐ張れたんですよね~
障子張りって面倒ですね。
ヒデさんのところ、障子も多いんでしょう~
おっくになりませんか?
働き者だから、平気ですか?
nico |  2008.12.12(金) 21:32 | URL |  【コメント編集】

●葵さんへ

珍しいでしょう~
見つけた時はうれしかったぁ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
祈っててくださいね。
破られない事を。(笑)

nico |  2008.12.12(金) 21:35 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。
さすが、障子貼り!って思ったら、糊ですか。
大笑いです。
障子ね、しおんに破られた所、あるんですよ。
薔薇の障子紙ステキですね。
まねっこしちゃおう。v-397
薔薇、咲きそうですね。
うちのは寒さで痛んで固まっちゃいました。
今年はもうだめですね。
勝手にリンクさせてもらっちゃいました。v-411
たかちゃん |  2008.12.12(金) 23:17 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

糊と剥がし剤間違えるなんて、最悪v-12
イヤンなちゃうよー
しおんちゃんにやられちゃったんだv-221
なんて、喜んじゃいけないね~(うふふ)
バラのってかわいいでしょう~

バラのはな、残念だね(泣)
リンクしてくれたの?
有り難う、わたしもいい?
nico |  2008.12.12(金) 23:52 | URL |  【コメント編集】

何を言っていますか…!!
障子張りは私の仕事ですよ。面倒なんて
言っていられません。どんな仕事でも
あれば何でもやらせて貰います。掃除の
会社だから何でもやらせて貰います。
正月過ぎにまたHPの更新の準備を計画
中です。来年度早々くらいにはHPの
更新が出来るようにしたいと思っています。
という事は勿論の事ながら事業内容に変化
があるという事です。色々やらないと儲かり
ません!!頑張ります。
ふじのおやまのヒデ |  2008.12.13(土) 08:56 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

そうか~
プロなんだもんね、綺麗に張れるんだー
お掃除の会社っていうのはHP見て知っていたけど。
じゃあ襖も出来るんだ~

事業内容の変化!期待してますね。
なにをするんだろう。
ワクワク楽しみにまっていますね。
ヒデさんは、頑張る人だから絶対成功しますよー


nico |  2008.12.13(土) 13:16 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/19-4450ce40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
