2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

今日はのエキセアナと初めましてのシュガーパイン

メチャクチャ暑い一日でしたね~

エアコン入れて、西瓜を食べながら紳介さんのTVをほぼ一日見て過ごしていました。

かなり感動しちゃったnicoでした。



エキセアナ
最初に咲いたのはムシに食べられちゃいました。

P1060157.jpg

シュガーパイン
初めましての植物です、他の方のブログで見てかわいいって思ってました。

P1060159.jpg

金魚草
初めての色です。何色も混じったのを蒔いたものです。

P1060162.jpg

あ~ノド、カラカラ
出来ればミルクがよかったな~ね、おかあさん。

P1060164.jpg

あー極楽だ!
喰っちゃ寝のボク達です。

P1060175.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
21:24  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわー
今日はひさしぶりに青空が見えたよ♪
シュガーパインってどんな感じなんだろう?
お花咲くのたのしみだね。
・・・実はなるのかな?
ネーミングが。。。。おいしそうだよ(笑)

私も時々みてたよ。
3輪車の耐久は感動ものだったね♪

タロジロ君もうちのてつも食っちゃ寝で
本当に羨ましいね。
べりー |  2009.07.26(日) 21:45 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

いや~、今日は暑かった。
そんな時、冷たく冷やしたスイカは最高ですね。

そして昼寝、極楽です。(笑)
ワンちゃんたちも気持ちよさそうです。 ☆
nonofho |  2009.07.26(日) 22:07 | URL |  【コメント編集】

暑かったね~i-182
暑い中 野球観戦に行きました
すっごい 感動でしたよv-352

三輪車耐久レースも 感動だったね

シュガーパイン?
ミニパイナップルみたいなのができるの?v-291

タロちゃんジロちゃんも のびてるね~^^ 

そうそう 我が家でも
ピンクのミニ薔薇が蕾をつけました^^

necorin |  2009.07.26(日) 22:26 | URL |  【コメント編集】

●金魚草は

今晩は♪
 金魚草の種は、いつも花を咲かせてる株から採取したのですよね。 そりゃ~凄いなぁ。 羨ましいカモ。
 今日は暑すぎて、な~んにもできませんでした...ワンチャンと同じく 食っちゃ寝で終わった。
SunhiroA |  2009.07.26(日) 23:52 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

シュガーパインって葉の裏に小さくって白い樹液をつけるんだって、それが名前の由来らしいです。
観葉植物の種類みたいよ。

今朝は曇り気味だけど涼しいね~
ワンコに起こされて散歩行ってきたよ、ここのところ
耳元でピーピーないてチッチに行かされてるよv-12寝不足気味です。
週の初めパワー入れて頑張るぞー!
nico |  2009.07.27(月) 04:55 | URL |  【コメント編集】

●nonofhoさんへ 

おはようございます。
昨日は暑かったですね~
ワンコ達のように寝ていられたらいいなぁ
羨ましいですねv-7
nonofhoさんのように動きまわれる体力が欲しいでーす。山は涼しいんでしょうね~
nico |  2009.07.27(月) 05:05 | URL |  【コメント編集】

シュガーパイン、可愛葉っぱですね~!
観葉植物も、一時ハマって結構買っては枯らしました^^;

食っちゃ寝生活、憧れですわ~^m^

☆★
ねこみ |  2009.07.27(月) 07:54 | URL |  【コメント編集】

エキナシア、以前そのサプリメントを良く飲んでいたのですが、その時調べて紫色の花が咲くとのことだったので見てみたかったんですよ~~♪綺麗な色ですね♪
シュガーバインも丈夫そうないい株ですね♪
応援☆
Yumi |  2009.07.27(月) 11:27 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

あの暑い中野球見てもっと暑くなったんじゃない?
拓大戦見たのかな~
駐車場もいっぱいだったでしょう~

12時間耐久なんて凄すぎだよ~
あーいう根性と体力あったらいいなぁ

薔薇の蕾み出て来たの?うれしいよねv-10
うちミニバラは坊主状態でーす(笑)
nico |  2009.07.27(月) 11:29 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

金魚草はいつも零れ種で育てるんで種を特に取ったりしません、この金魚草はミックスの種を蒔いたものです。
昨日の暑さは凄かったですね~
今日は晴れたと思うと雨が降ってきて蒸していますね。クレマがまた蕾みを付けてきました。
nico |  2009.07.27(月) 11:34 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

わたしも観葉植物苦手なんだなe-263
水をあげ過ぎちゃうのか腐っていくんですよ。
シュガーパインは外に出してるから大丈夫だとおもうけど・・今は。

喰っちゃ寝いいけど、留まることなく大きくなるよね
(笑)
nico |  2009.07.27(月) 11:38 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

この花白も綺麗ですよね。
ちょっとハーブのイメージと違う雰囲気が好きなんです。
シュガーパインを切って水に入れて置くだけでも根がでるらしいです。やってみようかなと思っています。
問題は冬室内に入れた時なんですv-12
なんとか腐らせることなく育てたいなぁ
nico |  2009.07.27(月) 11:43 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
私も見てましたよ~
26時間テレビ。
みんな不眠不休で、よく頑張ったね~

シュガーパイン、冬越しに失敗しました・・
どうも家の中に入れると、水をあげすぎちゃうんですね。
腐っちゃったみたいです。 トホホ・・・

このキンギョソウ、色がステキですね。

ワンちゃんたちも暑いよね。
ちょっとバテ気味ですか?
たかちゃん |  2009.07.27(月) 12:42 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!(^^)!

タロちゃんジロちゃん
涼しいお部屋でのんびりですねっ!(^^)!

お散歩に出たら地面が暑くて
ヤケドしちゃうから~
日中のお散歩は我慢だねぇ(*_*;

ぶぶも26時間テレビ、ちょこちょこ観てました。
三輪車耐久レースすっごく大変そうだったなぁ。。。

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.07.27(月) 14:36 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

12時間耐久なんて、根性と体力がないと出来ないですね~みなさん凄い立派でしたねー
紳介さんも良かったし。

シュガーパインたかちゃんでも腐らせたんですか。
それじゃあ、わたしはもっと無理かも
観葉植物系は苦手なんですよ、やっぱり水のやり過ぎがいけないんでしょうね、気をつけても腐って行くんですよ。。゚(゚´Д`゚)゚。

わんこ達エアコンの中にいると寒いのか日向ぼっこ始めるんですよ~
nico |  2009.07.27(月) 21:19 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

もう秋まで昼間は出せないですね。
暑い日は朝晩の散歩でも、ハアハアってしてまうからね。
三輪車、暑い中頑張ってくれましたね、感動させてもらいました。
nico |  2009.07.27(月) 21:22 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、こんばんは!
タローちゃん、ジローちゃん、一緒にゴロンするんですね。
かわいい!
いいなあ~!
nicoさんは二匹(ごめんなさい。ふたり?)と一緒にいられて。
私ももう1匹ほしいんだけど、住宅の事情で飼えなくて。
羨まし~い!
きままなマーシャ |  2009.07.27(月) 23:15 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

ターとジーはよくケンカもするけど
こうして一緒に寝てることも多いんですよ。
最初はターだけで手一杯て思ってたんだけど
どうしてもこの子が欲しくなっちゃて・・
nico |  2009.07.28(火) 07:31 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/193-87bad841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
