2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

百日草が咲きました。

雨続きで大陽が恋しいですね。

我が家での今朝の会話です。

なんだきょうも降りそうだな、いつになったら大陽で手くるんだよ���J�b

あ~もうやだな。

そこでワタシの一言

大陽ここにあるじゃない、わたしっていう大陽が

ダンナも娘も へ って顔してたけど

笑って仕事いったから、やっぱわたし大陽じゃん。



百日草・・紫が強めの色です。

P1060182.jpg

バフビューティ

P1060186.jpg

サルビア

P1060177.jpg

P1060178.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

最後になってしまいましたが、足跡から来て下さる方のあしあとが昨日から凄くおくれて表示されています。遅くなってしまいますが表示され次第お伺いいたします。
14:10  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは~!(^^)!

nico nico大陽で~
ニコニコ!!(●^o^●)

百日草の紫色のまぶしさで
ちょっとオネムだった(*_*;
ぶぶの目が~
冴えてきましたぁ~\(◎o◎)/!

これから
はりきって~
おやつタ~イムっ(^^♪

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.07.28(火) 14:44 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

今日のぶぶちゃんのおやつ
何だろう~また美味しいものだったら
困っちゃうなぁ

わたしは冷やしたい焼き10個買って来たから
また一個たべまーす。v-7
nico |  2009.07.28(火) 15:46 | URL |  【コメント編集】

ハハハ・・・思わず噴出しちゃったよ(爆))
朝から爆笑ファミリーじゃん♪
こういうの大好きだよ・・・・(o^―^o)ニコッ

冷やしたいやきかい?
私この間初めて白いもちもちたい焼き食べたよ。
結構おいしかったよぉ~♪
私のおやつは?????
タロジロちゃんに電車の乗り方早く教えてチョ(笑)
べりー |  2009.07.28(火) 16:13 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

殆どわたし一人で喋っていますから
飲むと輪をかけて五月蝿いといわれます。(泣)

冷やしたい焼き(ぶぶちゃんのとこでみたんですよ)
食べたくってお店ネットで探して今日かいにいってきたんだ。

タロー達が行けるようになるころ、ワタシはお婆さんになってるかも(笑)
nico |  2009.07.28(火) 16:20 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
まあ、明るい会話で好きですね。
nicoさんの明るさ、家族が元気になるんですよ。
私も見習わなきゃ。

百日草って、なんか地味なイメージですが、
こうやってアップになると、
違うお花みたいにきれい!
たかちゃん |  2009.07.28(火) 17:23 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

庭の太陽はナイスでした。ちょっと見方を変えるだけで気分転換ができますね。(笑)

それにしても珍しいサルビアですね。初めて見ました。 ☆
nonofho |  2009.07.28(火) 19:52 | URL |  【コメント編集】

そうだ そうだ nicoさんは 太陽だ~(笑)
明るく 楽しく 元気をくれる それが一番ですv-343

冷たいたい焼き~?
なになに~??アイスじゃないんでしょ?
食べた~いi-276
10個買ったてことは・・・まだ残ってるじゃん^^


ちょと自慢の話・・・
旦那の母校が なんと
v-226甲子園に行くんですよ~
necorin |  2009.07.28(火) 22:28 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

百日草って前は暗いイメージであんまり好きじゃなかったんだけど、ある時綺麗って思ってから種をまくようになったんです。
でも芽がでるとムシに食べられる率が高くって
なんででしょうね~
いっぱい咲いて欲しいと思っています。^▽^
nico |  2009.07.28(火) 22:43 | URL |  【コメント編集】

●nonofhoさんへ 

涼しげなサルビアでしょう~
もう零れ種で新しく芽がでてのも大きくなってきています。

気分転換は大事ですね(笑)
nico |  2009.07.28(火) 22:45 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

冷やしたい焼きおいしいよ。
アイスじゃなくって冷たいんだよ。
マリンピアの地下にお店あるよ~

甲子園かっこいい~
おとうさんに『おめでとう』って伝えてくださーい。
もう、休みとって行くっかないネ
もしかして初なのかな?嬉しいでしょうね。
やったねv-221
nico |  2009.07.28(火) 22:51 | URL |  【コメント編集】

雨続きのクルージングでした。合羽を着ていましたが
とても寒くて夏という感覚を忘れていました。下田港に
着いた時に暑さが戻ってみんなでビックリした感じです。

雨にやられたクルージングでしたがそれなりに楽しく
過す事ができました。雨の為に携帯が使えず良い写真を
残す事ができませんでしたが次の機会の楽しみにしたい
と思っています。

百日草とサルビアが結構新鮮で良い感じですね。私は
余りみた事がないような花だと思うのですがどうでしょうか!?
ふじのおやまのヒデ |  2009.07.29(水) 07:56 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

クルージングとても楽しそうで良かったですね。
気温差がそんなにあったんですかー
写真撮れなくって残念でしたね。

百日草は昔からある花だと思います。
よく畑とかにも植えてあったりしていましたね~
nico |  2009.07.29(水) 08:13 | URL |  【コメント編集】

いつも輝く太陽さん、こんにちは!
雨なんかに負けないで今日も元気にお過ごしですか?

こちらもまた降っています。
いつになったら梅雨は明けるんだろう。。。
今日は雨の合間に散歩へ行って来たんですよ。
道路が濡れているとちょっと嫌がるマーシャですけど、散歩から帰ると、部屋を走り回ったりとバタバタして体中で嬉しさをアピールしていました。

このサルビアの花は初めて見ました!
花って、たくさんの種類があるんですね。
きままなマーシャ |  2009.07.29(水) 13:50 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!(^^)!

うわぁ~!!(●^o^●)
冷やしたい焼き10個~!(^^)!
いいなぁ~(^^♪
ぶぶちゃんなら
あっという間に食べちゃうなぁ(*_*;

また食べたくなってきました\(~o~)/
でも~
今日は、雨が降ってるから
もうお外には出たくないなぁ。。。

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.07.29(水) 16:05 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

こちらは今日は雨降りませんでした。
雨あがりの散歩マーシャちゃんもお腹濡れ濡れでしょう。でも行かないと可哀想だし、帰ってシャンプーって仕事も増えるしね~
だったら、いっそのこと泥だらけにしちゃえって思います(笑)


nico |  2009.07.29(水) 20:25 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

わたしも綺麗に食べ終えました~
こっちは今日は降りませんでした。
早く雨終わりにして欲しいですね。
nico |  2009.07.29(水) 20:27 | URL |  【コメント編集】

●照らして~!

nicoさんの太陽で、我が家も照らして欲しい~!
特にお洗濯ものを・・(笑

こちらも毎日曇りか雨で、今日も小雨に振られながらのお散歩でした^^;

花達も早くお日様をいっぱい浴びたいだろうね~!
☆★
ねこみ |  2009.07.30(木) 08:23 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

洗濯が困るよねv-12

ワンちゃんの散歩小雨って一番落ち着かない気がする
かも、しっかり降ってると覚悟決めるけどさ~(笑)

こっちは今は晴れてるけど
いつ小雨がふるか分かんないから空から目が離せないよー
nico |  2009.07.30(木) 09:10 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/194-388af2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
